会社概要

TRYANGR株式会社
〒5520007 大阪府大阪市港区弁天1丁目2−1大阪ベイタワーオフィス19階
TEL:050-1720-3277 FAX:06-7664-9545
代表者:進藤 健汰
店舗運営責任者:里村亮(EC事業部)
店舗セキュリティ責任者:里村亮
購入履歴からの適格請求書発行:対応不可

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


インボイス制度について
令和6年3月現在、適格請求書発行事業者の登録要件を満たしていないため、適格請求書を発行することができません。予めご了承ください。

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2839507 ラクテン(FINEKAGUラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
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2024年10月
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休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
予約商品は指定日対象外です(入荷完了後、順次出荷致します)。 また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予定商品は入荷後順次発送させて頂きます。 予約商品は通常商品と同梱発送できません。
予約商品を含む注文は最も配送日の遅い商品に合わせて発送します。
配送サービスについて
ヤマト運輸でお送りします。

【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1000円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 3000円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考恐れ入りますが、沖縄県・離島へ配送できません。送り先が配送対象外地域になっている場合はご注文をキャンセルさせていただきますので、予めご了承くださいませ。
We regret that we are unable to deliver to Okinawa and remote islands. Please note that your order will be cancelled if the delivery address is in the above areas.
我們很抱歉,我們無法向沖縄和偏遠島嶼送貨。 請注意,如果送貨地址在上述地区,該訂単将被取消。

宅配便
【業者】 佐川急便
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
予約商品は指定日対象外です(入荷完了後、順次出荷致します)。 また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予定商品は入荷後順次発送させて頂きます。 予約商品は通常商品と同梱発送できません。
予約商品を含む注文は最も配送日の遅い商品に合わせて発送します。
配送サービスについて
佐川急便でお送りします。

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考恐れ入りますが、北海道・沖縄県・離島へ配送できません。配送先が上記の地域になっている場合はご注文をキャンセルさせていただきますので、予めご了承くださいませ。
We regret that we are unable to deliver to Hokkaido, Okinawa and remote islands. Please note that your order will be cancelled if the delivery address is in the above areas.
我們很抱歉,我們無法向北海道、沖縄和偏遠島嶼送貨。請注意,如果送貨地址在上述地区,該訂単将被取消。

宅配便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパック
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
予約商品は指定日対象外です(入荷完了後、順次出荷致します)。 また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予定商品は入荷後順次発送させて頂きます。 予約商品は通常商品と同梱発送できません。
予約商品を含む注文は最も配送日の遅い商品に合わせて発送します。
配送サービスについて
日本郵便でお送りします。

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

小型宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
予約商品は指定日対象外です(入荷完了後、順次出荷致します)。 また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予定商品は入荷後順次発送させて頂きます。 予約商品は通常商品と同梱発送できません。
予約商品を含む注文は最も配送日の遅い商品に合わせて発送します。
配送サービスについて
ヤマト運輸の宅急便コンパクトでお送りします。

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

大型宅配便
【備考】
商品発送のタイミング
当店で販売している一部の大型商品は、「大川配送サービス」など、家具配送を専門とした家財便に依頼してお届けします。
「出荷後に配送業者から日程調整の電話連絡がある」「配達日は指定可能ですが、お時間の指定は不可」など、通常の宅配便とは異なるサービス内容を提供しております。

配送サービスについて
家具専門配送便でお送りします。
詳細は 家具専門配送便について ページをご確認ください。

追跡可能メール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
予約商品は指定日対象外です(入荷完了後、順次出荷致します)。 また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予定商品は入荷後順次発送させて頂きます。 予約商品は通常商品と同梱発送できません。
予約商品を含む注文は最も配送日の遅い商品に合わせて発送します。
配送サービスについて
ヤマト運輸の宅急便コンパクトでお送りします。

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
発送作業前:無料キャンセルが可能です
発送作業中及びそれ以降:無料キャンセルはできません。有料キャンセルをご希望の場合はお荷物を受け取り拒否にしていただき、返送着荷確認ができ次第、出荷時及び返送時の実費送料を差し引いた金額を返金致します。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
無料キャンセルできた場合はお支払代金全額を返金いたします。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。
※お使いの決済方法によってキャンセル手数料が発生した場合は別途ご案内します。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考
通信販売には法律上クーリングオフの規定がありませんので、クーリングオフによる解約はできません。



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考
通信販売には法律上クーリングオフの規定がありませんので、クーリングオフによる解約はできません。



お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




商品等の不具合による返金

備考
・当店では、商品不良があった場合はご購入金額から一部の金額を返金、または全額返金にてご対応させていただくことが可能です。

詳しくは、『商品不良時の保証規定』第2項 保証規定 第3条 対応方法 第2項 一部返金をご覧ください。 ・返品受付なし(連絡なし)で返送された場合、一切のご対応を致しかねます。



商品等の不具合による交換

備考
当店では、商品不良があった場合は不良品を回収してから、新しい商品をお届けする、または良品をお届けしてから、不良品を回収してご対応させていただくことが可能です。

詳しくは、下記『商品不良時の保証規定』第2項 保証規定 第3条 対応方法 第3項 交換、第4項 先出し交換をご覧ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
050-1720-3277

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
当店ではAI電話にて対応しております。
電話受付:050-1720-3277


返送先

郵便番号
000-0000

住所
お客様のご負担を減らすため、不良品の返送が必要な場合は当店にて回収の手配を行います。

電話番号
050-1720-3277

FAX番号
06-7664-9545

備考
当店への連絡なしに着払いなどで返品されました場合、当店ではお受け取りいたしかねます。
その場合、お客様へ配送会社より送料請求が行われます。 決して連絡なしにご返送しないでください。


キャンセル・返金・交換についての注意事項

ご注文前に当社の「良品・不良品基準」を必ずご確認ください。
▽▽▽▽▽
https://www.rakuten.co.jp/risopale/info.html

    お客様都合の事例
  • 「商品のにおい」「触り心地/質感」「温度感]「硬さ」等のお客様各々の感じられ方に個人差があると思われる内容
  • 商品の色がモニタと違う、見た目のサイズが思ったのと違うといった理由
  • お客様の取り扱いで生じた傷・汚れ・ヘタリ等、お客様による破損・過失がある場合
  • 製品材質の特性による色味・模様・節など表情の異なりの理由
  • ご注文間違いの場合(サイズ、材種、カラーなども含む)
  • 商品が設置場所のサイズに合わない、搬入ができない場合
  • ○○かもしれないと事実根拠のない理由
  • その他弊社の良品規定ガイドラインに「商品不良には該当せず」と記載のある事項



商品不良時の保証規定及び良品・不良品基準

商品不良時の保証規定

第1項 返品

1.お客様都合によるキャンセル

発送作業前:キャンセルが可能です。
発送作業中及びそれ以降:キャンセルできません。返品希望の場合は当店から出荷済み荷物の回収手続きを行い、出荷時及び返送時の実費送料を差し引いた金額を返金致します。

2.お客様都合による返品

お客様のご都合による返品は承っておりません。
返品受付なし(連絡なし)で返送された場合、一切のご対応を致しかねます。

3.販売者都合による返品

本規定第2項3条6号をご参照ください。

第2項 保証規定

1.返品可能条件

  1. 返品可能期間内である。
    返品可能期間は商品お届け日より7日以内とさせていただきます。なお、7日をすぎると返品不可となりますが、保証期間内においては返品以外の対応をご提案させて頂きます。
  2. 輸送可能な状態である。
    商品の外装がない、外装に損傷があるなどの場合は、理由にかかわらず返品・交換を承りません。
  3. お届けした商品と部品がすべて揃っている。
    お届けした商品または付属品の一部が紛失された場合は、理由にかかわらず返品・交換を承りません。

2.保証期間

保証期間とは、良品・不良品基準 第2項の商品不良が発生した場合に対応可能な期間である。保証期間は、商品ページ、商品説明書・保証書に記載されるメーカー保証期間、下記カテゴリーごとの保証期間のいずれか短い期間とさせていただきます。

商品カテゴリー カテゴリーごとの保証期間
メッシュフェンス・クリアフェンス 3ヶ月
ペット用サークル Pecocochi 3ヶ月
照明器具本体 1年間
付属光源または光源付き照明器具 1年間
LED電球 1年間
家具・その他 3ヶ月

3.対応方法

保証期間内において、良品・不良品基準 第2項の商品不良が発生した場合は下記一覧から最適な方法を対応させていただきます。

対応方法 定義 適用条件
部品発送 商品不良を解決するための部品をお届けする お客様側で商品の一部を交換すれば商品不良が解決できる場合
一部返金
ご購入金額から一部の金額を返金する
※ただし、商品により返金できる金額の上限あり
商品の使用に支障がない不良で、且つお客様の同意があった場合
交換
不良品を回収してから、新しい商品をお届けする 部品発送または一部返金では解決できない不良の場合
先出し交換 良品をお届けしてから、不良品を回収する 部品発送または一部返金では解決できない不良で、且つ動画または画像で不良が確認できた場合
代替品発送 不良品の返送が不要で、新しい商品をお届けする 部品発送または一部返金では解決できない不良で、動画または画像で不良が確認でき、且つ返送不要品に該当する場合
販売者都合返品 不良品を回収してから、返金を行う 返品可能状態であり、且つ上記のいずれにも該当しない場合
回収なし返金 不良品の返送が不要で、返金のみ行う 返品可能状態であり、上記のいずれにも該当せず、且つ返送不要品に該当する場合

4.特記事項

  • 商品に関する問題が発生した場合、お客様のアフターケアに適切に対応するために、トラブルの状況を確認できる写真や動画が必要となります。お手数をおかけいたしますが、問い合わせフォームからの送付をお願いいたします。
  • 弊社から提案する最適な対応方法は不良発生時の状況、製造メーカーの見解などに基づき総合的に判断せていただきます。お客様のご希望に添えない場合もございますので何卒ご理解頂きますよう宜しくお願い致します。
  • 部品発送の部品とは、工具を使用せずに交換できるもの、または取扱説明書の部品リストに記載されているものとさせていただきます。
  • 一部返金できる金額は社内規定により定められており、一般のお客様には公開しておりません。必要な場合にご案内させていただきます。
  • 返送不要対象は社内規定により定められており、一般のお客様には公開していません。必要な場合にご案内させていただきます。
  • 商品のトラブルによる部品交換の手配は弊社で可能ですが、商品自体の返品をご希望の場合には、「お客様都合」によるご返品希望となり、商品発送の往復送料を商品代金から差し引いて返金させていただく場合があります。

5.保証の適用外

次のような場合は、保証期間内であっても保証の対象外、または有料保証となります。

  • 製品の使用により生じた床・壁・天井などの傷、汚れ等。
  • 使用上の誤り及び不当な修理や改造、調整による故障または損傷。
  • 不適正なお取り扱いによる移動、落下、衝撃等で生じた故障または損傷。
  • お買い上げ後の落下、輸送、取付場所の移設などによる故障及び損傷。
  • 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障および損傷。
  • 車両、船舶等に搭載された場合に生ずる故障および損傷。
  • 施工上の不備に起因する故障や不具合。
  • 一般家庭用以外(たとえば業務用など)に使用された場合の故障、損傷。
  • ご使用による器具の汚れ、キズ。
  • 正常なご使用方法でも、消耗部品の自然消耗、摩耗、劣化した場合。
  • 製品を分解した場合。
  • 使用中に生じた故意、過失による破損または損傷及び紛失。
  • 弊社製品に起因して発生した間接損害、二次損害や機会損失に関する費用。
  • 保証書または注文番号のご提示がない場合。
  • 再販(中古品)で購入された場合、及び譲渡されたもの。
  • 商品を日本国外で使用された場合、弊社は一切の責任を負いかねます。本製品に関し、日本国外へのサポート及びアフターサービス等は行っておりません。
  • 当社では商品の安全を第一に考え、置き配サービスは推奨しておりません。万が一、商品の盗難、紛失、破損等が発生した場合、当社は一切責任を負いません。
  • We bear no responsibility for any damages or losses arising from use of, or inability to use, this product outside Japan and provide no technical support or after-service for this product outside Japan.

良品・不良品基準

概要

当店では、お客様に安心してご購入いただく為、以下の良品・不良品の基準を設けております。
良品基準を下回る商品または不良品がお手元に届いた場合、配送・出荷不良が発生した場合は、不良部分の再納品・良品と交換・返品などでご対応させていただきます。
尚、独自の良品基準による購入をご希望のお客様は、ご注文前に当社カスタマーサポートまでご相談ください。

第1項 良品の定義

1.商品

・商品本来の目的と機能を果たし、使用時には問題がないもの。
・著しい汚れや傷、破損が無いもの。

2.梱包

・商品の運搬上の損傷や汚れを避ける機能を有しているもの。
・段ボール包装であれば、お届け時の商品本体が汚れるほどの破損がないもの。

3.出荷・配送

お客様が注文した商品を正しく、安全に、迅速にお客様の手元に届ける事。

第2項 商品不良

1.損傷

・良品と比べ明らかに認められるキズ
・割れや破れなどの破損
・部品等の欠損
・欠品があるもの
例:キズ、穴、壊れ、やぶれ、部品不足

2.色違い

良品と比較して明らかな色の違いは不良品。ただし、ロット間のばらつきは商品不良には該当しません。

3.部品の色違い

良品と比較して明らかな部品の色違いは不良品。ただし、ロット間のばらつきは商品不良には該当しません。

4.ゆるみ・ゆがみ・はがれ・ほころび・ぐらつき・変形

商品自体の使用に支障がない、または使用者が補正できるレベルのものは商品不良には該当しません。

5.汚れ

商品材質や特性によるものを除き、常識の範囲で目立つ汚れがあるもの。

6.色落ち・変色・塗装ムラ

部分的なもの、かつ肉眼で確認できる色落ち・ペンキ剥がれ・塗装ムラがあるもの。※塗料がされている商品の場合、個々の商品毎に色調、風合が微妙に異なりますので商品不良には該当しません。
※生産時期の違いによる誤差や商品材質や特性による色の違い・変色は商品不良には該当しません。

7.濡れ・サビ・カビ

・目視で確認できる濡れ
・サビ、カビがあるもの
※木材の変色はカビでなないため商品不良には該当しません。

8.異物の混入

目視で確認できる、商品梱包の中に入っており、または商品に付着しており取り除けないもの。

9.機能不良

説明書があるものは説明書に記された機能、無いものは常識的な機能を果たさないもの。
※取扱説明書、及びその他注意書きに基づく適正な使用を行わず発生した不具合は商品不良には該当しません。

(不良品例)照明器具において説明書通りに設定を行ったが、点灯しない場合。
(良品例)シーリングファンライトの説明書に記載されている設定方法にて設定に従わず、説明書に記載の機能が使用できない場合。

10.性能不良

良品と比較して明らかに性能が異なるもの。
(不良品例):照明器具であれば試験データと比べて著しく暗いもの。
(良品例):異なる商品と比較した場合は対象外。

11.梱包時につくスジや折れ痕

梱包時につくスジや折れ痕は商品不良には該当しません。

12.におい

商品材質や特性によるものを除き、明らかに異臭がするもの。
※全ての商品において素材特有のにおいが生じる場合があり、これらは商品不良には該当しません。
(良品例)段ボールのスターチ臭、ソファー生地のミシン油臭や塗装臭

13.異音

・明らかな異音が継続的に発生するもの。
※商品の特性によるものや取付方法によるものは商品不良には該当しません。

(不良品例)
・シーリングファンライトの作動中に著しい異音が続く場合
・照明器具電源アダプターから高周波音が継続に発生する場合
(良品例)
・シーリングファンの加速時など一時的に発生する異音、商品の特性による風切り音がする場合
・通電時など一時的に発生する異音がする場合

14.サイズ誤差

明らかにサイズが異なるもの。
※製造工程の関係上、表記サイズより10%以内程度は許容範囲とさせていただいております。

15.締結・接着不良

ネジ山がない、ネジ山の潰れによりネジ締めができず、外観または使用に影響を及ぼすもの。
接着剤で接着されているはずの箇所が接着されておらず、外観または使用に影響を及ぼすもの。
※ネジの締め直しや再接着ができるもの、外観または使用に影響を及ぼさないものは許容範囲とさせていただいております。

第3項 配送・出荷不良

1.出荷ミス

注文商品の品番と異なる商品、注文数量と異なる数量が届いた場合は出荷ミスにつき、配送・出荷不良に該当します。

2.梱包ミス

届いた商品梱包に記載されているカラーが中身と異なる場合は梱包ミスにつき、配送・出荷不良に該当します。

3.配送中破損

配送中のダメージで商品に第二項中のいずれかの不良が発生し、且つ商品梱包にダメージ跡がついている場合は配送ダメージにつき、配送・出荷不良に該当します。
ただし、第5項第1条に該当する場合は配送、出荷不良に該当しません。

4.配送ミス

お客様の希望に基づかず、注文時に頂いた、または出荷前に変更されたお届け先以外の場所に商品が届いた場合は配送ミスにつき、配送・出荷不良に該当します。

5.大幅の配送遅延

お客様の希望に基づかず、注文時に頂いた、または出荷前に変更された配送希望日より1週間以上の配送遅延が発生した場合は配送・出荷不良に該当します。
ただし、第5項第2条に該当する場合は配送、出荷不良に該当しません。

第4項 特定の商品や素材における不良品に該当しない現象

1.木製品

天然木を使用した商品において、色むら・木目違い・凹みがあります。商品特性上ひとつひとつが異なる表情を持つ商品においてこれらは商品不良には該当しません。

2.ガラス

吹きガラスの質感やハンドメイドの味わいを特徴とした商品は軽度な歪み、ムラ、傷、小さな異物混入や気泡などが発生致します。製作工程上、避けることができませんので商品不良には該当しません。

3.家具の脚のグラつき 

脚にグラつきが感じられる場合は、フェルト等で調整いただきますようお願いいたします。多少のグラつきは良品とさせて頂き、商品不良には該当しません。

4.布製品

生産過程において発生した糸くずや他の付着物の付着や縫製のゆがみ、糸の後始末等は商品不良には該当しません。
※本来の機能を満たさない程度の糸のほつれ、やぶれ、ゆがみがある場合は不良扱いとなります。

第5項 特定の状況における配送・出荷不良に該当しない現象

1.梱包時や配送時に発生する梱包ダメージ

梱包時や運送時に不可抗力で擦り傷、擦れ、凹み、剥がれ等が発生する場合がございます。商品自体の使用に支障がない場合、商品不良には該当しません。

2.不可抗力による配送遅延

ご指定された配送希望日が無効、予約商品の入荷遅延、災害、天候の状況や道路規制等の影響により、一時的に集荷や配達業務および窓口受付の停止、お荷物のお届けが遅れた場合は配送・出荷不良に該当しません。

3.商品写真と実際との差異

ディスプレイ端末(液晶の差や輝度の違いなど)、イメージ写真と実物商品の間に多少の色味の違いが発生する場合がございます。その場合は商品不良に該当しません。

第6項 免責事項

1.免責事項の同意

本サイトのご利用に際し、下記に定める事項については免責されるものとします。 本サイトをご利用のお客様は、本免責事項の内容をご承諾頂いたものとしておりますのでご了承ください。

2.本基準の同意

受注確認メール送付後から出荷通知メールが送信されるまでの期間中にお問合せがない場合は上記の規約にご承諾頂いたものとしております。

3.良品検収期間

検収期間を納品後1ヵ月とし、納品後1ヵ月が経過したものについては良品検収完了とさせて頂いております。

4.検収完了

納品後1ヵ月内にご連絡がない場合、またはお客様が商品を加工、使用、又は再販された場合には検収済みとさせていただいております。

社会的責任[CSR]

会社概要

TRYANGR株式会社

〒5520007 大阪府大阪市港区弁天1丁目2−1大阪ベイタワーオフィス19階
TEL:050-1720-3277 FAX:06-7664-9545
代表者:進藤 健汰
店舗運営責任者:里村亮(EC事業部)
店舗セキュリティ責任者:里村亮
購入履歴からの適格請求書発行:対応不可


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

インボイス制度について

令和6年3月現在、適格請求書発行事業者の登録要件を満たしていないため、適格請求書を発行することができません。予めご了承ください。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2839507 ラクテン(FINEKAGUラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

受注・発送カレンダー

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2024年10月
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27 28 29 30 31 1 2
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
予約商品は指定日対象外です(入荷完了後、順次出荷致します)。 また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予定商品は入荷後順次発送させて頂きます。 予約商品は通常商品と同梱発送できません。
予約商品を含む注文は最も配送日の遅い商品に合わせて発送します。
配送サービスについて
ヤマト運輸でお送りします。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 1000円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 3000円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 恐れ入りますが、沖縄県・離島へ配送できません。送り先が配送対象外地域になっている場合はご注文をキャンセルさせていただきますので、予めご了承くださいませ。
We regret that we are unable to deliver to Okinawa and remote islands. Please note that your order will be cancelled if the delivery address is in the above areas.
我們很抱歉,我們無法向沖縄和偏遠島嶼送貨。 請注意,如果送貨地址在上述地区,該訂単将被取消。

宅配便

【業者】

佐川急便

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
予約商品は指定日対象外です(入荷完了後、順次出荷致します)。 また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予定商品は入荷後順次発送させて頂きます。 予約商品は通常商品と同梱発送できません。
予約商品を含む注文は最も配送日の遅い商品に合わせて発送します。
配送サービスについて
佐川急便でお送りします。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 恐れ入りますが、北海道・沖縄県・離島へ配送できません。配送先が上記の地域になっている場合はご注文をキャンセルさせていただきますので、予めご了承くださいませ。
We regret that we are unable to deliver to Hokkaido, Okinawa and remote islands. Please note that your order will be cancelled if the delivery address is in the above areas.
我們很抱歉,我們無法向北海道、沖縄和偏遠島嶼送貨。請注意,如果送貨地址在上述地区,該訂単将被取消。

宅配便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパック

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
予約商品は指定日対象外です(入荷完了後、順次出荷致します)。 また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予定商品は入荷後順次発送させて頂きます。 予約商品は通常商品と同梱発送できません。
予約商品を含む注文は最も配送日の遅い商品に合わせて発送します。
配送サービスについて
日本郵便でお送りします。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

小型宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
予約商品は指定日対象外です(入荷完了後、順次出荷致します)。 また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予定商品は入荷後順次発送させて頂きます。 予約商品は通常商品と同梱発送できません。
予約商品を含む注文は最も配送日の遅い商品に合わせて発送します。
配送サービスについて
ヤマト運輸の宅急便コンパクトでお送りします。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

大型宅配便

【備考】


商品発送のタイミング
当店で販売している一部の大型商品は、「大川配送サービス」など、家具配送を専門とした家財便に依頼してお届けします。
「出荷後に配送業者から日程調整の電話連絡がある」「配達日は指定可能ですが、お時間の指定は不可」など、通常の宅配便とは異なるサービス内容を提供しております。

配送サービスについて
家具専門配送便でお送りします。
詳細は 家具専門配送便について ページをご確認ください。

追跡可能メール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

ネコポス

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
予約商品は指定日対象外です(入荷完了後、順次出荷致します)。 また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予定商品は入荷後順次発送させて頂きます。 予約商品は通常商品と同梱発送できません。
予約商品を含む注文は最も配送日の遅い商品に合わせて発送します。
配送サービスについて
ヤマト運輸の宅急便コンパクトでお送りします。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

発送作業前:無料キャンセルが可能です
発送作業中及びそれ以降:無料キャンセルはできません。有料キャンセルをご希望の場合はお荷物を受け取り拒否にしていただき、返送着荷確認ができ次第、出荷時及び返送時の実費送料を差し引いた金額を返金致します。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

無料キャンセルできた場合はお支払代金全額を返金いたします。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。
※お使いの決済方法によってキャンセル手数料が発生した場合は別途ご案内します。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考

通信販売には法律上クーリングオフの規定がありませんので、クーリングオフによる解約はできません。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考

通信販売には法律上クーリングオフの規定がありませんので、クーリングオフによる解約はできません。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による返金

備考

・当店では、商品不良があった場合はご購入金額から一部の金額を返金、または全額返金にてご対応させていただくことが可能です。

詳しくは、『商品不良時の保証規定』第2項 保証規定 第3条 対応方法 第2項 一部返金をご覧ください。 ・返品受付なし(連絡なし)で返送された場合、一切のご対応を致しかねます。

商品等の不具合による交換

備考

当店では、商品不良があった場合は不良品を回収してから、新しい商品をお届けする、または良品をお届けしてから、不良品を回収してご対応させていただくことが可能です。

詳しくは、下記『商品不良時の保証規定』第2項 保証規定 第3条 対応方法 第3項 交換、第4項 先出し交換をご覧ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

050-1720-3277

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

当店ではAI電話にて対応しております。
電話受付:050-1720-3277

返送先

郵便番号

000-0000

住所

お客様のご負担を減らすため、不良品の返送が必要な場合は当店にて回収の手配を行います。

電話番号

050-1720-3277

FAX番号

06-7664-9545

備考

当店への連絡なしに着払いなどで返品されました場合、当店ではお受け取りいたしかねます。
その場合、お客様へ配送会社より送料請求が行われます。 決して連絡なしにご返送しないでください。

キャンセル・返金・交換についての注意事項

ご注文前に当社の「良品・不良品基準」を必ずご確認ください。
▽▽▽▽▽
https://www.rakuten.co.jp/risopale/info.html

    お客様都合の事例
  • 「商品のにおい」「触り心地/質感」「温度感]「硬さ」等のお客様各々の感じられ方に個人差があると思われる内容
  • 商品の色がモニタと違う、見た目のサイズが思ったのと違うといった理由
  • お客様の取り扱いで生じた傷・汚れ・ヘタリ等、お客様による破損・過失がある場合
  • 製品材質の特性による色味・模様・節など表情の異なりの理由
  • ご注文間違いの場合(サイズ、材種、カラーなども含む)
  • 商品が設置場所のサイズに合わない、搬入ができない場合
  • ○○かもしれないと事実根拠のない理由
  • その他弊社の良品規定ガイドラインに「商品不良には該当せず」と記載のある事項

商品不良時の保証規定及び良品・不良品基準

商品不良時の保証規定

第1項 返品

1.お客様都合によるキャンセル

発送作業前:キャンセルが可能です。
発送作業中及びそれ以降:キャンセルできません。返品希望の場合は当店から出荷済み荷物の回収手続きを行い、出荷時及び返送時の実費送料を差し引いた金額を返金致します。

2.お客様都合による返品

お客様のご都合による返品は承っておりません。
返品受付なし(連絡なし)で返送された場合、一切のご対応を致しかねます。

3.販売者都合による返品

本規定第2項3条6号をご参照ください。

第2項 保証規定

1.返品可能条件

  1. 返品可能期間内である。
    返品可能期間は商品お届け日より7日以内とさせていただきます。なお、7日をすぎると返品不可となりますが、保証期間内においては返品以外の対応をご提案させて頂きます。
  2. 輸送可能な状態である。
    商品の外装がない、外装に損傷があるなどの場合は、理由にかかわらず返品・交換を承りません。
  3. お届けした商品と部品がすべて揃っている。
    お届けした商品または付属品の一部が紛失された場合は、理由にかかわらず返品・交換を承りません。

2.保証期間

保証期間とは、良品・不良品基準 第2項の商品不良が発生した場合に対応可能な期間である。保証期間は、商品ページ、商品説明書・保証書に記載されるメーカー保証期間、下記カテゴリーごとの保証期間のいずれか短い期間とさせていただきます。

商品カテゴリー カテゴリーごとの保証期間
メッシュフェンス・クリアフェンス 3ヶ月
ペット用サークル Pecocochi 3ヶ月
照明器具本体 1年間
付属光源または光源付き照明器具 1年間
LED電球 1年間
家具・その他 3ヶ月

3.対応方法

保証期間内において、良品・不良品基準 第2項の商品不良が発生した場合は下記一覧から最適な方法を対応させていただきます。

対応方法 定義 適用条件
部品発送 商品不良を解決するための部品をお届けする お客様側で商品の一部を交換すれば商品不良が解決できる場合
一部返金
ご購入金額から一部の金額を返金する
※ただし、商品により返金できる金額の上限あり
商品の使用に支障がない不良で、且つお客様の同意があった場合
交換
不良品を回収してから、新しい商品をお届けする 部品発送または一部返金では解決できない不良の場合
先出し交換 良品をお届けしてから、不良品を回収する 部品発送または一部返金では解決できない不良で、且つ動画または画像で不良が確認できた場合
代替品発送 不良品の返送が不要で、新しい商品をお届けする 部品発送または一部返金では解決できない不良で、動画または画像で不良が確認でき、且つ返送不要品に該当する場合
販売者都合返品 不良品を回収してから、返金を行う 返品可能状態であり、且つ上記のいずれにも該当しない場合
回収なし返金 不良品の返送が不要で、返金のみ行う 返品可能状態であり、上記のいずれにも該当せず、且つ返送不要品に該当する場合

4.特記事項

  • 商品に関する問題が発生した場合、お客様のアフターケアに適切に対応するために、トラブルの状況を確認できる写真や動画が必要となります。お手数をおかけいたしますが、問い合わせフォームからの送付をお願いいたします。
  • 弊社から提案する最適な対応方法は不良発生時の状況、製造メーカーの見解などに基づき総合的に判断せていただきます。お客様のご希望に添えない場合もございますので何卒ご理解頂きますよう宜しくお願い致します。
  • 部品発送の部品とは、工具を使用せずに交換できるもの、または取扱説明書の部品リストに記載されているものとさせていただきます。
  • 一部返金できる金額は社内規定により定められており、一般のお客様には公開しておりません。必要な場合にご案内させていただきます。
  • 返送不要対象は社内規定により定められており、一般のお客様には公開していません。必要な場合にご案内させていただきます。
  • 商品のトラブルによる部品交換の手配は弊社で可能ですが、商品自体の返品をご希望の場合には、「お客様都合」によるご返品希望となり、商品発送の往復送料を商品代金から差し引いて返金させていただく場合があります。

5.保証の適用外

次のような場合は、保証期間内であっても保証の対象外、または有料保証となります。

  • 製品の使用により生じた床・壁・天井などの傷、汚れ等。
  • 使用上の誤り及び不当な修理や改造、調整による故障または損傷。
  • 不適正なお取り扱いによる移動、落下、衝撃等で生じた故障または損傷。
  • お買い上げ後の落下、輸送、取付場所の移設などによる故障及び損傷。
  • 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障および損傷。
  • 車両、船舶等に搭載された場合に生ずる故障および損傷。
  • 施工上の不備に起因する故障や不具合。
  • 一般家庭用以外(たとえば業務用など)に使用された場合の故障、損傷。
  • ご使用による器具の汚れ、キズ。
  • 正常なご使用方法でも、消耗部品の自然消耗、摩耗、劣化した場合。
  • 製品を分解した場合。
  • 使用中に生じた故意、過失による破損または損傷及び紛失。
  • 弊社製品に起因して発生した間接損害、二次損害や機会損失に関する費用。
  • 保証書または注文番号のご提示がない場合。
  • 再販(中古品)で購入された場合、及び譲渡されたもの。
  • 商品を日本国外で使用された場合、弊社は一切の責任を負いかねます。本製品に関し、日本国外へのサポート及びアフターサービス等は行っておりません。
  • 当社では商品の安全を第一に考え、置き配サービスは推奨しておりません。万が一、商品の盗難、紛失、破損等が発生した場合、当社は一切責任を負いません。
  • We bear no responsibility for any damages or losses arising from use of, or inability to use, this product outside Japan and provide no technical support or after-service for this product outside Japan.

良品・不良品基準

概要

当店では、お客様に安心してご購入いただく為、以下の良品・不良品の基準を設けております。
良品基準を下回る商品または不良品がお手元に届いた場合、配送・出荷不良が発生した場合は、不良部分の再納品・良品と交換・返品などでご対応させていただきます。
尚、独自の良品基準による購入をご希望のお客様は、ご注文前に当社カスタマーサポートまでご相談ください。

第1項 良品の定義

1.商品

・商品本来の目的と機能を果たし、使用時には問題がないもの。
・著しい汚れや傷、破損が無いもの。

2.梱包

・商品の運搬上の損傷や汚れを避ける機能を有しているもの。
・段ボール包装であれば、お届け時の商品本体が汚れるほどの破損がないもの。

3.出荷・配送

お客様が注文した商品を正しく、安全に、迅速にお客様の手元に届ける事。

第2項 商品不良

1.損傷

・良品と比べ明らかに認められるキズ
・割れや破れなどの破損
・部品等の欠損
・欠品があるもの
例:キズ、穴、壊れ、やぶれ、部品不足

2.色違い

良品と比較して明らかな色の違いは不良品。ただし、ロット間のばらつきは商品不良には該当しません。

3.部品の色違い

良品と比較して明らかな部品の色違いは不良品。ただし、ロット間のばらつきは商品不良には該当しません。

4.ゆるみ・ゆがみ・はがれ・ほころび・ぐらつき・変形

商品自体の使用に支障がない、または使用者が補正できるレベルのものは商品不良には該当しません。

5.汚れ

商品材質や特性によるものを除き、常識の範囲で目立つ汚れがあるもの。

6.色落ち・変色・塗装ムラ

部分的なもの、かつ肉眼で確認できる色落ち・ペンキ剥がれ・塗装ムラがあるもの。※塗料がされている商品の場合、個々の商品毎に色調、風合が微妙に異なりますので商品不良には該当しません。
※生産時期の違いによる誤差や商品材質や特性による色の違い・変色は商品不良には該当しません。

7.濡れ・サビ・カビ

・目視で確認できる濡れ
・サビ、カビがあるもの
※木材の変色はカビでなないため商品不良には該当しません。

8.異物の混入

目視で確認できる、商品梱包の中に入っており、または商品に付着しており取り除けないもの。

9.機能不良

説明書があるものは説明書に記された機能、無いものは常識的な機能を果たさないもの。
※取扱説明書、及びその他注意書きに基づく適正な使用を行わず発生した不具合は商品不良には該当しません。

(不良品例)照明器具において説明書通りに設定を行ったが、点灯しない場合。
(良品例)シーリングファンライトの説明書に記載されている設定方法にて設定に従わず、説明書に記載の機能が使用できない場合。

10.性能不良

良品と比較して明らかに性能が異なるもの。
(不良品例):照明器具であれば試験データと比べて著しく暗いもの。
(良品例):異なる商品と比較した場合は対象外。

11.梱包時につくスジや折れ痕

梱包時につくスジや折れ痕は商品不良には該当しません。

12.におい

商品材質や特性によるものを除き、明らかに異臭がするもの。
※全ての商品において素材特有のにおいが生じる場合があり、これらは商品不良には該当しません。
(良品例)段ボールのスターチ臭、ソファー生地のミシン油臭や塗装臭

13.異音

・明らかな異音が継続的に発生するもの。
※商品の特性によるものや取付方法によるものは商品不良には該当しません。

(不良品例)
・シーリングファンライトの作動中に著しい異音が続く場合
・照明器具電源アダプターから高周波音が継続に発生する場合
(良品例)
・シーリングファンの加速時など一時的に発生する異音、商品の特性による風切り音がする場合
・通電時など一時的に発生する異音がする場合

14.サイズ誤差

明らかにサイズが異なるもの。
※製造工程の関係上、表記サイズより10%以内程度は許容範囲とさせていただいております。

15.締結・接着不良

ネジ山がない、ネジ山の潰れによりネジ締めができず、外観または使用に影響を及ぼすもの。
接着剤で接着されているはずの箇所が接着されておらず、外観または使用に影響を及ぼすもの。
※ネジの締め直しや再接着ができるもの、外観または使用に影響を及ぼさないものは許容範囲とさせていただいております。

第3項 配送・出荷不良

1.出荷ミス

注文商品の品番と異なる商品、注文数量と異なる数量が届いた場合は出荷ミスにつき、配送・出荷不良に該当します。

2.梱包ミス

届いた商品梱包に記載されているカラーが中身と異なる場合は梱包ミスにつき、配送・出荷不良に該当します。

3.配送中破損

配送中のダメージで商品に第二項中のいずれかの不良が発生し、且つ商品梱包にダメージ跡がついている場合は配送ダメージにつき、配送・出荷不良に該当します。
ただし、第5項第1条に該当する場合は配送、出荷不良に該当しません。

4.配送ミス

お客様の希望に基づかず、注文時に頂いた、または出荷前に変更されたお届け先以外の場所に商品が届いた場合は配送ミスにつき、配送・出荷不良に該当します。

5.大幅の配送遅延

お客様の希望に基づかず、注文時に頂いた、または出荷前に変更された配送希望日より1週間以上の配送遅延が発生した場合は配送・出荷不良に該当します。
ただし、第5項第2条に該当する場合は配送、出荷不良に該当しません。

第4項 特定の商品や素材における不良品に該当しない現象

1.木製品

天然木を使用した商品において、色むら・木目違い・凹みがあります。商品特性上ひとつひとつが異なる表情を持つ商品においてこれらは商品不良には該当しません。

2.ガラス

吹きガラスの質感やハンドメイドの味わいを特徴とした商品は軽度な歪み、ムラ、傷、小さな異物混入や気泡などが発生致します。製作工程上、避けることができませんので商品不良には該当しません。

3.家具の脚のグラつき 

脚にグラつきが感じられる場合は、フェルト等で調整いただきますようお願いいたします。多少のグラつきは良品とさせて頂き、商品不良には該当しません。

4.布製品

生産過程において発生した糸くずや他の付着物の付着や縫製のゆがみ、糸の後始末等は商品不良には該当しません。
※本来の機能を満たさない程度の糸のほつれ、やぶれ、ゆがみがある場合は不良扱いとなります。

第5項 特定の状況における配送・出荷不良に該当しない現象

1.梱包時や配送時に発生する梱包ダメージ

梱包時や運送時に不可抗力で擦り傷、擦れ、凹み、剥がれ等が発生する場合がございます。商品自体の使用に支障がない場合、商品不良には該当しません。

2.不可抗力による配送遅延

ご指定された配送希望日が無効、予約商品の入荷遅延、災害、天候の状況や道路規制等の影響により、一時的に集荷や配達業務および窓口受付の停止、お荷物のお届けが遅れた場合は配送・出荷不良に該当しません。

3.商品写真と実際との差異

ディスプレイ端末(液晶の差や輝度の違いなど)、イメージ写真と実物商品の間に多少の色味の違いが発生する場合がございます。その場合は商品不良に該当しません。

第6項 免責事項

1.免責事項の同意

本サイトのご利用に際し、下記に定める事項については免責されるものとします。 本サイトをご利用のお客様は、本免責事項の内容をご承諾頂いたものとしておりますのでご了承ください。

2.本基準の同意

受注確認メール送付後から出荷通知メールが送信されるまでの期間中にお問合せがない場合は上記の規約にご承諾頂いたものとしております。

3.良品検収期間

検収期間を納品後1ヵ月とし、納品後1ヵ月が経過したものについては良品検収完了とさせて頂いております。

4.検収完了

納品後1ヵ月内にご連絡がない場合、またはお客様が商品を加工、使用、又は再販された場合には検収済みとさせていただいております。

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