受注管理機能(R-Backoffice)の基本の4ステップをご説明します。
RMSメインメニューの「受注・決済管理 > 1 受注・受付管理 > 新規受注一覧」を選択します。
新しく注文が入ると「注文確認待ち」ステータスの中に表示されます。
注文の状況に合わせて自動的にステータスが設定され、ステータスや絞り込み条件に合わせて注文の一覧表示が可能なので、うっかり注文を見落とすことはありません。
ステータスごとに必須の受注処理があります。まずは「注文確認待ち」ステータスの注文の詳細画面で注文内容を確認し、お客様に注文のお礼と注文受付をお知らせするメール(サンクスメール)を送信しましょう。
お客様のお支払いが完了すると、ステータスが「発送待ち」に変わります。
「発送待ち」ステータスの注文を確認し、発送しましょう。
注文ごとに発送日とお荷物伝票番号を入力したら、あとは楽天市場から店舗様への入金があるのを待つだけです。
販売したい商品を登録していただく流れを、実際の画面で体験していただけます。
簡単操作で詳しい知識は不要!
RMSを使えば、画面の指示に従って作業を進めていくだけで商品情報の登録が可能です。
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