日 | 10:00 〜 17:00 |
月 | 10:00 〜 17:00 |
火 | 10:00 〜 17:00 |
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木 | 10:00 〜 17:00 |
金 | 10:00 〜 17:00 |
土 | 10:00 〜 17:00 |
祝 | 10:00 〜 17:00 |
※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
ご注文は24時間365日承っています
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
10:00 〜 17:00
医薬品販売に関する記載事項(流山店)
医薬品販売許可証の情報
許可区分 店舗販売業 許可番号 松保第0250号 発行年月日 令和5年8月2日 有効期限 令和5年8月2日〜令和11年8月1日 許可証の名義人 株式会社ミナカラ 薬局または店舗の名称 ミナカラ薬店 薬局または店舗の所在地 千葉県流山市北字赤坂204番1 GLP ALFALINK流山4 4階B区画 許可証発行自治体名 松戸保健所
特定販売(インターネット販売)届出書の情報
届出年月 令和5年8月 届出先 松戸保健所 販売方法の概要 インターネットによる販売
医薬品販売(相談応需含む)に従事する専門家の情報・店舗の管理者
資格の名称 薬剤師 氏名 臼田 大輔 担当業務 販売・相談等 ・店舗の管理者以外で店舗に勤務する専門家(薬剤師・登録販売者)
資格の名称 薬剤師 氏名 本田 里恵 担当業務 販売・相談等
資格の名称 薬剤師 氏名 野田 知佳 担当業務 販売・相談等 ・薬剤師および登録販売者の勤務状況
臼田 大輔 月・火・水・木・日 本田 里恵 火・水・木 野田 知佳 月・金・土 勤務者の名札等による区別に関する説明
薬剤師:「薬剤師」の名札
厚生労働省薬剤師資格確認検索システムはこちら
取扱う一般用医薬品の区分
取扱う一般用医薬品の区分 第一類医薬品、指定第二類医薬品、第二類医薬品、第三類医薬品 医薬品販売店舗の営業時間
インターネットでの注文受付時間 注文は24時間365日承っています 実店舗の営業時間 月曜日〜金曜日 10:00〜16:00 インターネット販売の医薬品販売時間(薬剤師または登録販売者が常駐している時間) 日曜日〜土曜日 10:00〜17:00 専門家が相談応需を受ける時間および連絡先の情報
電話番号 050-1706-5026 メールアドレス pharmacy_ra@minacolor.co.jp 相談応需時間 日曜日〜土曜日 10:00〜17:00 【取り扱い医薬品の期限】
商品ページに使用期限/賞味期限の特筆が無い場合には、以下の商品を発送します
【医薬品・医薬部外品】3ヶ月以上
【その他商品】2か月以上医薬品販売店舗(実店舗)の写真
実店舗の外観写真 実店舗の陳列写真
実店舗の外観写真 実店舗の陳列写真 一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項
高度管理医療機器等販売に関する記載事項
要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の定義及び解説 【要指導医薬品】
次の1から4までに掲げる医薬品(専ら動物のために使用されることが目的とされているものを除く。)のうち、その効能及び効果において人体に対する作用が著しくないものであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供された情報に基づく需要者の選択により使用されることが目的とされているものであり、かつ、その適正な使用のために薬剤師の対面による情報の提供及び薬学的知見に基づく指導が行われることが必要なものとして、厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定するもの。
1. その製造販売の承認の申請に際して、薬機法第14条第8項に該当するとされた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
2. その製造販売の承認の申請に際して1に掲げる医薬品と有効成分、分量、用法、用量、効能、効果等が同一性を有すると認められた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
3. 薬機法第44条第1項に規定する毒薬
4. 薬機法第44条第2項に規定する劇薬
【第一類医薬品】
その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品のうちその使用に関し特に注意が必要なものとして厚生労働大臣が指定するもの及びその製造販売の承認の申請に関して第14条第8項に該当するとされた医薬品であって当該申請に係る承認をうけてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。(特にリスクの高い医薬品)
【第二類医薬品】
その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品(第1類医薬品を除く。)であって厚生労働大臣が指定するもの(リスクが比較的高い医薬品)
【指定第二類医薬品】
第二類医薬品のうち、特別の注意を要するものとして厚生労働大臣が指定するもの。相互作用や患者背景等の条件によって、健康被害のリスクが高まるものや、依存性・習慣性のある成分などは「指定第二類医薬品」として区別しています。
【第三類医薬品】
第一類医薬品及び第二類医薬品以外の一般用医薬品。比較的リスクが低く、日常生活に支障を来す程度ではないが、身体の変調不調が起こるおそれがある医薬品。要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の表示や情報提供に関する解説 表記する一般用医薬品のリスク区分ごとに、「要指導医薬品」「第1類医薬品」、「第2類医薬品」、「第3類医薬品」の文字を記載し、枠で囲みます。第2類医薬品のうち、特に注意を要する医薬品については、「2」の文字を枠で囲みます。医薬品の直接の容器又は直接の被包に記載します。
また、直接の容器又は直接の被包の記載が外から見えない場合は、外部の容器又は外部の被包にも併せて記載します。
要指導医薬品: 書面を用いて、「薬剤師」が情報提供を行います。
第一類医薬品: 書面を用いて、「薬剤師」が情報提供を行います。
第二類医薬品: 「薬剤師又は登録販売者」が必要な情報の提供に努めます。
第三類医薬品: 「薬剤師又は登録販売者」が必要に応じて情報提供などに努めます。要指導医薬品・一般用医薬品の陳列の解説(店舗) リスク区分された医薬品は、リスク別に陳列します。専門家不在の場合は医薬品売り場を閉鎖し販売しません。
実店舗での取り扱い一般用医薬品: 第一類医薬品・指定第二類医薬品・第二類医薬品・第三類医薬品。
1. リスク別陳列
- 同じ薬効(例えば胃腸薬や目薬など)群でもリスクが混在しないように、リスクごとに集合させた陳列を行います。
2. 要指導医薬品および第1類医薬品の陳列
- 薬剤師より対面で直接情報提供を受けて購入していただくために、お客様が直接手に取れない陳列となっております。
- 購入をご希望のお客様は、お近くの係員にお申し付け下さい。
3. 指定第二類医薬品の陳列
- 他と区別し、「情報提供を行うための設備」から7メートル以内の範囲に陳列します。
4. 第二類医薬品、第三類医薬品の陳列
- 許可を受けた医薬品売り場に陳列します。指定第二類医薬品の販売サイト上の表示等の解説及び禁忌の確認・専門家への相談を促す表示 サイト上では、指定第二類医薬品の表示を商品ごとに表示します。また、すべての指定第二類医薬品について、禁忌事項の確認促すための表示、注意喚起を行っています。特に小児、高齢者他、商品ページ内の禁忌事項に該当する場合は、重篤な副作用が発生する恐れがあるため、薬剤師又は登録販売者までご相談ください。 一般用医薬品の販売サイト上の表示に関する解説 要指導医薬品、第一類医薬品、指定第二類医薬品、第二類医薬品、第三類医薬品のリスク区分ごとに下記の表示をします。
要指導医薬品: 掲載しません
第一類医薬品: 「第1類医薬品」
指定第二類医薬品: 「指定第2類医薬品」
第二類医薬品: 「第2類医薬品」
第三類医薬品: 「第3類医薬品」
また、薬効別・リスク別に表示します。医薬品副作用被害救済制度の解説 医薬品を適正に使用したにもかかわらず副作用により、入院治療程度の疾病や障害等の健康被害受けた方の救済を図るため、医療費、医療手当、障害年金などの給付を行う制度です。
救済の認定基準や手続きについては下記にお問い合わせください。
【窓口】
独立行政法人医薬品医療機器総合機構
【救済制度相談窓口(フリーダイヤル)】
0120-149-931
【受付時間】
月〜金(祝日・年末年始を除く)9:00〜17:00
個人情報の適正な取扱いについて 1. 販売記録作成にあたりお客様の同意を得た上で個人情報を取得します。
2. 取得した個人情報は関連する法令および社内の規定・運用により安全に管理します。その他必要な事項 1. 薬剤師不在時は要指導医薬品・第一類医薬品の販売を中止します。薬剤師、登録販売者ともに不在時は、許可を受けた医薬品売場を閉鎖し、医薬品販売はできません。(薬剤師不在時の要指導医薬品・第一類医薬品の販売、専門家不在時の医薬品販売は法律で禁じられています。)
2. 正しい方法での医薬品購入、医薬品の正しい使用方法に努めていただきますようお願いいたします。
3. 医薬品のパッケージの中に入っている「添付文書」は捨てずに、その医薬品が残っている間は保管し、必要に応じて見ることができるようにしてください。
4. 当サイトで販売している商品は実店舗でも購入可能です。
5. 当サイトでは一般用医薬品以外の医薬品は販売いたしません。
6. 店舗で解決しない内容の苦情相談窓口は次のとおりです。
【行政の窓口】
松戸保健所
電話: 047-361-2121
【業界の窓口】
お客様苦情相談センター(苦情相談窓口)
TEL: 045-474-4700
メールによる相談: otc-kujyou-soudan@yakken-ctr.jp
許可番号 松保第0902号 発行年月日 令和5年8月2日 有効期間 令和5年8月2日〜令和11年8月1日 営業所の名称 ミナカラ薬店 営業所の所在地 千葉県流山市北字赤坂204番1 GLP ALFALINK流山4 4階B区画 高度管理医療機器等営業所管理者 臼田 大輔 相談時及び緊急時の連絡先 メール:pharmacy_ra@minacolor.co.jp
電話:050-1706-5026(受付時間:10:00〜17:00)コンタクトレンズは高度管理医療機器です。
必ずご購入前に眼科医にご相談の上、検査・処方に基づいてお求めください。
下記確認事項を守り、使用上の注意を必ず確認してからご使用ください。
1. 眼科医の指示を受け、そのご指示をお守りください。
2. ご使用前に製品に添付されている添付文書を必ずお読みください。
3. 装用期間、装用サイクルをお守りください。
4. 取り扱い方法を守り、正しくご使用ください。
5. 目に異常を感じなくても、定期的に検査をお受けください。
6. 少しでも目に異常を感じたら、直ちに使用を中止し眼科医の検査をお受けください。
- クレジットカード
- 【取扱カード】
- 取り扱いカードは以下のとおりです。
- すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法 VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) Diners リボ AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) - 【備考】
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
- お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
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- 【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2462071 ラクテン(ミナカラト゛ラツク゛
- ※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
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お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。- 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
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※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 後払い決済
- 【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法- お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
- お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
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※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- Apple Pay
- 【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法- Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。- お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
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- 【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
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※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ローソン、郵便局ATM等(前払)
- 【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
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各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
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- 宅配便
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- 【配送サービス名】宅急便
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- 【送料料金表】 全国一律料金:450円
高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 750円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。 送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
- クール便
- 【業者】 ヤマト運輸
- 【配送サービス名】クール宅急便
- 【備考】
【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
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クレジットカード決済 ⇒ご注文確認後、1営業日から7営業日以内に発送いたします。
- 【送料料金表】
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送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
- 小型宅配便
- 【業者】 ヤマト運輸
- 【配送サービス名】宅急便コンパクト
- 【備考】
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特にご指定がない場合、
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クレジットカード決済 ⇒ご注文確認後、1営業日から7営業日以内に発送いたします。
- 【送料料金表】 全国一律料金:450円
高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 750円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。 送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
- 追跡可能メール便
- 【業者】 ヤマト運輸
- 【配送サービス名】ネコポス
- 【備考】
【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、1営業日から7営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、1営業日から7営業日以内に発送いたします。
- 【送料料金表】 全国一律料金:450円
高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 750円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。 送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
- メール便
- 【業者】 ヤマト運輸
- 【配送サービス名】ネコポス
- 【備考】
【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、1営業日から7営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、1営業日から7営業日以内に発送いたします。
- 【送料料金表】 全国一律料金:450円
高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 750円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。 送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
当店は海外へ発送を行っていません
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
■お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。
対応条件
購入履歴からキャンセルできないご注文についてはカスタマーサポートまでお問い合わせください。
※商品到着後のお申出につきましてはいかなる場合でもお客様都合による返金・返品扱いとしてお手続きを承ります。
※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。
返金額
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※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
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備考
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・購入履歴にキャンセルボタンが表示されない場合、対象商品の在庫状況や発送の準備段階によって、キャンセルの可否が異なります。
・キャンセルのご希望については、「キャンセル/返金/交換に関する連絡先」へご相談ください。
■お客様都合による返金
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※当店指定の宅配業者(ヤマト運輸)を利用させていただきます。
外装の箱潰れなどが発生していた場合、商品の品質に影響がない場合には、原則として返品・交換は承っておりません。
当店としましても、配送時には商品を丁寧に扱っていただくようお願いをしておりますが、配送途中でどうしても箱潰れが発生してしまう可能性がございます。予めご了承願います。
- 返品の方法について
返品をご希望の場合は、必ず事前にミナカラカスタマーサポートまでご連絡ください。
ご返送・ご返金の流れにつきましては、カスタマーサポート担当よりご案内させていただきます。
※事前のご連絡なく商品をご返送された場合、ご返金できかねます。
※当店指定の宅配業者(ヤマト運輸)を利用させていただきます。
対応可能期間
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返金額
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返品送料
お客様負担
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対応条件
「お客様都合による返金」の「対応条件」欄をご参照ください。
対応可能期間
商品到着後10日以内にご連絡をいただいた場合
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お客様負担
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店舗負担
■商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
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当店に原因がある場合の返品・交換時にかかる送料は当店が負担します。
・商品の欠陥(配送途中の包装欠損については対象外とさせていただきます ※1)
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- 返品の方法について
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対応可能期間
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備考
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■キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
0355448440
お問い合わせフォーム
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購入履歴一覧
備考
○ミナカラ/カスタマーサポート担当
メール:pharmacy_ra@minacolor.co.jp
受付時間:10:00〜17:00(年中無休 ※特別休暇を除く)
■返送先
郵便番号
270-0117
住所
千葉県流山市北字赤坂204番1 GLP ALFALINK流山4 4階B区画 ミナカラ
電話番号
0355448440
FAX番号
05035886175
領収書の発行につきましては、楽天市場の購入履歴からの発行をお願いいたします。
大変恐れ入りますが個別対応は行なっておりませんので予めご了承ください。
領収書の発行手順は以下の通りです。
下部にございます領収書発行の注意点をご確認の上、発行いただきますようお願いいたします。
-----領収書発行手順-----
1、購入履歴ページから該当する注文の「注文詳細」をクリック
会員の方:https://order.my.rakuten.co.jp/
非会員の方:https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
2、注文詳細ページ下にある[領収書を発行する]ボタンを押す
※購入履歴の確認方法がわからない場合はこちらをご確認ください。
こちら→https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006428
----------------------------
【領収書発行時の注意点】
領収書の発行に際しては、以下の点をご確認いただきますようお願いいたします。
[ポイント・クーポンご使用の場合]
請求額(合計金額)には、ポイント・クーポンの利用額は含まれません。そのため、全額をポイントにてお支払いされた場合は額面が0と表記されます。(ポイント支払い分・クーポン使用分については別途記載されます)
[コンビニ決済・銀行振込・PayPal・Alipayの場合]
コンビニ決済・銀行振込・PayPal・Alipayでご注文された場合は、購入履歴からの発行やストアでの領収書発行ができません。支払い先のコンビニや銀行等の決済機関でお受け取りいただいた控え(領収書またはご利用明細票)が領収書扱いとなりますため、お支払先様へ領収書の発行をご依頼いただきますようお願いいたします。
[セルフメディケーション税制のための領収書をご希望の場合]
確定申告時に提出するセルフメディケーション税制の明細書に、領収書の添付または提示は必要ありませんが、表記内容で不足等ございます場合はご相談ください。
[印刷環境がない場合]
書面現物をご希望で印刷環境がない場合は、コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスをご利用いただきますようお願いいたします。
[領収書の郵送について]
おそれいりますが領収書の郵送はできかねますので、あらかじめご容赦の程をよろしくお願いいたします。
[領収書が発行できないケース]
領収書が発行できない場合は領収書発行ボタンがクリックできない状態になります。
・決済手段が後払い決済、代金引換の注文
・発送完了後に決済が確定されていない注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではない注文)
・購買額(商品代金+送料−クーポン利用額)が0円の注文
・購入履歴上のステータスが「キャンセル申請中」の注文
・ステータスが「キャンセル確定」の注文
・注文日から2年以上経過した注文
その他詳細につきましては、以下の楽天市場ヘルプをご確認願います。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
会社概要
日 | 10:00 〜 17:00 |
月 | 10:00 〜 17:00 |
火 | 10:00 〜 17:00 |
水 | 10:00 〜 17:00 |
木 | 10:00 〜 17:00 |
金 | 10:00 〜 17:00 |
土 | 10:00 〜 17:00 |
祝 | 10:00 〜 17:00 |
※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
営業時間について
ご注文は24時間365日承っています
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
10:00 〜 17:00
医薬品販売に関する記載事項
医薬品販売に関する記載事項(流山店)
医薬品販売許可証の情報
許可区分 | 店舗販売業 |
許可番号 | 松保第0250号 |
発行年月日 | 令和5年8月2日 |
有効期限 | 令和5年8月2日〜令和11年8月1日 |
許可証の名義人 | 株式会社ミナカラ |
薬局または店舗の名称 | ミナカラ薬店 |
薬局または店舗の所在地 | 千葉県流山市北字赤坂204番1 GLP ALFALINK流山4 4階B区画 |
許可証発行自治体名 | 松戸保健所 |
特定販売(インターネット販売)届出書の情報
届出年月 | 令和5年8月 |
届出先 | 松戸保健所 |
販売方法の概要 | インターネットによる販売 |
医薬品販売(相談応需含む)に従事する専門家の情報
・店舗の管理者
資格の名称 | 薬剤師 |
氏名 | 臼田 大輔 |
担当業務 | 販売・相談等 |
・店舗の管理者以外で店舗に勤務する専門家(薬剤師・登録販売者)
資格の名称 | 薬剤師 |
氏名 | 本田 里恵 |
担当業務 | 販売・相談等 |
資格の名称 | 薬剤師 |
氏名 | 野田 知佳 |
担当業務 | 販売・相談等 |
・薬剤師および登録販売者の勤務状況
臼田 大輔 | 月・火・水・木・日 |
本田 里恵 | 火・水・木 |
野田 知佳 | 月・金・土 |
勤務者の名札等による区別に関する説明
薬剤師:「薬剤師」の名札
厚生労働省薬剤師資格確認検索システムはこちら
取扱う一般用医薬品の区分
取扱う一般用医薬品の区分 | 第一類医薬品、指定第二類医薬品、第二類医薬品、第三類医薬品 |
医薬品販売店舗の営業時間
インターネットでの注文受付時間 | 注文は24時間365日承っています |
実店舗の営業時間 | 月曜日〜金曜日 10:00〜16:00 |
インターネット販売の医薬品販売時間(薬剤師または登録販売者が常駐している時間) | 日曜日〜土曜日 10:00〜17:00 |
専門家が相談応需を受ける時間および連絡先の情報
電話番号 | 050-1706-5026 |
メールアドレス | pharmacy_ra@minacolor.co.jp |
相談応需時間 | 日曜日〜土曜日 10:00〜17:00 |
【取り扱い医薬品の期限】
商品ページに使用期限/賞味期限の特筆が無い場合には、以下の商品を発送します
【医薬品・医薬部外品】3ヶ月以上
【その他商品】2か月以上
医薬品販売店舗(実店舗)の写真
実店舗の外観写真 | 実店舗の陳列写真 |
実店舗の外観写真 | 実店舗の陳列写真 |
一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項
要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の定義及び解説 |
【要指導医薬品】 次の1から4までに掲げる医薬品(専ら動物のために使用されることが目的とされているものを除く。)のうち、その効能及び効果において人体に対する作用が著しくないものであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供された情報に基づく需要者の選択により使用されることが目的とされているものであり、かつ、その適正な使用のために薬剤師の対面による情報の提供及び薬学的知見に基づく指導が行われることが必要なものとして、厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定するもの。 1. その製造販売の承認の申請に際して、薬機法第14条第8項に該当するとされた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。 2. その製造販売の承認の申請に際して1に掲げる医薬品と有効成分、分量、用法、用量、効能、効果等が同一性を有すると認められた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。 3. 薬機法第44条第1項に規定する毒薬 4. 薬機法第44条第2項に規定する劇薬 【第一類医薬品】 その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品のうちその使用に関し特に注意が必要なものとして厚生労働大臣が指定するもの及びその製造販売の承認の申請に関して第14条第8項に該当するとされた医薬品であって当該申請に係る承認をうけてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。(特にリスクの高い医薬品) 【第二類医薬品】 その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品(第1類医薬品を除く。)であって厚生労働大臣が指定するもの(リスクが比較的高い医薬品) 【指定第二類医薬品】 第二類医薬品のうち、特別の注意を要するものとして厚生労働大臣が指定するもの。相互作用や患者背景等の条件によって、健康被害のリスクが高まるものや、依存性・習慣性のある成分などは「指定第二類医薬品」として区別しています。 【第三類医薬品】 第一類医薬品及び第二類医薬品以外の一般用医薬品。比較的リスクが低く、日常生活に支障を来す程度ではないが、身体の変調不調が起こるおそれがある医薬品。 |
要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の表示や情報提供に関する解説 |
表記する一般用医薬品のリスク区分ごとに、「要指導医薬品」「第1類医薬品」、「第2類医薬品」、「第3類医薬品」の文字を記載し、枠で囲みます。第2類医薬品のうち、特に注意を要する医薬品については、「2」の文字を枠で囲みます。医薬品の直接の容器又は直接の被包に記載します。 また、直接の容器又は直接の被包の記載が外から見えない場合は、外部の容器又は外部の被包にも併せて記載します。 要指導医薬品: 書面を用いて、「薬剤師」が情報提供を行います。 第一類医薬品: 書面を用いて、「薬剤師」が情報提供を行います。 第二類医薬品: 「薬剤師又は登録販売者」が必要な情報の提供に努めます。 第三類医薬品: 「薬剤師又は登録販売者」が必要に応じて情報提供などに努めます。 |
要指導医薬品・一般用医薬品の陳列の解説(店舗) |
リスク区分された医薬品は、リスク別に陳列します。専門家不在の場合は医薬品売り場を閉鎖し販売しません。 実店舗での取り扱い一般用医薬品: 第一類医薬品・指定第二類医薬品・第二類医薬品・第三類医薬品。 1. リスク別陳列 - 同じ薬効(例えば胃腸薬や目薬など)群でもリスクが混在しないように、リスクごとに集合させた陳列を行います。 2. 要指導医薬品および第1類医薬品の陳列 - 薬剤師より対面で直接情報提供を受けて購入していただくために、お客様が直接手に取れない陳列となっております。 - 購入をご希望のお客様は、お近くの係員にお申し付け下さい。 3. 指定第二類医薬品の陳列 - 他と区別し、「情報提供を行うための設備」から7メートル以内の範囲に陳列します。 4. 第二類医薬品、第三類医薬品の陳列 - 許可を受けた医薬品売り場に陳列します。 |
指定第二類医薬品の販売サイト上の表示等の解説及び禁忌の確認・専門家への相談を促す表示 | サイト上では、指定第二類医薬品の表示を商品ごとに表示します。また、すべての指定第二類医薬品について、禁忌事項の確認促すための表示、注意喚起を行っています。特に小児、高齢者他、商品ページ内の禁忌事項に該当する場合は、重篤な副作用が発生する恐れがあるため、薬剤師又は登録販売者までご相談ください。 |
一般用医薬品の販売サイト上の表示に関する解説 |
要指導医薬品、第一類医薬品、指定第二類医薬品、第二類医薬品、第三類医薬品のリスク区分ごとに下記の表示をします。 要指導医薬品: 掲載しません 第一類医薬品: 「第1類医薬品」 指定第二類医薬品: 「指定第2類医薬品」 第二類医薬品: 「第2類医薬品」 第三類医薬品: 「第3類医薬品」 また、薬効別・リスク別に表示します。 |
医薬品副作用被害救済制度の解説 |
医薬品を適正に使用したにもかかわらず副作用により、入院治療程度の疾病や障害等の健康被害受けた方の救済を図るため、医療費、医療手当、障害年金などの給付を行う制度です。 救済の認定基準や手続きについては下記にお問い合わせください。 【窓口】 独立行政法人医薬品医療機器総合機構 【救済制度相談窓口(フリーダイヤル)】 0120-149-931 【受付時間】 月〜金(祝日・年末年始を除く)9:00〜17:00 |
個人情報の適正な取扱いについて |
1. 販売記録作成にあたりお客様の同意を得た上で個人情報を取得します。 2. 取得した個人情報は関連する法令および社内の規定・運用により安全に管理します。 |
その他必要な事項 |
1. 薬剤師不在時は要指導医薬品・第一類医薬品の販売を中止します。薬剤師、登録販売者ともに不在時は、許可を受けた医薬品売場を閉鎖し、医薬品販売はできません。(薬剤師不在時の要指導医薬品・第一類医薬品の販売、専門家不在時の医薬品販売は法律で禁じられています。) 2. 正しい方法での医薬品購入、医薬品の正しい使用方法に努めていただきますようお願いいたします。 3. 医薬品のパッケージの中に入っている「添付文書」は捨てずに、その医薬品が残っている間は保管し、必要に応じて見ることができるようにしてください。 4. 当サイトで販売している商品は実店舗でも購入可能です。 5. 当サイトでは一般用医薬品以外の医薬品は販売いたしません。 6. 店舗で解決しない内容の苦情相談窓口は次のとおりです。 【行政の窓口】 松戸保健所 電話: 047-361-2121 【業界の窓口】 お客様苦情相談センター(苦情相談窓口) TEL: 045-474-4700 メールによる相談: otc-kujyou-soudan@yakken-ctr.jp |
許可番号 | 松保第0902号 |
発行年月日 | 令和5年8月2日 |
有効期間 | 令和5年8月2日〜令和11年8月1日 |
営業所の名称 | ミナカラ薬店 |
営業所の所在地 | 千葉県流山市北字赤坂204番1 GLP ALFALINK流山4 4階B区画 |
高度管理医療機器等営業所管理者 | 臼田 大輔 |
相談時及び緊急時の連絡先 | メール:pharmacy_ra@minacolor.co.jp 電話:050-1706-5026(受付時間:10:00〜17:00) |
コンタクトレンズは高度管理医療機器です。
必ずご購入前に眼科医にご相談の上、検査・処方に基づいてお求めください。
下記確認事項を守り、使用上の注意を必ず確認してからご使用ください。
1. 眼科医の指示を受け、そのご指示をお守りください。
2. ご使用前に製品に添付されている添付文書を必ずお読みください。
3. 装用期間、装用サイクルをお守りください。
4. 取り扱い方法を守り、正しくご使用ください。
5. 目に異常を感じなくても、定期的に検査をお受けください。
6. 少しでも目に異常を感じたら、直ちに使用を中止し眼科医の検査をお受けください。
お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
VISA
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners
リボ
AMEX
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
【備考】
銀行振込
【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2462071 ラクテン(ミナカラト゛ラツク゛
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
配送について
受注・発送カレンダー
|
宅配便
【業者】
ヤマト運輸
【配送サービス名】
宅急便
【備考】
【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、1営業日から7営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済 ⇒ご注文確認後、1営業日から7営業日以内に発送いたします。
送料料金表
全国一律料金:450円
高額購入割引特典 | お届け先1件につき、合計 750円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。 |
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 |
クール便
【業者】
ヤマト運輸
【配送サービス名】
クール宅急便
【備考】
【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、1営業日から7営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済 ⇒ご注文確認後、1営業日から7営業日以内に発送いたします。
送料料金表
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 |
小型宅配便
【業者】
ヤマト運輸
【配送サービス名】
宅急便コンパクト
【備考】
【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、1営業日から7営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済 ⇒ご注文確認後、1営業日から7営業日以内に発送いたします。
送料料金表
全国一律料金:450円
高額購入割引特典 | お届け先1件につき、合計 750円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。 |
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 |
追跡可能メール便
【業者】
ヤマト運輸
【配送サービス名】
ネコポス
【備考】
【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、1営業日から7営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、1営業日から7営業日以内に発送いたします。
送料料金表
全国一律料金:450円
高額購入割引特典 | お届け先1件につき、合計 750円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。 |
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 |
メール便
【業者】
ヤマト運輸
【配送サービス名】
ネコポス
【備考】
【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、1営業日から7営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、1営業日から7営業日以内に発送いたします。
送料料金表
全国一律料金:450円
高額購入割引特典 | お届け先1件につき、合計 750円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。 |
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 |
海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません
キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。
対応条件
購入履歴からキャンセルできないご注文についてはカスタマーサポートまでお問い合わせください。
※商品到着後のお申出につきましてはいかなる場合でもお客様都合による返金・返品扱いとしてお手続きを承ります。
※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。
返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。
備考
・記載の対応条件等に該当しない場合、キャンセルを承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
・購入履歴にキャンセルボタンが表示されない場合、対象商品の在庫状況や発送の準備段階によって、キャンセルの可否が異なります。
・キャンセルのご希望については、「キャンセル/返金/交換に関する連絡先」へご相談ください。
お客様都合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
お客様都合による返品・交換については未使用・未開封に限りお受付が可能となります。商品到着から10日以内にご連絡いただきますようお願いいたします。
お客様都合による返品・交換時にかかる送料はお客様の負担となります。
販売サイトの商品画像は、期間限定パッケージやリニューアルによって実際にお届けする商品と異なる場合がございます。パッケージ違いの理由による返品や返金はお客様都合となりますので予めご了承ください。
また、受取拒否や長期不在等により当店に商品が返送された場合は送料分を差し引いて返金させていただきます。
返品をご希望の場合は、必ず事前に下記のミナカラカスタマーサポートまでご連絡ください。
ご返送・ご返金の流れにつきましては、カスタマーサポート担当よりご案内させていただきます。
※事前のご連絡なく商品をご返送された場合、ご返金できかねます。
※当店指定の宅配業者(ヤマト運輸)を利用させていただきます。
外装の箱潰れなどが発生していた場合、商品の品質に影響がない場合には、原則として返品・交換は承っておりません。
当店としましても、配送時には商品を丁寧に扱っていただくようお願いをしておりますが、配送途中でどうしても箱潰れが発生してしまう可能性がございます。予めご了承願います。
- 返品の方法について
返品をご希望の場合は、必ず事前にミナカラカスタマーサポートまでご連絡ください。
ご返送・ご返金の流れにつきましては、カスタマーサポート担当よりご案内させていただきます。
※事前のご連絡なく商品をご返送された場合、ご返金できかねます。
※当店指定の宅配業者(ヤマト運輸)を利用させていただきます。
対応可能期間
商品到着後10日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金を返金致します。
返品送料
お客様負担
お客様都合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
「お客様都合による返金」の「対応条件」欄をご参照ください。
対応可能期間
商品到着後10日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
お客様負担
再送料
店舗負担
商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
当店に原因のある返品・交換は承りますので、商品到着から30日以内にご連絡いただきますようお願いいたします。
当店に原因がある場合の返品・交換時にかかる送料は当店が負担します。
・商品の欠陥(配送途中の包装欠損については対象外とさせていただきます ※1)
・商品の使用期限切れ
・ご注文内容と異なる商品が届いた など
- 返品の方法について
返品をご希望の場合は、必ず事前にミナカラカスタマーサポートまでご連絡ください。
ご返送・ご返金の流れにつきましては、カスタマーサポート担当よりご案内させていただきます。
※事前のご連絡なく商品をご返送された場合、ご返金できかねます。
※当店指定の宅配業者(ヤマト運輸)を利用させていただきます。
対応可能期間
商品到着後30日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金を返金致します。
また、当店に原因がある場合の返品・交換時にかかる送料は当店が負担します。
返品送料
店舗負担
備考
- ネコポス商品の注意事項
ポスト投函後、万が一盗難にあわれた場合などの保証は致しかねます。
商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
「商品等の不具合による返金」の「対応条件」欄をご参照ください。
対応可能期間
商品到着後30日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
「商品等の不具合による返金」の「備考」欄をご参照ください。
キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
0355448440
お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧
備考
○ミナカラ/カスタマーサポート担当
メール:pharmacy_ra@minacolor.co.jp
受付時間:10:00〜17:00(年中無休 ※特別休暇を除く)
返送先
郵便番号
270-0117
住所
千葉県流山市北字赤坂204番1 GLP ALFALINK流山4 4階B区画 ミナカラ
電話番号
0355448440
FAX番号
05035886175
領収書の発行について
領収書の発行につきましては、楽天市場の購入履歴からの発行をお願いいたします。
大変恐れ入りますが個別対応は行なっておりませんので予めご了承ください。
領収書の発行手順は以下の通りです。
下部にございます領収書発行の注意点をご確認の上、発行いただきますようお願いいたします。
-----領収書発行手順-----
1、購入履歴ページから該当する注文の「注文詳細」をクリック
会員の方:https://order.my.rakuten.co.jp/
非会員の方:https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
2、注文詳細ページ下にある[領収書を発行する]ボタンを押す
※購入履歴の確認方法がわからない場合はこちらをご確認ください。
こちら→https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006428
----------------------------
【領収書発行時の注意点】
領収書の発行に際しては、以下の点をご確認いただきますようお願いいたします。
[ポイント・クーポンご使用の場合]
請求額(合計金額)には、ポイント・クーポンの利用額は含まれません。そのため、全額をポイントにてお支払いされた場合は額面が0と表記されます。(ポイント支払い分・クーポン使用分については別途記載されます)
[コンビニ決済・銀行振込・PayPal・Alipayの場合]
コンビニ決済・銀行振込・PayPal・Alipayでご注文された場合は、購入履歴からの発行やストアでの領収書発行ができません。支払い先のコンビニや銀行等の決済機関でお受け取りいただいた控え(領収書またはご利用明細票)が領収書扱いとなりますため、お支払先様へ領収書の発行をご依頼いただきますようお願いいたします。
[セルフメディケーション税制のための領収書をご希望の場合]
確定申告時に提出するセルフメディケーション税制の明細書に、領収書の添付または提示は必要ありませんが、表記内容で不足等ございます場合はご相談ください。
[印刷環境がない場合]
書面現物をご希望で印刷環境がない場合は、コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスをご利用いただきますようお願いいたします。
[領収書の郵送について]
おそれいりますが領収書の郵送はできかねますので、あらかじめご容赦の程をよろしくお願いいたします。
[領収書が発行できないケース]
領収書が発行できない場合は領収書発行ボタンがクリックできない状態になります。
・決済手段が後払い決済、代金引換の注文
・発送完了後に決済が確定されていない注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではない注文)
・購買額(商品代金+送料−クーポン利用額)が0円の注文
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・ステータスが「キャンセル確定」の注文
・注文日から2年以上経過した注文
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