ソファ、ソファベッド、座椅子の専門店[SOFA-GRAND]
COMPANY - 会社概要 -
店 名 SOFA GRAND -ソファーグランド-
社 名 株式会社 匠 TAKUMI CO., LTD.
店舗運営責任者 井村 安子(ネット通販事業部)
福岡本社 〒800-0102 福岡県北九州市門司区猿喰1023-2
お問い合わせ電話番号 050-1808-7711
※現在お電話での受付は休止しております。
FAX番号 093-330-4487
定休日 土日祝日 年末年始 GW お盆
支払い方法 銀行振込、代金引換、クレジット払い
海外材料生産拠点 中国・イタリア・台湾・韓国・ドイツ
商品の引渡し期間 国内在庫品は1週間程度、海外在庫品及び受注生産品はご注文より45日〜60日となります。
プライバシー プライバシー絶対厳守のお約束
当店ではご注文時に送信されました、お客様の個人情報は、第3者に対して開示・提供はいたしません。

○お客様の個人情報は当社が責任を持って管理しています。
○お客様の個人情報は当店の連絡業務以外には一切使用しません。
返 品 ■下記の場合はお客様都合の返金とさせて頂きます。
・部屋に入らなかった等の搬入確認不足での返品
・イメージ・座り心地が違うなど雰囲気による理由の返品
・使用に差し支え無い程度の小キズ、拭いて取れる程度の汚れ(注1)
・天然素材の違いによる返品(注2)
・出荷完了メール後のキャンセル

■お客様都合のご返品は、キャンセル手数料として商品代金の30%+梱包材等の手数料+返金する際の振込み手数料をお客様にご負担頂きます。ご注意下さい。
※梱包材等の手数料・・・1個口(1梱包)につき「5,000円」となります。
商品により個口数が異なりますので、3個口の商品をご返送いただく場合の手数料は「15,000円」となります。

■商品到着後7日以内に、当社指定運送会社による返品をお願いします。

■ご返品の際は、大型商品となりますので、梱包材・梱包費用はお客様負担となります。

・開梱後すぐに商品の確認をお願い致します。
※注1・・・ソファはひとつひとつ職人による手作りの商品です。生産中・配送中での目立たない小キズによるご返品はお受付いたしません。当然使用に支障が生じるような傷等に関しましては、もちろん無料にてお取替えいたします。
※注2・・・天然木目、天然革など、天然の素材を使用している商品はそれぞれに表情があり、一つ一つが異なります。商品写真で天然素材の違いの指摘によるご返品はご対応しかねますのでご注意下さいませ。
※注3・・・お客様都合によるご返品の場合は、実際の運送時にかかる往復送料を頂いております。販売時の送料と異なる場合がございますので予めご了承ください。
・搬入口(玄関などの入り口)から入らない、部屋に置いてみたら大き過ぎた(小さ過ぎた)から設置できないなどの 想定的類いの理由による返品、交換は認められません。 搬入口、搬入方法、設置場所はご注文前に必ずご確認下さい。
・お客様のご確認不足による[商品No.]「商品名」[販売価格][注文数量][サイズ][色・柄][素材][仕様]の注文間違いによる返品、 交換はお受けできかねます。
※商品をご返送いただく際の送料・梱包材・梱包費用はお客様ご負担です。
 
生地サンプル ソファーは座り心地が大切なものです。少しでも良い素材を実感して頂けるよう革見本をご用意致しました。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

株式会社匠
〒800-0102 福岡県北九州市門司区猿喰1023-2
TEL:050-1808-7711 FAX:093-330-4487
代表者:井村 正
店舗運営責任者:井村安子(ネット通販事業部)
店舗セキュリティ責任者:井村安子
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
  • お客様のご利用状況やご注文の時期によってボーナス払いのお取り扱いができない場合、クレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • 以下の場合はボーナス払いのお取り扱いができません。
    • ボーナス払い期間外、または期間終了間際のご購入の場合。
    • ボーナス払い期間終了までに発送ができない商品をご購入の場合。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2146650 ラクテン(ソフア−ク゛ラント゛
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】佐川急便・日本郵便ほか
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 10000円 330円
10001  〜 30000円 440円
30001  〜 100000円 660円
100001  〜 300000円 1100円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(佐川急便)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

お届け前に…

インターネット通販となりますので当社ではご注文順に在庫商品を充当させて頂いております。
ご注文が多数の商品は順次のご案内となり、お客様のご購入商品が欠品となりご希望の納期に添えない場合もございます。
予めご了承くださいませ。

サイズが大きい商品は、搬入経路の幅によっては通路が通らない、お部屋に入らないなどにより、
搬入ができない場合がございます。そのため大変お手数ではございますが、ご注文の際は、
事前に搬入経路のサイズを測定し、ご購入いただく家具が搬入可能かどうかご確認をお願いいたします。

搬入経路が狭かった為の搬入不可のキャンセルはお客様都合に含まれますので、
搬入経路の事前確認をお願い致します。

搬入経路についての詳しい内容は下記のボタンをクリックして下さい
搬入経路について

配送業者について

※現在、ご指定の配送日時での配送が困難になっております。
※配送業者はお選び頂けません

配送業者の都合によりご不便をおかけいたします。
現在、全国的に配送数増大およびエリア拡大により配送業者のサービス変更が続いております。
それに伴い、当店契約の配送業者でもサービス内容の変更を余儀なくされております。
配送の日時ご指定につきましては、当店より配送業者へお客様のご希望の日時をお伝えしておりますが、 配送業者の都合によりご希望の日時での配送が確約できない状況にございます。
お荷物の到着日時につきましては、当店よりメールにてお送りするお荷物番号で配送業者へ直接お問い合わせください。
ご指定の日時での配送を強くご希望のお客様は、別途料金にてご案内をさせて頂いております。
料金に関しては当店カスタマーまでお問い合わせ下さい。

佐川急便

海外への発送は行っておりませんので予めご了承下さい。配送業者は、通常は玄関渡しとなります。
ただし、配達員が一人で参りますので、マンションやビルにお住まいの方でエレベーターがない場合は、
お客様に自宅の玄関までお手伝い頂く場合がございます。予めご了解下さい。

開梱、組立て(必要な時)設置は荷受人様ご自身でお願いいたします。ご在宅日のご指定をいただくと良いかと思います。
商品を下ろす作業のお手伝いが無理なお客様で、1人では運べない状況のお宅(エレベーターのないアパートマンション等)に関しては、引越し便扱いとなり別料金が必要になります。配達前に必ずご連絡下さい。

配送料高騰に対応するため、セット商品が別々の運送業者からの配送になる場合がございます。
お手数をおかけしてしまいますが、少しでもお安く商品をご提供するための措置でございますため何卒ご了承ください。

当店だけの特別価格、開梱設置サービス(有料)がございます。

1. 配送先のご住所、商品の大きさ、アイテム(個口)数により別途見積もりが必要となります。
詳細に関しましては、先ずは当店カスタマーまでお問合せ下さい。


2. お問い合わせ頂きました後、別途業者へ確認を致します。
御手配にお時間を頂きます事を予めご了承くださいませ。

3. ご注文手続きの際に『ご注文についてのコメント』欄がございますので
そちらへ『有料開梱設置希望』とご記入下さい。

4. ご注文後、カスタマースタッフより料金のご案内をさせて頂きます。

※組み立て・玄関から商品が入らない場合の開梱設置サービスは、さらに別途料金がかかります。

※開梱設置サービスをご利用の場合、お支払方法で代金引換が不可となります。予めご了承ください。



日本郵便

海外への発送は行っておりませんので予めご了承下さい。配送業者は、通常は玄関渡しとなります。
ただし、配達員が一人で参りますので、マンションやビルにお住まいの方でエレベーターがない場合は、
お客様に自宅の玄関までお手伝い頂く場合がございます。予めご了解下さい。

エスラインギフ

海外への発送は行っておりませんので予めご了承下さい。
配送は原則、配達員が一人で参ります。配達員が一人で荷降ろしできない場合やお客様の配送先の環境により
商品の通常の搬入が困難な場合は、トラックから配送先の商品の荷降ろしをお手伝い頂く場合がございます。
予めご了承ください。
商品の開梱はお受けしておりません。
お客様の配送先の環境(階段、エレベーターの有無)により、別途料金がかかる場合があります。
梱包材の処理は有料となります。



その他運送会社

海外への発送は行っておりませんので予めご了承下さい。
お荷物のお届けは、玄関、エントランスまでとなります。
集合住宅でエレベーターに商品が入らない場合、通路が通れない場合等はエントランス渡しとなります。
階段上げを依頼される際は、運送会社への別途料金が必要となり、その場で実費清算となります。
また、配達員が一人で参りますので、お客様に搬入のお手伝い頂く場合がございます。予めご了承ください。
運送会社は開梱や商品の設置は行いません。お客様ご自身で設置をお願いいたします。
商品の搬入作業のお手伝いが困難なお客様で、お一人では運べない状況のお宅(エレベーターのないアパートマンション等)に
関しましては、開梱設置サービスをおすすめしております。ご検討の上、ご相談ください。
ご不在等で再配達が必要になった場合、再配達料が発生する事がございます。
また、商品を一定期間、運送会社の倉庫にて保管となった場合、保管料が発生する事があります。

配送料について

送料について

送料について

※沖縄及び離島地域は別途中継料がかかります。詳しくは当店カスタマーまでお問い合わせください。

商品出荷について

「クレジットカード」の場合………入金情報確認後、出荷お手配
「銀行振込」の場合……………ご入金確認後出荷お手配
「商品代引」の場合……………ご注文情報受付後お手配

複数ご注文頂き商品それぞれに納期が異なる場合は、納期の早いものからのお届けも可能です。
その場合は、お手数ですが「カスタマーセンター」までご連絡ください。
※全商品、先決済となります。

お届け時間指定について

伝票にご希望のお日にちの記載は可能でございますが、確約ではございません。予めご了承ください。
お時間のご指定はお受けしておりません。
ご不在時に配送された場合は不在連絡票が入ります。お客様の方で配送会社の方とご連絡をとっていただくかたちとなります。

お届け日数について

商品の発送日はお支払い方法により異なります。
お急ぎの際は、「クレジットカード」「代金引換」をお選びいただくことをおすすめいたします。
離島等の場合はお問い合わせください。
商品ページにも記載させて頂いておりますがご案内表記の納期はあくまでも目安となります。
またご注文状況・商品毎・お客様のお住まいのご地域・開梱設置などの有料サービスなどの状況により、
多少ずれることがございます。ご了承ください。

受注・発送カレンダー
2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 佐川急便
【配送サービス名】飛脚宅配便
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
飛脚宅配便でお送りします。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。

追跡可能メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【備考】商品サイズが3cm未満のものはゆうパケットで発送致します。
お届けはポスト投函になりますので予めご了承ください
※代金引換はご利用いただけません。
【送料料金表】  全国一律料金:350円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
クリックポストでお送りします。

海外配送について
当店は海外へ発送を行っています。発送が可能な国・地域は下記です。

香港

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

消費税について
平素よりSOFAGRANDをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2014年4月1日より施行される消費税率改定に伴いSOFAGRANDでは下記の内容を実施致します。
何卒ご理解賜ります様よろしくお願い申しあげます。
【変更内容】
商品価格について

2014年3月31日までに製品をご購入の場合
2014年3月31日まで当サイト上の金額表記は現行税率(5%)に基づいた税込価格としておりますが、
商品の発送が生産や国際輸送などの為に2014年4月1日以降となった場合、
実際の決済金額は税率差額分(本体価格×3%)を加算した金額となります。

2019年10月1日以降に製品を出荷した場合
2019年10月1日以降に出荷する製品より、消費税率10%の税込価格に変更いたします。
なお、その他手数料及び送料なども上記同様となります。


返品について

商品の品質については万全を期しており ますが、万一商品が破損・汚損していた場合、 またはご注文と異なる場合は、お届け後48時間以内にご連絡下さい。お客様のご都合によるご注文のキャンセルは、商品発送前(出荷前)の場合に限りお受けできます。

返品について

■商品欠陥の場合は返品・返金・交換をさせていただきます。
ご返金の場合は、当社検品確認後とさせて頂きます。
■ご連絡をいただきます際に、お手数ですが不良箇所の写真をメール添付にてお送りいただけますよう
  お願い致します。
■下記の場合はお客様都合の返金とさせて頂きます。
・部屋に入らなかった等の搬入確認不足での返品
・イメージ・座り心地が違うなど雰囲気による理由の返品
・使用に差し支え無い程度の小キズ、拭いて取れる程度の汚れ(注1)
・天然素材の違いによる返品(注2)
・出荷完了メール後のキャンセル

■お客様都合のご返品は、キャンセル手数料として商品代金の30%+梱包材等の手数料+返金する際の 振込み手数料をお客様にご負担頂きます。ご注意下さい。
※梱包材等の手数料・・・1個口(1梱包)につき「5,000円」となります。
商品により個口数が異なりますので、3個口の商品をご返送いただく場合の手数料は「15,000円」となります。
商品到着後7日以内に、当社指定運送会社による返品をお願いします。
■ご返品の際は、大型商品となりますので、梱包材・梱包費用はお客様負担となります。
 開梱後すぐに商品の確認をお願い致します。

※注1・・・ソファはひとつひとつ職人による手作りの商品です。生産中・配送中での目立たない小キズによるご返品は お受付いたしません。当然使用に支障が生じるような傷等に関しましては、もちろん無料にてお取替えいたします。
※注2・・・天然木目、天然革など、天然の素材を使用している商品はそれぞれに表情があり、一つ一つが異なります。
商品画像(天然素材など)との微妙な差異による返品には対応いたしかねますのでご注意下さいませ。
※注3・・・お客様都合によるご返品の場合は、実際の運送時にかかる往復送料を頂いております。販売時の送料と異なる場合が ございますので予めご了承ください。
・搬入口(玄関などの入り口)から入らない、部屋に置いてみたら大き過ぎた(小さ過ぎた)から設置できないなどの事前に
想定しうる理由による返品、交換はお受けいたしかねます。 搬入口、搬入方法、設置場所はご注文前に必ずご確認下さい。
・お客様のご確認不足による[商品No.]「商品名」[販売価格][注文数量][サイズ][色・柄][素材][仕様]の注文間違いによる 返品、交換はお受けできかねます。

※ 商品をご返送いただく際の送料・梱包材・梱包費用はお客様ご負担です。
※商品返送の際、商品の梱包はお客様で行って頂きます。予めご了承ください。

返金・交換について

■お客様都合の場合
 商品代金+(キャンセル手数料として商品代金の30%+梱包材等の手数料+返金する際の振込み手数料)
 ※梱包材等の手数料・・・1個口(1梱包)につき「5,000円」となります。
 ※送料はお客様負担となります。元払いでお送り下さい。

■商品欠陥の場合
 全額ご返金いたします。
 
 ※ご返金は検品確認後とさせて頂きます。ご返金金額の範囲を超える保証金・賠償金等は、
  いかなる場合でもお支払いできません。

■弊社に返品商品到着後、当社規定の返金日(5日・20日)に銀行口座へご返金いたします。

ご注意下さい!

お客様都合の場合、商品欠陥の場合の商品返送時には購入時に梱包されて来た段ボール・梱包材等が必要となります。お取引完了まで初期不良保証期間である「7日間」は必ず保管をお願い致します。

■まことに御手数では御座いますが上記、商品返送時にはお客様での梱包をお願い致します。

■返品・交換などのお問い合わせがありましたら下記までご連絡下さい。

SOFAGRAND お客様サポートセンター
TEL:050-1808-7711 (※現在お電話での対応を休止しております。注文履歴よりお問合せください。)
FAX:093-330-4487

社会的責任[CSR]

ソファ、ソファベッド、座椅子の専門店[SOFA-GRAND]

株式会社匠

〒800-0102 福岡県北九州市門司区猿喰1023-2
TEL:050-1808-7711 FAX:093-330-4487
代表者:井村 正
店舗運営責任者:井村安子(ネット通販事業部)
店舗セキュリティ責任者:井村安子
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

COMPANY - 会社概要 -
店 名 SOFA GRAND -ソファーグランド-
社 名 株式会社 匠 TAKUMI CO., LTD.
店舗運営責任者 井村 安子(ネット通販事業部)
福岡本社 〒800-0102 福岡県北九州市門司区猿喰1023-2
お問い合わせ電話番号 050-1808-7711
※現在お電話での受付は休止しております。
FAX番号 093-330-4487
定休日 土日祝日 年末年始 GW お盆
支払い方法 銀行振込、代金引換、クレジット払い
海外材料生産拠点 中国・イタリア・台湾・韓国・ドイツ
商品の引渡し期間 国内在庫品は1週間程度、海外在庫品及び受注生産品はご注文より45日〜60日となります。
プライバシー プライバシー絶対厳守のお約束
当店ではご注文時に送信されました、お客様の個人情報は、第3者に対して開示・提供はいたしません。

○お客様の個人情報は当社が責任を持って管理しています。
○お客様の個人情報は当店の連絡業務以外には一切使用しません。
返 品 ■下記の場合はお客様都合の返金とさせて頂きます。
・部屋に入らなかった等の搬入確認不足での返品
・イメージ・座り心地が違うなど雰囲気による理由の返品
・使用に差し支え無い程度の小キズ、拭いて取れる程度の汚れ(注1)
・天然素材の違いによる返品(注2)
・出荷完了メール後のキャンセル

■お客様都合のご返品は、キャンセル手数料として商品代金の30%+梱包材等の手数料+返金する際の振込み手数料をお客様にご負担頂きます。ご注意下さい。
※梱包材等の手数料・・・1個口(1梱包)につき「5,000円」となります。
商品により個口数が異なりますので、3個口の商品をご返送いただく場合の手数料は「15,000円」となります。

■商品到着後7日以内に、当社指定運送会社による返品をお願いします。

■ご返品の際は、大型商品となりますので、梱包材・梱包費用はお客様負担となります。

・開梱後すぐに商品の確認をお願い致します。
※注1・・・ソファはひとつひとつ職人による手作りの商品です。生産中・配送中での目立たない小キズによるご返品はお受付いたしません。当然使用に支障が生じるような傷等に関しましては、もちろん無料にてお取替えいたします。
※注2・・・天然木目、天然革など、天然の素材を使用している商品はそれぞれに表情があり、一つ一つが異なります。商品写真で天然素材の違いの指摘によるご返品はご対応しかねますのでご注意下さいませ。
※注3・・・お客様都合によるご返品の場合は、実際の運送時にかかる往復送料を頂いております。販売時の送料と異なる場合がございますので予めご了承ください。
・搬入口(玄関などの入り口)から入らない、部屋に置いてみたら大き過ぎた(小さ過ぎた)から設置できないなどの 想定的類いの理由による返品、交換は認められません。 搬入口、搬入方法、設置場所はご注文前に必ずご確認下さい。
・お客様のご確認不足による[商品No.]「商品名」[販売価格][注文数量][サイズ][色・柄][素材][仕様]の注文間違いによる返品、 交換はお受けできかねます。
※商品をご返送いただく際の送料・梱包材・梱包費用はお客様ご負担です。
 
生地サンプル ソファーは座り心地が大切なものです。少しでも良い素材を実感して頂けるよう革見本をご用意致しました。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

Diners

リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
  • お客様のご利用状況やご注文の時期によってボーナス払いのお取り扱いができない場合、クレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • 以下の場合はボーナス払いのお取り扱いができません。
    • ボーナス払い期間外、または期間終了間際のご購入の場合。
    • ボーナス払い期間終了までに発送ができない商品をご購入の場合。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2146650 ラクテン(ソフア−ク゛ラント゛
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

佐川急便・日本郵便ほか

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-10000円 330円
10001 -30000円 440円
30001 -100000円 660円
100001 -300000円 1100円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(佐川急便)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

平素よりSOFAGRANDをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2014年4月1日より施行される消費税率改定に伴いSOFAGRANDでは下記の内容を実施致します。
何卒ご理解賜ります様よろしくお願い申しあげます。
【変更内容】
商品価格について

2014年3月31日までに製品をご購入の場合
2014年3月31日まで当サイト上の金額表記は現行税率(5%)に基づいた税込価格としておりますが、
商品の発送が生産や国際輸送などの為に2014年4月1日以降となった場合、
実際の決済金額は税率差額分(本体価格×3%)を加算した金額となります。

2019年10月1日以降に製品を出荷した場合
2019年10月1日以降に出荷する製品より、消費税率10%の税込価格に変更いたします。
なお、その他手数料及び送料なども上記同様となります。

配送について

お届け前に…

インターネット通販となりますので当社ではご注文順に在庫商品を充当させて頂いております。
ご注文が多数の商品は順次のご案内となり、お客様のご購入商品が欠品となりご希望の納期に添えない場合もございます。
予めご了承くださいませ。

サイズが大きい商品は、搬入経路の幅によっては通路が通らない、お部屋に入らないなどにより、
搬入ができない場合がございます。そのため大変お手数ではございますが、ご注文の際は、
事前に搬入経路のサイズを測定し、ご購入いただく家具が搬入可能かどうかご確認をお願いいたします。

搬入経路が狭かった為の搬入不可のキャンセルはお客様都合に含まれますので、
搬入経路の事前確認をお願い致します。

搬入経路についての詳しい内容は下記のボタンをクリックして下さい
搬入経路について

配送業者について

※現在、ご指定の配送日時での配送が困難になっております。
※配送業者はお選び頂けません

配送業者の都合によりご不便をおかけいたします。
現在、全国的に配送数増大およびエリア拡大により配送業者のサービス変更が続いております。
それに伴い、当店契約の配送業者でもサービス内容の変更を余儀なくされております。
配送の日時ご指定につきましては、当店より配送業者へお客様のご希望の日時をお伝えしておりますが、 配送業者の都合によりご希望の日時での配送が確約できない状況にございます。
お荷物の到着日時につきましては、当店よりメールにてお送りするお荷物番号で配送業者へ直接お問い合わせください。
ご指定の日時での配送を強くご希望のお客様は、別途料金にてご案内をさせて頂いております。
料金に関しては当店カスタマーまでお問い合わせ下さい。

佐川急便

海外への発送は行っておりませんので予めご了承下さい。配送業者は、通常は玄関渡しとなります。
ただし、配達員が一人で参りますので、マンションやビルにお住まいの方でエレベーターがない場合は、
お客様に自宅の玄関までお手伝い頂く場合がございます。予めご了解下さい。

開梱、組立て(必要な時)設置は荷受人様ご自身でお願いいたします。ご在宅日のご指定をいただくと良いかと思います。
商品を下ろす作業のお手伝いが無理なお客様で、1人では運べない状況のお宅(エレベーターのないアパートマンション等)に関しては、引越し便扱いとなり別料金が必要になります。配達前に必ずご連絡下さい。

配送料高騰に対応するため、セット商品が別々の運送業者からの配送になる場合がございます。
お手数をおかけしてしまいますが、少しでもお安く商品をご提供するための措置でございますため何卒ご了承ください。

当店だけの特別価格、開梱設置サービス(有料)がございます。

1. 配送先のご住所、商品の大きさ、アイテム(個口)数により別途見積もりが必要となります。
詳細に関しましては、先ずは当店カスタマーまでお問合せ下さい。


2. お問い合わせ頂きました後、別途業者へ確認を致します。
御手配にお時間を頂きます事を予めご了承くださいませ。

3. ご注文手続きの際に『ご注文についてのコメント』欄がございますので
そちらへ『有料開梱設置希望』とご記入下さい。

4. ご注文後、カスタマースタッフより料金のご案内をさせて頂きます。

※組み立て・玄関から商品が入らない場合の開梱設置サービスは、さらに別途料金がかかります。

※開梱設置サービスをご利用の場合、お支払方法で代金引換が不可となります。予めご了承ください。



日本郵便

海外への発送は行っておりませんので予めご了承下さい。配送業者は、通常は玄関渡しとなります。
ただし、配達員が一人で参りますので、マンションやビルにお住まいの方でエレベーターがない場合は、
お客様に自宅の玄関までお手伝い頂く場合がございます。予めご了解下さい。

エスラインギフ

海外への発送は行っておりませんので予めご了承下さい。
配送は原則、配達員が一人で参ります。配達員が一人で荷降ろしできない場合やお客様の配送先の環境により
商品の通常の搬入が困難な場合は、トラックから配送先の商品の荷降ろしをお手伝い頂く場合がございます。
予めご了承ください。
商品の開梱はお受けしておりません。
お客様の配送先の環境(階段、エレベーターの有無)により、別途料金がかかる場合があります。
梱包材の処理は有料となります。



その他運送会社

海外への発送は行っておりませんので予めご了承下さい。
お荷物のお届けは、玄関、エントランスまでとなります。
集合住宅でエレベーターに商品が入らない場合、通路が通れない場合等はエントランス渡しとなります。
階段上げを依頼される際は、運送会社への別途料金が必要となり、その場で実費清算となります。
また、配達員が一人で参りますので、お客様に搬入のお手伝い頂く場合がございます。予めご了承ください。
運送会社は開梱や商品の設置は行いません。お客様ご自身で設置をお願いいたします。
商品の搬入作業のお手伝いが困難なお客様で、お一人では運べない状況のお宅(エレベーターのないアパートマンション等)に
関しましては、開梱設置サービスをおすすめしております。ご検討の上、ご相談ください。
ご不在等で再配達が必要になった場合、再配達料が発生する事がございます。
また、商品を一定期間、運送会社の倉庫にて保管となった場合、保管料が発生する事があります。

配送料について

送料について

送料について

※沖縄及び離島地域は別途中継料がかかります。詳しくは当店カスタマーまでお問い合わせください。

商品出荷について

「クレジットカード」の場合………入金情報確認後、出荷お手配
「銀行振込」の場合……………ご入金確認後出荷お手配
「商品代引」の場合……………ご注文情報受付後お手配

複数ご注文頂き商品それぞれに納期が異なる場合は、納期の早いものからのお届けも可能です。
その場合は、お手数ですが「カスタマーセンター」までご連絡ください。
※全商品、先決済となります。

お届け時間指定について

伝票にご希望のお日にちの記載は可能でございますが、確約ではございません。予めご了承ください。
お時間のご指定はお受けしておりません。
ご不在時に配送された場合は不在連絡票が入ります。お客様の方で配送会社の方とご連絡をとっていただくかたちとなります。

お届け日数について

商品の発送日はお支払い方法により異なります。
お急ぎの際は、「クレジットカード」「代金引換」をお選びいただくことをおすすめいたします。
離島等の場合はお問い合わせください。
商品ページにも記載させて頂いておりますがご案内表記の納期はあくまでも目安となります。
またご注文状況・商品毎・お客様のお住まいのご地域・開梱設置などの有料サービスなどの状況により、
多少ずれることがございます。ご了承ください。

受注・発送カレンダー

2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

佐川急便

【配送サービス名】

飛脚宅配便

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
飛脚宅配便でお送りします。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。

追跡可能メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

【備考】

商品サイズが3cm未満のものはゆうパケットで発送致します。
お届けはポスト投函になりますので予めご了承ください
※代金引換はご利用いただけません。

送料料金表

全国一律料金:350円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
クリックポストでお送りします。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っています。発送が可能な国・地域は下記です。
香港

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

返品について

商品の品質については万全を期しており ますが、万一商品が破損・汚損していた場合、 またはご注文と異なる場合は、お届け後48時間以内にご連絡下さい。お客様のご都合によるご注文のキャンセルは、商品発送前(出荷前)の場合に限りお受けできます。

返品について

■商品欠陥の場合は返品・返金・交換をさせていただきます。
ご返金の場合は、当社検品確認後とさせて頂きます。
■ご連絡をいただきます際に、お手数ですが不良箇所の写真をメール添付にてお送りいただけますよう
  お願い致します。
■下記の場合はお客様都合の返金とさせて頂きます。
・部屋に入らなかった等の搬入確認不足での返品
・イメージ・座り心地が違うなど雰囲気による理由の返品
・使用に差し支え無い程度の小キズ、拭いて取れる程度の汚れ(注1)
・天然素材の違いによる返品(注2)
・出荷完了メール後のキャンセル

■お客様都合のご返品は、キャンセル手数料として商品代金の30%+梱包材等の手数料+返金する際の 振込み手数料をお客様にご負担頂きます。ご注意下さい。
※梱包材等の手数料・・・1個口(1梱包)につき「5,000円」となります。
商品により個口数が異なりますので、3個口の商品をご返送いただく場合の手数料は「15,000円」となります。
商品到着後7日以内に、当社指定運送会社による返品をお願いします。
■ご返品の際は、大型商品となりますので、梱包材・梱包費用はお客様負担となります。
 開梱後すぐに商品の確認をお願い致します。

※注1・・・ソファはひとつひとつ職人による手作りの商品です。生産中・配送中での目立たない小キズによるご返品は お受付いたしません。当然使用に支障が生じるような傷等に関しましては、もちろん無料にてお取替えいたします。
※注2・・・天然木目、天然革など、天然の素材を使用している商品はそれぞれに表情があり、一つ一つが異なります。
商品画像(天然素材など)との微妙な差異による返品には対応いたしかねますのでご注意下さいませ。
※注3・・・お客様都合によるご返品の場合は、実際の運送時にかかる往復送料を頂いております。販売時の送料と異なる場合が ございますので予めご了承ください。
・搬入口(玄関などの入り口)から入らない、部屋に置いてみたら大き過ぎた(小さ過ぎた)から設置できないなどの事前に
想定しうる理由による返品、交換はお受けいたしかねます。 搬入口、搬入方法、設置場所はご注文前に必ずご確認下さい。
・お客様のご確認不足による[商品No.]「商品名」[販売価格][注文数量][サイズ][色・柄][素材][仕様]の注文間違いによる 返品、交換はお受けできかねます。

※ 商品をご返送いただく際の送料・梱包材・梱包費用はお客様ご負担です。
※商品返送の際、商品の梱包はお客様で行って頂きます。予めご了承ください。

返金・交換について

■お客様都合の場合
 商品代金+(キャンセル手数料として商品代金の30%+梱包材等の手数料+返金する際の振込み手数料)
 ※梱包材等の手数料・・・1個口(1梱包)につき「5,000円」となります。
 ※送料はお客様負担となります。元払いでお送り下さい。

■商品欠陥の場合
 全額ご返金いたします。
 
 ※ご返金は検品確認後とさせて頂きます。ご返金金額の範囲を超える保証金・賠償金等は、
  いかなる場合でもお支払いできません。

■弊社に返品商品到着後、当社規定の返金日(5日・20日)に銀行口座へご返金いたします。

ご注意下さい!

お客様都合の場合、商品欠陥の場合の商品返送時には購入時に梱包されて来た段ボール・梱包材等が必要となります。お取引完了まで初期不良保証期間である「7日間」は必ず保管をお願い致します。

■まことに御手数では御座いますが上記、商品返送時にはお客様での梱包をお願い致します。

■返品・交換などのお問い合わせがありましたら下記までご連絡下さい。

SOFAGRAND お客様サポートセンター
TEL:050-1808-7711 (※現在お電話での対応を休止しております。注文履歴よりお問合せください。)
FAX:093-330-4487

楽天市場の便利な機能