Q:出荷完了メールはいつ届くか?
商品発送後、「ご注文商品発送完了のご報告」を19:00~21:00ごろにお送りいたします
Q:いつ発送されるか?
A:発送までに要する時間は商品ページに記載があり、ご注文履歴の注文詳細ページでもご確認頂けます。
概ね下記のようになっております。
・[お取り寄せ]表記のある商品:ご決済完了から3営業日以内
・[12時までの注文で当日発送]表記のある商品:営業日正午12時までのご注文は当日発送、12時以降のご注文は翌営業日発送
・上記以外は1~2営業日で発送します。
在庫確保について問題が発生した場合は早急にご連絡を致します。
またメルヘンアート製品等は別途モールのメッセンジャーツールを通じて発送日についてご案内する場合がございます。
Q:商品の追加はできるか?
A:営業日午前9時まででしたら、キャンセルの後ご注文頂く形で対応致します。
Q:キャンセルできるか?
A:楽天会員様はご注文から30分以内であればご購入履歴からご自身でご注文をキャンセルすることができます。
30分以上経過したご注文に関しては営業日午前9時まででしたらキャンセル対応可能です。
※場合によっては(すでに出荷にまわっている等)ご注文をキャンセルできない場合がございます。
Q:複数の注文を同梱できるか?
A:複数のご注文を、1件にまとめることは、システムの関係上できません。
※ご注文をキャンセルし、再注文をご希望の場合、在庫切れや価格の変更などにご注意ください。
※場合によっては(すでに出荷にまわっている等)ご注文をキャンセルできない場合がございます。
Q:再入荷はいつになるか?
A: 各商品ページにございます「再入荷」ボタンより、再入荷設定をしていただけましたら、入荷次第、メールにて連絡が届きます。
「再入荷」ボタンがない場合は、お問い合わせよりご連絡を頂ければ幸いです。
Q:ネコポスには何点まで入るか?
A:商品によるため恐れ入りますが、お問い合わせください。
Q:再入荷通知がきたのに購入できない。
A:カートに入れられない場合は在庫切れの状態です。
キャンセル等により1点でも在庫が戻りますと通知が届く仕組みとなります。
購入できなかった場合は再度設定をしてお待ちください。
Q:商品についてのご質問
A:商品ページの詳細をよくご確認いただき、ご不明な場合はお問い合わせください。
Q:お支払い方法が「楽天ペイ」になっている。
A:決済に関しましては、楽天が管理しております。
楽天が管理しております決済方法は、総称して「楽天ペイ」の表記が表示されます。
「楽天ペイ(ご選択いただいた決済方法)」
のように表示がございますが、()内の名称が ご選択いただいた決済方法となります。
Q:お支払い方法を変更したい。
A:楽天のシステム上、ご注文後にお支払い方法の変更を行うことが出来かねます。変更をご希望の場合は、ご注文をキャンセルさせていただき、再注文いただく必要がございます。
(※再注文時の在庫の確保はできかねますので、完売商品や即時完売商品のご注文の際はお気をつけください。)
尚、決済手続き上の問題(クレジットカードのオーソリNG等)が発生した場合は、楽天よりお支払い方法変更のメールが届きますので、そちらからご変更ください。
Q:その他、お支払いに関する質問
A:決済に関しましては、楽天が管理しております。
ご不明な点は、楽天までお問い合わせください。
【楽天お問合せ先】
■問い合わせフォーム(24時間年中無休)
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask1/
■電話: 050-5838-4333 (平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)
■チャット(24時間年中無休)
【チャットする】
Q:領収書を発行してほしい。
A:商品発送後、購入履歴画面の「領収書を発行する」ボタンからPDFで発行できます。(※後払い決済を除く)
※楽天ポイント利用分はご請求金額に含まれません。
Q:「お届け済み」になっているのに届いていません。
A:ネコポス(メール便)をご選択いただいた場合、ポスト投函でのお届けとなります。
荷姿は黒かグレーのビニール封筒になります。
「追跡結果で配達完了になっているのにも関わらずお客様が確認できない」の原因は
・他の郵便物に紛れていた
・ご家族、家人様、職場の場合は同僚の方が受け取られていた
・ポストの差し込み口が狭く、宅配BOX等に入っていた
が多く、恐れ入りますが、念のためご確認を頂ければ幸いです。
追跡番号が数日経過しても反映されない、【引受】の状態から変わらない場合は弊社までお問い合わせください。
Q:返品(返金・交換)について
A:当店では以下の条件の通りです。
■お客様都合による返品・返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
下記条件に限り承ります。
・取寄せ商品、切り売り商品は対応不可
・取寄せ商品、切り売り商品以外の商品において、未使用品及び、キズ・または汚損などがなく再販可能な場合のみ返品・交換可
※その際の送料はお客様ご負担とさせて頂きます。
※返品を確認後再販が不可能な状態だった場合は、キャンセル・返金を承り兼ねます。
対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金全額
返品送料
お客様負担
■お客様都合による交換
当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。
■商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
お届けした商品に万一、汚損・破損・故障等がございましたら、 お問い合わせ、メールもしくは電話にて弊社までご連絡願います。 当店もしくはメーカーより直接お客様へ正常品を迅速に送らせて頂きます。 交換商品が売り切れの場合、返金対応になりますのでご了承ください。
対応可能期間
商品到着後5日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
送料と返金対象商品代金全額
返品送料
店舗負担