お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

FLOSビルボケPOPEYE世代に好評なデザイン

公開日:2025/02/18 更新日:2025/02/18
最近は私が接客するお客様も30代の男の人が多いです。 POPEYE世代というには、おっさんかもしれませんが、今の30代ってPOPEYEの心を持ってる人多いと思う。 男の人はいつまでたっても少年の心を持ってますよね。 私はもともと男性誌を読むのが好きで、昔、美容院で雑誌をチョイスする時に、 「男の雑誌にしてください」と言ったら、ジュノンボーイみたいなのを持ってきてくれて 「違います。男の人が読む雑誌持ってきてください!」と言い直した事があります。 mono とか、POPEYE とか、日経トレンディとか、そういう雑誌が好きです。 特にPOPEYE は、アートっぽい要素も強いので、とても楽しい雑誌なんですよ。 私は右脳より左脳が発達しているようなので、特に男の子が読む読み物が好きなのです。 さて、最近私がPOPEYEで見つけたのがFLOSのビルボケです。 ビルボケはイタリア語で、けん玉という意味なので、その名の通りけん玉のデザインだなと思っていたのですが、POPEYEの編集の人は「ピクサーっぽいデザイン」と表現していました。 確かに、アニメのモンスターズインクとか、そんな動きをする照明なので、それとも言えるかなと思いましたが、新しい感覚で、ハッとしました。 ビルボケはそんな男の子心をくすぐる、おもちゃみたいなライトです。