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【F.A.Q.】ハンコの印面イメージが注文前に分かる!事前イメージのハナシ

公開日:2024/09/10 更新日:2025/02/05
私の名前がはんこ・印鑑になると
どんな感じになりますか?
と、いうお問い合わせをよくいただきます。
印鑑には普段あまり目にしない書体を使うことが多く、また、書体によりレイアウトも変わってきますので、お客様がこのような疑問を持たれるのは当然のことと思います。 出来上がって初めて目にされた印鑑が、イメージと違われたり、お気に召して頂けなかったり……。 このような事が無いよう、弊社は数年前から、出来るだけ多くのお客様に、 「無料で、何度でも事前に出来上がりイメージをご確認して頂く」 と、いうサービスに取り組んで参りました。 e-はんこ 楽天市場店では、印鑑を一方的に押しつけるのではなく、お客様に納得して頂けるまでデザインを作り続けます。
印面イメージが出来るまで
このように、同じお名前・同じ書体でも、様々な印影が出来上がります。 こちらがご提案したイメージに対して、お客様からご意見を頂戴します。 「縦棒を少し伸ばして下さい。」 「もう少し、違う崩し方はありませんか?」 「書体を変えてみてもらえませんか?」 こうしたやり取りを経て、お客様の「お好みのイメージ」で印鑑をお作りできるよう、事前イメージをご確認して頂いております。 もちろん、ご提案したイメージにそのままOKを出して頂いても構いません。 いずれにしても、事前にイメージがあった方が、分かりやすいですよね?
こんな事がありました
私が以前、メーカー兼問屋の営業として小売店に訪問した時の話です。 ------------------------- ある小売店の店頭で商談をしていた時に、お客様が出来上がった印鑑を取りに見えました。 店主は、出来上がった印鑑をお客様にお渡ししました。 しかし、お客様はじっと出来上がった印鑑の印影を見て、小首を傾げています。 私の感じでは納得なさっていないように見えました。 そこで店主が「よく彫っておきましから」と一言。 お客様は既に代金を支払ってしまっていたので、そのままお店を出て行かれました。 ------------------------- 実用品なので、まあいいや。 滅多に使うものでは無いので、まあいいや。 用を成していれば良いので、ままいいや。 お客様の感想は、こんな感じだったのでしょうか。 でも、お買い物ってこういうものではないのではないか? そんな想いが私の頭の中にずっとあり、何とか納得出来るようなシステムに出来ないだろうか? と、いうのが事前イメージ確認の始まりです。
事前イメージはどうやって見るの?
●R-Messeで見る イメージは全て2営業日以内に「R-Messe」経由で送信しております。 楽天市場アプリの通知を有効にされている場合は、イメージが到着すると通知が表示されます。 同時に、楽天市場にご登録のメールアドレスに「ショップからのお知らせがあります」と、いうメールが届きます。 楽天市場の「購入履歴」で、メッセージ内容をご確認頂く事も出来ます♪ ●LINEで見る 「e-はんこ」の楽天市場公式LINEをお友達登録していただいた場合、LINEで事前イメージのご連絡が可能です♪ 「ご注文番号・ご注文者様氏名」をご記入の上、LINEでメッセージの送信をお願い致します。 メッセージが確認出来ましたら、2営業日以内にイメージをLINEでお送りします。 e-はんこ 楽天市場店LINE ID @mqf9574h ●楽天市場に会員登録していないお客様の場合 ご注文時にご入力頂きましたメールアドレスに、2営業日以内にイメージ画像を添付したメールを送信致します。 ご注文時に入力したメールアドレスが、現在使用しているメールアドレスかご確認下さい。また、迷惑メールフォルダに入る場合もありますので、迷惑メールフォルダ等もご確認下さい。
何度でも無料でイメージをお作りします
書体、レイアウト、くずし方にも色々なバリエーションがあります。 また、様々な人名外字にも対応致します。 是非、出来上がりイメージをご確認の上ご注文ください。
■よくあるご質問
事前イメージが届きません
事前イメージは、楽天市場の会員様にはR-Messeで画像ファイルを添付してお送りしております。 お客様のアドレスに ご注文の時間帯にもよりますが、通常は2営業日以内に必ず送信しております。 3営業日を経過しても事前イメージが届かない場合、下記のチェックポイントに当てはまるケースが殆どです。 以下のチェックポイントをご確認頂いた上で、購入履歴よりご連絡下さい。 ------------------------- ・楽天会員登録アドレスに、無効になったアドレスを設定されている場合 メールアドレスの変更を頻繁になさる方、my Rakutenで会員登録情報をご確認下さい。 ・楽天会員登録アドレスに、普段チェックされていないメールアドレスを設定されている場合 my Rakutenで会員登録情報をご確認下さい。 ・楽天会員登録アドレスに、フリーメールを設定されている場合 迷惑メールフォルダに入っている場合があります。迷惑メールフォルダをご確認下さい。 ・楽天会員登録アドレスに、キャリアアドレス(通信会社のアドレス)を登録されている場合 ドメイン拒否をしている場合、または迷惑メール設定を強固にされて場合はメールが届きません。 また、キャリアによっては自動的にドメイン拒否設定になっている場合もあります。"rakuten.co.jp"ならびに"e-hanko.co.jp"ドメイン拒否設定の解除をお願い致します。 ・お使いのPCにセキュリティソフトをインストールされている場合 設定レベルによって、添付ファイルのあるメールを着信拒否し、特定のフォルダに保管する場合があります。 セキュリティソフトのマニュアルをご確認のうえ、ご対応下さい。 -------------------------
この、いずれにも当てはまらない場合、誠にお手数ですが以下の方法でお問い合わせください。 ------------------------- ・購入履歴からご連絡頂く方法。(楽天会員様限定) R-Messeを介してご注文に直接紐付きますので、最速で最も確実なお問い合わせ方法です。 ・各商品ページの「商品についての問合わせ」ボタンからご連絡頂く方法。(楽天会員・非会員共通) ご注文商品と紐付きます。また、楽天会員の方はお問い合わせ履歴でログを確認出来ます。 ・当店にお電話頂く方法。 ご注文番号をお伺いいたしますので、お手元にご注文控えをご用意ください。 電話番号:03-3351-8325(AM10:00~PM5:30/担当・伊藤) ・e-メールでお問い合わせ頂く方法 弊社メールアドレス宛に、件名を「事前イメージ不着」としてご送信下さい。 照合にはご注文番号等が必要になりますので、本文内にはご注文時に送信されたメール(【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)、というタイトル。)の内容をご記載下さい。
参考リンク
修正指示のやり方が分かりません
「高橋」さんの事前イメージを例に取ってみましょう。 「高の字の、囲みの中の口を大きく。」とか 「橋の字の木へんを横に広げて。」と、いう感じで大丈夫です。 または、事前イメージ画像をプリントアウトして、ペン等で修正したい箇所に書き足して頂き、そのままFAXして頂いたり、スマホで写真を撮り、その写真をメールでご送信頂いてもOKです。 修正箇所を、文章で説明するのは本当に難しいですよね。 そのため、e-はんこでは「何度でも」「無料で」イメージ確認が出来るようにしています。 お客様が納得行くまで、何度でも修正指示をお出し下さい。 とことんお付き合いしますよ!
書体関連のご質問
------------------------- ●途中で書体を変更したくなってしまいました ------------------------- はい、大丈夫です。 新しい書体で再度イメージをお送り致します。 ------------------------- ●他の書体も同時に見たくなってしまいました ------------------------- はい、大丈夫です。追加でイメージをお送り致します。 あまり沢山のイメージを同時に添付すると添付容量オーバーでメッセージが送信出来ませんので、4書体程度でリクエストして下さい。 幾つかのイメージをお送りした場合ですが、OKのお返事をご送信の際、ご希望の事前イメージファイルを、ファイル名を変更せずにメールに添付して下さい。
いくら待ってもハンコが届きません
誠に申し訳ありませんが、最初にお送りしたイメージでOKの場合でも、必ずOKの旨お返事をお願いします。 メッセージ送信は成功しているのですが、何らかの理由で、事前確認のメールがお客様に届かないケースがあります。 送信エラーの場合はこちらで把握出来ますが、お客様の方で「メールが見られない」というケースは、こちらで確認する事が出来ません。 このため、必ず「OK」のお返事を頂いてから作成にかかるようにしております。なにとぞ、重ねてお願い致します。
e-はんこ 楽天市場店
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