会社概要

タケヨシ株式会社
〒4600024 愛知県名古屋市中区正木4−3−10
TEL:0522657722 FAX:0522658722
代表者:竹内 吉彦
店舗運営責任者:松浦 克俊
店舗セキュリティ責任者:松浦 克俊
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:30 〜 15:30
09:30 〜 15:30
09:30 〜 15:30
09:30 〜 15:30
09:30 〜 15:30
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


納品書・領収書について
●納品書について
商品お届け時に「お買い上げ明細書」を同封しております。 ※ご希望の無い限り同封致します。ギフトでの購入等、納品書ご不要の場合は、お手数ですがご注文時の備考欄にご記載いただくか、別途ご連絡くださいませ。

●領収書について
ご希望のお客様のみ発行させていただいております。 お手数ですがご注文時の備考欄にご記載いただくか、別途ご連絡くださいませ。その際、ご希望の宛名と但し書きをご指定くださいますようお願い致します。

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2547581 ラクテン(TAKEYOSHI
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【備考】【商品発送のタイミング】 特にご指定がない場合、 前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2〜4営業日以内に発送いたします。 但し、大型家具の場合は納品まで14日前後お時間を頂く場合がございます。 上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2〜4営業日以内に発送いたします。 ※発送前支払いの場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

大型宅配便
【備考】

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2〜4営業日以内に発送いたします。(一部商品除く)
但し、大型家具の場合は納品まで14日前後お時間を頂く場合がございます。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2〜4営業日以内に発送いたします。(一部商品除く)
※発送前支払いの場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
60サイズ 1340円 900円 900円 900円 900円 900円 900円 900円 1340円 1340円 1340円 1340円 1340円
260サイズ 3100円 2100円 2100円 2100円 2100円 2100円 2100円 2100円 3100円 3100円 3100円 3100円 3100円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考【お届日のご指定について】
商品出荷業務は月〜金曜日となります。(土日祝日は出荷業務を行っておりません。)また、原則平日着にて手配致しております。予めご了承のほど、宜しくお願い致します。
大型商品の場合、お届けまでに7日前後お日にちを頂くものもございます。ご希望日は目安日となり必着でのご指定やお時間指定を承ることができません。

一部地域につきましては配送ができかねる場合がございます。
その場合は当店よりご注文後にお客様へご連絡をさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------
【お届け方法 大型商品の搬入について】

●宅配便でお届けの場合(大型商品を含む)
 ご注文者様ご指定の配送先宅の玄関までの配送になります。
 玄関から内部に入ることはございません。
※集合住宅の場合は1階エントランス渡しになります。


●大型商品の搬入について
 大型家具の場合、サイズも大きく重量も重いため、宅配便業者の配送人だけでは、トラックからお客様の玄関までお持ちするのも大変な場合がございます。

 エレベーター無しのマンションやアパート、ご自宅前の道路が4tトラック侵入不可の場合など宅配便業者からトラックからの荷下ろしのお手伝いを、お客様にお願いする場合がございますので、ご了解いただけます様お願い致します。

 玄関からはお客様にてお運びいただくことになりますので、お客様側にて、お力のある方が荷下ろしのお手伝いをして頂けますようお願い致します。
 搬入に関してご不明な点は、当店までお気軽にご相談下さい。

●組み立て、設置は致しかねますのでご了承ください。

※ご注意下さい。
 お届けした際に、お客様ご自身で配送会社に配送人を追加依頼される場合、別途 追加料金が配送会社からお客様へ直接かかるケースがございます。

※※到着日時は運送会社のお荷物の混雑状況、天候や事故等により  前後することがございます。ご迷惑をおかけいたしますが、その場合はご了承いただきますようお願い申し上げます。

※※大型商品の配送の場合、配送日時をご希望頂いた場合でも、一部地域や配送会社により、お届け日やお時間帯を承ることができない場合がございます。 配達店に商品が到着次第、配送業者より配送日確認のご連絡がございますので、 その際にお受取りの日程についてお打ち合わせ下さいませ。
-----------------------------------------------------------------
【お届けまでの日数について】

●他のウェブサイトでも販売をしているため、まれに在庫切れとなってしまう場合がございます。
  在庫切れの場合は入荷次第のお届けになります。予めご了承ください。

●在庫がない商品の場合は、ご注文確認後、商品をご用意いたします。
万が一、発売元メーカーにて商品が品切れ・入荷見込みがない場合、止むを得ずキャンセルさせて頂く場合がございます。

   いずれも、納期につきましてはE-mailにてお知らせ致しますので、あらかじめご了承下さい。

●詳しくは各商品ページに記載しております。各商品ページにてご確認ください。
-----------------------------------------------------------------
【送料・同梱可否について】

●商品により異なります。
 送料の有無、料金は各商品説明欄に記載しております。各商品ページにてご確認ください。

●送料を含めたお支払総額をお知らせいたしますので、必ずご確認ください。

●送料の設定が違う商品を複数ご購入いただいた場合
 商品ごとに個別に送料が設定されている商品が含まれている場合は、その商品の送料は必要になります。

●送料が別設定の商品をまとめ買いする場合
送料が別の商品をまとめて複数ご注文になった場合、送料は個別にかかります。大型商品の為同梱はできませんのでご了承ください。

●商品の複数注文について
商品を複数ご注文頂く場合、商品によってはご対応致しかねる場合がございます。
ご注文商品の個口数により、日数を分けてのご配送や、別途配送料(チャーター代)が発生することがあります。
その際の費用はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

●商品の在庫確保期間は2週間までとさせていただいております。

●沖縄及び離島は別途配送料がかかる商品がございます。
※金額が明記されていない場合、ご注文後にお見積り致します。
-----------------------------------------------------------------
【返品、交換について】
●ご注文の際に 必ずお読みください。

基本的に、お客様都合による返品・交換や以下のような場合は、返品をお受けできませんので あらかじめご了承ください。(送料、引き取り送料お客様ご負担)

1. 一度ご使用になった商品
2. 組立途中あるいは組立後の商品
3. 商品を使用・破損・破棄等してしまわれた場合
4. 梱包されていない商品

※発送後のキャンセルはできかねます。 発送後にキャンセルをされた場合、また、発送後商品の保管期限を過ぎて返送となった場合は お客様都合とみなし、往復送料・保管料をご負担いただきますので予めご了承くださいませ。
------------------------------------------------------------------------
・お届けしました商品は到着次第、ご注文した商品かどうか、キズがないか、組立て品の場合「部品の数、部材にキズがないか」をご確認下さい。
・発送手配後のキャンセルにつきましては、往復送料実費等を頂く場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・着払いで返送頂いた場合、当店ではお受け取り致しかねます、お客様の元へ返送となり、往復送料がお客様負担となりますのでご注意ください。

・返品商品の引取は弊社から手配いたしますこと、何卒ご了承くださいませ。

・商品の初期不良・組立て不具合・輸送中の破損等の際は、交換、もしくは同等品と交換させていただきます。
 組立た形跡があった場合、開封後著しく梱包の状態が悪いものは、そのまま着払いにてお返しいたしますので、あらかじめご了承の程お願いいたします。

・商品到着時、外装に破損が見られましたら、お届けドライバーと商品の確認をお願い致します。  商品に破損が御座いましたらドライバーにお渡しください。  ※配送完了後にお気づきの場合は、商品破損箇所と合わせ外装破損部分の写真を当店へ送付ください。

・運送中の事故などの場合、到着後一定時間経過後の場合運送保険の適用外になる場合がございますので必ず到着後7日以内にご連絡下さい。

・不良品の場合、梱包していただいた状態での返品となりますので  良品とわかるまで梱包材を必ず保管ください。
 また、お手数ですが、キズや不具合の箇所を必ずデジタルカメラなどで撮影頂きメールにてご連絡下さい。(判断材料がない場合、交換の手配が進まない場合がございます)

●大型商品について
・照明を当てた時に小さな木目等がキズのように光って見える事、ディスプレイの画像と現物の色が多少異なる事がございますが、それらの事によります交換、返品などはお受け致しません。

・マンション/アパートのエレベータ・階段・玄関・廊下等の状況によりまして搬入困難な場合がございます。ご心配の場合は、当店まで詳しい状況をご相談下さい。
 ご相談もなく、搬入困難等の理由で返品 もしくは、キャンセルせざるを得ない場合、往復の運賃をご負担いただきます。

・商品開封後の搬入不能の場合は、商品の再梱包料、再販不能による損失のご負担が発生する場合もございます。

------------------------------------------------------------------------
●お届けの商品に不具合がある場合(送料、引き取り送料当社負担)

交換の場合、メーカーより点検した商品をお届けし、同時引取りさせて頂きます。(お手数ではございますが、お届けした状態に梱包し直して頂き、配送会社へお渡しくださいませ。)
-------------------------------------------
●組立て品などの1部品のみの交換の場合(送料、引き取り送料当社負担)

部品の交換の場合、交換部品をお送り致します。
良品部品が届いた際、不具合のある部品を同時引き取りさせて頂きます。

-------------------------------------------
●お届けの商品がご注文商品と異なる場合(送料、引き取り送料当社負担)

改めてご注文いただきました商品をお送り致します。
届いた際、間違ってお届けしました商品を同時引き取りさせて頂きます。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
ご注文後、商品発送前であればキャンセルを承ります。
※発送完了メール送付前の場合でも、お荷物既に発送済みの場合がございます。その際、キャンセル不可もしくは送料をご負担いただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
商品発送前の場合、お支払代金全額を返金いたします。
※発送完了メール送付前の場合でも、お荷物既に発送済みの場合がございます。その際、キャンセル不可もしくは送料をご負担いただく場合がございます。予めご了承くださいませ。 ※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※当店にてキャンセル処理をさせて頂きます際、楽天市場より改めて手続き完了のメールが送信されますので、詳細についてはそちらをご確認ください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考
誠に申し訳ございませんが、商品の返品・交換は行っておりません。「思っていた色と違った」「部屋に入らなかった」など、初期不良及び運送事故による破損以外のすべてについて、返品・交換はお受けできませんので、内容をご確認頂き、ご不明な点がございましたらお問い合わせいただいた上で、ご注文くださいますようお願い致します。



お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
誠に申し訳ございませんが、商品の返品・交換は行っておりません。「思っていた色と違った」「部屋に入らなかった」など、初期不良及び運送事故による破損以外のすべてについて、返品・交換はお受けできませんので、内容をご確認頂き、ご不明な点がございましたらお問い合わせいただいた上で、ご注文くださいますようお願い致します。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。 ※商品到着時、外装に破損が見られましたら、お届けドライバーと商品の確認をお願い致します。 商品に破損が御座いましたらドライバーにお渡しください。 (配送完了後にお気づきの場合は、商品破損箇所と合わせ外装破損部分の写真を当店へ送付ください。) ※運送中の事故などの場合、到着後一定時間経過後の場合運送保険の適用外になる場合がございますので必ず到着後7日以内にご連絡下さい。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0522657722

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
000-0000

住所
商品によって異なります。お問い合わせください。

電話番号
0522657722

FAX番号
0522658722


キャンセル・返金・交換についての注意事項

無断返品の場合につきましてはご購入金額に関係なく、往復送料をご請求させていただきます。


製品使用上のご注意
●地震等で家具が倒れて怪我をする場合がありますので、建物の壁・床・天井などに固定金具・部材でしっかりと固定してください。
●家具のひび割れや変形変色・接合部の外れ等の原因となりますので、直射日光や冷暖房器の風などが当たらないようにしてください。
●高温、多湿の部屋では、空気の滞留によってカビやダニが発生しやすくなり、健康を害する恐れがありますので、家具の内部や裏側にも空気が通るように壁から5cm以上離して設置し、常に部屋の換気をしてください。
●家具は水平に設置して下さい。がたついたままの使用は、扉の開閉や引き出しがスムーズでなくなったり、イスの強度が落ちる等、家具の損傷やケガの原因となることがあります。
●床面がフローリングや畳の場合には、床面のキズ防止として敷物を敷いたり、底部分にフェルトを貼って下さい。
●イスの脚端部に付ける保護部品は消耗品です。摩擦等により床にキズを付けることがありますので、定期的に点検してください。


【机・テーブル】
●上に乗ったり、天板の端に腰掛けないで下さい。手をついて体重を預けると転倒することがあり、ケガや破損の原因となります。
●アジャスターを調整して水平に設置してください。ガタツキは破損や不具合の原因になります。
●天板上で直接カッターを使用するのは避けてください。天板にキズが付く原因となります。
●天板に熱いポット等を直接置くことは避けてください。変形や変色の原因となります。
●飲み物等をこぼした際は、すぐに拭き取ってください。放置すると変形や汚れが取れにくくなります。
●折りたたむ際は手や指を挟まないようにご注意ください。ケガをすることがあります。
●高く積み上げたり、不安定な場所に積み上げないで下さい。ケガや破損の原因となります。


【収納家具】
●引き出しが付いている場合、いっぱいに引き出すと抜け落ちてケガをすることがあります。
●引き出しや扉をいくつも同時にあけないでください。転倒してケガをすることがあります。
●引き出しや引き手の上に乗ったり、扉にぶら下がらないでください。家具が倒れてケガや破損の原因となります。
●キャスター付きの場合は、その上に立ったり、押して遊んだりしないでください。ケガや破損の原因となります。
●取り外しのできる棚は、棚受具を確実に取り付けてください。取り付けが不十分だと棚板が外れて落下し、破損やケガをすることがあります。
●取付金具や丁番などのネジ類のゆるみは時々点検し、締め直してください。ゆるんだままの使用は破損やケガの原因となります。
●家具の移動をする際は、転倒や落下による破損やケガのないように、手でしっかり持って運んで下さい。


【チェア】
●商品は屋内用です。屋外での使用は変質・変色・さびなどの原因となります。
●座面に立ったり、背もたれ、肘掛などに座らないでください。また、段差・傾斜のあるところで使用したり、チェアの前脚を浮かせるなど無理な体勢で座らないでください。転倒してケガの原因となることがあります。
●キャスター付きの場合は、座ったまま激しく動かしたり、その上に立ったりしないでください。また、机や壁にぶつけたり、落下させたり、乱暴に扱わないでください。破損やケガの原因となります。
●可動部や指に手を入れないでください。挟んでケガをすることがあります。
●使用中にボルトやネジがゆるんだら締め直してください。不具合の原因になります。
●消耗部品は寿命があり、部品交換が必要な場合があります。定期的に点検してください。
社会的責任[CSR]

会社概要

タケヨシ株式会社

〒4600024 愛知県名古屋市中区正木4−3−10
TEL:0522657722 FAX:0522658722
代表者:竹内 吉彦
店舗運営責任者:松浦 克俊
店舗セキュリティ責任者:松浦 克俊
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:30 〜 15:30
09:30 〜 15:30
09:30 〜 15:30
09:30 〜 15:30
09:30 〜 15:30
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

納品書・領収書について

●納品書について
商品お届け時に「お買い上げ明細書」を同封しております。 ※ご希望の無い限り同封致します。ギフトでの購入等、納品書ご不要の場合は、お手数ですがご注文時の備考欄にご記載いただくか、別途ご連絡くださいませ。

●領収書について
ご希望のお客様のみ発行させていただいております。 お手数ですがご注文時の備考欄にご記載いただくか、別途ご連絡くださいませ。その際、ご希望の宛名と但し書きをご指定くださいますようお願い致します。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2547581 ラクテン(TAKEYOSHI
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

受注・発送カレンダー

2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【備考】

【商品発送のタイミング】 特にご指定がない場合、 前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2〜4営業日以内に発送いたします。 但し、大型家具の場合は納品まで14日前後お時間を頂く場合がございます。 上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2〜4営業日以内に発送いたします。 ※発送前支払いの場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

大型宅配便

【備考】



【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2〜4営業日以内に発送いたします。(一部商品除く)
但し、大型家具の場合は納品まで14日前後お時間を頂く場合がございます。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2〜4営業日以内に発送いたします。(一部商品除く)
※発送前支払いの場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
1340円 900円 900円 900円 900円 900円 900円 900円 1340円 1340円 1340円 1340円 1340円
3100円 2100円 2100円 2100円 2100円 2100円 2100円 2100円 3100円 3100円 3100円 3100円 3100円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 【お届日のご指定について】
商品出荷業務は月〜金曜日となります。(土日祝日は出荷業務を行っておりません。)また、原則平日着にて手配致しております。予めご了承のほど、宜しくお願い致します。
大型商品の場合、お届けまでに7日前後お日にちを頂くものもございます。ご希望日は目安日となり必着でのご指定やお時間指定を承ることができません。

一部地域につきましては配送ができかねる場合がございます。
その場合は当店よりご注文後にお客様へご連絡をさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------
【お届け方法 大型商品の搬入について】

●宅配便でお届けの場合(大型商品を含む)
 ご注文者様ご指定の配送先宅の玄関までの配送になります。
 玄関から内部に入ることはございません。
※集合住宅の場合は1階エントランス渡しになります。


●大型商品の搬入について
 大型家具の場合、サイズも大きく重量も重いため、宅配便業者の配送人だけでは、トラックからお客様の玄関までお持ちするのも大変な場合がございます。

 エレベーター無しのマンションやアパート、ご自宅前の道路が4tトラック侵入不可の場合など宅配便業者からトラックからの荷下ろしのお手伝いを、お客様にお願いする場合がございますので、ご了解いただけます様お願い致します。

 玄関からはお客様にてお運びいただくことになりますので、お客様側にて、お力のある方が荷下ろしのお手伝いをして頂けますようお願い致します。
 搬入に関してご不明な点は、当店までお気軽にご相談下さい。

●組み立て、設置は致しかねますのでご了承ください。

※ご注意下さい。
 お届けした際に、お客様ご自身で配送会社に配送人を追加依頼される場合、別途 追加料金が配送会社からお客様へ直接かかるケースがございます。

※※到着日時は運送会社のお荷物の混雑状況、天候や事故等により  前後することがございます。ご迷惑をおかけいたしますが、その場合はご了承いただきますようお願い申し上げます。

※※大型商品の配送の場合、配送日時をご希望頂いた場合でも、一部地域や配送会社により、お届け日やお時間帯を承ることができない場合がございます。 配達店に商品が到着次第、配送業者より配送日確認のご連絡がございますので、 その際にお受取りの日程についてお打ち合わせ下さいませ。
-----------------------------------------------------------------
【お届けまでの日数について】

●他のウェブサイトでも販売をしているため、まれに在庫切れとなってしまう場合がございます。
  在庫切れの場合は入荷次第のお届けになります。予めご了承ください。

●在庫がない商品の場合は、ご注文確認後、商品をご用意いたします。
万が一、発売元メーカーにて商品が品切れ・入荷見込みがない場合、止むを得ずキャンセルさせて頂く場合がございます。

   いずれも、納期につきましてはE-mailにてお知らせ致しますので、あらかじめご了承下さい。

●詳しくは各商品ページに記載しております。各商品ページにてご確認ください。
-----------------------------------------------------------------
【送料・同梱可否について】

●商品により異なります。
 送料の有無、料金は各商品説明欄に記載しております。各商品ページにてご確認ください。

●送料を含めたお支払総額をお知らせいたしますので、必ずご確認ください。

●送料の設定が違う商品を複数ご購入いただいた場合
 商品ごとに個別に送料が設定されている商品が含まれている場合は、その商品の送料は必要になります。

●送料が別設定の商品をまとめ買いする場合
送料が別の商品をまとめて複数ご注文になった場合、送料は個別にかかります。大型商品の為同梱はできませんのでご了承ください。

●商品の複数注文について
商品を複数ご注文頂く場合、商品によってはご対応致しかねる場合がございます。
ご注文商品の個口数により、日数を分けてのご配送や、別途配送料(チャーター代)が発生することがあります。
その際の費用はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

●商品の在庫確保期間は2週間までとさせていただいております。

●沖縄及び離島は別途配送料がかかる商品がございます。
※金額が明記されていない場合、ご注文後にお見積り致します。
-----------------------------------------------------------------
【返品、交換について】
●ご注文の際に 必ずお読みください。

基本的に、お客様都合による返品・交換や以下のような場合は、返品をお受けできませんので あらかじめご了承ください。(送料、引き取り送料お客様ご負担)

1. 一度ご使用になった商品
2. 組立途中あるいは組立後の商品
3. 商品を使用・破損・破棄等してしまわれた場合
4. 梱包されていない商品

※発送後のキャンセルはできかねます。 発送後にキャンセルをされた場合、また、発送後商品の保管期限を過ぎて返送となった場合は お客様都合とみなし、往復送料・保管料をご負担いただきますので予めご了承くださいませ。
------------------------------------------------------------------------
・お届けしました商品は到着次第、ご注文した商品かどうか、キズがないか、組立て品の場合「部品の数、部材にキズがないか」をご確認下さい。
・発送手配後のキャンセルにつきましては、往復送料実費等を頂く場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・着払いで返送頂いた場合、当店ではお受け取り致しかねます、お客様の元へ返送となり、往復送料がお客様負担となりますのでご注意ください。

・返品商品の引取は弊社から手配いたしますこと、何卒ご了承くださいませ。

・商品の初期不良・組立て不具合・輸送中の破損等の際は、交換、もしくは同等品と交換させていただきます。
 組立た形跡があった場合、開封後著しく梱包の状態が悪いものは、そのまま着払いにてお返しいたしますので、あらかじめご了承の程お願いいたします。

・商品到着時、外装に破損が見られましたら、お届けドライバーと商品の確認をお願い致します。  商品に破損が御座いましたらドライバーにお渡しください。  ※配送完了後にお気づきの場合は、商品破損箇所と合わせ外装破損部分の写真を当店へ送付ください。

・運送中の事故などの場合、到着後一定時間経過後の場合運送保険の適用外になる場合がございますので必ず到着後7日以内にご連絡下さい。

・不良品の場合、梱包していただいた状態での返品となりますので  良品とわかるまで梱包材を必ず保管ください。
 また、お手数ですが、キズや不具合の箇所を必ずデジタルカメラなどで撮影頂きメールにてご連絡下さい。(判断材料がない場合、交換の手配が進まない場合がございます)

●大型商品について
・照明を当てた時に小さな木目等がキズのように光って見える事、ディスプレイの画像と現物の色が多少異なる事がございますが、それらの事によります交換、返品などはお受け致しません。

・マンション/アパートのエレベータ・階段・玄関・廊下等の状況によりまして搬入困難な場合がございます。ご心配の場合は、当店まで詳しい状況をご相談下さい。
 ご相談もなく、搬入困難等の理由で返品 もしくは、キャンセルせざるを得ない場合、往復の運賃をご負担いただきます。

・商品開封後の搬入不能の場合は、商品の再梱包料、再販不能による損失のご負担が発生する場合もございます。

------------------------------------------------------------------------
●お届けの商品に不具合がある場合(送料、引き取り送料当社負担)

交換の場合、メーカーより点検した商品をお届けし、同時引取りさせて頂きます。(お手数ではございますが、お届けした状態に梱包し直して頂き、配送会社へお渡しくださいませ。)
-------------------------------------------
●組立て品などの1部品のみの交換の場合(送料、引き取り送料当社負担)

部品の交換の場合、交換部品をお送り致します。
良品部品が届いた際、不具合のある部品を同時引き取りさせて頂きます。

-------------------------------------------
●お届けの商品がご注文商品と異なる場合(送料、引き取り送料当社負担)

改めてご注文いただきました商品をお送り致します。
届いた際、間違ってお届けしました商品を同時引き取りさせて頂きます。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

ご注文後、商品発送前であればキャンセルを承ります。
※発送完了メール送付前の場合でも、お荷物既に発送済みの場合がございます。その際、キャンセル不可もしくは送料をご負担いただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

商品発送前の場合、お支払代金全額を返金いたします。
※発送完了メール送付前の場合でも、お荷物既に発送済みの場合がございます。その際、キャンセル不可もしくは送料をご負担いただく場合がございます。予めご了承くださいませ。 ※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※当店にてキャンセル処理をさせて頂きます際、楽天市場より改めて手続き完了のメールが送信されますので、詳細についてはそちらをご確認ください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考

誠に申し訳ございませんが、商品の返品・交換は行っておりません。「思っていた色と違った」「部屋に入らなかった」など、初期不良及び運送事故による破損以外のすべてについて、返品・交換はお受けできませんので、内容をご確認頂き、ご不明な点がございましたらお問い合わせいただいた上で、ご注文くださいますようお願い致します。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考

誠に申し訳ございませんが、商品の返品・交換は行っておりません。「思っていた色と違った」「部屋に入らなかった」など、初期不良及び運送事故による破損以外のすべてについて、返品・交換はお受けできませんので、内容をご確認頂き、ご不明な点がございましたらお問い合わせいただいた上で、ご注文くださいますようお願い致します。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。 ※商品到着時、外装に破損が見られましたら、お届けドライバーと商品の確認をお願い致します。 商品に破損が御座いましたらドライバーにお渡しください。 (配送完了後にお気づきの場合は、商品破損箇所と合わせ外装破損部分の写真を当店へ送付ください。) ※運送中の事故などの場合、到着後一定時間経過後の場合運送保険の適用外になる場合がございますので必ず到着後7日以内にご連絡下さい。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0522657722

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

000-0000

住所

商品によって異なります。お問い合わせください。

電話番号

0522657722

FAX番号

0522658722

キャンセル・返金・交換についての注意事項

無断返品の場合につきましてはご購入金額に関係なく、往復送料をご請求させていただきます。

製品使用上のご注意

●地震等で家具が倒れて怪我をする場合がありますので、建物の壁・床・天井などに固定金具・部材でしっかりと固定してください。
●家具のひび割れや変形変色・接合部の外れ等の原因となりますので、直射日光や冷暖房器の風などが当たらないようにしてください。
●高温、多湿の部屋では、空気の滞留によってカビやダニが発生しやすくなり、健康を害する恐れがありますので、家具の内部や裏側にも空気が通るように壁から5cm以上離して設置し、常に部屋の換気をしてください。
●家具は水平に設置して下さい。がたついたままの使用は、扉の開閉や引き出しがスムーズでなくなったり、イスの強度が落ちる等、家具の損傷やケガの原因となることがあります。
●床面がフローリングや畳の場合には、床面のキズ防止として敷物を敷いたり、底部分にフェルトを貼って下さい。
●イスの脚端部に付ける保護部品は消耗品です。摩擦等により床にキズを付けることがありますので、定期的に点検してください。


【机・テーブル】
●上に乗ったり、天板の端に腰掛けないで下さい。手をついて体重を預けると転倒することがあり、ケガや破損の原因となります。
●アジャスターを調整して水平に設置してください。ガタツキは破損や不具合の原因になります。
●天板上で直接カッターを使用するのは避けてください。天板にキズが付く原因となります。
●天板に熱いポット等を直接置くことは避けてください。変形や変色の原因となります。
●飲み物等をこぼした際は、すぐに拭き取ってください。放置すると変形や汚れが取れにくくなります。
●折りたたむ際は手や指を挟まないようにご注意ください。ケガをすることがあります。
●高く積み上げたり、不安定な場所に積み上げないで下さい。ケガや破損の原因となります。


【収納家具】
●引き出しが付いている場合、いっぱいに引き出すと抜け落ちてケガをすることがあります。
●引き出しや扉をいくつも同時にあけないでください。転倒してケガをすることがあります。
●引き出しや引き手の上に乗ったり、扉にぶら下がらないでください。家具が倒れてケガや破損の原因となります。
●キャスター付きの場合は、その上に立ったり、押して遊んだりしないでください。ケガや破損の原因となります。
●取り外しのできる棚は、棚受具を確実に取り付けてください。取り付けが不十分だと棚板が外れて落下し、破損やケガをすることがあります。
●取付金具や丁番などのネジ類のゆるみは時々点検し、締め直してください。ゆるんだままの使用は破損やケガの原因となります。
●家具の移動をする際は、転倒や落下による破損やケガのないように、手でしっかり持って運んで下さい。


【チェア】
●商品は屋内用です。屋外での使用は変質・変色・さびなどの原因となります。
●座面に立ったり、背もたれ、肘掛などに座らないでください。また、段差・傾斜のあるところで使用したり、チェアの前脚を浮かせるなど無理な体勢で座らないでください。転倒してケガの原因となることがあります。
●キャスター付きの場合は、座ったまま激しく動かしたり、その上に立ったりしないでください。また、机や壁にぶつけたり、落下させたり、乱暴に扱わないでください。破損やケガの原因となります。
●可動部や指に手を入れないでください。挟んでケガをすることがあります。
●使用中にボルトやネジがゆるんだら締め直してください。不具合の原因になります。
●消耗部品は寿命があり、部品交換が必要な場合があります。定期的に点検してください。

楽天市場の便利な機能