■手巻き式時計
リューズを巻くことでゼンマイを巻き上げ動作させます。その為、ご使用(着用)前には必ずゼンマイを巻く必要があります。
※ゼンマイを巻く際(時計方向)には、巻きすぎにご注意ください。手巻き式では必ず巻き終わり(巻きが固くなる)があり、それ以上巻くとゼンマイが切れてしまいます。切れてしまった場合には、お客様の不注意と判断され、保証期間内であっても保証対象外となります。
■自動巻き(オートマチック)
内蔵されたローターが動くことで、時計を腕に装着している際にもゼンマイを巻き上げ、動作します。その為、腕の動きが少ない場合はゼンマイの巻き不足となり、正しく動作しなかったり精度が乱れたりします。
※お届け当初や一度停止した状態からお使いいただくときは、ゼンマイの動力が不足しています。軽く30秒ほど時計を振っていただき、針が動き出したのを確認後、腕に装着してご使用ください。
■クォーツ(電池式時計)
機械式のゼンマイではなく、電池の動力によって動作します。機械式よりも高い精度をもっています。
※お届け時に内蔵されている電池はテスト電池となり、早い段階で電池切れいたします。電池については保証対象外のため、電池が切れた際には最寄の時計店にて電池交換していただくようお願いいたします。
保証期間内に、取扱説明書に沿った正常なご使用状態で、万一故障した場合には、下記保証規定により修理・調整いたします。
■保証期間
購入日より1年間国内正規代理店商品には国内メーカー保証書が付属いたします。
輸入品は全て販売店での保証となりますので、当店1年保証となります。
※商品の状態によりましては、有償になる場合もございます。不具合がございましたら、お手数ですが一度当店へご連絡くださいませ。
■保証の対象となる部分
時計本体(時計内部の機械部分)
以下の場合には、保証期間内の保証対象部分であっても有償修理となりますのでご了承くださいませ。
1. 電池交換
商品発送時に入っている電池は動作確認のためのモニター用電池です。従いまして、説明書・タグなどに記載された電池寿命を保証するものではありません。
2. 時計本体の外観上の変化
ご使用中に生じた外観上の変化 (ケース・ガラス・リューズ・バンドなどの傷や汚れ、変色・変形)および非金属バンド
3. 誤ったご使用による故障、またはお取扱い上の不注意による故障・損傷
4. 5~10気圧防水時計の水入り
5. 消耗部材、消耗部位が損傷し交換を要求する場合
6. 盗難または紛失の場合
7. 券芯、天芯、ゼンマイ等の損傷
8. 品質及び機能上、許容範囲と当店が判断した場合
9. 火災・水害・地震・その他天変地異による故障又は損傷
10. 不適当な修理や改造による故障または損傷
11. 当店カスタマーサポート外での電池交換・修理による故障または損傷
12. 保証書及び購入証明書の提示がない場合
13. 保証書の必要記入事項に不備があった場合あるいは不適当な改ざんがあった場合
・保証期間内に故障した商品の再入荷が見込めない場合(完売品など)
・部品供給ができない等の理由より修理不能の場合
上記の場合、返金または同価格帯商品との交換にて対応させて頂く可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。
その際、慰謝料等商品代金以外の金銭的な弁済保証は負いかねます。ご理解・ご了承くださいませ。
生産本国より部品を調達する可能性がございますので、半年以上かかる可能性もございます。
修理ご依頼品の事前のご連絡無しでの発送はご遠慮くださいませ。
故障・異常を疑われた場合には、お手数をお掛けいたしますが、弊社までご連絡ください。
その際、不具合の状況をお客様がわかる範囲でご説明いただき、その後、商品を当店までご発送くださいませ。
※初期不良品以外の故障した商品を当社に発送される場合は、送料はお客様ご負担でお願い致します。
※万が一有償になった場合、クレジットカードでの決済は承る事ができません。