マラソン用にGPS内蔵と携帯無しで音楽が聴ける機種が欲しくて購入。以前になんとなくで買った3000円のスマートウォッチと比較してGPSの精度はかなり良い。携帯のアプリと連動させている3000円のものよりこの時計単体の方が精度が良かった。曲もパソコンを使う必要と時間はかかるが入れられた。バンドもApple Watchみたいに内側式だが慣れれば問題ないしバンドの端がピョンピョンしないからむしろ外側タイプよりいいかもしれない。
3000円のものより劣っている点は画面の明るさ。とにかく暗い。3000円の物の省電力モードとこの商品の明るさ真ん中くらいが同じ明るさ。よって同じ明るさにしようとするとバッテリーの消費が安物よりも遥かに激しい。あとはBluetoothの画面にすると画面が自動で消えない謎の仕様。あと携帯と連動させていないと時間も2日で1分は遅れる。
私の場合は週に2日走る時だけ使うので気にならないが常につけっぱなし携帯と連動させているは場合は1週間持たずに充電する必要が出てくると思われる