不具合に関するお問合せのうち、多くのお客様が以下の処理でご解決されております。また、バートル社製バッテリー・ファンは、購入直後の未使用の商品のみ交換対象となります。
以下のよくある質問内の『お問合せください』の場合は、ご迷惑をおかけしますが、下記のメールアドレスにお問合せをお願いします。
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Work TK(株式会社タキヤマ)
Mail : info@takiyama-net.jp
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《※保証対象外》
<未使用や購入直後の場合>
● 電源ボタンを長押ししていますか?
● 本商品は大容量の充電になります。充分に充電されていないかもしれません。
→たこ足配線や不安定な現場事務所の100Vなどで充電されていませんか?
→付属の専用アダプター、充電ケーブルを使用していますか?
→ パソコンのUSBやスマホのアダプターなどで充電されていませんか?
<昨年以前に購入の場合>
● 未充電のまま半年以上放置されていませんか?リチウムイオンの特性上、充電しないままの放置は再充電できなくなります。
● 高電圧のノイズが発生する溶接現場などでご使用されたご記憶はありませんか?
《※保証対象外》
● 充電時や炎天下の車中放置は、かなりの熱を持ちますが異常ではありません。また、個体によって少々音がする場合もございます。
● 付属の専用アダプター、充電ケーブルを使用していますか?
● 落下や極度の衝撃、水濡れを起こしたご記憶はありますか?配線や基盤に障害が出ている場合がございます。
「Q:電源が入らない・すぐに切れる・充電できない」の回答に該当しない場合、故障の可能性があります。
→『お問合せください』
《※保証対象外》
● 付属のアダプター、ケーブルを使用していますか?
● 無理に引き抜いたりしたご記憶はありませんか?
購入時から差し込み口がゆるく充電やファンの使用に支障がある場合、交換の対象となる場合があります。(※使用後の端子破損・変形等は保証対象外となります)
→『お問合せください』
《※保証対象外》
● お知り合いの方などが同商品をお持ちであれば比較していただければ大変助かります。
● 2021年製(13V以下)以前の商品や他社製との組み合わせ、また他社製ケーブルなどをご使用になっていませんか?
「Q:電源が入らない・すぐに切れる・充電できない」の回答に該当しない場合、故障の可能性があります。
→『お問合せください』
《※保証対象外》
● ケーブルは正しい差し込み口に接続されていますか?
(オレンジ:バッテリー用 黒2個:ファン用)
● カチッと差し込まれるまで(最後の1mm弱)しっかり奥まで差し込まれていますか? また、ファンの差込口は、差込後90度回転(横に倒す)させていますか?
● バッテリー電源はONになっていますか?(長押し)
● バッテリーは充分に充電されていますか?
● ファンに異物など挟まっていませんか?
● 衝撃や水濡れなどのご記憶はありませんか?
上記に該当しない場合、故障の可能性があります。
→『お問合せください』
<未使用や購入直後の場合>→『お問合せください』
● 商品の個体差で音が大きく感じられる場合がございますが、故障ではない場合もあります。
● 現場などでの使用前から「異音」が ある場合、故障の可能性があります。
<使用後の場合>→《※保証対象外》
粉塵が多く飛ぶ環境でのご使用の際に、異物(小石、枝など)を吸い込んだ事はございませんか?
その場合は保証外となりますので、今後はAC200のフィルターのご使用をお勧めします。
《※保証対象外》
● 差し込みの最後の1mmがキツくなっています。最後まで押し込んでいますか? 多くのご質問が最後まで差し込むことで解決しています。改めてご確認お願いします。
● ファンの差込口は、差込後90度回転(横に倒す)させていますか? ロックがかからない状況でご使用されるとケーブルが抜ける可能性があります。
● 無理にケーブルを引き抜いた事(大きな荷重をかけた)はございませんか?(※使用後の端子破損・変形等は保証対象外となります)