--------------------------------------------------
Q1.旬の時期を過ぎてしまっている場合、味はどうなのでしょうか?
--------------------------------------------------
弊社では、りんごを専用の冷蔵庫で保管しできる限り旬の時期から味が落ちないように品質管理を徹底しております!
どのりんごも自信を持っておすすめいたします♪
--------------------------------------------------
Q2.りんごの保存方法を教えてください。
--------------------------------------------------
届いたらすぐに一つ一つを新聞紙に包み、ビニール袋に入れ口をしばって冷蔵庫で保管していただくのが一番おすすめです!
りんごはとってもデリケートですので、仮に箱のまま保管される場合でも冷暗所で保管いただくようにお願いいたします!
--------------------------------------------------
Q3.りんごのツルのつけ根に亀裂があります。
--------------------------------------------------
そちらは「ツル割れ」という現象です。見栄えは悪いのですが、実は”おいしいりんごの証”でもあります。
但し、ツル割れのないりんごに比べると、全般的に日持ちはしない傾向がありますので、美味しいうちにお早めにお召し上がりください!
--------------------------------------------------
Q4.皮の表面のベタベタはワックスですか?
--------------------------------------------------
いいえ、ワックスは塗っておりません。
りんごが熟すことで「ろう物質」が出てきます。皮の表面がベタベタする場合がございます。
天然のもので、食べても安全ですのでご安心くださいませ。
--------------------------------------------------
Q5.りんごのおいしい食べ方を教えてください。
--------------------------------------------------
やはり一番のおすすめは、皮ごとそのまままるかじりです!りんご本来のおいしさを味わうことができます。
また、りんごは、冷やすと甘みが増す性質がありますので、冷蔵庫に入れて十分冷やしてからお召し上がりください♪
もちろん、ジャムやジュース、製菓、お料理にもとってもおすすめです♪
--------------------------------------------------
Q1.「おもてなし用」ってなに?どんなシーンに向いているの?
--------------------------------------------------
「おもてなし用」は、見た目に華やかさがありつつ、手軽さとコストパフォーマンスを兼ね備えたりんごの規格です。
「見栄え」「おいしさ」「お手頃さ」の三拍子がそろった、人気の高い規格です♪
【品質の特徴】
■見た目
ぱっと見は綺麗で鮮やかな印象のりんごです。ただし、よく見ると、贈答用としての基準をわずかに満たさなかった、小さなキズや軽い色むらがある場合があります。
■内部や味
味や品質には問題がなく、贈答用と同じく新鮮でジューシーな味わいを楽しんでいただけます。
【おすすめシーン】
■ご自宅での「おもてなし」に
華やかな見た目でテーブルを彩るので、ご自宅での来客時にぴったり♪
■お裾分けやギフトにも:
ご近所へのお裾分けや、ご家族や親しいご友人への贈り物としても選ばれることが多いです♪
もちろん、自分へのちょっとした贅沢にもおすすめです!
--------------------------------------------------
Q1.「家庭用訳あり品」の品質について知りたい
--------------------------------------------------
「家庭用訳あり品」は、傷や色むらがあるものの、味は変わらずおいしいりんごです。
お手頃価格でたっぷり楽しめるため、ご自宅用に最適。
毎日のデザートやお料理にも気軽に使える、お得な規格です♪
■傷・割れ
成長中のりんごが枝や葉に触れたり、風で揺れた際にできた表面のキズです。
基本的には果肉や味には影響はございませんが、気になる場合はその部分だけ取り除いてお召し上がりくださいませ。
■変形
自然の環境で育つ中で日光や栄養のバランスの影響を受けて形がいびつになることがあります。基本的には食味には影響しません。
■色むら
日光の当たり方や天候条件によって表面の色づきに違いが出ることがありますが、個性としてお楽しみいただけます。
--------------------------------------------------
Q1.「加工用りんご」の品質について知りたい
--------------------------------------------------
「加工用りんご」は、ジュースやジャム、製菓、調理等に特化しているため、コスパ重視でたっぷり使いたい方に最適です♪業務用にもお選びいただいております♪
見た目や形状に難ありのため、生食には不向きですが、その分お手頃価格でのご提供!
創作意欲をかき立てる、キッチンで大活躍のりんごです!
■外見の特徴
大きめの傷やツル割れ、刺し傷、押しキズ、黒点、色むら、未熟な状態など、外見に目立つ損傷やばらつきがある場合があります。
また、味にもばらつきがある場合がございます。
これらは自然由来のもので、加工には問題ございません。
また、内部に褐変(果肉が茶色く変色する現象)が生じている可能性もございます。こちらは取り除いてご使用いただくようにお願いいたします。
■用途の限定
加工用りんごは、形や外見の影響を受けにくい用途(ジュースやスイーツなど)に最適化された規格です。
■品種について
お届けする品種は、1種類の場合もあれば、複数種類がミックスされていることもございます。
■梱包方法
配送時期や箱によって梱包方法が異なる場合がございます。簡易梱包でのお届けとなるため、箱の中でりんごが多少動く場合がございますが、何卒ご了承ください。
--------------------------------------------------
Q1.注文から何日で届くの?
--------------------------------------------------
ご注文をお受けしてから、約4~9日程度でのお届けとなります。
商品の配送は月・水・金の週3回行っております。
それぞれの受注締め切り時限は以下をご確認ください。
■月曜配送:水0:00~木23:59 までのご注文
■水曜配送:金0:00~土23:59 までのご注文
■金曜配送:日0:00~火23:59 までのご注文
なお、配送手続き完了後に【ご注文ありがとうございます 株式会社日本農業】と記載された件名にて、お知らせメールをお送りしております。
--------------------------------------------------
Q2.具体的に何日に届くか知りたい。
--------------------------------------------------
配送手続き完了後のお知らせメール(件名:ご注文ありがとうございます 株式会社日本農業)に、【お荷物伝票番号】をお知らせしております。
ヤマト運輸荷物お問い合わせシステムサイトよりお荷物のお届け情報をご確認ください。
--------------------------------------------------
Q1.レビュークーポンの使用枚数上限は?
--------------------------------------------------
クーポンの使用はお一人様1枚限りです。有効期間中、複数のレビューをいただいても、使用できるクーポンは1枚のみとなります。
--------------------------------------------------
Q2.クーポンが届きません。
--------------------------------------------------
レビューをご投稿いただいてから、クーポンのお送りまでにおよそ2~3週間いただいております。
仮にレビュー記入後3週間を過ぎてもクーポンが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
--------------------------------------------------
Q1.返金してもらえますか?
--------------------------------------------------
■お客様都合による返金
当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。
■商品等の不具合による返金
当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。
--------------------------------------------------
Q2.交換してもらえますか?
--------------------------------------------------
■お客様都合による交換
当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。
■商品等の不具合による交換
到着より2営業日以内にメールにて該当箇所の写真をつけてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
※ 訳あり商品をご購入のお客様へ:正規品と比較し、傷みやすい商品となります。元々の状態と判断される商品は交換を対応できない場合もございますので予めご了承くださいませ。
--------------------------------------------------
Q3.キャンセルしたいです。
--------------------------------------------------
<ご注文から30分以内>
理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
<ご注文から30分以上過ぎた場合>
お問い合わせフォームよりキャンセル希望の旨をお問い合わせください。
なお、発送後についてはいかなる理由のキャンセルも受け付けておりませんのでご留意ください。
--------------------------------------------------
Q1.どこに問い合わせたらいいですか?
--------------------------------------------------
お問い合わせフォーム・お電話のいずれかよりお願いいたします。
■電話番号(※営業時間:9:00 ~ 17:00)
0172-55-8206
--------------------------------------------------
Q1.領収証の発行はできますか?
--------------------------------------------------
購入履歴よりお客様ご自身で発行が可能です。
購入履歴⇒注文詳細を表示⇒領収書を発行する の手順で発行できます!
--------------------------------------------------
Q2.届いたりんごの内部が黒く変色していたのですが・・・
--------------------------------------------------
申し訳ございません。選果機を通しても稀に、内部褐変という変色果が混ざる場合がございます。
そのような果実が届いた場合には大変お手数ですがお写真と共にお問い合わせフォームよりご一報ください。
速やかに代品のお手配等、対応をさせていただきます。
※加工用りんごについては、内部褐変が発生していた場合でも、返品・交換対応は行っておりませんのでご了承くださいませ。