日 | 休業日 |
月 | 09:00 〜 18:00 |
火 | 09:00 〜 18:00 |
水 | 08:30 〜 16:30 |
木 | 09:00 〜 18:00 |
金 | 09:00 〜 18:00 |
土 | 休業日 |
祝 | 休業日 |
※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
- クレジットカード
- 【取扱カード】
- 取り扱いカードは以下のとおりです。
- すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法 VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) Diners リボ AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) - 【備考】
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
- お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 銀行振込
- 【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2945757 ラクテン(ウサキ゛ヤツキヨクラクテンイチハ゛テン
- ※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
- 【備考】
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
- ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
- ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。- 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
- 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 後払い決済
- 【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法- お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
- お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- Apple Pay
- 【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法- Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。- お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
- セブンイレブン(前払)
- 【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 決済手数料は無料です。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ローソン、郵便局ATM等(前払)
- 【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
- ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
受注・発送カレンダー
2024年11月 日 月 火 水 木 金 土 27 28 29 30 31 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2024年12月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1 2 3 4
■ 休業日(受注・発送対応なし) ■ 受注対応のみ ■ 発送対応のみ
- クール便
- 【業者】 ヤマト運輸
- 【配送サービス名】クール宅急便
- 【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、翌営業日までに発送。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒決済確認後、翌営業日までに発送いたします。(あす楽サービス締切時間内のご注文は当日発送)
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
入荷待ちなど、販売状況によっては通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。
配送サービスについて
ヤマト運輸 宅急便(クール)でお送りします。万が一、配送事故があった際はヤマト運輸宅急便約款に従った補償を受けることができます。詳細はヤマト運輸へお尋ねください。各都道府県の一部エリアでは標準お届け予定日よりお時間がかかる場合があります。
- 【送料料金表】
北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄 地域詳細 北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 送料 2590円 1990円 1990円 1690円 1690円 1440円 1440円 1290円 1190円 1290円 1190円 1190円 1590円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
- 追跡可能メール便
- 【業者】 ヤマト運輸
- 【配送サービス名】ネコポス
- 【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、翌営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。
配送サービスについて
ポスト投函でお送りします。
配送日時のご希望は承っておりません。ご注文後の配送先の変更・転送はできませんのでご注意下さい。
ご注文数量が多い場合、2通以上に分かれての発送・配送会社を変更してのお届けとなる場合があります。お客様から配送会社の指定は承っておりませんのでご了承ください。
当店では配送中に破損の無いよう、細心の注意を払って梱包しておりますが、配送時に破損があった際は運送会社の約款に従った補償となります。
補償上限を超えた金額の補償・商品の再発送等の対応は行っておりませんのであらかじめご了承ください。
補償付きをご希望の場合はクール便をご選択ください。
- 【送料料金表】 全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 備考 複数ご注文の場合やネコポス配送サイズを超過した場合、2通以上に分けて発送、もしくはゆうパック・宅急便にて配送を手配する場合がございます。
配送変更による送料の追加負担はございません。
2通以上の発送の場合は代表の1荷物のみ、追跡番号が通知されますことご了承ください。
当店は海外へ発送を行っていません
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
※当店では商品等の不具合による返金、ならびにお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。
■お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。
備考
使用期限が短い等、お客様都合によるキャンセルはお受けできません。予め商品ページ・自動応答による回答内容をご確認のうえご注文ください。
■お客様都合による返金
当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。
備考
使用期限が短い等、お客様都合によるキャンセルはお受けできません。予め商品ページ・自動応答による回答内容をご確認のうえご注文ください。
■お客様都合による交換
当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。
備考
使用期限が短い等、お客様都合による交換はお受けできません。予め商品ページ・自動応答による回答内容をご確認のうえご注文ください。
■商品等の不具合による返金
当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。
備考
商品の使用が不可能になる箱潰れなど、配送事故については配送担当会社が対応致します。配送会社までご連絡ください。 製品の不備に関しては商品に記載のあります製薬メーカーのお客様相談室までご相談ください。製薬メーカーから当店へ代替品配送の依頼があった場合、当店がメーカーからの代替品到着をもって交換品の配送を手配致します。
■商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
商品の使用が不可能になる箱潰れなど、未開封の商品につきましては対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
お客様負担
再送料
お客様負担
備考
商品の使用が不可能になる箱潰れなど、配送事故については配送担当会社が対応致します。配送会社までご連絡ください。 製品の不備に関しては商品に記載のあります製薬メーカーのお客様相談室までご相談ください。製薬メーカーから当店へ代替品配送の依頼があった場合、当店がメーカーからの代替品到着をもって交換品の配送を手配致します。
■キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
0928628774
お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧
備考
商品をご注文頂いた場合、お客様からのご注文は当店に対する商品購入についての契約の申込みとなります。 ご注文の受付確認とご注文内容を記載した「ご注文の確認(Step1/3)」メールが送信されますが、お客様からの契約申し込みに対する当店の承諾は、当店から商品が発送されたことをお知らせする『出荷準備中(Step3/3)』メールがお客様に送信されたときに成立します。
■返送先
郵便番号
814-0171
住所
福岡県福岡市早良区野芥2丁目5−15 内田ビル うさぎ薬局
電話番号
092-862-8774
FAX番号
092-862-8774
備考
当店から返送に際しご連絡のない返品はお受けできません。 また、返品時の着払い発送等は受付することができません。
■キャンセル・返金・交換についての注意事項
●ご注文と異なる商品が届いた場合は、7日以内に当社にメールでご連絡頂ければ、返品または交換致します。その際の送料は当社の負担とさせて頂きます。 ●商品の破損等については配送会社までお問い合わせください。当店では直接の対応は致しかねます。運送約款に沿った対応となります。 ●製品の不良等については各製薬メーカーお客様相談室までご相談ください。当店では一般的な使用方法などの助言のみ受付致します。不良品による交換には製薬メーカーからの代替品手配後の配送となります。 ●ご使用になった商品やお客様のもとで傷・破損等が生じた商品の返品・交換はお受けできませんのでご了承下さい。 ●お客様都合による返品・交換は受け付けておりません。 ●抗原検査キットを含む医薬品は返品・交換ができませんのでご了承ください。
医薬販売に関する記載事項
医薬品販売許可証の情報
許可区分 薬局 許可番号 第6R056006号 交付年月日 令和5年12月6日 有効期限 令和11年12月31日まで 許可証の名義人 合同会社ファーストペンギン 薬局または店舗の名称 うさぎ薬局 薬局または店舗の所在地 福岡県福岡市早良区野芥2丁目5−15 内田ビル 許可証発行自治体名 福岡市早良保健所
特定販売(インターネット販売)届出書の情報
届出年月日 令和4年10月1日 届出先 福岡市
医薬品販売(相談応需含む)に従事する専門家の情報
・店舗の管理者
・店舗の管理者以外で店舗に勤務する専門家(薬剤師・登録販売者)
資格の名称 薬剤師 氏名 小原 昂士 登録番号 第422663号 登録先都道府県 北海道 担当業務 保管・販売・情報提供・相談
資格の名称 氏名 登録番号 登録先都道府県 担当業務
・薬剤師および登録販売者の勤務状況
薬剤師:白衣を着用し、薬剤師であることを示す名札をつけています
小原 昂士 月・火・木・金:9:00〜18:00 水:8:30〜16:30 土:9:00〜13:00
登録販売者:制服を着用し、登録販売者であることを示す名札をつけています
厚生労働省薬剤師資格確認検索システムはこちら
取扱う一般用医薬品の区分
取扱う一般用医薬品の区分 要指導、第1類・指定第2類・第2類・第3類医薬品
※要指導医薬品はインターネット販売(特定販売)は行っておりません。
医薬品販売店舗の営業時間
インターネットでの注文受付時間 注文は24時間365日承っています 実店舗の営業時間 毎週月・火・木・金曜日 9:00〜18:00 水曜日 8:30〜16:30 土曜日 9:00〜13:00 インターネット販売の医薬品販売時間(薬剤師または登録販売者が常駐している時間) 毎週月・火・木・金曜日 9:00〜18:00 水曜日 8:30〜16:30 土曜日 9:00〜13:00
専門家が相談応需を受ける時間および連絡先の情報
・通常時
・緊急時
電話番号 092-862-8774 メールアドレス usagi-pharmacy@shop.rakuten.co.jp 相談応需時間 毎週月・火・木・金曜日 9:00〜18:00 水曜日 8:30〜16:30 土曜日 9:00〜13:00
電話番号 うさぎ薬局オンラインストア公式LINEアカウントにて24時間受付 営業時間外の相談応需時間 平日 19:00〜21:00 土・日 13:00〜19:00
医薬品販売店舗(実店舗)の写真
実店舗の外観写真 実店舗の内部
一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項
・劇薬、医療用医薬品は販売いたしません。
要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の定義及びこれらに関する解説 【要指導医薬品】
次の1から4までに掲げる医薬品(専ら動物のために使用されることが目的とされているものを除く。)のうち、その効能及び効果において人体に対する作用が著しくないものであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供された情報に基づく需要者の選択により使用されることが目的とされているものであり、かつ、その適正な使用のために薬剤師の対面による情報の提供及び薬学的知見に基づく指導が行われることが必要なものとして、厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定するもの。
1.その製造販売の承認の申請に際して、薬機法第14条第8項に該当するとされた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
2.その製造販売の承認の申請に際して1に掲げる医薬品と有効成分、分量、用法、用量、効能、効果等が同一性を有すると認められた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
3.薬機法第44条第1項に規定する毒薬
4.薬機法第44条第2項に規定する劇薬
【第1類医薬品】
その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品のうちその使用に関し特に注意が必要なものとして
厚生労働大臣が指定するもの及びその製造販売の承認の申請に関して第14条第8項に該当するとされた医薬品であって
当該申請に係る承認をうけてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。(特にリスクの高い医薬品)
【第2類医薬品】
その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品(第一類医薬品を除く。)であって厚生労働大臣が指定するもの(リスクが比較的高い医薬品)
【指定第二類医薬品】
第二類医薬品のうち、特別の注意を要するものとして厚生労働大臣が指定するもの。相互作用や患者背景等の条件によって、健康被害のリスクが高まるものや、依存性・習慣性のある成分などは「指定第二類医薬品」として区別しています。
【第3類医薬品】
第一類医薬品及び第二類医薬品以外の一般用医薬品。
比較的リスクが低く、日常生活に支障を来す程度ではないが、身体の変調不調が起こるおそれがある医薬品。要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の表示および情報提供に関する解説 商品のパッケージ(外装)には下記のリスク区分が印刷またはシール貼りで明記されています。
リスク区分 情報提供 要指導医薬品 薬剤師が対面にて必要な情報提供及び薬学的知見に基づく指導を行う(義務)
※当サイトでは販売しておりません第一類医薬品 薬剤師が文書を用いて情報提供を行う(義務) 指定二類医薬品 薬剤師・登録販売者が情報提供を行う(義務) 第二類医薬品 薬剤師・登録販売者が情報提供に努める(努力義務) 第三類医薬品 薬剤師・登録販売者が情報提供に努める(努力義務) 指定第2類医薬品の販売サイト上の表示に関する解説および禁忌の確認・専門家への相談を促す表示 当サイトでは、全ての指定第2類医薬品の商品名に【第(2)類医薬品】と明記してあります。
商品ページにはそれぞれ問診がありますので、必ずご回答ください。
回答内容によりこちらからお伺いさせていただく場合がございます。
ご質問等がございましたら、薬剤師または登録販売者までお問い合わせください。
092-862-8774 usagi-pharmacy@shop.rakuten.co.jp
(平日)9:00〜18:00一般用医薬品の販売サイト上の表示に関する解説 要指導医薬品第一類医薬品、指定第二類、第二類、第三類医薬品のリスク区分ごとに下記の表示をしています。
要指導医薬品は・・・掲載しません
第一類医薬品には・・・「第一類医薬品」
指定第二類医薬品には・・・「指定第二類医薬品」
第二類医薬品には・・・「第二類医薬品」
第三類医薬品には・・・「第三類医薬品」
・専門家不在時の医薬品販売はいたしません。
医薬品による健康被害の救済に関する制度に関する解説
万一医薬品による健康被害の受けた方は「医薬品副作用被害救済制度」が受けられます。
(一部救済が受けられない医薬品・副作用があります)
窓口『独立行政法人 医薬品医療機器総合機構』
連絡先電話 (フリーダイヤル)0120-149-931
販売記録作成にあたっての個人情報利用目的 「安全対策」と「薬事監視の実効性の確保」の為、販売記録を一定期間保管いたします。保管する個人情報は、当社のプライバシーポリシーに基づき留意します。 その他必要な事項
「安全対策」と「薬事監視の実効性の確保」の為、販売記録を一定期間保管いたします。
保管する個人情報は、当社のプライバシーポリシーに基づき留意します。
申込み | ・商品により販売個数制限を設けさせていただく場合がございます。 |
申込みの承諾 | ・専門家が注文内容、注文数量などを確認し、不明な点がある場合は、購入目的などを確認させていただく場合がございます。販売が適切でないと判断する場合は、弊社側でキャンセルさせていただきます。 |
引渡し | ・誤出荷を防止するため、専門家が確認しております。 |
販売後の対応 | ・専門家がご相談に対応します。 ・必要に応じ、お客様に必要な情報をメール等で提供します。 |
会社概要
日 | 休業日 |
月 | 09:00 〜 18:00 |
火 | 09:00 〜 18:00 |
水 | 08:30 〜 16:30 |
木 | 09:00 〜 18:00 |
金 | 09:00 〜 18:00 |
土 | 休業日 |
祝 | 休業日 |
※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
VISA
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners
リボ
AMEX
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
【備考】
銀行振込
【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2945757 ラクテン(ウサキ゛ヤツキヨクラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
配送について
受注・発送カレンダー
|
クール便
【業者】
ヤマト運輸
【配送サービス名】
クール宅急便
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、翌営業日までに発送。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒決済確認後、翌営業日までに発送いたします。(あす楽サービス締切時間内のご注文は当日発送)
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
入荷待ちなど、販売状況によっては通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。
配送サービスについて
ヤマト運輸 宅急便(クール)でお送りします。万が一、配送事故があった際はヤマト運輸宅急便約款に従った補償を受けることができます。詳細はヤマト運輸へお尋ねください。各都道府県の一部エリアでは標準お届け予定日よりお時間がかかる場合があります。
送料料金表
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 |
追跡可能メール便
【業者】
ヤマト運輸
【配送サービス名】
ネコポス
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、翌営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。
配送サービスについて
ポスト投函でお送りします。
配送日時のご希望は承っておりません。ご注文後の配送先の変更・転送はできませんのでご注意下さい。
ご注文数量が多い場合、2通以上に分かれての発送・配送会社を変更してのお届けとなる場合があります。お客様から配送会社の指定は承っておりませんのでご了承ください。
当店では配送中に破損の無いよう、細心の注意を払って梱包しておりますが、配送時に破損があった際は運送会社の約款に従った補償となります。
補償上限を超えた金額の補償・商品の再発送等の対応は行っておりませんのであらかじめご了承ください。
補償付きをご希望の場合はクール便をご選択ください。
送料料金表
全国一律料金:0円
離島他の扱い | 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 |
備考 | 複数ご注文の場合やネコポス配送サイズを超過した場合、2通以上に分けて発送、もしくはゆうパック・宅急便にて配送を手配する場合がございます。 配送変更による送料の追加負担はございません。 2通以上の発送の場合は代表の1荷物のみ、追跡番号が通知されますことご了承ください。 |
海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません
キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
※当店では商品等の不具合による返金、ならびにお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。
お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。
備考
使用期限が短い等、お客様都合によるキャンセルはお受けできません。予め商品ページ・自動応答による回答内容をご確認のうえご注文ください。
お客様都合による返金
当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。
備考
使用期限が短い等、お客様都合によるキャンセルはお受けできません。予め商品ページ・自動応答による回答内容をご確認のうえご注文ください。
お客様都合による交換
当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。
備考
使用期限が短い等、お客様都合による交換はお受けできません。予め商品ページ・自動応答による回答内容をご確認のうえご注文ください。
商品等の不具合による返金
当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。
備考
商品の使用が不可能になる箱潰れなど、配送事故については配送担当会社が対応致します。配送会社までご連絡ください。 製品の不備に関しては商品に記載のあります製薬メーカーのお客様相談室までご相談ください。製薬メーカーから当店へ代替品配送の依頼があった場合、当店がメーカーからの代替品到着をもって交換品の配送を手配致します。
商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
商品の使用が不可能になる箱潰れなど、未開封の商品につきましては対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
お客様負担
再送料
お客様負担
備考
商品の使用が不可能になる箱潰れなど、配送事故については配送担当会社が対応致します。配送会社までご連絡ください。 製品の不備に関しては商品に記載のあります製薬メーカーのお客様相談室までご相談ください。製薬メーカーから当店へ代替品配送の依頼があった場合、当店がメーカーからの代替品到着をもって交換品の配送を手配致します。
キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
0928628774
お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧
備考
商品をご注文頂いた場合、お客様からのご注文は当店に対する商品購入についての契約の申込みとなります。 ご注文の受付確認とご注文内容を記載した「ご注文の確認(Step1/3)」メールが送信されますが、お客様からの契約申し込みに対する当店の承諾は、当店から商品が発送されたことをお知らせする『出荷準備中(Step3/3)』メールがお客様に送信されたときに成立します。
返送先
郵便番号
814-0171
住所
福岡県福岡市早良区野芥2丁目5−15 内田ビル うさぎ薬局
電話番号
092-862-8774
FAX番号
092-862-8774
備考
当店から返送に際しご連絡のない返品はお受けできません。 また、返品時の着払い発送等は受付することができません。
キャンセル・返金・交換についての注意事項
●ご注文と異なる商品が届いた場合は、7日以内に当社にメールでご連絡頂ければ、返品または交換致します。その際の送料は当社の負担とさせて頂きます。 ●商品の破損等については配送会社までお問い合わせください。当店では直接の対応は致しかねます。運送約款に沿った対応となります。 ●製品の不良等については各製薬メーカーお客様相談室までご相談ください。当店では一般的な使用方法などの助言のみ受付致します。不良品による交換には製薬メーカーからの代替品手配後の配送となります。 ●ご使用になった商品やお客様のもとで傷・破損等が生じた商品の返品・交換はお受けできませんのでご了承下さい。 ●お客様都合による返品・交換は受け付けておりません。 ●抗原検査キットを含む医薬品は返品・交換ができませんのでご了承ください。
医薬品販売に関する記載事項
許可区分 | 薬局 | |
許可番号 | 第6R056006号 | |
交付年月日 | 令和5年12月6日 | |
有効期限 | 令和11年12月31日まで | |
許可証の名義人 | 合同会社ファーストペンギン | |
薬局または店舗の名称 | うさぎ薬局 | |
薬局または店舗の所在地 | 福岡県福岡市早良区野芥2丁目5−15 内田ビル | |
許可証発行自治体名 | 福岡市早良保健所 |
届出年月日 | 令和4年10月1日 |
届出先 | 福岡市 |
資格の名称 | 薬剤師 |
氏名 | 小原 昂士 |
登録番号 | 第422663号 |
登録先都道府県 | 北海道 |
担当業務 | 保管・販売・情報提供・相談 |
資格の名称 | |
氏名 | |
登録番号 | |
登録先都道府県 | |
担当業務 |
小原 昂士 | 月・火・木・金:9:00〜18:00 水:8:30〜16:30 土:9:00〜13:00 |
取扱う一般用医薬品の区分 | 要指導、第1類・指定第2類・第2類・第3類医薬品 ※要指導医薬品はインターネット販売(特定販売)は行っておりません。 |
インターネットでの注文受付時間 | 注文は24時間365日承っています |
実店舗の営業時間 | 毎週月・火・木・金曜日 9:00〜18:00 水曜日 8:30〜16:30 土曜日 9:00〜13:00 |
インターネット販売の医薬品販売時間(薬剤師または登録販売者が常駐している時間) | 毎週月・火・木・金曜日 9:00〜18:00 水曜日 8:30〜16:30 土曜日 9:00〜13:00 |
電話番号 | 092-862-8774 |
メールアドレス | usagi-pharmacy@shop.rakuten.co.jp |
相談応需時間 | 毎週月・火・木・金曜日 9:00〜18:00 水曜日 8:30〜16:30 土曜日 9:00〜13:00 |
電話番号 | うさぎ薬局オンラインストア公式LINEアカウントにて24時間受付 |
営業時間外の相談応需時間 | 平日 19:00〜21:00 土・日 13:00〜19:00 |
実店舗の外観写真 | 実店舗の内部 |
要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の定義及びこれらに関する解説 | 【要指導医薬品】 次の1から4までに掲げる医薬品(専ら動物のために使用されることが目的とされているものを除く。)のうち、その効能及び効果において人体に対する作用が著しくないものであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供された情報に基づく需要者の選択により使用されることが目的とされているものであり、かつ、その適正な使用のために薬剤師の対面による情報の提供及び薬学的知見に基づく指導が行われることが必要なものとして、厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定するもの。 1.その製造販売の承認の申請に際して、薬機法第14条第8項に該当するとされた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。 2.その製造販売の承認の申請に際して1に掲げる医薬品と有効成分、分量、用法、用量、効能、効果等が同一性を有すると認められた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。 3.薬機法第44条第1項に規定する毒薬 4.薬機法第44条第2項に規定する劇薬 【第1類医薬品】 その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品のうちその使用に関し特に注意が必要なものとして 厚生労働大臣が指定するもの及びその製造販売の承認の申請に関して第14条第8項に該当するとされた医薬品であって 当該申請に係る承認をうけてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。(特にリスクの高い医薬品) 【第2類医薬品】 その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品(第一類医薬品を除く。)であって厚生労働大臣が指定するもの(リスクが比較的高い医薬品) 【指定第二類医薬品】 第二類医薬品のうち、特別の注意を要するものとして厚生労働大臣が指定するもの。相互作用や患者背景等の条件によって、健康被害のリスクが高まるものや、依存性・習慣性のある成分などは「指定第二類医薬品」として区別しています。 【第3類医薬品】 第一類医薬品及び第二類医薬品以外の一般用医薬品。 比較的リスクが低く、日常生活に支障を来す程度ではないが、身体の変調不調が起こるおそれがある医薬品。 | ||||||||||||
要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の表示および情報提供に関する解説 | 商品のパッケージ(外装)には下記のリスク区分が印刷またはシール貼りで明記されています。
|
||||||||||||
指定第2類医薬品の販売サイト上の表示に関する解説および禁忌の確認・専門家への相談を促す表示 | 当サイトでは、全ての指定第2類医薬品の商品名に【第(2)類医薬品】と明記してあります。 商品ページにはそれぞれ問診がありますので、必ずご回答ください。 回答内容によりこちらからお伺いさせていただく場合がございます。 ご質問等がございましたら、薬剤師または登録販売者までお問い合わせください。 092-862-8774 usagi-pharmacy@shop.rakuten.co.jp (平日)9:00〜18:00 |
||||||||||||
一般用医薬品の販売サイト上の表示に関する解説 |
要指導医薬品第一類医薬品、指定第二類、第二類、第三類医薬品のリスク区分ごとに下記の表示をしています。 要指導医薬品は・・・掲載しません 第一類医薬品には・・・「第一類医薬品」 指定第二類医薬品には・・・「指定第二類医薬品」 第二類医薬品には・・・「第二類医薬品」 第三類医薬品には・・・「第三類医薬品」 |
申込み | ・商品により販売個数制限を設けさせていただく場合がございます。 |
申込みの承諾 | ・専門家が注文内容、注文数量などを確認し、不明な点がある場合は、購入目的などを確認させていただく場合がございます。販売が適切でないと判断する場合は、弊社側でキャンセルさせていただきます。 |
引渡し | ・誤出荷を防止するため、専門家が確認しております。 |
販売後の対応 | ・専門家がご相談に対応します。 ・必要に応じ、お客様に必要な情報をメール等で提供します。 |