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『お荷物受け取り辞退』について、お願いと私たちの想い

公開日:2024/12/13 更新日:2024/12/13
いつもZAKKA-BOXをご利用いただき、誠にありがとうございます。 店長タムです。 今回は、「お客様へのお願い」と「私たちの想い」を伝えたく、文章をしたためております。 ぜひ最後までお読みいただけたら幸いです。
お荷物受け取り辞退が頻発しております。
もちろん受け取り辞退される方にも、お子様がスマホを触ってる間に…や、間違えて注文してしまった…など様々な事情があると思います。 ですが、お願いです。 『配送業者さんへの受け取り辞退』 ではなく、 『受け取ってから返品希望のご連絡』 をお願いいたします。 お荷物を受け取り辞退し当店へ返送された場合  ・クレジットカードでご購入の場合は「送料」をお引き落とし  ・代引きの場合は「往復の送料」+「代引き手数料」を銀行振り込みをお願いしております。 特に代引きの場合は金額も大きくなり、振り込みという手間をいただきます。 もしお振り込みがない場合、次回のご注文の際未払い分を上乗せ、もしくは悪質な場合はご注文をお伺いいたしかねます。
キャンセルのタイミング
楽天のシステム上、ご注文から30分以内はご自身でのキャンセルが可能です。 30分以降は、発送の準備へ入らせていただいております。 弊社ではできるだけ早くお客様のお手元へお届けするため、発送準備から配送業者様への引渡しはできるだけ迅速に行なっております。 そのため、発送準備後のご注文キャンセルは、お客様都合の返品とさせていただいております。 スムーズな発送業務を行うため、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
なぜ送料にこだわるのか?
『2024年問題』 耳にしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。 ネットショップとはとても関わりが深い問題です。 運送業に従事される皆様には、たくさんの荷物の集荷、お客様宅へお届け、配達日時指定、地方の場合は長距離運搬など、多くのサービスを提供いただいております。 配送業務は、無償のサービスではありません。 多くの方の手を度り、労力をかけてお客様のお手元へ届けられます。 そこで、受け取り辞退をされると、再度当店へ返送されるまでにまた多くの方の労力が消費されます。 労力には、対価が必要です。 そこをご理解いただきたいのです。 送料無料で販売している商品は、当店が送料を"負担”しております。 当店の商品をご購入いただいた方へのサービスであり、企業努力です。 運送業の皆様にできるだけ負担なく、お客様がネットショップを安心してご利用できるように 私たちは毎日一つ一つ丁寧に発送しております。 ネットショップの裏側にも、少しだけ気持ちを向けていただけたらとても幸いです。
無駄をなくすことがSDGsに繋がる
SDGsという言葉も常用されるようになった昨今、弊社ではスタッフ同士でも話し合う機会が多くなってきました。 「私たちには、何ができるか?」 以前は破損がないようにと過剰包装をしていましたが、到着後の使用に問題がないと確認ができた商品は簡易包装に切り替えさせていただいております。 また、傷あり商品を「アウトレット品」として無駄なく販売するなど 商品の企画から発送まで、できる限り無駄を出さない努力をしております。 ぜひ、当店をご利用くださるお客様にもご協力を仰ぎたく、私たちの想いを掲載させていただきました。 最後までお読みいただきありがとうございます。