MotoGPで得た経験から誕生したK1 Sは、毎日のライディングで遭遇する課題を克服し、あらゆるロードライディングに適したモデル
-----------------------------------------------------
”AGV Extreme Safety”で定められた厳しいプロトコルにより、ECE22.06規格で求められる安全基準を上回る数値が計測(BRCI-56%、PRA-76%)されており、脳への損傷リスクが低減し、安全性が向上しました。
-----------------------------------------------------
K1 SのシェルにはABS(高耐久性熱可塑性素材)を採用。多密度EPSを使用したアウターシェル2サイズ、インナーシェル4サイズにより、ヘルメットの各セクションを最大限に保護します。
-----------------------------------------------------
K1 Sは、 鎖骨への衝撃を抑えるような構造に設計されています。また、トップグレードのレーシングモデルと同じダブルDリングを採用しています。
-----------------------------------------------------
AGV独自のUltravision(ウルトラビジョン)は、190°の水平視野を実現しており、路面やコーナー、障害物などを鮮明に、早く認識することができます。Max Vision Pinlock 70のアンチフォグシステムは、バイザーの曇りを抑え、雨の日や寒い日でも、最高の視界を保証しています。 また、マイクロロックシステムにより、バイザーをチンガードにしっかりと固定したまま、バイザーを開いて空気を取り入れることができます。世界選手権で勝つために必要な自信を植え付けるために設計されたハイレベルな特性が、あらゆる用途に使用できるヘルメットにも搭載されたのです。
-----------------------------------------------------
バイザーの開閉は5段階に調節可能で状況に応じてヘルメット内の空気の流れをコントロールすることができます。さらに、特許を取得したExtra Quick Release System(エクストラクイックリリースシステム)により、簡単にバイザーの交換を行うことができます。
-----------------------------------------------------
ベンチレーションシステムにより、外からの空気とヘルメット内部の空気の交換を効率良くすることで最適な温度を維持することができます。空洞実験により開発された新しくデザインされたスポイラーは、ダブルリアエクストラクターにより、空気の循環をアップグレードさせ、快適性を向上させています。
-----------------------------------------------------
K1 Sには、額に3つ、あごに2つのベンチレーションを備えており、ヘルメット内への空気の移動を効果的にしています。マイクロオープニングシステムは、K1 Sを含むAGVの一部モデルに採用されています。バイザーを数ミリ開けた状態で走行することにより、空気の流れを安全に調整することができます。
-----------------------------------------------------
内装は簡単に取り外して洗うことが可能です。K1 Sの内装には、柔らかい2Dry 素材を使用しており、汗を素早く吸収し、常に快適な状態を保ちます。ノーズガードとウインドプロテクションが付属し、最高のフィット感を実現。
-----------------------------------------------------