お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

よくあるご質問

公開日:2024/10/22 更新日:2024/10/23
<ご注文について>
【Q 注文した商品のキャンセルはできますか?】 ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、商品配送手続き前に限りキャンセルを承ります。 申し訳ございませんが、配送手続き完了後の場合キャンセルはお受けできません。 【Q 支払い方法を変更して欲しい】 ご注文後のお支払い方法の変更につきまして、システム上当店より変更することができません。 ご連絡いただければ一旦キャンセルをさせていただきますので再度、支払い方法を変更して再注文お願いします。 ※決済NG時など楽天市場より「お客様へ他の決済方法への変更依頼メール」が送信されている場合はそちらよりご変更のお手続きをいただけます。 【Q お届け先住所を変更したい】 当店では送付先に記入されたご住所へ送付いたします。ご注文時に必ず配達先の住所確認をお願いいたします。 商品配送手続き前であれば変更可能ですが、完了後は変更対応いたしかねます為、ご注意願います。 また、受け取り拒否・長期不在・住所不備などお客様都合によりお受け取りいただけない場合、往復配送料などのキャンセル手数料が発生します。
<お届け・梱包について>
【Q 発送はいつになりますか?】 ご注文が営業日の場合は12時までのご注文で当日発送、それ以降は翌営業日発送になります。 休業日にいただきましたご注文は翌営業日発送です。 営業日カレンダーはこちら
※システム上入金確認や審査後の発送となりますため、コンビニ支払いや銀行振込などのお支払い、その他決済NG時などの場合は出荷日が前後する可能性がございます。ご留意お願いいたします。   【Q あす楽や対象地域は?】 発送後、翌日到着対象地域は下記になります。
離島・山間部など一部対象地域もございます。   【Q 遠隔地・山間部・離島へ配送はできますか?】 場所によって異なりますため、可能かと中継料金の有無について配送会社へ確認させていただきます。 ご注文からご連絡までは確認の為、1-2営業日ほどお時間をいただく可能性があります。 【Q メール便商品はいつごろ到着しますか?】 ※メール便商品につきましては概ね差出日の翌日から翌々日にお届けします。 ※お届け先が遠方の場合、離島等の一部地域の場合等は更に数日要する場合があります。 【Q ギフトラッピングはできますか?】 可能商品にはギフトラッピングについてのセレクトボタンを設置しております。 別途300円で承っております。 セレクトボタンがない商品に関しましては対応を承っておりません。   【Q 熨斗(のし)対応やギフトメッセージの添付はできますか?】 申し訳ございませんが対応しておりません。
<配送後のご質問>
【Q 届いた商品に不備があった】 お手数をおかけしますが不良があった商品の写真を当店までお送りいただきますようおねがいします。 状況を確認させていただき代替品と交換対応させていただきます。 配送状況の検証のため、梱包、発送用ダンボールについても 交換をお願いする場合がございますので捨てずにおねがいいたします。