お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

楽天倉庫からの発送についての注意点

公開日:2024/12/11 更新日:2024/12/17
【受注・発送は年中無休です!】
当ショップ内の商品は、全て楽天スーパーロジスティクス(楽天倉庫)から発送いたします。 下記の注意点をご確認ください。
■複数商品を同時購入の場合
当ショップ内商品を複数お買い上げいただいた場合、 発送元が異なる場合があるため、 以下の事例が発生する可能性がございます。 ・ お届け日数にお時間をいただく ・複数便での発送となる(お荷物が分かれて届く) ・配送方法が宅配便しか選択できない ※複数のアイテムが抱き合わせになっているセット商品も複数商品になります 例)シャンプー500ml&トリートメント500g
■ご注文のキャンセルについて
ご注文確定後、受注データは自動的に楽天倉庫へ送信されるため、当店休業日であっても発送作業が開始されます。 ご注文後にキャンセルをご希望いただいたとしても、既に発送作業が進行している場合、キャンセルはできかねます。 ※ご注文後、30分以内はキャンセルが可能です。
■送料について
全国送料無料です。 沖縄・離島等も無料で配送いたします。
■遅延について
楽天市場のセール期間や、イベント期間等には発送が遅延する場合があります。 天候や道路状況、災害等の影響により配送が遅延する場合があります。 遅延のご連絡は事後となる場合がありますのでご了承ください。
■納品書・領収書について
納品書・領収書は同梱されません。 そのため、納品書・領収書をご希望いただいたとしても、同梱せずに発送いたします。 領収書は、商品発送後に楽天市場の「購入履歴」よりお客様自身で発行が可能です。 納品書をご希望の場合は「購入履歴」の「店舗へ問い合わせ」よりお問い合わせをお願いいたします。 データをお送りさせていただきます。 印刷済みの納品書・領収書は原則として発行いたしませんのでご了承ください。
■お受け取り場所変更について
お届け先住所の変更はお客様にて直接変更のお手続きをすることはできません。 楽天倉庫へ変更依頼が必要となりますので、当店までご連絡ください。
■商品の不良による返送について
楽天倉庫では、一度お届けした商品の返送を受け付けておりません。 そのため、商品に不良があった場合、返品・交換の対応は当店指定の返送先をご案内いたします。 楽天倉庫へは返送せず、店舗問い合わせよりご連絡くださいますようお願いいたします。
■長期不在返送について
楽天スーパーロジスティクスから発送される商品は、お届け時にご不在の場合、初回のお届け日から7日間経過いたしますとお客様へ確認無く楽天倉庫へ返送されます。 ご注文後数日経過しても商品が届かない場合は、当店から送られるEメールや楽天市場の「購入履歴」より配送状況をご確認いただき、不在返送とならないようご注意ください。