殆んど乗っていない排気量5L外車のバッテリー上りが頻繁になり、最近までは排気量3L車に100A対応ケーブルで繋いで10分以上充電をして供給側のエンジン回転数を2000回転以上に保ってからエンジンスタートを試みても今まで余裕で始動可能だったのに、全くエンジンがかからなくなり、多数あるジャンプスターターの中からこの商品に決めて注文をしました。到着時の充電状況は80パーセントレベルでしたので、USB補充電をして満充電にしました。
取説通りの手順で繋ぐと赤いランプが全て点滅していて、バッテリー交換が必要な状態を示していました。左上のブーストボタンを押して緑のランプ点灯後に取説通りに再度ブーストボタンを押して緑のランプが全て点灯後30秒以内にセルを回すと、一発でエンジンスタートできました。取説で直ぐに外す必要があると書かれていたので青いコードを外すとバッテリー交換が必要な状態だった為かエンジン停止がしました。
再度トライした時は再始動できませんでしたので、10分後に補充電せずに再度繋いで再始動完了。今度は約30秒後に外したけれどエンジン停止せず再始動完了です。ジャンプスターターの残量は約80パーセントでした。これなら非常時にも再始動やスマホなどへの電源供給も可能で色々と役立ちそうです。
家庭用AC充電が付属していない以外は安全性の対応やバッテリーの状態に応じたジャンプスターターができる為、安心して使用できると思います。もっと安価で高出力を表記している商品もありましたが、この商品を選択して良かったと思います。後は、経年変化を見ていきます。