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よくあるご質問

公開日:2024/10/14 更新日:2025/02/06
■ ワシントン靴店について
Q.営業時間を教えて下さい。 A.メールでのお問い合わせへのご返答は平日11:00~17:00まで承っております。   ※誠に申し訳ございませんが土日祝日およびその営業日17:00以降は休業の為、メールでのお問い合わせへの返信は翌営業日より順次対応となります。   ご注文は24時間365日承っております。 Q.休業日はいつですか? A.休業日は土日祝日です。その他不定休が有ります。   トップページ、商品ページ等の下部にあります営業日カレンダーを ご確認ください。
■ 注文前のご質問
Q.会員登録をしないと注文が出来ないのですか? A.会員登録をされていない方でもご注文は可能です。 Q.ご注文からお届けまでの流れ A.当店では、ご注文翌営業日以内にはお客様へご注文確認のメールをお送りしております。   ご注文確認後より発送準備に取り掛かりますが、発送予定は商品により異なります。   各商品ページに記載の発送予定をご確認ください。   実際、お客様のお手元へお届けできますのは、 商品発送後1~4日程度とお考え下さい。   (沖縄や一部離島はさらに数日頂いております。)   ※商品が取り寄せとなった場合は、ご注文確認日より2~7営業日が発送日となります。   ※当店休業日には受付は行っておりません。 ご注文日の翌日が休業日になるご注文に関しましては、休業日明けに順次ご案内を致します。   また、特別休業期間(ゴールデンウィーク、お盆、年末年始など)は、 ご注文のご案内日程が変わる場合もございます。   基本的に営業日は平日となります。「土曜・日曜・祝日・特別休業期間(ゴールデンウィーク、お盆、 年末年始など)」は「ご注文確認のみ」で、上記営業日には含まれません。   営業日は、トップページ、商品ページ等の下部にあります営業日カレンダーを ご確認ください。 ※ご指定のカードで決済ができない・到着日指定などがお受けできない・ご注文商品の初期不良・長期連休期間及びその前後期間、などの理由により上記の発送までの期間より更に数日遅れてしまう場合もございます。商品到着までに予め余裕をもって ご注文下さいますようお願い致します。 ●ご注文後の在庫切れについて   当店では実店舗、姉妹店と在庫を共有し販売しております。   その為、ご注文を頂いた時点では在庫有りと表示されている商品でも同一商品への注文集中や、実店舗での販売により、在庫切れとなる場合がございます。   誠に勝手ながら、その旨をメールにてご連絡した上で、当店の方にてキャンセル手続きを行う場合がございます。予めご了承下さい。
Q.店舗からの注文確認のメールはいつごろ届きますか? A.通常、ご注文日から翌営業日以内にお送りいたします。   その際ドメイン指定をされていますとメールが届かない場合がありますので下記メールアドレスのドメイン指定の解除、または受信許可設定をお願いします。   ドメイン「@parade-shoes.jp」 Q.注文してから発送までにどのくらいかかりますか? A.発送予定は商品により異なります。   各商品ページに記載の発送予定をご確認ください。   ※当店休業日には受付は行っておりません。 ご注文日の翌日が休業日になるご注文に関しましては、 休業日明けに順次ご案内を致します。   また、特別休業期間(ゴールデンウィーク、お盆、年末年始など)は、 ご注文のご案内日程が変わる場合もございます。 Q.配送日を指定したいのですが。 A.ご注文時に備考欄へご希望の配送日をご明記ください。   その他、お届けに際しまして何かご希望がございましたら備考欄へご記入をお願い致します。 Q.運送業者はどこですか? A.佐川急便にて発送しております。離島へはゆうパックに変更となる場合がございます。   恐れながら運送業者のご指定はお承り致しかねますのでご容赦下さい。 Q.送料はいくらですか? A.沖縄等一部地域を除く、日本国内一律550円です。沖縄・離島・一部地域は1980円です。   商品代金が税込み3,980円以上の場合(沖縄等一部地域は税込9,800円)は送料無料となります。 Q.配送業者の営業所で受け取りたいのですが。 A.【佐川急便 営業所止め】   ご注文時に備考欄へ営業所止め希望の旨をご明記下さい。 Q.配送業者の指定はできますか? A.配送業者の指定はお受け致しておりません。 Q.直接お店で受け取りたいのですが。 A.実店舗などでのお渡しは行っておりません。 Q.別々の注文を同梱したいのですが? A.申し訳ありませんが、当店では同梱対応は行っておりません。予めご了承ください。 Q.姉妹店との同梱はできますか? A.姉妹店でご購入いただきました商品につきましては、システムの関係上同梱はお受け致しかねます。予めご了承ください。
Q.ラッピング・メッセージカードなどを付けたいのですが。 A.当店では、ラッピングを1包装につき200円(税込)にて承っております。のし・メッセージカードの同封発送は承っておりません。予めご了承ください。 Q.プレゼントなので相手に金額がわからないようにしたいのですが。 A.ラッピングご希望の場合は、金額の分かるものは同封いたしません。 Q.ギフトとして利用したいのですが、送り先に直送できますか? A.ご注文時に、ご希望の送付先の住所を指定いただければ可能です。 Q.海外発送はできますか? A.当店では日本以外の国への発送は行っておりません。 Q.Do you ship products to overseas? A.We do not ship to countries other than Japan at our shop. Q.領収書は発行できますか? A.購入履歴から領収者(楽天)名義の領収書を発行することができます。   詳しくは 楽天市場トップ > ヘルプ・問い合わせトップ > 領収書・請求書について をご覧ください。   ※郵送など上記以外の発行はしておりません。 Q.交換はできますか? A.サイズ交換を、片道送料無料にてお受けしております。   ご希望の場合は、商品到着後7日以内にメールにてお名前・受注番号・ご希望のサイズをご連絡ください。   詳しくは コチラをご確認ください。   サイズ交換以外の交換の場合はお受けいたしておりません。   一度ご返品いただき、改めてご注文いただく形となります。 Q.返品はできますか? A.返品はお受け致しております。詳しくはコチラをご確認ください。 Q.返品ができない商品はありますか? A.基本的にはすべての商品をお受けしております。   商品ページ上にて返品をお断りしている場合はお受けできません。 Q.電話注文はできますか? A.誠に恐れ入りますが、スムーズかつ、お客様の正確な詳細を頂きたく思いますのでお電話でのご注文はお受けしておりません。   当サイトよりご注文いただきますようお願いいたします。
■ お支払について
Q.決済方法は何がありますか? A.当店では[クレジットカード決済]、「銀行振込」、「後払い決済」、「セブンイレブン(前払)」、「ローソン、郵便局ATM等(前払)」   をご用意させていただいております。   上記以外の決済方法では現状お受け致しておりません。 Q.注文後に支払方法の変更はできますか? A.ご注文後のお支払い方法の変更はお受けしておりません。 Q.カードの引き落とし日はいつ頃ですか? A.口座からの引き落とし日については各クレジット会社によって異なっておりますので、詳細はご利用いただきましたカード会社へお問い合わせください。   当店の方では、個人情報によりお調べすることができません。
■ ポイントについて
Q.楽天ポイントとは何ですか? A.楽天会員に登録(無料)して対象サービスを利用すると楽天スーパーポイントが貯まります。   貯まったポイントは、楽天市場でのお買い物に利用できる他、便利な機能がお使いいただけます。 Q.ポイントを使いたいのですが、使い方を教えて。 A.楽天総合案内所(楽天スーパーポイント)にて詳細をご確認くださいませ。   *ポイントの一部をご利用のお客様   楽天ご購入ポイント入力フォームに利用ポイントをご記入くださいませ。   *ポイントの全てをご利用のお客様   ポイント全てを選択されたお客様は、弊社でご購入後に付与されましたポイントにつきましても自動的に加算されてまいります。ご了承の上、ご利用くださいますようお願いいたします。 Q.ポイントを使うのを忘れました。今から使えますか? A.ポイントは、注文時にご使用いただけませんとご利用いただけません。   当店で使用内容の変更はできませんのでご注意ください。   ご使用されたい場合は、ご注文のキャンセルをさせていただきますので、ご連絡ください。   ただし、発送後のキャンセルはお受けしておりません。   予めご了承ください。 Q.使用ポイント数の変更はできますか? A.ポイントのご使用は当店の方で変更させていただくことができません。
■ 商品について
Q.新品ですか? A.当店で取扱いの商品は全て新品・未使用品でございますが、一部商品は店頭展示品がございます。 Q.モニターと実物の色が違うのですが。 A.なるべく実物通りの表現となるように掲載しておりますが、お客様のPC環境、設定、明るさによっては、かなり違って見える場合もございます。   お届けした商品と、モニター上と写真とのお色の相違をご了承の上、ご購入いただきますようお願い申し上げます。   (イメージ違いでご返品ご希望の場合は、お客様送料ご負担での返品承りとなります。予めご了承くださいませ。) Q.商品の在庫が無いものの取り寄せはできますか? A.商品により取り寄せができるものと、できないものがございます。下記お問合せフォームより問い合わせくださいませ。 Q.予約はできますか? A.商品ページ上で予約販売の設定がないものはお受けしておりません。 Q.取り置きはできますか? A.当店では、お取り置きはお受けしておりません。 Q.商品のリペア(裾直し・修理など)はできますか? A.当店では、修理は承っておりません。お近くのリフォーム店などにご相談ください。   初期不良の場合は、お手数おかけしますがお問合せフォームよりご連絡ください。 Q.商品の欠品・在庫切れについて A.当店は姉妹店、実店舗と同一の在庫を共有しております。その為、ご注文後に在庫切れが発生する場合がございます。   ●在庫切れの場合   その旨をメールにてご案内させていただき、誠に勝手ながらご注文はキャンセルのお手続きを致します。   ●複数ご注文のうち、何点かが在庫切れの場合   在庫切れの商品をご案内させていただき、ご用意のある商品のみお買い上げいただくか、ご注文をすべてキャンセルされるかを確認させて頂きます。   ご迷惑をお掛けいたしますが、予めご了承のうえ当店をご利用いただけますようお願いを申し上げます。
■ 注文後のご質問
Q.メールが届きません。 A.メールが届かない場合の理由として以下のようなことが考えられます。   ●ドメイン指定制限をされている場合   ●メールサーバーの容量オーバー   ●プロパイダのフィルタリング機能で自動削除されている場合   ●ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合   ●弊社からお送りさせていただく受注メールなどが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまった場合   上記のご確認をお願いします。 Q.注文がちゃんとできているか不安です。 A.ご注文時にご登録のメールアドレスに自動配信メールが送信されます。自動配信メールの内容にてご注文をご確認ください。   ※上記『メールが届きません』に当てはまる場合はメールをご確認いただけませんのでご注意下さい。 Q.商品が届かないのですが? A.商品の発送のメールをお受け取りの場合、ご注文番号をご確認のうえ、お問合せフォームよりご連絡下さい。 Q.商品の配送状況を知りたいのですが。 A.商品の発送後にメールにてお荷物御問い合わせ番号をお送りしておりますので、そちらの番号にてお荷物状況がご確認いただけます。 Q.配送業者【お荷物問い合わせサービス】で配送状況を確認したが、内容が異なっている。 A.「お問い合わせNo.」は、配送業者がお客様に振分ける番号である為、当店では詳細については把握できませんが、配送業者の「お問い合わせNo.」登録作業の関係上、商品発送当日は確認できません。   正確な配送状況の確認は、商品発送の翌日以降になります。   ※到着日をご指定して頂いている場合は、商品発送の翌日でも登録作業が保留状態となり、確認できない場合がございます。   ※配送状況のご確認をお急ぎの方は、お手数ですが、配送業者へ直接お問い合わせ下さいませ。 Q.注文内容、届け先の変更・キャンセルをしたい。 A.当店では、基本的にご注文後の変更・キャンセルはお承りしておりません。 ■楽天会員登録をご利用した注文の変更・キャンセル方法■ ご注文から30分以内であれば、my Rakuten 内の【購入履歴】から【注文情報の変更・注文商品をキャンセルする】より下記手続きが可能です。変更は上記と同様の手順で一部内容に限り可能です。 ※メール・電話での変更は行っておりません。
Q.注文した商品が配送されましたがキャンセル・長期不在のため受け取りませんでした。 A.ご注文頂き、商品発送後の長期不在、受取拒否(当社不備による場合を除く)に関しましては、いたずら注文扱いとさせて頂き、掛かりました往復分の送料+商品手配等の手数料として別途2,000円を請求させて頂きますので予めご了承ください。 Q.注文した商品と違う商品・不良品が届きました。 A.お手数をお掛けしますが、下記お問合せフォームまでご連絡をお願いいたします。   状況を確認次第、担当のスタッフよりお手続き方法をご案内させていただきます。
■ その他のご質問
Q.クーリングオフは使えるのですか? A.通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。   通信販売やインターネット通販は、自らの意思での契約なので除外されております。   ご注文商品をお受け取り後にお客様のご意思でご返品いただくことは可能でございます。   ※商品は未使用品に限りますのでご注意ください。   商品をお受け取り後、お問い合わせフォームにてご連絡いただきますようお願いいたします。   その際に発生する送料はお客様負担となりますことご了承ください。   詳細は弊社会社概要の、 返品についてをご参照ください。 Q.注文後セール価格になりました。前回分のキャンセル・もしくは価格の変更は出来ますか? A.購入後、支払い前に購入商品の価格が改正・変更された場合でも、お支払い代金は購入時に表示される「最終確認画面」の合計金額を支払うものとします。   したがって購入価格と価格改正後の価格の差額を、値引き・返金などでお返しすることはいたしません。 Q.注文をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか? A.キャンセル料は発生しません。   しかしながら、ご注文商品発送後の長期不在、受取拒否(当社不備による場合を除く)に関しましては、いたずら注文扱いとさせて頂き、掛かりました往復分の送料・発送手数料その他経費として2000円を請求させて頂きます。   予めご了承下さい。 ■上記以外のご質問や、お問合せはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください