青切りシークワーサーを毎日飲むことで得られる効果とは?!
公開日:2024/08/09 更新日:2024/11/08はいたい!沖縄シークワーサー本舗のしろまです(^^)/
みなさんには、日々なにか継続しているものってありますか?
ちなみに、わたしは最近筋トレをがんばっています!
正直たまにサボっちゃう日もありますけど、少しずつ身体が引き締まってきました!!
継続は力なりともいうのでがんばって続けたいです。(;^ω^)
私たちが紹介している青切りシークワーサーも、毎日少しずつ、継続的に飲むことで健康維持にお役立ちできるジュースです。
今回は、シークワーサーを毎日飲むことで得られる効果についてご紹介いたします(*^^*)
シークワーサーを毎日飲むことで、日々の体調管理につながると言われています。
まず、シークワーサーなど、柑橘系に含まれる「クエン酸」には、カルシウムや鉄などのミネラルの吸収を高めてくれる効果があります。
だから、毎日の健康に必要な栄養素をクエン酸と一緒に摂取するとより栄養を摂取しやすくなるので、日々の体調管理に有効なんですよ(^^)
そして!
昔から、疲れたら酸っぱいものと言いますがシークワーサーのクエン酸の含有量は、なんとレモンの2倍です!身体に良いのも納得♪ですよね。
また季節の変わり目は、朝晩の寒暖差が大きく、体調を崩しやすい時期です。
暖かくなると花粉も舞ってきますし。
きっと大変な方も多いですよね。。。
そんな今の季節にこそシークワーサーがオススメなんです!
とくに皮には「ノビレチン」という
抗酸化成分が柑橘類の中でも圧倒的に多い!
毎日飲むと身体にいいこといっぱいです♪
先ほどの体調管理にも登場した、「クエン酸」がこちらでも活躍してくれます☆
「クエン酸」を摂取することで、カロリーを消費する回路が働きます。
基礎代謝が刺激されるので運動の前後にはクエン酸の補給が◎。
ムダな脂肪にバイバイしたいですよね〜(^.^)
また、シークワーサーの皮に多く含まれる希少成分「ノビレチン」は、血糖値や血圧に作用することが数多くの研究・報告されています。
メタボリック予備軍の方は興味深い栄養成分ですよね。
他にも、「ノビレチン」は通称「痩せホルモン」とも呼ばれる「アディポネクチン」を増やす作用が報告されており、近年ダイエット業界でも注目を集めているそうです!
今後が楽しみですね(^^♪
適度な運動で汗をかいたあとに飲む酸っぱくて美味しいシークワーサージュース♪
科学的にも相性の良い組み合わせなんです!
私の筋トレが続いている理由かもしれません(笑)
さらに!さらに!
美容効果もあると言われています!
( うれしい\(^o^)/ )
シークワーサーには「ノビレチン」を筆頭にフラボノイド(ポリフェノール)がたっぷり。
他にも美容業界でも注目されている「へスペリジン」や「タンゲレチン」も含まれています。
肌の老化は酸化ダメージが大きな要因です。
「酸化」とは、わかりやすく言うとお肌や身体が「サビつく」ことです。
空気に触れたリンゴの断面がまさにそれです。
ポリフェノールといえば抗酸化作用。
元々は果実が太陽の紫外線から種子を守るための物質です。
お肌を酸化から守るためには積極的にポリフェノールを摂取することが大切なんです。
だからシークワーサーは美容にもいいんですね。
また、ビタミンCやβ-カロテンもしっかり含まれています。
β-カロテンは体内でビタミンAに変化するからお肌にうれしい成分ですよね〜☆
シークワーサーについては日々研究が進められており、さまざまな効果効能があると言われています。
最後になりますが、健康にいいから、早く効果を実感したいからといって一度に大量のシークワーサーを摂取するのはNGです。
シークワーサー原液の1日の摂取量は、70~100mlが適量と言われております。
毎日適量をコツコツ美味しく飲んで、健康ライフを目指しましょう!