ご注文を承った時間により発送日が変わります。
平日(月〜木)15:00までの決済完了
▶︎ 平日(月〜木)翌営業日の発送が可能
平日(月〜木)15:00以降、金・土・日・祝日の決済完了
▶︎ 翌営業日の受付、翌翌営業日の発送が可能
※上記最短発送は「希望配送日の指定がない場合」に限ります。
※夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィークなどは配送会社が繁忙期のため、お届けにお時間を頂戴する場合もございます。
配達はアートセッティングデリバリー(旧ヤマトホームコンビニエンス)の家財おまかせ便を採用しております。
発送は平日営業日のみ、大型荷物のため発送手配は前日15時までに行う必要がございます事ご了承くださいませ。そのため、当日発送、木曜15時過ぎの注文分を翌金曜日に発送という対応は行っておりません。
宮城県仙台市からの発送となり、東北・関東圏は発送の翌日着、沖縄県や離島を除くその他のエリアは翌々日着となります。日程的に無理なご希望を頂いた場合は最短でのお手配をさせて頂きます。
配達前にはアートセッティングデリバリーのドライバーからお電話が入るようになります。万が一、アートセッティングデリバリー側で遅延が発生した場合もアートセッティングデリバリーから連絡が入るようになります。
庄文堂では、販売する製品のタイトル冒頭に納期についての記載がございます。
その記載がどのような意味をもつのか、ご説明させて頂きます。
・【即納在庫有】表示 在庫がある場合
当日を除く1~3営業日以内に発送可能
・【即納在庫有】表示 在庫がない場合
※システム更新のタイミングが合わず在庫が無い状態で購入した場合
次回入庫予定をご案内
・【納期調整中】表示
輸入品のため船便・陸便日程の調整中
決済完了後、納期が判明次第ご案内
・【20XX/●●/■■入庫予定】表示
入庫予定日から最短での日程をご案内
・【20XX/●●月頃入庫予定 コンテナ船便のため納期前後します】
輸入品のため船便・陸便日程の調整中
決済完了後、納期が判明次第ご案内
コンテナにて発注している商品は入庫直前まで納期が確定いたしません
・【メーカー在庫をお届けします】表示 在庫がある場合
2~3週間程度で発送可能
・【メーカー在庫をお届けします】表示 在庫がない場合
次回入庫予定をご案内
・【受注生産品】表示
15週~30週程度で入庫します。お問い合わせください。
Q . 椅子はどこから発送となりますか。
A . 宮城県仙台市からのアートセッティングデリバリー(旧ヤマトホームコンビニエンス)の家財おまかせ便を採用しての発送となります。東北・関東圏は発送の翌日着、沖縄県や離島を除くその他のエリアは翌々日着が最短となります。
Q . 椅子は最短何日で届きますか。
A . アートセッティングデリバリー(旧ヤマトホームコンビニエンス)の家財おまかせ便は大型便のため、前日までにお手配をする必要がございます。そのためご注文頂いた時間と営業日によって日程感は変わりますが、東北・関東圏は発送の翌日着、沖縄県や離島を除くその他のエリアは発送から翌々日着が最短となります。
Q . 椅子の配達日の指定はできますか。
A . 指定は可能でございますのでご安心ください。良識の範囲内で、月をまたぐような先の配送指定も承っております。
Q . 時間帯の指定はできますか。
A . 時間帯の指定は、全ての時間帯で指定が出来る、時間帯を絞って指定が出来る、時間帯の指定が出来ない。の3つに分けられます。所謂「宅急便」とは異なりますので、指定が出来ないエリアが多いです。
Q . スポットでの時間帯指定はできますか。
A . 対応できません。あくまで時間指定枠の選択のみとなります。
Q . 購入によって不要になった椅子を引き取るサービスはありますか。
A . 行っておりません。過去にサービスとして展開しておりましたが、2022年1月にセイルチェアをサービスから除外、2024年3月にアーロンチェアやエンボディチェアなどを除外し、全ての椅子を対象から除外し、サービスを終了しております。ご自身で処分なさるのはお手間かと存じますが、ご理解頂きたく存じます。
Q . 椅子の当日発送をしていますか。
A . 残念ながら当日発送は行っておりません。アートセッティングデリバリー(旧ヤマトホームコンビニエンス)の家財おまかせ便が、前日までにお手配をする必要があるためです。
Q . 検品済みの製品が届きますか。
A . 椅子に関しては弊社契約倉庫にて製品の検品を行っております。ハーマンミラーの基準に加え、弊社の検品基準を通った製品を出荷しておりますが、輸送中の想定外の縦揺れ等の影響で思わぬ不具合を引き起こしてしまっているケースが確認されております。そのため製品が届きましたら、一度製品に着座して体重をかけた後、製品外装に加え、脚部のガタツキ等確認をお願い致します。
Q . 店舗に展示している椅子が届くことはありませんか。
A . 一切ございません。お届けする商品は弊社倉庫にて管理しているもの、もしくはメーカーに新たに発注するものです。
Q . 椅子はどのような荷姿で届くのでしょうか。
A . 椅子の生産国によって梱包箱は異なりますが、アーロンチェアやセイルチェアなどのオフィスチェアは70cmx75cmx100cm程度の箱に、イームズのシェルチェアは55cmx60cmx85cm程度の箱に入っています。ラウンジチェアは、H98cm x W94cm x D106cm の箱に入って届きます。
Q . 購入した製品が納品場所に搬入できるか不安です。搬入出来なかった場合返品は可能でしょうか。
A . 搬入できるかどうか不安な場合はご相談ください。ご自身での判断のみで返品は受け付けておりません。
Q . 椅子は組み立てが必要なのでしょうか。
A . 全て完成品でのお届けとなります。椅子によってUSミシガン工場か中国ドンガン工場での組み立てとなります。ラウンジチェアなどのクラシック製品は基本的にUS製です。
Q . 椅子の設置はお願い出来るのでしょうか。
A . 椅子の設置は基本サービスで承っております。アートセッティングデリバリーのドライバーに設置場所をご指定ください。
Q . 椅子の配達時に出たダンボールやビニールなどのゴミは自分で捨てなければいけないのでしょうか。
A . 椅子の配達時に出た資材の回収は基本サービスで承っております。アートセッティングデリバリーのドライバーが回収していきます。
Q . 納品書は製品に同梱されますか。
A . いいえ。同梱しておりません。納品書は日本郵政の通常郵便にて、製品発送日に別途郵送させていただきます。
Q . 領収書を発行して頂けますか。
A . 領収書は楽天会員様、非会員様共に、購入履歴詳細からPDFでダウンロード頂けますようお願い申し上げます。ステータスが「お支払い確定」となる事で領収書発行が可能となります。楽天市場側からの指導で店舗発行の領収書対応は終了しておりますことご了承くださいませ。