送料体系の「分かりやすさ」改善により、ユーザー購入頻度、店舗様の新規顧客数増加を図ります。
ユーザーは送料込み(送料無料)商品を好む傾向が強く、まだユーザーの手に届いていない素晴らしい送料有料商品が数多く存在します。
送料が原因で購入を諦めたことのあるユーザー比率が他ECモールと比較して高いという現状があります。
また、楽天市場に多数寄せられたユーザーの声の中でも、送料条件が分かりづらいという声が最も多く挙げられています。
ユーザーの声より、送料込み(送料無料)に対するニーズと「送料込みラインのわかりやすさ」へのニーズが強いことが分かりました。
楽天市場ではユーザーにとって最も魅力的である送料体系「送料込みライン」(一定金額以上の注文に対して送料を無料で提供する、あるいは送料を別途課金しない形(送料込み)での提供)を導入することで、ユーザーの満足度改善、購入頻度向上、店舗様の新規顧客数増加を図ります。
宅配便及びメール便(クール便、大型宅配便も対象)で配送される商品について、単品または合計の注文金額が3,980円(税込)以上は送料無料の表示となり、別途送料という形でユーザーに課金することができません。
(※沖縄・離島等が宛先の場合は、単品または合計の注文金額が9,800円(税込)以上は送料無料の表示となり、別途送料という形でお客様に課金することができません。)
対象宛先 | 国内宛先 |
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対象配送方法 | 宅配便及びポスト投函型のメール便(クール便、大型宅配便も対象) ※海外からの配送/海外への配送は対象外となります。 |
楽天市場は本気のネットショップをとことん応援します。