Rakuten 出店案内

受注・決済管理 (R-Backoffice)

お店が開店したら、いよいよお客様からご注文が入ります!
ここで必要になるのが受注管理機能「R-Backoffice」。
「一覧」・「分類」・「一括」処理ができるので、大量の注文も効率的な作業が可能です。

注文処理の流れ

注文内容の確認からメール配信などについて詳しく見ていきましょう。
まず、RMSメインメニューの「新規受付一覧」を選びます。

注文処理の流れについて
もっと詳しく >>

その他の便利な機能

メール一括送信機能

サンクスメールや発送案内メールなど、同じ内容のメールを注文ごとに送るのは時間がかかります。R-Backofficeでは1回の処理で複数の注文に対してまとめてメールを送ることができます。
簡単な操作で大幅に作業効率UP!

バックオフィスを強力サポート

R-Backofficeでは、注文内容の確認をはじめ決済・配送状況なども管理することができます。
他にも、請求書などの帳票作成や物流・決済サービスとの連携など様々な機能を用意し、バックオフィスを強力サポートします!

BOSS(RMS自動化プラン)

「R-Backoffice」では提供していない受注の自動処理が可能なシステムです。
注文の振分・メール送信・条件に応じた注文内容修正などを自動で行うことが可能です。

日々のルーティーン業務をBOSSを利用し自動化することで、売上アップするための時間創出することができます。
利用料金は月額3,000円~(30日間の試用期間あり)となります。
※ご出店申込時の同時お申込で最大6ヶ月無料になります。

BOSS(RMS自動化プラン)についてもっと詳しく >>

実際に商品情報を登録して、店舗構築の流れを体験する

販売したい商品を登録していただく流れを、実際の画面で体験していただけます。
簡単操作で詳しい知識は不要!
RMSを使えば、画面の指示に従って作業を進めていくだけで商品情報の登録が可能です。

RMSを体験してみる >>

ご自分でページやバナーの作成ができるか、不安をお持ちの方へ

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店舗運営支援サービス(RMS Service Square)についてもっと詳しく >>

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