会社概要
当店に興味を持っていただき誠にありがとうございます。
時代や年齢や環境で変化するライフスタイルに合わせたアイテムを
ご提案できるように取揃えるとともに、品質の向上に努めてまいります。

株式会社リトマート
〒4640011 愛知県名古屋市千種区 千代田橋2−8−10−603
TEL:052-887-8190 FAX:052-887-8190
代表者:西出 文彦
店舗運営責任者:西出 文彦
店舗セキュリティ責任者:西出 文彦
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


お問い合わせについて
<電話受付時間>
TEL:052-887-8190
月曜日〜金曜日 10:00〜17:00
※土日祝祭日はお休みをいただいております。

<メール受付時間>
MAIL:ritmato@shop.rakuten.co.jp
メールは24時間受け付けております。

いただいたメールについて、遅くとも2営業日以内に返信させていただきます。
万が一、メールを送ったが2営業日以内に連絡がなかった場合、大変お手数を
おかけしますが再度当店までご連絡いただけませんでしょうか。

また下記理由でメールが確認できない場合もございます。
(1)メール受信拒否設定になっている場合
 お手数をおかけしますが、ritmato@shop.rakuten.co.jpのメールを
 受信できるように設定をお願いします。
(2)迷惑メールフォルダや削除フォルダに自動的に振り分けられている場合
 ご利用のメールソフトやセキュリティーソフトの設定によっては、自動的に
 メールが迷惑フォルダ等に入る可能性がございます。
 お手数をおかけしますが、上記フォルダ内を一度ご確認お願い致します。
お忙しい中ご面倒をおかけしますが何卒ご容赦お願いします。

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2415537 ラクテン(インテリアシヨツフ゜リトマ−ト
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
【1】配送料金について
原則、送料無料です
配送料は全ての商品が送料無料です(商品代金に含まれております)。
※商品によって一部、配送不可地域がございます。

配達不可地域についてご注文いただいた場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。

【2】お届けについて
(1)受け渡しについて
商品の配送は運送業者に依託しており、お届け先での玄関渡しとなります
(集合住宅の場合はエントランス渡しとなります)。
※組立・開梱・設置及びダンボール箱などの梱包資材の撤去はいたしておりません。
●大型商品(目安としてダンボールサイズの3辺合計が200cm以上)について
配達はドライバーが1名で伺いますので大型商品についてはお客様のお手伝いが必要と
なる場合が、まれにございます。
またエレベーター無しのマンションやアパート、運送業者のトラックが停められない場合
も同様にお客様のお手伝いが必要となる場合がございます。
当店及び出荷メーカーではお客様になるべくお安くお届けするために送料等を極力
削減しておりますので何卒ご容赦お願い致します。

大型の商品について商品(梱包材を含む)がエレベーターに入らない等により、
玄関前まで運ぶことができない場合や、玄関前でお渡しをしたが、玄関から
お客様が入れることができないといったことがないように、間口の大きさを
事前にご確認の上、ご購入をお願いします。
搬入できずキャンセルになる場合、
「往復の実費送料(送料料金表に記載の金額とは異なります)」
及び「梱包材及び商品代金の50%」を請求させていただきます。

またメーカーによっては再梱包するための費用、事務手数料が追加で
かかる場合がございます。
大型商品をご購入の際は搬入経路、設置場所に余裕があるかどうか、事前に
お調べいただきますようお願い申し上げます。

(2)出荷について
●特にご指定がない場合、ご注文(銀行振込の場合、ご入金)確認後、
3営業日から10営業日以内に出荷させていただいております
(商品の出荷準備期間に準じます)。
※在庫状況には十分注意しておりますが、ご注文のタイミングによっては
在庫切れおよびメーカー廃番などの理由から、発送予定日が前後する場合や、
お出しできない場合がございます。その際は、メールにてご連絡致します。
※クレジットカード決済について、カードが期限切れや限度額を超えている等の理由
によりオーソリNGになり、エラーとなった場合は、他のオーソリ可能なクレジット
カードへの変更(または銀行振込に変更していただきご入金)の確認後、3営業日
から10営業日以内の出荷手配となります
(商品の出荷準備期間に準じます)。

●複数の商品をご注文の場合、出荷元のメーカー等がそれぞれの契約している
運送会社が異なるため、荷物の到着が別々になることがあります。>

(3)日時指定について
●日時指定は原則可能ですが、お届けの地域や商品(大型商品など)によっては
時間帯指定及び日曜祝日配送ができない場合がございます。
●時間帯は午前、午後からお選びいただくことが可能です。
夜間(18時以降)のお届けについてはご注文の際に備考欄等に明記をお願いいたします。
●当日の交通事情やお客様の直前の配達先への配達の影響によりお届けが遅れる
場合がございます。
受注・発送カレンダー
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
2025年1月
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【備考】【運送会社について】
お届け先や商品の大きさ、個数などによりメーカー側で運送会社を使い分けております。
※運送会社のご指定は致しかねますので何卒ご容赦お願いします。

【商品発送のタイミング】
それぞれの商品の出荷準備期間に準じます

【配送日と希望時間帯】
原則的に日にち及び時間帯の指定が可能です。
※時間帯等を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない場合もございます。
※一部商品については日にち及び時間帯指定が不可のものがございます。


【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
160サイズ 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
180サイズ 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
200サイズ 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
240サイズ 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
260サイズ 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

宅配便
【業者】 佐川急便
【備考】【運送会社について】
お届け先や商品の大きさ、個数などによりメーカー側で運送会社を使い分けております。
※運送会社のご指定は致しかねますので何卒ご容赦お願いします。

【商品発送のタイミング】
それぞれの商品の出荷準備期間に準じます

【配送日と希望時間帯】
原則的に日にち及び時間帯の指定が可能です。
※時間帯等を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない場合もございます。
※一部商品については日にち及び時間帯指定が不可のものがございます。


【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
160サイズ 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
180サイズ 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
200サイズ 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
240サイズ 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
260サイズ 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

宅配便
【備考】
【商品発送のタイミング】
それぞれの商品の出荷準備期間に準じます

【配送日と希望時間帯】
原則的に日にち及び時間帯の指定が可能です。
※時間帯等を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない場合もございます。
※一部商品については日にち及び時間帯指定が不可のものがございます。

【運送会社について】
商品の大きさや個数などによりメーカー側で運送会社を使い分けております。
※運送会社のご指定は致しかねますので何卒ご容赦お願いします。

【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
160サイズ 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
180サイズ 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
200サイズ 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
240サイズ 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
260サイズ 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考※商品によって一部、配送不可地域がございます。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

返品について
【1】商品の破損・初期不良等による返品・交換について
全体的な流れは以下の通りです。

1.お客様から当店にメールにてご連絡をいただきます。
2.内容を当店及びメーカー(または出荷元)で確認します。
3.交換等についてはメーカー(または出荷元)で検品します。
4.お客様に対応方法をご連絡いたします。
  返送先住所はメーカー指定の返送先となり、商品ごとに異なります
(返送の伝票記載や運送会社の手配は当店またはメーカーで行います)。
5.検品した交換商品の出荷及び運送会社を通じて配達にお伺いします。
6.交換の場合、検品した商品をお届けする際に運送会社のドライバー
  に不良のあった商品をお渡しください。
※誠に恐れ入りますがダンボール等に入った状態でない場合、
 運送会社が引き取ることができませんので、ダンボール等に詰めた
 状態でお渡しいただけますようお願い致します。
 お手間をおかけしますがなにとぞご容赦くださいませ。
7.交換ではなく、返品・返金の場合、返送先のメーカー商品センター等
 に返品商品到着確認後、3営業日以内にご指定口座にお振込いたします。
※事前に当店への連絡の有無に関わらず、お客様ご自身で着払いにて
 ご返送いただいた返品商品につきましては、いかなる理由でも、
 当店では受け取り致しません。何卒ご了承ください。
 万が一上記に該当する場合、お客様の元へ返送となり、往復送料が
 お客様負担となりますのでご注意ください。

(1)商品のご確認とご連絡
●商品がお手元に届きましたら、誤った商品が届いていないか、運送中の事故等で
破損・汚損がないか、部品が不足していないかのご確認をお願い致します。
万が一不良があった場合、お届け日から7日以内にメールにてご連絡ください。
※電話でのやり取りの場合、不良内容についてきちんと当店が理解していない
(お客様が伝えたことがきちんと伝わっていない)ことによる新たな問題が発生する
可能性があり、未然に防ぐためです。
また、メーカーに当店からきちんと内容を伝え、問題の解決を迅速に行うとともに、
今後の発生防止のためでもあります。
●メールに記載していただきたい内容:
・お客様のお名前(ご注文者またはお届け先のお名前)
・ご注文番号
・不良の内容(可能な範囲で商品の不良箇所の画像)
大変ご面倒をおかけし申し訳ございませんが、可能であればメールにて
ご連絡いただければ幸いです。
内容を確認後、ご対応について連絡いたします。
メールアドレスは ritmato@shop.rakuten.co.jp です。

ご注文番号の確認方法がご不明な方はこちらをご参照ください。

(2)商品の誤送、破損・汚損、部品不足、初期不良の場合
●誤った商品が届いた
メーカー(または出荷元)に当店から連絡をし、正しい商品と早急に
交換するように対応をさせていただきます。
交換に関する送料については弊社またはメーカー等で負担いたします。
※なお、お客様のご都合(イメージ違い・色味の違い・サイズの間違い)
による返品・交換は、お承りいたしかねます。
また、商品画像のカラーに関しては、できる限り現品を再現するよう
心掛けていますがご利用のモニタの種類や、カラーバランスの設定などに
よって、若干違いが生じる場合がございます。
そのような場合は誤った商品が届いたという扱いには該当しませんので
なにとぞご了承ください。
●部品の不足について
メーカー(または出荷元)から該当部品の送付にてご対応させて頂きます。
部品の送付に関する送料については当店またはメーカー等で負担いたします。
●商品の破損・汚損、初期不良について
不良内容と画像をメールでいただき、当店からメーカー等に連絡後、
返品・交換対応を進めてまいります
なお、明らかな破損等の場合ではなく、商品の性質や構造の関係上、
メーカー判断により返品・交換をお受け致しかねる場合がございます。
具体的な例としては天然木を使った商品での木の節が黒くて汚いといったことや、
テーブルの裏面に傷や塗装ムラ等があるといったことです。
(3)交換品の準備について
交換について迅速に対応をさせていただきますが、メーカー等で厳重に
検品致しますので、新しい商品のお届けには日数がかかります。
また、完売等の理由で商品または部品を準備できない場合は、
誠に勝手ながら返品・返金での対応とさせていただく場合がございます。
なにとぞご容赦いただけますようお願いします。
【2】ご返金について
交換ではなく、返品・返金の場合、返品商品到着確認後、3営業日以内に
返金対応をさせていただきます。
メーカー等に到着後、戻った商品の検品が終わり次第となるため上記日数
をいただいております。

クレジットカードでのご注文の場合:
クレジットカード決済処理を取り消し、または金額訂正処理をさせて
いただきます。
カード会社の締め日によっては、一旦ご請求後、翌月にカード会社より
返金・相殺となる場合がございます。

銀行振込の場合:
ご指定口座にお振込いたします
返金先について恐れ入りますが以下の内容をご連絡くださいませ。
金融機関名:
支店名:
預金の種類(普通・当座):
口座番号:
名義人様名(カナ):

【3】返品をお受けできない場合
(1)お客様都合の返品
・色や形といった商品の外観や、お客様のイメージと異なるといった理由による返品
・お届け時に搬入ができず、返品となった場合
・商品発送後のお客様都合による、長期不在・受け取り拒否・ご注文キャンセル
(お届け時に搬入ができなかった場合と同様の費用を請求いたします)
お客様都合の返品は原則お受けできません。
やむを得ない理由がある場合は、一度当店までご連絡下さい。
商品によって規定が異なるため、ご希望に添えない場合もありますが、
未使用・未開封品のみ、当店及びメーカー等で判断させて頂きます。


(2)以下に該当する場合
・お届けから8日以上経過した場合
・配達希望の時間帯に届かなかったため不要となった商品
・日本国外からの商品の交換・返品
・事前に当店への連絡の有無に関わらず、お客様ご自身で着払いにてご返送いただいた場合
・ページに記載されていない機能などを理由とした返品
・商品が書籍、食料品、消耗品の場合
・あらかじめキズ、汚れなどを承知でお買い上げいただいたアウトレット商品等
・お客様が組み立て(加工)された商品
・お届け後、修理、クリーニング等された商品
・一度ご使用・ご利用になった商品、お客様の都合により汚れ、キズ・破損が生じた商品

【4】免責事項
●家具という大型商品を配送するためどうしても時間指定に遅れが出る場合や、
運送事故で届いた商品に傷が入ってしまう場合がございます。
傷がある場合はただちに良品に交換手続きをいたしますが、それに伴う
時間的損失や精神的苦痛などに対する保証は一切できかねますので何卒
ご了承ください。
●交換についてメーカー(または出荷元)が契約している運送業者がお伺いいたします。
組立家具について、組立不良があった場合、途中まで組立てていただいた商品を
解体していただき、ダンボール等に入れていただく場合がございます。
メーカー不良であるにも関わらずお客様の手間をかけさせて誠に申し訳ございませんが
なにとぞご容赦いただけますようお願い致します。
●交換に関して商品の設置などのサービスは行っておりません。
設置業者に設置をご依頼いただいた費用等は当店及びメーカーでご負担できませんので
予めご了承下さい。
●初期不良等があり、交換品を出荷する際、迅速に対応させていただきますが、
当店及びメーカーにて厳重に検品致しますので、新しい商品のお届けには日数がかかります。

問題を起こしたのは当店またはメーカー等であるにも関わらず誠意が足りないというお気持ち
に対して、十分にご満足いただける対応ではなく、お力になれず誠に申し訳ございませんが
なにとぞご容赦いただきますようお願い致します。


【5】連絡先
メールアドレス:ritmato@shop.rakuten.co.jp
担当者:西出文彦
電話番号:052-887-8190
電話受付時間:10:00〜12:00、13:00〜17:30
営業日:月曜日〜金曜日(土日祝祭日はお休みをいただいております)

プライバシーポリシー(個人情報保護方針)
株式会社リトマート(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針
を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性
の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

個人情報の管理
当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への
不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、
セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の
必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

個人情報の利用目的
お客様からお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内や
ご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

個人情報の第三者への開示・提供の禁止
当社は、お客様よりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに
該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
・お客様の同意がある場合
・お客様が希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する
 業者に対して開示する場合
・法令に基づき開示することが必要である場合

個人情報の安全対策
当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の
対策を講じています。

ご本人の照会
お客様がご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合
には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

法令、規範の遵守と見直し
当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を
遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

お問い合せ
当社の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。
株式会社リトマート
〒464-0011 愛知県名古屋市千種区千代田橋2-8-10-603
TEL:052-887-8190 FAX:052-887-8190
Mail:ritmato@shop.rakuten.co.jp
社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社リトマート

〒4640011 愛知県名古屋市千種区 千代田橋2−8−10−603
TEL:052-887-8190 FAX:052-887-8190
代表者:西出 文彦
店舗運営責任者:西出 文彦
店舗セキュリティ責任者:西出 文彦
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

当店に興味を持っていただき誠にありがとうございます。
時代や年齢や環境で変化するライフスタイルに合わせたアイテムを
ご提案できるように取揃えるとともに、品質の向上に努めてまいります。

お問い合わせについて

<電話受付時間>
TEL:052-887-8190
月曜日〜金曜日 10:00〜17:00
※土日祝祭日はお休みをいただいております。

<メール受付時間>
MAIL:ritmato@shop.rakuten.co.jp
メールは24時間受け付けております。

いただいたメールについて、遅くとも2営業日以内に返信させていただきます。
万が一、メールを送ったが2営業日以内に連絡がなかった場合、大変お手数を
おかけしますが再度当店までご連絡いただけませんでしょうか。

また下記理由でメールが確認できない場合もございます。
(1)メール受信拒否設定になっている場合
 お手数をおかけしますが、ritmato@shop.rakuten.co.jpのメールを
 受信できるように設定をお願いします。
(2)迷惑メールフォルダや削除フォルダに自動的に振り分けられている場合
 ご利用のメールソフトやセキュリティーソフトの設定によっては、自動的に
 メールが迷惑フォルダ等に入る可能性がございます。
 お手数をおかけしますが、上記フォルダ内を一度ご確認お願い致します。
お忙しい中ご面倒をおかけしますが何卒ご容赦お願いします。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2415537 ラクテン(インテリアシヨツフ゜リトマ−ト
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

【1】配送料金について
原則、送料無料です
配送料は全ての商品が送料無料です(商品代金に含まれております)。
※商品によって一部、配送不可地域がございます。

配達不可地域についてご注文いただいた場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。

【2】お届けについて
(1)受け渡しについて
商品の配送は運送業者に依託しており、お届け先での玄関渡しとなります
(集合住宅の場合はエントランス渡しとなります)。
※組立・開梱・設置及びダンボール箱などの梱包資材の撤去はいたしておりません。
●大型商品(目安としてダンボールサイズの3辺合計が200cm以上)について
配達はドライバーが1名で伺いますので大型商品についてはお客様のお手伝いが必要と
なる場合が、まれにございます。
またエレベーター無しのマンションやアパート、運送業者のトラックが停められない場合
も同様にお客様のお手伝いが必要となる場合がございます。
当店及び出荷メーカーではお客様になるべくお安くお届けするために送料等を極力
削減しておりますので何卒ご容赦お願い致します。

大型の商品について商品(梱包材を含む)がエレベーターに入らない等により、
玄関前まで運ぶことができない場合や、玄関前でお渡しをしたが、玄関から
お客様が入れることができないといったことがないように、間口の大きさを
事前にご確認の上、ご購入をお願いします。
搬入できずキャンセルになる場合、
「往復の実費送料(送料料金表に記載の金額とは異なります)」
及び「梱包材及び商品代金の50%」を請求させていただきます。

またメーカーによっては再梱包するための費用、事務手数料が追加で
かかる場合がございます。
大型商品をご購入の際は搬入経路、設置場所に余裕があるかどうか、事前に
お調べいただきますようお願い申し上げます。

(2)出荷について
●特にご指定がない場合、ご注文(銀行振込の場合、ご入金)確認後、
3営業日から10営業日以内に出荷させていただいております
(商品の出荷準備期間に準じます)。
※在庫状況には十分注意しておりますが、ご注文のタイミングによっては
在庫切れおよびメーカー廃番などの理由から、発送予定日が前後する場合や、
お出しできない場合がございます。その際は、メールにてご連絡致します。
※クレジットカード決済について、カードが期限切れや限度額を超えている等の理由
によりオーソリNGになり、エラーとなった場合は、他のオーソリ可能なクレジット
カードへの変更(または銀行振込に変更していただきご入金)の確認後、3営業日
から10営業日以内の出荷手配となります
(商品の出荷準備期間に準じます)。

●複数の商品をご注文の場合、出荷元のメーカー等がそれぞれの契約している
運送会社が異なるため、荷物の到着が別々になることがあります。>

(3)日時指定について
●日時指定は原則可能ですが、お届けの地域や商品(大型商品など)によっては
時間帯指定及び日曜祝日配送ができない場合がございます。
●時間帯は午前、午後からお選びいただくことが可能です。
夜間(18時以降)のお届けについてはご注文の際に備考欄等に明記をお願いいたします。
●当日の交通事情やお客様の直前の配達先への配達の影響によりお届けが遅れる
場合がございます。

受注・発送カレンダー

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
2025年1月
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【備考】

【運送会社について】
お届け先や商品の大きさ、個数などによりメーカー側で運送会社を使い分けております。
※運送会社のご指定は致しかねますので何卒ご容赦お願いします。

【商品発送のタイミング】
それぞれの商品の出荷準備期間に準じます

【配送日と希望時間帯】
原則的に日にち及び時間帯の指定が可能です。
※時間帯等を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない場合もございます。
※一部商品については日にち及び時間帯指定が不可のものがございます。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

宅配便

【業者】

佐川急便

【備考】

【運送会社について】
お届け先や商品の大きさ、個数などによりメーカー側で運送会社を使い分けております。
※運送会社のご指定は致しかねますので何卒ご容赦お願いします。

【商品発送のタイミング】
それぞれの商品の出荷準備期間に準じます

【配送日と希望時間帯】
原則的に日にち及び時間帯の指定が可能です。
※時間帯等を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない場合もございます。
※一部商品については日にち及び時間帯指定が不可のものがございます。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

宅配便

【備考】


【商品発送のタイミング】
それぞれの商品の出荷準備期間に準じます

【配送日と希望時間帯】
原則的に日にち及び時間帯の指定が可能です。
※時間帯等を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない場合もございます。
※一部商品については日にち及び時間帯指定が不可のものがございます。

【運送会社について】
商品の大きさや個数などによりメーカー側で運送会社を使い分けております。
※運送会社のご指定は致しかねますので何卒ご容赦お願いします。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 ※商品によって一部、配送不可地域がございます。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

返品について

【1】商品の破損・初期不良等による返品・交換について
全体的な流れは以下の通りです。

1.お客様から当店にメールにてご連絡をいただきます。
2.内容を当店及びメーカー(または出荷元)で確認します。
3.交換等についてはメーカー(または出荷元)で検品します。
4.お客様に対応方法をご連絡いたします。
  返送先住所はメーカー指定の返送先となり、商品ごとに異なります
(返送の伝票記載や運送会社の手配は当店またはメーカーで行います)。
5.検品した交換商品の出荷及び運送会社を通じて配達にお伺いします。
6.交換の場合、検品した商品をお届けする際に運送会社のドライバー
  に不良のあった商品をお渡しください。
※誠に恐れ入りますがダンボール等に入った状態でない場合、
 運送会社が引き取ることができませんので、ダンボール等に詰めた
 状態でお渡しいただけますようお願い致します。
 お手間をおかけしますがなにとぞご容赦くださいませ。
7.交換ではなく、返品・返金の場合、返送先のメーカー商品センター等
 に返品商品到着確認後、3営業日以内にご指定口座にお振込いたします。
※事前に当店への連絡の有無に関わらず、お客様ご自身で着払いにて
 ご返送いただいた返品商品につきましては、いかなる理由でも、
 当店では受け取り致しません。何卒ご了承ください。
 万が一上記に該当する場合、お客様の元へ返送となり、往復送料が
 お客様負担となりますのでご注意ください。

(1)商品のご確認とご連絡
●商品がお手元に届きましたら、誤った商品が届いていないか、運送中の事故等で
破損・汚損がないか、部品が不足していないかのご確認をお願い致します。
万が一不良があった場合、お届け日から7日以内にメールにてご連絡ください。
※電話でのやり取りの場合、不良内容についてきちんと当店が理解していない
(お客様が伝えたことがきちんと伝わっていない)ことによる新たな問題が発生する
可能性があり、未然に防ぐためです。
また、メーカーに当店からきちんと内容を伝え、問題の解決を迅速に行うとともに、
今後の発生防止のためでもあります。
●メールに記載していただきたい内容:
・お客様のお名前(ご注文者またはお届け先のお名前)
・ご注文番号
・不良の内容(可能な範囲で商品の不良箇所の画像)
大変ご面倒をおかけし申し訳ございませんが、可能であればメールにて
ご連絡いただければ幸いです。
内容を確認後、ご対応について連絡いたします。
メールアドレスは ritmato@shop.rakuten.co.jp です。

ご注文番号の確認方法がご不明な方はこちらをご参照ください。

(2)商品の誤送、破損・汚損、部品不足、初期不良の場合
●誤った商品が届いた
メーカー(または出荷元)に当店から連絡をし、正しい商品と早急に
交換するように対応をさせていただきます。
交換に関する送料については弊社またはメーカー等で負担いたします。
※なお、お客様のご都合(イメージ違い・色味の違い・サイズの間違い)
による返品・交換は、お承りいたしかねます。
また、商品画像のカラーに関しては、できる限り現品を再現するよう
心掛けていますがご利用のモニタの種類や、カラーバランスの設定などに
よって、若干違いが生じる場合がございます。
そのような場合は誤った商品が届いたという扱いには該当しませんので
なにとぞご了承ください。
●部品の不足について
メーカー(または出荷元)から該当部品の送付にてご対応させて頂きます。
部品の送付に関する送料については当店またはメーカー等で負担いたします。
●商品の破損・汚損、初期不良について
不良内容と画像をメールでいただき、当店からメーカー等に連絡後、
返品・交換対応を進めてまいります
なお、明らかな破損等の場合ではなく、商品の性質や構造の関係上、
メーカー判断により返品・交換をお受け致しかねる場合がございます。
具体的な例としては天然木を使った商品での木の節が黒くて汚いといったことや、
テーブルの裏面に傷や塗装ムラ等があるといったことです。
(3)交換品の準備について
交換について迅速に対応をさせていただきますが、メーカー等で厳重に
検品致しますので、新しい商品のお届けには日数がかかります。
また、完売等の理由で商品または部品を準備できない場合は、
誠に勝手ながら返品・返金での対応とさせていただく場合がございます。
なにとぞご容赦いただけますようお願いします。
【2】ご返金について
交換ではなく、返品・返金の場合、返品商品到着確認後、3営業日以内に
返金対応をさせていただきます。
メーカー等に到着後、戻った商品の検品が終わり次第となるため上記日数
をいただいております。

クレジットカードでのご注文の場合:
クレジットカード決済処理を取り消し、または金額訂正処理をさせて
いただきます。
カード会社の締め日によっては、一旦ご請求後、翌月にカード会社より
返金・相殺となる場合がございます。

銀行振込の場合:
ご指定口座にお振込いたします
返金先について恐れ入りますが以下の内容をご連絡くださいませ。
金融機関名:
支店名:
預金の種類(普通・当座):
口座番号:
名義人様名(カナ):

【3】返品をお受けできない場合
(1)お客様都合の返品
・色や形といった商品の外観や、お客様のイメージと異なるといった理由による返品
・お届け時に搬入ができず、返品となった場合
・商品発送後のお客様都合による、長期不在・受け取り拒否・ご注文キャンセル
(お届け時に搬入ができなかった場合と同様の費用を請求いたします)
お客様都合の返品は原則お受けできません。
やむを得ない理由がある場合は、一度当店までご連絡下さい。
商品によって規定が異なるため、ご希望に添えない場合もありますが、
未使用・未開封品のみ、当店及びメーカー等で判断させて頂きます。


(2)以下に該当する場合
・お届けから8日以上経過した場合
・配達希望の時間帯に届かなかったため不要となった商品
・日本国外からの商品の交換・返品
・事前に当店への連絡の有無に関わらず、お客様ご自身で着払いにてご返送いただいた場合
・ページに記載されていない機能などを理由とした返品
・商品が書籍、食料品、消耗品の場合
・あらかじめキズ、汚れなどを承知でお買い上げいただいたアウトレット商品等
・お客様が組み立て(加工)された商品
・お届け後、修理、クリーニング等された商品
・一度ご使用・ご利用になった商品、お客様の都合により汚れ、キズ・破損が生じた商品

【4】免責事項
●家具という大型商品を配送するためどうしても時間指定に遅れが出る場合や、
運送事故で届いた商品に傷が入ってしまう場合がございます。
傷がある場合はただちに良品に交換手続きをいたしますが、それに伴う
時間的損失や精神的苦痛などに対する保証は一切できかねますので何卒
ご了承ください。
●交換についてメーカー(または出荷元)が契約している運送業者がお伺いいたします。
組立家具について、組立不良があった場合、途中まで組立てていただいた商品を
解体していただき、ダンボール等に入れていただく場合がございます。
メーカー不良であるにも関わらずお客様の手間をかけさせて誠に申し訳ございませんが
なにとぞご容赦いただけますようお願い致します。
●交換に関して商品の設置などのサービスは行っておりません。
設置業者に設置をご依頼いただいた費用等は当店及びメーカーでご負担できませんので
予めご了承下さい。
●初期不良等があり、交換品を出荷する際、迅速に対応させていただきますが、
当店及びメーカーにて厳重に検品致しますので、新しい商品のお届けには日数がかかります。

問題を起こしたのは当店またはメーカー等であるにも関わらず誠意が足りないというお気持ち
に対して、十分にご満足いただける対応ではなく、お力になれず誠に申し訳ございませんが
なにとぞご容赦いただきますようお願い致します。


【5】連絡先
メールアドレス:ritmato@shop.rakuten.co.jp
担当者:西出文彦
電話番号:052-887-8190
電話受付時間:10:00〜12:00、13:00〜17:30
営業日:月曜日〜金曜日(土日祝祭日はお休みをいただいております)

プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

株式会社リトマート(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針
を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性
の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

個人情報の管理
当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への
不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、
セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の
必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

個人情報の利用目的
お客様からお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内や
ご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

個人情報の第三者への開示・提供の禁止
当社は、お客様よりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに
該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
・お客様の同意がある場合
・お客様が希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する
 業者に対して開示する場合
・法令に基づき開示することが必要である場合

個人情報の安全対策
当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の
対策を講じています。

ご本人の照会
お客様がご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合
には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

法令、規範の遵守と見直し
当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を
遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

お問い合せ
当社の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。
株式会社リトマート
〒464-0011 愛知県名古屋市千種区千代田橋2-8-10-603
TEL:052-887-8190 FAX:052-887-8190
Mail:ritmato@shop.rakuten.co.jp

楽天市場の便利な機能