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よくあるご質問

公開日:2024/08/07 更新日:2024/09/06
お問合せ受付時間/平日10:00~18:00 ※受付時間外・休業日に頂いたお問合せは翌営業日のご返信となります。
【Q:商品画像のホイールは付属してますか?】  A:誠に恐れいりますが商品画像はイメージとなっております。  (ホイールは付属しません。) 【Q:在庫あるのでしょうか?】  A:弊社は在庫品を販売となりますのでカートへ入れること可能でございましたら在庫はございます。  ※ご必要本数の在庫がなき場合はご購入いただけません。 【Q:商品の製造年は?】  A:弊社商品は商品ページ表題の通りの年製でのご用意をさせて頂きます。  ※入荷状況によっては表題の製造年が変更となる場合がございます。  ご注文確定時点で表題に記載されている内容にて、ご用意を致しますので、ご注文の際には必ずご確認を下さいませ。 【Q:タイヤは新品ですか?】  A:弊社の取り扱いタイヤは全て新品となります。 【Q:商品題名にある取付対象とは?】  A:取付対象とは、別途ご購入にてタイヤ交換チケットがご利用いただけるタイヤのことでございます。 【Q:自分の車のタイヤサイズで問題ないか確認できますか?】  A:誠に恐れ入りますがお車の装着タイヤは「車種」「年式」「型式」「グレード」により異なり、ご自身や販売店様にてホイールのインチアップやインチダウンの可能性を加味しますと、弊社では回答が出来かねます。 【Q:問合せしたけれど、連絡がこないのですが?】  A:弊社店休(土・日・祝)となり店休中のお問い合わせは営業日にご回答となります。  ※営業時間内でも可能な限り迅速にご回答しておりますがお時間を頂戴する場合もございます。 【Q:タイヤの保証やパンク保障はついてますか?】  A:一部ショップ様や海外メーカー様などは独自にパンク保証サービス(タイヤ購入時有料で加入)を取り入れておりますが、当店では導入できていないのが現状にございます。 【Q:在庫商品の保管状態は屋内保管ですか?】  A:弊社は屋内専用倉庫にて在庫品を保管させていただいております。  ※弊社入荷以前の保管状況はわかりかねますことご容赦くださいませ。
【Q:ミシュランタイヤは国内製造品が届くのですか?】  A:ミシュランタイヤ様は日本国内に製造拠点を設けていないため国内製造品はございません。 【Q:ミシュランタイヤ国内正規品の意味はなんでしょうか?】  A:国内正規品とはミシュラン日本法人様より仕入れしている商品でございます。 【Q:ミシュランタイヤ注文したら欧州製製造品が届くの?】  A:現在、ミシュランタイヤ様はアジア圏出荷向けタイヤの製造工場を中国やタイにて製造しているサイズが多くなっております。  そのため、アジア圏製造の商品がお手元に届くことございます。 【Q:商品題名にある取付対象とは?】  A:取付対象とは、別途ご購入にてタイヤ交換チケットがご利用いただけるタイヤのことでございます。 【Q:売り切れの商品の入荷時期はいつですか?】  A:お手数ではございますが、該当商品のお問い合わせページよりご連絡くださいませ。  ※商品によりお答えできかねる場合もございます。 【Q:ゴムバルブのみ購入できますか?】  A:商品説明に記載の通りタイヤと合わせて発送をさせて頂く商品となります為、ご注文いただけません 【Q:届いたタイヤのラベルが剥がされているけれど?】  A:海外からの輸入品(並行品)の場合、輸入時より商品のラベルが無い物もございます。 【Q:並行輸入品はどんなタイヤなの?】  A:海外の卸売り業者様より直接仕入れをしておりますタイヤとなります。  ※外観上の違いは日本語表記はございません、また入荷時よりラベルの無い場合もございます。 【Q:ランフラットタイヤを装着していますが、ランフラットタイヤ以外に変更しても問題ないの?】  A:ランフラットタイヤから非ランフラットタイヤへ変更された場合は車検対策としてパンク修理キット等の搭載が必要になる場合もございます。  ※お手数ではございますが、整備工場様等へも併せてご相談をお願いいたします。
【Q:代金引換で支払いは可能ですか?】  A:タイヤ交換チケットの商品の性質上、代金引換はご利用いただけません。 【Q:注文した商品は自宅に届くの?】  A:ご購入いただきました商品は受け入れ確定となりました取付店へ直送となります。 【Q:到着の日時指定はできるの?】  A:配送ご希望日と配送時間帯は弊社にて調整となりますのでご容赦くださいませ。 【Q:作業予約は何日後から可能?】  A:ご注文より6日~7日以降の日付から選択いただくことが可能です。 【Q:タイヤ交換チケットのみ購入できますか?】  A:タイヤと同時購入・同時決済が前提となります為、チケットのみのご購入はできません。 【Q:タイヤ廃棄代はチケット代金に含まれる?】  A:タイヤ廃棄代は交換チケット料金に含まれておりませんので現地で直接料金をお支払いくださいませ。  なお、取付店によって料金は異なりますので、取付店選択ページから各取付店の料金をご確認ください。 【Q:ゴムバルブ代金にバルブ交換代金は含まれる?】  A:交換工賃は含まれておりませんので、現地にてご精算くださいませ。  ※作業店様によって金額は異なりますので作業店様へご確認ください。  また、ゴムバルブをご購入いただいた場合でもお車や装着されておりますホイールにより交換できない場合もございますのでご注意くださいませ。 【Q:注文時に届け先を作業店にすればいいの?】  A:ご注文時にお届け先を作業店様として頂いても発送とはなりません。  楽天car様からのご案内メールに従い、ご予約申請をして下さいませ。  (メール件名:※重要※【楽天Car】ご購入後24時間以内に取付店の予約を行ってください。)
【Q:前払いで注文したけれど作業日確定したら支払うの?】  A:お支払いに関しましては、できましたらお早目のお支払いをいただければ幸いでございます。  作業日時確定後のお支払いの場合、お届け地域やお支払いのタイミングで作業日にお届けが間に合わないこともございます。 【Q:作業店確定後、作業店は変更できますか?】  A:確定後に作業店様のご変更をさせていただくことはできかねます。  ※なお、確定前でも弊社にてご変更操作はいたしかねますので楽天car様へお問い合わせをお願いいたします。 【Q:予約不成立の場合、再度予約できますか?】  A:ご予約が確定後に不成立となりました場合、同一チケットにて予約申請をしていただくことはできかねます。 【Q:作業店にショップから直接連絡して欲しい】  A:誠に申し訳ございません、楽天car様の規約により弊社より直接作業店様へ連絡をすることは禁止されております。 【Q:タイヤ交換チケットで予約手続きをしたのに作業店から可否の返信がないけれど、すぐわからないの?】  A:作業店様は、順次ご予約申請の確認をなされているかと存じます。  店休日また受け入れ可能かの調整をしている場合もございますので可否の判断のご連絡メールが届きますまでお待ちくださいませ。  (メール件名:※重要※【楽天Car】タイヤ交換の店舗が確定しました。)  (メール件名:※重要※【楽天Car】ご希望の店舗で交換予約を承れませんでした。もう一度店舗選択をお願いします)
【Q:出荷通知は届くの?】  A:出荷時には追跡番号等を記載したメールを送信致しております。  ※メールが届かない場合はお手数ではございますが、迷惑メールBOXなどに振り分けされてる可能性もございますのでお手数ですがご確認くださいませ。 【Q:注文の際の要望は回答または連絡してくれるの?】  A:ご回答が必要な場合、弊社より連絡を入れさせて頂きますので、ご確認くださいませ。  ※ご購入履歴のショップからのメールにてご確認いただけます。 【Q:自分の車のタイヤサイズで問題ないか確認できますか?】  A:誠に恐れ入りますがお車の純正装着タイヤは「車種」「年式」「型式」「グレード」により異なり、またご自身や販売店様にて ホイールのインチアップやインチダウンをしている可能性を加味しますと、弊社では回答が出来かねます。 【Q:運送会社営業所留めは可能ですか?】  A:ヤマト運輸様の営業所留めであれば可能でございます。 ご注文時に『ヤマト (ご希望のセンター名) 留め希望』と「備考欄」へ記載下さいませ。  ※可能でございましたら、ご希望の営業所名、営業所コードのご記載もお願いいたいします。  ※タイヤ交換チケットご利用に場合は作業店様へ直送となりますのでご利用いただけません。 【Q:配送ドライバーさんへ要望を伝えられますか?置き配や電話希望など?】  A:配達前電話希望や積み込み希望などに関しましては送り状に記載を致します。  ※配送ドライバー様の裁量部分となりますのでご要望に添えないこともございます。  ※置き配に関しましては、ヤマト運輸様の場合はクロネコメンバーズにご登録いただければご指定いただけます。  ※ご登録・ご指定はお客様自身でお願いいたします。 【Q:宅配BOXに届けて欲しいのですが?】  A:宅配BOXへは商品(タイヤの場合)の性質及び大きさの都合上、お届けが出来ない場合がございます。 【Q:届け先は変更できますか?】  A:商品発送前でございましたら可能でございます。  なお、お支払い方法によっては再審査となり商品発送が遅れる場合がございます。  ※後払い決済など
【Q:クレジットカードの決済ができなかったのですがどうすれば?】  A:楽天様のご連絡メールに沿ってお支払い方法のご変更をお願いします。  (メール件名:・【重要】【楽天市場】クレジットカードの利用承認が得られませんでした(自動配信メール)) 【Q:銀行振込の際、注文者名と振込者名が異なる場合は大丈夫ですか?】  A:『ご注文者名』と『お振込者名』は同一のお名前にてお願いします。 『ご注文者名』と『お振込者名』が異なる場合、楽天市場からお客様へお支払い状況の確認メールが送信されます。 (メール件名:【楽天市場】お振込み情報登録のお願い) 【Q:代金引換の領収書の発行は可能ですか?】  A:代金引換の領収書につきましては、商品配達時に運送会社から発行される「代引金額領収書」をもって領収書に代えさせていただきます。 ※「代引金額領収書」の宛名は、代金を頂戴します「送付先」となり、変更はいたしかねますため、くれぐれもご注意ください。