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R-Loginの利用者が共通で利用できる機能について |
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■よくあるご質問 |
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Q. |
R-Login ID、R-Loginパスワードを忘れた |
A. |
「管理者」、もしくは他の「スタッフ」にお尋ねください。どなたもお忘れになってしまった場合は、「責任者」のお手続きにより確認することができます。詳細は「R-Login ID・パスワードを確認する」をご確認ください。 |
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Q. |
楽天会員のユーザID、パスワードを忘れた |
A. |
こちらをご確認ください。 |
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Q. |
R-Login IDを変更したい |
A. |
R-Login IDは、R-Loginを最初に使うときのみ、つまり、責任者同意を経て管理者登録を行うときのみに、弊社よりお伝えしたR‐Login IDを任意のR-Login IDに変更することができます。 |
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Q. |
R-Loginパスワードを変更したい |
A. |
「管理者」が、パスワードを変更することが可能です。R-Loginメニュー画面上の「R-Loginパスワードの変更画面」より、R-Loginパスワードの変更を行ってください。詳細は「R-Loginパスワードを変更する」をご確認ください。また、「責任者」のお手続きによっても変更されます。詳細は「R-Login ID・パスワードの確認」をご確認ください。
なお、セキュリティの観点から、R-Loginパスワードには有効期限を設定しています。有効期限が切れた場合には、メッセージに従って変更していただくようお願いいたします。 |
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Q. |
ログインができない |
A. |
エラーメッセージをお読みになり、そのメッセージに従ってください。ログインの手順が分からない場合は「ログインをする」をご確認ください。 |
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Q. |
楽天会員のユーザIDを取得する場合、どこまで情報を入れる必要がありますか? |
A. |
氏名とメールアドレスの入力が必要となります。それ以外の情報の入力については現段階では必要ありません。
R-Loginの「管理者」は、「スタッフ」の楽天会員登録されている氏名、及びメールアドレスを確認することができます。 |
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Q. |
一つしかないメールアドレスで、「事業目的」と「個人利用目的」の楽天会員のユーザIDを兼ねることはできますか? |
A. |
「事業目的」の楽天会員のユーザIDと、「個人利用目的」の楽天会員のユーザIDは別々にご使用いただくことをお奨めします。
新しく楽天会員IDを取得される場合、「管理者」の方はフリーメールでは登録できません。ご了承ください。 |
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Q. |
店舗が用意できる「事業目的」のメールアドレスは一つしかないが、他のスタッフはどうすればよいですか? |
A. |
R-Login専用にフリーのメールアドレスをご用意いただき、楽天会員のユーザIDをご登録いただくことをお奨めいたします。
セキュリティを高めるためにも、「管理者」の方の楽天会員のユーザIDをアルバイトど、複数の「スタッフ」で使いまわしたりしないでください。 |
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Q. |
責任者同意をしたが、ログインができない |
A. |
「責任者」は、 R-Loginの利用をはじめるにあたり、責任者同意をする以外、R-Loginを使うことはできません。詳細は「責任者同意をする」をご確認ください。
なお、「責任者」が、「管理者」を兼ねる場合は「管理者の登録をする」より登録を行うことで、R-Loginの利用ができます。 |
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Q. |
「管理者」の登録ができない |
A. |
1. はじめて「管理者」を登録する場合
責任者同意が行われているかご確認ください。この手続きは「責任者」が行います。詳細は「責任者同意をする」をご確認ください。
2. 2人目以降の「管理者」を登録する場合
まず、対象者を「スタッフ」として登録します。次に、別の「管理者」が「スタッフ」の承認を行います。その際に権限を「管理者」に設定してください。
詳細は「管理者の追加登録をする」をご確認ください。 |
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Q. |
「管理者登録用認証コード」とは? |
A. |
「管理者登録用認証コード」とは「管理者」を登録する際に必要な仮のパスワードの事を指します。 |
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Q. |
「管理者登録用認証コード」がどこに届いたのかわからない |
A. |
「管理者登録用認証コード」は「責任者」にお知らせします。「責任者」にお尋ねください。「責任者」が「管理者登録用認証コード」を紛失してしまった場合は、弊社担当までお問い合せください。 |
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Q. |
「管理者」の追加登録をしたい |
A. |
まず、「管理者」に追加したい人物を「スタッフ」として登録させます。次に、スタッフの承認を行います。その際、権限を「管理者」に設定してください。
これにより、「管理者」として追加登録をすることができます。詳細は「管理者の追加登録をする」をご確認ください。 |
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Q. |
「管理者」を他の人に変更したい |
A. |
まず、「管理者」の追加登録を行います。詳細は「管理者の追加登録をする」をご確認ください。次に最初の「管理者」の権限を「スタッフ」に設定しなおします。こうすることにより「管理者」が他の人に変更されます。 |
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Q. |
「スタッフ」を登録したい |
A. |
登録対象となる「スタッフ」ご自身が登録を行う必要があります。詳細は「スタッフの登録をする」をご確認ください。
「スタッフ」による登録が終わりましたら「管理者」が「スタッフの承認・権限の設定をする」を行います。以上の手続きを行うことで「スタッフ」の登録が完了します。 |
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Q. |
「管理者」や「スタッフ」を複数登録することはできますか? |
A. |
「管理者」と「スタッフ」は、それぞれ複数設定することが可能です。
「スタッフ」は100人まで登録することができます。 |
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Q. |
「スタッフ」の設定を変更したい |
A. |
「利用者管理一覧画面」より、設定を変更したい「スタッフ」の氏名を選択します。次に、「利用者管理/編集画面」より各種設定を変更してください。詳細は「スタッフの承認・権限の設定をする」をご確認ください。 |
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Q. |
「スタッフ」の情報を削除したい |
A. |
「利用者管理一覧画面」より、情報を削除したい「スタッフ」の氏名を選択します。次に、「利用者管理/編集画面」で「状態」を「削除」に設定します。これにより、「スタッフ」の情報が削除できます。一度削除した「スタッフ」の情報は元に戻せませんのでご注意ください。 |
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Q. |
「スタッフ」の情報を間違えて削除してしまった |
A. |
一度削除した「スタッフ」の情報は、元に戻せません。もう一度「スタッフ」の登録を行ってください。詳細は「スタッフの登録をする」をご確認ください。 |
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Q. |
「管理者」はどこまで「スタッフ」の情報を確認できますか? |
A. |
「管理者」は、「スタッフ」の氏名、及びメールアドレスを確認いただくことが可能です。 |
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Q. |
心覚えのない「スタッフ」が登録されている |
A. |
心覚えのない「スタッフ」が登録されていた場合には、その「スタッフ」の状態を 「停止中」に変更してください。
不正登録の場合もありますので、登録内容をご確認の上、就業スタッフであることの確認が取れましたら「利用可能」に、まったく心覚えのない場合は「削除」に変更してください。 |
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Q. |
「スタッフ登録用認証コード」とは? |
A. |
「スタッフ登録用認証コード」とは、「スタッフ」の登録を行う際に使用する仮のパスワードを指します。 |
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Q. |
「スタッフ登録用認証コード」がどこに届いたかわからない |
A. |
「スタッフ登録用認証コード」は「責任者」にお知らせしています。「責任者」にお尋ねください。「責任者」が「スタッフ登録用認証コード」を紛失してしまった場合は、「責任者」または「管理者」のお手続きによって確認することができます。「責任者」の手続き詳細はこちらをご確認ください。「管理者」はR-Loginメニュー画面上の「スタッフ申請用認証コード確認」からお手続き可能です。「責任者」の手続き詳細はこちらをご確認ください。 |
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Q. |
「スタッフ」の登録をしたが、ログインできない |
A. |
サービス利用を開始するには、「スタッフ」本人による登録の後、「管理者」による承認作業が必要になります。詳細は「スタッフの承認・権限の設定をする」をご確認ください。 |
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Q. |
サービスの一部の機能しか利用できない |
A. |
R-Loginでは、「スタッフ」単位で、ご利用できる機能を設定することができます。この設定を行う権限は「管理者」にあります。サービスの利用範囲に関しましては「管理者」とご相談ください。
権限の変更をする場合は「管理者」が「利用者管理一覧画面」より利用範囲等の変更を行ってください。詳細は「スタッフの承認・権限を設定する」をご確認ください。 |
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