お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

よくある質問

公開日:2024/10/23 更新日:2024/11/18
多く寄せられる質問
Q. メールが来ないのですが? A. ご注文いただいた際は、当店よりお客様へ下記メールをお送りしております。 注文確認メール(お客様注文直後) 注文受付メール(当店にて注文情報確認後) 発送メール(発送時) 届かない場合は迷惑メールフォルダや削除フォルダに振り分けられてないか、ご登録のメールアドレスにお間違いがないか、ご確認をお願い致します。 ※当店が利用するドメイン「meidentsu.co.jp」が受信できるよう設定をお願い致します。 Q. 商品が届かないのですが? A. ご入金確認後、もしくは、ご与信通過後に手配をいたします。 通常、商品ページに記載ある納期での手配となりますが、 通常納期より遅延となる場合には弊社より必ずご連絡いたします。 発送準備が整い次第、発送メールを送信いたします。恐れ入りますが今暫くお待ちください。 Q. 領収書は発行してもらえますか? A. お客様の購入履歴より発行をお願いいたします。 ※購入履歴からダウンロードできる領収書は、インボイスに対応しております。 詳しくは、「領収書の発行について」をご確認ください。 Q. メーカー保証書に販売店印がないのですが? A. 当店ではメーカー保証書への販売店印を省略させていただいております。 納品明細書が代わりとなりますので、メーカー保証書と一緒に保管ください。 Q. 商品を返品・交換したいのですが? A. お客様都合(商品・品番間違いなど)のご注文後の商品の返品・交換は一切受け付けておりません。 当店のミスで不足商品またはご注文商品との相違、初期不良・破損などなにか問題がございましたら、迅速に対応させて頂きます。 詳しくは、「返品・交換について」をご確認ください。 尚、クーリングオフは、インターネットショッピングには適用されません。 詳しくは「⇒経済産業省 消費生活安心ガイド」をご確認ください。
商品・注文について
Q. 商品は新品ですか? A. 取扱商品は特に記載のない場合、すべて新品となります。 中古商品は、商品名に「【中古】」と表記しております。 Q. 注文時と値段が変わっているのですが? A. よい商品をより安い価格でお客様にご提供するために、市場動向にあわせた販売価格を設定しております。 そのため、販売価格は随時変更もありうることをあらかじめご了承ください。 尚、お支払金額はご注文を頂いた時点での掲載価格となります。 ご注文後の価格変更については対応しかねますのでご了承ください。
お支払い方法について
Q. お支払い方法は何がありますか? A. 下記のお支払い方法がございます。 クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEX) 銀行振込 代金引換 Apple Pay セブンイレブン(前払) ローソン、郵便局ATM等(前払) Q. 代金引換の場合、代引手数料はいくらですか? A. お買い上げ合計金額によって異なります。下記をご参照ください。 お買い上げ合計金額(税抜)    代引手数料(税込)     ~9,999円        330円 10,000~29,999円        440円 30,000~99,999円        660円 100,000~199,999円      1,100円 200,000~299,999円      2,200円 Q. 後払いは可能ですか? A. 後払い決済ご利用規約、及び、個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。 各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。 ※手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。 ※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。 Q. お振込みの際、注文者の名前と入金の名義が異なるのですが? A. ご注文者様の氏名のフリガナ表記をもとに、楽天側で入金確認を行っております。 ※お振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
配送・送料について
Q. いつ頃届きますか? A. 当店の取扱商品は、ご注文いただいてからメーカーに発注する商品を多く含みます。 そのため出荷にかかる時間は商品毎に異なりますので、お急ぎの場合や詳しい納期について知りたい場合は、ご注文前にお問い合わせくださいますようお願いいたします。 「あす楽」対象商品は、当店営業日の13時00分までにご注文完了していただければ、対応可能エリアのお届けに限り、翌日に商品をお届けいたします。休業日のご注文はあす楽の対象外になります。 ●あす楽 翌日配送 対応可能エリア 関東 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬 東海 愛知・岐阜・静岡・三重 関西 大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山 ※離島など例外地域もございます。 ※自然災害等による配送の遅延について 自然災害時などは配送日時のご指定をいただきましても、 運送会社の配送状況によりご希望通りのお届けができない場合がございます。 Q. 送料はいくらですか? A. お買い上げ合計金額3,980円(税込)以上の場合、送料無料となります。 3,980円未満の場合、北海道・本州・四国・九州 1,100円、沖縄県 2,000円となります。 (※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。) 詳しくは、「送料について」をご確認ください。 Q. 配送日時の指定はできますか? A. ご注文の際に配達希望日時をご指定ください。 ただし、配達希望日時をご指定された場合でも、諸般の事情でご希望に添えない場合があります。予めご了承ください。 Q. 出荷後の配達状況を確認したいのですが? A. 当店より送信される「発送のご連絡」メール内に記載のある配送会社のURLをクリックしてください。 同メール内に記載のあるお荷物伝票番号をご入力頂く事で配送状況がご確認いただけます。 Q. 配送業者を指定したいのですが? A. 配送業者のご指定は出来ません。ご了承ください。
保証・修理について
Q. 保証期間はどのくらいですか? A. 商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。 (保証の対象は本体のみで付属品などは保証対象外となります。) 中古の場合は7日間です。(初期動作不良のみ) Q. 商品が届いた時から壊れていました(初期不良)。どうしたらいいですか? A. 商品到着後7日以内に当店までご連絡ください。 責任をもってお取り替えさせていただきます。 Q. 修理をお願いできますか? meidentsu shopでは、PC・周辺機器の修理対応サービスを行っております。 詳しくは「⇒PC・周辺機器の修理対応サービス」をご確認ください。