当店でご購入いただいたミシンには、すべて1年間のメーカー保証(メーカー、機種により3年保証もございます)がついております。
商品(ミシン)到着後、レビューをご記入頂きましたお客様には、当店通常保証 3年を 5年に延長して、保証させていただきます。(一部対象外機種がございます)
ただし、電子メイン基板はメーカー保証書の保証期間に準じます。
※レビューキャンペーンは、楽天会員様のみ対象となっております。
ご登録がお済でないお客様は、大変お手数ではございますが、ご登録してからご購入いただきます様、宜しくお願いいたします。
レビューをご記入頂くことで、5年無料保証となりますので、是非ご活用ください。
【当社の保証について】
メーカー保証書とは別に、弊社発行の保証書をミシンと同梱しております。
購入店名やお買い上げ日は弊社発行の保証書に印字されておりますので、
メーカー保証書とセットにして、紛失されないよう大切に保管してください。
保証書の再発行はできかねますので、ご注意ください。
また、修理受付時にお客様の注文情報を伺います。
保証書を紛失された場合や当店で購入された履歴がない場合は無料修理を承ることができかねます。
※当店では、国家資格1級技能資格を持った、修理専門のスタッフが責任をもって、ミシンの回復修理を行っております。
保証期間中の技術料は、どの機種に対しても無料にて対応しております。
※他社で購入したミシン、弊社でお買い上げのミシンでも保証期間を過ぎている場合は、有料となります。
(1)取扱説明書に従った正常な使用状態で保証期間中に故障した場合には、
無料で修理・調整いたします。
(2)本保証サービスを受ける場合には、ミシン保証書が必要になります。
(3)保証期間内でも、下記の場合には有料修理となります。
・通常の使用、劣化による消耗部品(針板、内釜、糸通しフック、ミシン針、電球、自動糸切り刃、
ロックミシン上下刃、電源コード等)の破損及び摩耗。(消耗部品について交換が必要な場合は、別途部品代を頂戴しております。)
・過度な使用による部品(針棒、針棒クランクロッド、上下軸受け等)の焼き付き及び破損。(交換が必要な場合は、別途部品代を頂戴致します。)
・使用上の誤りによる故障及び損傷。
・ご自身による分解を行った場合、当社以外での修理/改造による故障及び損傷。
・購入後の移動、輸送、落下等による故障及び損傷。
・火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、公害、異常電圧による故障及び損傷。
・ミシン保証書にお買い上げ年月日、販売店名の記入がない場合。
・ミシン保証書の字句に改ざん
・保証書を紛失された場合
(4)点検、オーバーホールの場合は、修理ではございませんので、別途規定料金を頂戴致します。
(5)保証期間経過後の修理は、既定料金を頂戴致します。
(6)ミシン保証書は、日本国内に限り有効です。
(7)ミシン保証書は、再発行致しませんので、大切に保管してください。
保証期間内に不具合が発生した場合、保証期間の経過によって、お客様のご負担が、変動いたしますので下記をご参考ください。
■購入後1年間は往復送料ともに当店負担
■2年目以降
修理の際の往復分の送料を、お客様にご負担頂いております。
技術料は当店で負担いたします。
※修理依頼で当店に届いた際に、ミシンに不具合はなく、使い方の問題と判断した場合は、保証期間内であっても往復送料をご負担していただきます。
※配送業者は当店指定業者になります
指定業者以外をご希望の場合にはお客様のご負担となります。
基本的な流れは購入頂いたミシンに不具合が生じた場合、まずは、当店にお電話頂き、
担当のご案内のもと、お客様ご自身で、改善にむけて調整いただきます。
その上で解消されない場合は、当店へミシンを送付頂き、修理という流れとなります。
※ミシンを当社に送られる場合、ミシン保証書を添付の上、運搬中の破損等を避けるため、
しっかりと梱包されるようお願いいたします。
(修理ミシン発送時の梱包作業や梱包材の用意は、お客様にお願いしております。 可能な限り、ミシンの空き箱を保管することをおすすめいたします。)
【修理依頼方法】
1.お客様から、当店にお電話をいただきます。
ミシンジャパンのフリーダイヤル 0120-521-094 にお電話ください。
(※営業日の午前9時~午後6時までとなります。)
ご依頼の際は、下記の情報とミシンを目の前にご準備の上、お問合せください。
(1)お客様氏名
(2)お電話番号
(3)メーカー/機種
(4)購入日
(5)症状
(6)症状が現れた時期
2.当店の担当者より発送手順についてご案内をさせていただきますので、
当社の下記住所まで、修理が必要なミシンを、送付いただきます。
■本社所在地
〒168-0074
東京都 杉並区上高井戸1-13-1 ルート上高井戸ビル4階
3.当店にて修理、点検をさせていただきます。
(必要に応じてメーカーにて修理させていただく場合もございます)
4.お客様へ修理したミシンを、送付させていただきます。
メール (japan-inq@mishin-shop.co.jp )での受付も承っております。