お申込から開店までの流れをご紹介します。
さらに詳細な内容をお知りになりたい方は、資料請求いただき、「出店までの流れ」をご確認ください。
所要期間の目安 通常1か月半˜2か月
出店申込
ご契約
オープン準備
開店
※お取扱商材などによって異なります
※パソコンに関するスキルやお取扱商品数などによって異なります
Web上より、楽天市場の出店申込に必要な情報の入力や書類の提出をいただきます。
既に弊社へお問い合わせいただいている場合は、弊社の担当の新規出店コンサルタントまでご連絡いただくか、資料のご請求時/Webからのお申込時にメールでお送りした「【楽天市場】出店お申込フォームのご案内」をご覧のうえ、お申込ください。
まだお問い合わせいただいていない場合は以下よりお申込ください。
※入力が完了した時点では契約の成立にはなりません。
すべての事業者様に出店審査を受けていただいております。
お取扱商材や出店形態などにより、別途必要な書類が異なりますので、担当の新規出店コンサルタントがご案内いたします。
重要事項の確認と、書類のアップロードをしていただきます。
提出書類を印刷、捺印後にお申込ページから書類をアップロードしてください。
楽天市場の出店に関する不安や疑問は、新規出店コンサルタントにご相談ください。
事業者様それぞれのシチュエーションに合わせた解決方法をご提案します。お電話やオンライン商談などを通じて、最新のトレンドをご案内します。
楽天市場出店ECセミナーも開催していますので、お気軽にご参加ください。楽天市場が今まで蓄積したノウハウを基にECを取り巻く環境から、競合比較、販売ノウハウまでしっかりお伝えします。
利用開始日に、店舗運営システム(RMS=Rakuten Merchant Server)をご利用いただくためのアカウントを発行し、RMSにアクセスするためのIDをメールでご送付いたします。これにより、RMSのご利用が可能となります。
なお、利用開始日が課金開始日となります。
利用開始日以降に、弊社より「BillPay」※へのログインID、パスワードの登録のご案内をメールにてお送りいたします。
ログイン後に請求内容をご確認のうえ、記載の口座番号に20日以内に初回出店料をご入金ください。ただし、お支払期限日より早く店舗オープンをご希望される場合は、オープン希望日2営業日前までにご入金ください。
お支払期限日までにご入金が確認できないときは、RMSのサービスをストップさせていただく場合もございます。その場合、ご希望日に店舗をオープンできなくなる可能性もありますのでご了承ください。
※BillPay:楽天市場利用店舗様が精算帳票を閲覧するためのツール
オプションサービスやその他サービスなどは、お手続きに一定の時間を要します。利用開始日以降、RMSからお申込ください。
RMSを利用して楽天市場にお店をつくり、決済・配送の準備を整えます。店舗のコンセプトづくりや店舗ページの具体的なつくり方に関するご相談を承ります。
店舗ページが完成しましたら、オープン希望日3営業日前までにRMSの申請画面にて必要事項を入力し、審査依頼を申請してください。 申請後は担当の店舗オープンアドバイザーまでご連絡ください。店舗ページを確認したうえで、オープンの手続きを進めさせていただきます。
※審査の結果、ご希望日に店舗をオープンできない場合がございます。ご了承ください。
店舗ページ作成に関する不安や疑問は、店舗オープンアドバイザーにご相談ください。
RMSをどう操作したらいいの?店舗ページをどうつくったらいいの?それらの疑問を解決し、スムーズな店舗オープンをサポートします。
ページ制作をはじめとする様々な運営支援サービスを紹介・提供しています。
”売れる”お店への近道となる、信頼できる撮影・制作会社や、便利な制作支援ツールがございます。
いよいよ、楽天市場にお店が開店します!
実際に注文が入り、お客様の声が届きます。たくさんのお客様の笑顔に出会える
お店になりましょう。
エリアやジャンルの傾向に精通したECコンサルタントが、売れるお店づくりをサポートします。
マーケットトレンドや、他店舗の事例、店舗様の実際の数字を見ながら、その場その時に適切な販売戦略を立てることができます。
「出店までの流れ」では下記内容をご確認いただけます