お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

よくあるご質問

公開日:2025/03/31 更新日:2025/04/02
レカルカ楽天市場で商品をお買い求めいただく際のご案内を掲載しております。 製品についてのよくあるご質問などの説明を行っておりますので、こちらをご確認くださいませ。
商品について
Q.レカルカ商品の開封後の保管方法を教えてください 基本的に開封後は冷暗所常温保存で問題ございませんが、下記製品に関しましては開封後に冷蔵庫保管をお願いいたします。 尚、すべての商品において、未開封のまま保管する際は高温多湿を避け、冷暗所であれば1年間の保管が可能です。 ・FabulousA Q.ビタミンAは全部に入っていますか? 02 SYM SERUM EX・03 EX CREAM・FabulousAにビタミンAが配合されております。 妊娠・授乳中のご使用はお控えください。 Q.レカルカ製品と他社製品との併用の場合、どのような順番で使用すればいいですか? 弊社以外の他社製品に関しましては、詳細が不明の為お答えが困難でございます。 恐れ入りますが、他社製品の使用方法に関しては各メーカーへお問い合わせをお願い致します。 Q.美容施術後でも使用できますか? 施術された内容により異なります為、弊社では施術後のご使用について判断がいたしかねます。 ご使用前には施術された担当医へご相談ください。 尚、敏感なお肌にもお使いいただけますのが、下記商品となります。 ・PURE MOIST UV MINERAL ・STEM BRIGHT ESSENCE L ・BRIGHTLY MOIST SHINE MIST Q.イオン導入ができる商品はありますか? スキンケアアイテムでしたら全てイオン導入可能です。 下記商品を併用していただきますと、より効果性を向上できるかと考えております。 ・LACTPEP LOTION ・STEM BRIGHT ESSENCE L ・MOIST STROBE SHINE MASK 尚、LACTPEP LOTIONは乳酸のピーリング効果が高まり、皮がむけたりする可能性がございますので、 お肌が敏感な場合はご使用をお控えくださいませ。
Q.ハニームースクレンジングがとても柔らかな泡でベタっとする感じで出てきました。そのまま使用しても問題ないでしょうか? ハニームースクレンジングはとても柔らかくトロっとしたムース状の泡で噴出され、オイル状になりやすい特徴がございます。 また、乾いた手に出していただくと、より形状が膨らみのある泡で噴出されますが、濡れた手などに出す場合は泡が水に反応し、水と混ざる事ですぐにオイル状になりやすくなります。 また、弊社のInstagram "lekarkacosme” のアカウントにクレンジングのテクスチャーを掲載した投稿もございますので、是非ご参考くださいませ。 Q.ハニームースクレンジングはW洗顔不要ですか?マツエクに使用できますか? ハニームースクレンジングは、メイクの汚れをしっかり落とす”お肌負担を軽減させた処方”となっておりますので、残った皮脂汚れはクレンジングの後に洗顔で落としていただく必要がございます。 また、まつ毛エクステにはご使用いただけません。 Q.ラクトペプローションがしみます。使わない方が良いですか? お肌が敏感など、お肌状況によっては配合されている”乳酸”に反応し、ひりつきを感じる場合がございますが、アレルギー反応ではございません。 ひりつきがお辛い際は、コットンをミネラルウォーターや精製水に浸して絞り、 そこにラクトペプローションを出して希釈した状態で、ご使用いただく方法がおすすめです。 Q.CFセラムアドバンスの匂いが気になります。 CFセラムには香り付けをしておりませんが、MAAsやアスタキサンチンなど自然由来の美容成分も多く配合しております為、香りを感じる場合がございます。 出荷時には品質には問題い事を確認しておりますので、ご安心してお使いくださいませ。 Q.CFセラムアドバンスを塗ると温かく感じます。 グリセリンという成分を配合しているため、成分が水分と反応することで塗布後に温感を感じる場合がございます。
Q.ステムブライトエッセンスLとシムセラムはどちらを先に使用したらいいですか? 併用される場合は、STEM BRIGHT ESSENCE L、02 SYM SERUM EXの順でご使用くださいませ。 Q.ブライトリーモイストシャインミストはどの順番で使用しますか? どのタイミングでご使用いただいても問題ございません。 化粧水の代わり、日中の乾燥対策、メイク直しのタイミング、スキンケアのクリームの後にミストを最後の仕上げに吹きかけていただく際等にご使用いただけます。 Q.ブライトリーモイストシャインミストが固くてプッシュできない 未使用商品は、上部にロックがかかっております。 ご使用の際に、両手親指でプッシュ部分を強く押し込み、カチッと音が鳴りストッパーが外れましたらご使用いただけます。 Q.スキンスムーサーの使用方法を教えてください。 スキンケア完了後、日焼け止めの後に少量を薄くのばしてご使用ください。 WHITE BASE等の色がついている日焼け止めや化粧下地と併用される場合は、スキンスムーサーを先にご使用いただくことを推奨しています。 Q.スキンケア後からホワイトベースまでを使用するとべたつきが気になります スキンケア後、お肌表面の油分が多い状態にホワイトベースをご使用された場合、ベタつきを感じる可能性がございます。 その場合には、スキンケア終了後に化粧水のミストなどを振りかけて水分を多くしていただき、お肌に手を当てた時に少し手にお肌が吸い付くぐらいの状態がおすすめでございます。 その後にティッシュオフしてからホワイトベースをのせていただくと、べたつきが抑えられます。 是非お試しくださいませ。
Q.イルミネイトパウダーのカラーの違いを教えてください。 シルキーパール・ルミナスパープル共に成分の違いはございません。 また、ご使用された際のお仕上がりの印象に関しましては、下記をご参考くださいませ。 ◼️シルキーパール どの肌色の方にも合うクリアな色ですので、肌色を変えずにテカリ、ベタつきを抑えながらもソフトフォーカス効果で柔らかい肌質に仕上がります。 お肌が青味の強いブルーベースの方は、シルキーパールが補色となり健康的な印象を与えます。 ◼️ルミナスパープル 上品にトーンアップ効果があります。 お肌が黄色味の強いイエローベースの方、黄ぐすみが気になる方、夕方くすんでくる方のお直しにもおすすめです ルミナスパープルが補色となり、お肌により透明感を与えてくれます。 Q.ホワイトニングアクネUVパウダーは塗布すると色付きますか?カバー力はありますか? ライトベージュの色付き処方となっており、適度なカバー力がございますが、気になる部分へはコンシーラーやファンデーションの併用をおすすめいたします。 薄付きにされたい場合は、付属のブラシでとってから、手の甲に落としながら塗布していただくと、ナチュラルにご使用いただけます。 色がついていないパウダー製品ですと、イルミネイトパウダーをご用意しておりますので、是非ご確認いただけますと幸いです。
お届けについて
Q.商品がいつ届くのか、日付を変更したい、etc… お問い合わせフォームからお問い合わせください。 Q.売り切れ商品の入荷時期を教えてください SNS(公式Instagram、公式LINE)より最新の情報をお知らせいたします。 そちらの情報をご確認ください。
ご注文について
Q.ポイントを使って購入した商品を返品した場合、ポイントは返還されますか? 通常ポイントは返還されますが、期間限定のポイントに関しては、お客様の返品時期により返還されない場合もございます。 個別のご質問に関しては、楽天市場のお問い合わせフォームへ直接ご連絡をお願いいたします。 Q.購入時、楽天クーポンを使い忘れました。決済後でも利用できますか? 決済後に割引クーポンをお使いいただくことはできません。 一度購入したものをキャンセルし、再度購入時にクーポンをお使いください。ただし、再購入の際に在庫の保証は致しかねますのでご注意ください。 お客様都合でのキャンセルなどによって購入された商品がすでに発送されていた場合、返送料などはお客様負担となります。 Q.領収書が欲しい 商品発送完了のお知らせに領収書をダウンロードいただくURLが記載されております。そちらからダウンロードをお願いします。 Q.商品が届かない、届いた内容が間違っているetc… 大変申し訳ございません。 お問い合わせフォームからご注文番号をご連絡ください。 担当部署から折り返しメールでのご案内をさせて頂きます。
その他
Q.メールが届かない ご注文・お問い合わせいただきましたお客様には、弊社よりメールを必ずお送りしておりますが、 初期設定やプロバイダの設定などにより、受信されないもしくは迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。 まずはお手数ですが、ご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。 ※携帯電話で利用している場合 「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりメールがブロックされている場合があります。ショップからのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。また、ショップからのメールが届かない状況が続く場合は、ご契約のプロバイダへお問い合わせください。 ※メールを転送して利用している場合 ショップからのメールを別のアドレスに転送している場合、転送方法によってはメール転送先でスパムと判定され受信できないケースがあります。メール転送先で受信できない際は、メール転送元で内容をご確認ください。