お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

傘に迷わない男の選択。出張にも常備したい1本

公開日:2025/03/26
信頼できる傘が欲しい
■出張カバンの中の“必要最小限” 朝6時の新幹線、乗り換え駅での突然の雨。そんな状況に慣れている田中健一さん(42歳・営業職)が、いつも鞄に入れているのがこの軽量自動開閉傘。 「出張先で傘を買うの、地味にストレスなんですよね」と言う彼にとって、230gという軽さはまさに“常備できる傘”の条件でした。 ●軽さは武器。けれど、それだけじゃない 親骨にはカーボンファイバー、構造は8本骨で風に強い。風速14m/sにも耐えるという設計で、実際に風の強い地方都市でも安心して使えたそうです。「見た目がスタイリッシュなのもポイント。ビジネススーツに合うのが嬉しい」と語ります。 ■自動開閉のありがたみは、移動中にこそ 「出張中って、スムーズに動けるかがすべて」と話す田中さん。駅や改札口、タクシーの乗降時も、片手でワンタッチ開閉ができるのは想像以上に便利。 しかも収納時の飛び出し防止機能付きで、急いで畳むときにも手を離して安心。まさに“プロ仕様”。 ●選ばれる理由が、積み重ねで見えてくる たたむと全長29.5cm、ビジネスバッグのポケットにも収まるサイズ感。ナノテクによる撥水加工は、次のアポイントの直前でもサッと拭くだけでOK。カバンや書類を濡らさずに済む、という点もプロには嬉しい配慮。 ■“壊れない傘”は、仕事道具の一つ 「消耗品じゃなく、相棒になる傘が欲しかった」そう語る田中さんが選んだ1本は、見た目も機能も妥協しない仕上がり。日々の仕事に余計な手間をかけたくないあなたにも、静かに寄り添う傘です。