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FAQ 配送と納期について

公開日:2024/10/09 更新日:2024/11/01
FAQ 配送と納期について
Q . 椅子はどこから発送となりますか。 A . 宮城県仙台市からのヤマトホームコンビニエンス家財便を採用しての発送となります。東北・関東圏は発送の翌日着、沖縄県や離島を除くその他のエリアは翌々日着が最短となります。 Q . 椅子は最短何日で届きますか。 A . ヤマトホームコンビニエンスの家財便は大型便のため、前日までにお手配をする必要がございます。そのためご注文頂いた時間と営業日によって日程感は変わりますが、東北・関東圏は発送の翌日着、沖縄県や離島を除くその他のエリアは発送から翌々日着が最短となります。 Q . 椅子の配達日の指定はできますか。 A . 指定は可能でございますのでご安心ください。良識の範囲内で、月をまたぐような先の配送指定も承っております。 Q . 時間帯の指定はできますか。 A . 時間帯の指定は、全ての時間帯で指定が出来る、時間帯を絞って指定が出来る、時間帯の指定が出来ない。の3つに分けられます。所謂「宅急便」とは異なりますので、指定が出来ないエリアが多いです。 Q . 購入によって不要になった椅子を引き取るサービスはありますか。 A . 行っておりません。過去にサービスとして展開しておりましたが、2022年1月にセイルチェアをサービスから除外、2024年3月にアーロンチェアやエンボディチェアなどを除外し、全ての椅子を対象から除外し、サービスを終了しております。ご自身で処分なさるのはお手間かと存じますが、ご理解頂きたく存じます。 Q . 椅子の当日発送をしていますか。 A . 残念ながら当日発送は行っておりません。ヤマトホームコンビニエンスの家財便が、前日までにお手配をする必要があるためです。
Q . 検品済みの製品が届きますか。 A . 椅子に関しては弊社契約倉庫にて製品の検品を行っております。ハーマンミラーの基準に加え、弊社の検品基準を通った製品を出荷しておりますが、輸送中の想定外の縦揺れ等の影響で思わぬ不具合を引き起こしてしまっているケースが確認されております。そのため製品が届きましたら、一度製品に着座して体重をかけた後、製品外装に加え、脚部のガタツキ等確認をお願い致します。 Q . 店舗に展示している椅子が届くことはありませんか。 A . 一切ございません。お届けする商品は弊社倉庫にて管理しているもの、もしくはメーカーに新たに発注するものです。 Q . 椅子はどのような荷姿で届くのでしょうか。 A . 椅子の生産国によって梱包箱は異なりますが、アーロンチェアやセイルチェアなどのオフィスチェアは70cmx75cmx100cm程度の箱に、イームズのシェルチェアは55cmx60cmx85cm程度の箱に入っています。ラウンジチェアは、H98cm x W94cm x D106cm の箱に入って届きます。 Q . 購入した製品が納品場所に搬入できるか不安です。搬入出来なかった場合返品は可能でしょうか。 A . 搬入できるかどうか不安な場合はご相談ください。ご自身での判断のみで返品は受け付けておりません。 Q . 椅子は組み立てが必要なのでしょうか。 A . 全て完成品でのお届けとなります。椅子によってUSミシガン工場か中国ドンガン工場での組み立てとなります。ラウンジチェアなどのクラシック製品は基本的にUS製です。 Q . 椅子の設置はお願い出来るのでしょうか。 A . 椅子の設置は基本サービスで承っております。ヤマトホームコンビニエンスのドライバーに設置場所をご指定ください。 Q . 椅子の配達時に出たダンボールやビニールなどのゴミは自分で捨てなければいけないのでしょうか。 A . 椅子の配達時に出た資材の回収は基本サービスで承っております。ヤマトホームコンビニエンスのドライバーが回収していきます。