お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

FAQ - ご利用環境について

公開日:2024/11/07 更新日:2024/11/14
URECI(ウレシイ)楽天市場店のご利用や、商品に関するFAQを項目ごとにまとめました。このページで問題が解決しない場合は、お問い合わせください。
セキュリティについて
▼SSLとは何ですか? SSLとは、セキュア・ソケット・レイヤの略で、セキュリティ機能として普及している暗号化技術のことです。楽天市場ではSSLを使用しており、お客さまの個人情報を保護しております。
動作環境について
▼ページが文字化けしてしまいます。 お手数ですが、以下の手順でお使いのブラウザをご確認ください。ブラウザ「ファイル」メニューより「表示」→「エンコード」の【日本語 EUC】もしくは【日本語 自動判別】をお選びください。 ▼次のページに進めないのですが。 楽天市場では、よりセキュリティの高いサービスを行うために、情報が暗号化されるSSL通信に対応しています。そのため、お使いのパソコンの設定によってはSSLを採用している部分にアクセスできない可能性がございます。大変お手数ですが、以下の手順でSSLの設定を有効にしてください。 【Windowsの場合】 ブラウザのメニューから「ツール」→「インターネットオプション」を選択します。表示されたウインドウの上部タブより「詳細設定」を選択し、「セキュリティ」という項目の中に「SSL 2.0(または3.0)を有効にする」という内容のチェックボックスがありますので、チェックを入れてください。 ※会社のパソコンから当サイトにアクセスしている場合は、SSLが通らない設定になっている場合もございます。 ▼Cookieとは何ですか? Cookieとは、インターネットを利用したときに、履歴や入力した内容などをパソコンに記憶しておく仕組みです。お使いのブラウザにて設定することにより、Cookieの受け取りを拒否したり、警告を表示させることができます。 ▼自分の使っているパソコン環境が分かりません。 以下の手順により、パソコンの環境を確認することができます。 【Windowsの場合】 Windowsのタスクバー上に表示されている「スタート」ボタンをクリックし、表示されたメニュー上にある「ファイル名を指定して実行」をクリックしてください。表示された入力欄に「dxdiag」と入力してOKボタンをクリックしてください。DirectX診断ツールが起動します。次に、ツール画面上部の「システム」タブを選択して、パソコン環境を確認してください。