「ネットでお買い物なら楽天」という人がたくさん!
だから楽天市場にお店を開くと、売上が伸ばしやすい
どんなに良いお店でも、お客様が来なければ意味がありません。売れるお店になるためにまず必要なのが「集客」です。
そして、人通りの多い場所にお店を開くことが、集客の成功への近道です。
その多くが、楽天市場でお買い物をしています。
だからこそ、2023年の年間国内EC流通総額は、なんと6.0兆円。
実績を伴う集客力が、ここにはあります。
※2023年国内EC流通総額 出典:楽天グループ株式会社「2023年度通期及び第4四半期決算説明会資料」
※国内EC流通総額(一部の非課税ビジネスを除き、消費税込み)=市場、トラベル(宿泊流通)、ブックス、
ブックスネットワーク、Kobo(国内)、ゴルフ、ファッション、ドリームビジネス、ビューティ、Rakuten24
などの日用品直販、Car、ラクマ、Rebates、楽天西友ネットスーパー、楽天チケット、クロスボーダートレーディング等の流通額の合計
出典:株式会社富士経済「通販・コマース ビジネスの実態と今後2024」商品カテゴリーは、商品全体から一部商品を抜粋。シェア(全体・カテゴリー別)は、すべて2023年
“ネットショップならでは”の販売ノウハウを
基本からトレンドまで
ネットショップでは、お客様に商品に直接さわってもらうことができません。
そのため、ネットショップならではの売り方を工夫する必要があります。
楽天のサポートでは、その販売ノウハウを提供します。
ネットならではの販売ノウハウを知る“ネット販売のプロ”が、あなたのお店のパートナーになります。
知識や経験によるサポートはもちろん、楽天市場における顧客の購買動向、あなたのお店のアクセス・売上データの状況に基づいた販売戦略をご提案させていただきます。
楽天大学では、ネットショップ成功のための販売ノウハウを、基礎から応用まで学べる講座を提供しています。
たとえば無料eラーニング講座(RUx)では、「月商100万円突破のコツ」「販売件数が3倍にアップ!商品ページ改善事例」「iPhoneで撮る商品写真講座」など、多数の動画が視聴できます。
本来なら店舗運営で成功や失敗をして得られる経験則を、先輩店舗様や講師陣のレクチャーにより先取り学習。要点を押さえて一気に学び、成功への近道を手に入れましょう。
商品の魅力を伝え、
お店のファンになってもらうための機能が充実!
売上を伸ばし続けるには、はじめてのお客様に商品を買ってもらうことはもちろん、
お店のファン(リピーター)を増やすことがとても重要です。
「楽天GOLD」(無料)に申込むと、自由にHTMLなどを扱えるフリースペースが利用できます。
店舗ページを自由にデザインできるため、商品の魅力余すところなく表現し、ブランディングにも最適です。
2回目以降の購入では、単価が高くなる傾向があります。
だからこそ、過去に買い物をしてくれたお客様にもう一度お店に来てもらうことが、成功の鍵。
楽天では、メルマガ配信やクーポン作成、SNSや定期購入・頒布会など
お客様にファンになってもらうためのさまざまな機能をご用意しています。
“売れるネットショップに必要なもの”がそろう楽天市場で
ネットショップをはじめてみませんか?