会社概要

株式会社レデイ薬局
〒790-8556 愛媛県松山市山西町987番地2
TEL:089-909-3777 FAX:089-909-3778
代表者:白石 明生
店舗運営責任者:大本 芙宥基(ネットビジネス部)
店舗セキュリティ責任者:大本 芙宥基
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

※お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。


営業時間について
ネットでの注文は24時間受け付けております!
店舗へのお問合せにつきましては、下記の時間帯にお願いします。

9:00〜17:00(日曜日・年末年始除く。電話受付時間:9:00〜16:00)


薬局開設許可証について
氏名(名称)株式会社レデイ薬局    
店舗の名称  くすりのレデイ山西店
店舗の所在地 松山市山西町987番地2
許可番号 松医薬 第1776号
許可年月日 平成31年4月4日
  有効期間 平成31年4月4日〜平成37年4月3日

店舗の管理者 大本 芙宥基(資格:登録販売者)
医薬品は使用上の注意をよく読み用法・用量を守って正しくお使いください。

酒類販売業免許名及び番号

くすりのレデイハートショップ
酒類販売業免許 松(免許)第2号


お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2346470 ラクテン(クスリノレテ゛イハ−トシヨツフ゜PLUS
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】日本郵便
【備考】
くすりのレデイハートショップでは商品の配達を日本郵便に委託しております。お届けの際に日本郵便の配達員に代金をお支払いください。 代金とお引き換えに商品をお渡しいたします。(代金引換で購入の上限は30万円以内となります) 2個口以上でお申し込みの場合、代金引換の配送伝票は1個だけに貼られております。
【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 9999円 330円
10000  〜 29999円 440円
30000  〜 99999円 660円
100000  〜 300000円 1100円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(日本郵便)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
2024年11月
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2024年12月
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29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 日本郵便
【備考】お届け方法
お客様よりご注文いただきました商品は、日本郵便(ゆうパック、ゆうメール、ゆうパケット)にてお届けいたします。
※配送業者の指定はできません。
※一部の商品については、ゆうパケットにて発送する場合があります。

配送業者の営業所止め(空港止め含む)指定はお受けしておりません。


配送業務に使用するためお客様の氏名、ご住所、電話番号などの情報を宅配業者に委託します。

配達日のご指定は大変申し訳ありませんが現在行っておりません。

ご指定いただける配達時間帯
8時〜12時
12時〜14時
14時〜16時
16時〜18時
18時〜20時
19時〜21時


お引き渡し時期について
楽天バンク決済、楽天Edy⇒ご入金確認後10営業日以内に発送いたします。
クレジット、代金引換⇒ご注文確認後10営業日以内に発送いたします。

ご注文から発送までのお時間は商品の在庫状況や配達地域等によって若干異なりますが、通常2〜10日ほどです。沖縄県・北海道・離島には発送から到着まで通常よりお時間がかかる場合がありますのでご了承をお願い致します。

複数の商品をご注文の場合、発送予定時期が最も長い商品の出荷準備が整い次第、 全ての商品を発送させていただきます。
ご注文時期、大量注文(同一商品を10個以上ご注文)、ご注文商品によってはご注文を受けてから、10日以上お時間をいただく場合がございます、その場合は別途ご連絡いたします。予めご了承をお願い致します。

ご注文時在庫が不足している場合
問屋に発注し入荷後の発送(5日-10日)となります。
問屋によって入荷日が異なりますので、通常5日-7日までは申し訳ございませんが発送日のお問い合わせを頂いてもお答えできない場合がございます。
発送に10日以上お時間を頂く場合は、当店より別途ご連絡を差し上げます。
同時にお取り寄せ商品をご注文頂いている場合は下記の「お取り寄せ商品のご注文に関して」をご確認ください。

同一のお客様、または同一のお届け先への大量のご注文は、当社の判断によりご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

土、日曜日のご注文につきましては、月曜日の対応 となります、ご了承をお願い致します。

18歳未満のお客様は、保護者様の同意が必要です。ご注文前には、必ず保護者同意の上、ご注文いただきますよう、よろしくお願いいたします。

台風や大雨、地震などの天災地変、システムトラブル、大幅な交通規制、輸送機関の事故、その他予期せぬ事態などの際は、配送が遅れる場合がございます。何卒、ご了承願います。

お取り寄せ商品のご注文に関して
商品詳細ページにお取り寄せ商品の記載がある商品をご注文頂き在庫不足となった場合、発送まで約6〜20日頂く事となります。通常商品と混在でのご注文でも全ての商品が揃い次第発送とさせて頂きます。
20日以上掛かる場合のみ別途メールでのお知らせとなります。どうぞ了承をお願い致します。

【ご注文後の商品の取消・変更・追加について】
ご注文画面にてご注文を確定後は、商品の取消・追加・変更はできません。(数量の変更もできません)確定したご注文を一旦キャンセルとし改めてご注文をお願い致します。
キャンセルにつきましては別途ご連絡ください。

2回以上に分けてご注文いただいた場合、同梱(ひとつの配送にまとめる)対応は出来ません。予めご了承をお願い致します。

海外へのお届けについて
海外発送は承っておりません、ご了承下さいませ。

ゆうパケット対応商品について

  1. 日本郵便のゆうパケットでお届けするサービスです。通常の宅配便でのお届けとは異なりポスト投函されますため、紛失・盗難・破損・汚損をする可能性がございます。紛失・盗難等で商品が未着となった場合や、商品に破損・破損等が起きた場合でも、商品代金及び送料の保障はございません。予めご了承ください。
  2. 代金引換のサービスはご利用頂けません。代金引換でのご注文をいただいた場合はキャンセルとさせていただきます。
    配送日時の指定、郵便局私書箱や営業所止めの配送はできません。
  3. 詳しいお荷物の追跡ができません。当店でも確認は困難ですので、発送後のお荷物につきましては日本郵便に直接お問合せ下さい。
    通常、発送日から翌日〜2日で配達完了となりますが、配送地域や天候・交通事情によりお届けが遅延する場合がございます。
  4. 入力誤り等による、住所不明、転居、お届け先の表札なし等、配達完了が困難となり、当店にお荷物が返却された場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。返送となった商品の再送はできません。
  5. ゆうパケット商品のみを複数ご購入いただいた場合、同梱又は複数口での発送となります。
    同梱又は複数口での発送となった場合でも、決済時にお支払いいただいた金額に変更はございません。予めご了承ください。
  6. 送り状ラベルには御依頼主様のお名前が印字されません、依頼主様以外に送る場合は注意が必要です。

定形外規格外郵便対応商品について

  1. 日本郵便の定形外規格外郵便でお届けするサービスです。通常の宅配便でのお届けとは異なりポスト投函されますため、紛失・盗難・破損・汚損をする可能性がございます。紛失・盗難等で商品が未着となった場合や、商品に破損・破損等が起きた場合でも、商品代金及び送料の保障はございません。予めご了承ください。
  2. 代金引換のサービスはご利用頂けません。代金引換でのご注文をいただいた場合はキャンセルとさせていただきます。
    配送日時の指定、郵便局私書箱や営業所止めの配送はできません。
  3. 詳しいお荷物の追跡ができません。当店でも確認は困難ですので、発送後のお荷物につきましては日本郵便に直接お問合せ下さい。
    通常、発送日から3〜4日(土日祝を除く)で配達完了となりますが、配送地域や天候・交通事情によりお届けが遅延する場合がございます。
  4. 入力誤り等による、住所不明、転居、お届け先の表札なし等、配達完了が困難となり、当店にお荷物が返却された場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。返送となった商品の再送はできません。
  5. 定形外規格外郵便商品のみを複数ご購入いただいた場合、同梱又は複数口での発送となります。
    同梱又は複数口での発送となった場合でも、決済時にお支払いいただいた金額に変更はございません。予めご了承ください。
  6. 送り状ラベルには御依頼主様のお名前が印字されません、依頼主様以外に送る場合は注意が必要です。

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後5日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
お客様負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後5日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後5日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
梱包作業・輸送中の汚損・破損、初期不良品、商品の送り間違いなどの場合は、5日以内にメールまたはお電話で下記までご連絡の上(返送先をお知らせいたします)誠に恐れ入りますが着払いにてご返送ください。 ただし、お客様ご都合による返品についてイメージ違いやサイズ違い、注文の間違いなど、お客様ご都合による返品の送料はお客様ご負担とさせていただきます。5日以内にメールまたはお電話で下記までご連絡の上(返送先をお知らせいたします)商品をご返送くださいませ。 また、お客様都合での返品の場合、ご注文時に発生した代金引換手数料、送料は返金の対象にはなりません。ご購入商品代金を返金の対象とさせていただきます。 ※下記理由の場合、ご返品をお受けいたしかねますのでご注意くださいませ。 開封後の商品又はご使用になられた商品。ただし、不良品の場合は開封・未開封に関わらず、返品してください。 お客様の過失により商品に汚損・破損があった場合。 お届けから5日以上経過した商品。

対応可能期間
商品到着後5日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0899093777

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
電話対応時間(定休日除く) 平日:10:00-16:00


返送先

郵便番号
791-8026

住所
愛媛県 松山市 山西町987番地2

電話番号
0899093777

FAX番号
0899093778

備考
電話対応時間(定休日除く) 平日:10:00-16:00


キャンセル・返金・交換についての注意事項

梱包作業・輸送中の汚損・破損、初期不良品、商品の送り間違いなどの場合は、5日以内にメールまたはお電話で下記までご連絡の上(返送先をお知らせいたします)誠に恐れ入りますが着払いにてご返送ください。 ただし、お客様ご都合による返品についてイメージ違いやサイズ違い、注文の間違いなど、お客様ご都合による返品の送料はお客様ご負担とさせていただきます。5日以内にメールまたはお電話で下記までご連絡の上(返送先をお知らせいたします)商品をご返送くださいませ。 また、お客様都合での返品の場合、ご注文時に発生した代金引換手数料、送料は返金の対象にはなりません。ご購入商品代金を返金の対象とさせていただきます。 ※下記理由の場合、ご返品をお受けいたしかねますのでご注意くださいませ。 開封後の商品又はご使用になられた商品。ただし、不良品の場合は開封・未開封に関わらず、返品してください。 お客様の過失により商品に汚損・破損があった場合。 お届けから5日以上経過した商品。


くすりのレデイハートショップについて
くすりのレデイハートショップは、愛媛県松山市に本社をおくドラッグストア、株式会社レデイ薬局のオンラインショッピングサイトです。
「治す」ことに情熱と使命感をもって取り組み、地域で一番の薬局チェーンを目指して、昭和43年の設立当初から現在にいたるまで、親切な接客と、丁寧な対応で
お客様のご要望に応え、中四国地方に出店し、四国地方では質・量ともに大型専門薬局チェーンへと成長してきました。 実際の店舗同様、生活全般の
健康管理について、どこよりも気軽に相談でき、信頼できる健康相談窓口としてもお役にたてるオンラインショッピングサイトを目指します。
くすりのレデイハートショップの管理及び運営に関する事項
開設者の氏名又は名称その他の開設許可証の記載事項
開設者氏名又は名称 株式会社レデイ薬局 代表取締役 三橋 信也
許可番号 松医薬第1776号
許可年月日 平成31年4月4日
有効期間 平成31年4月4日〜令和7年4月3日
所在地 愛媛県松山市山西町987番地2
管理者の氏名
大本 芙宥基(資格:登録販売者)
勤務する薬剤師氏名、担当業務
池水 信也(医薬品販売・情報提供・相談・陳列・保管・発注等)
永見 仁志(同上)
豊島 誠 (同上)
勤務する登録販売者氏名、担当業務
大本 芙宥基    (医薬品販売・情報提供・相談・陳列・保管・発注等)
泉 智       (同上)
宮本 秀一     (同上)
大平 将之     (同上)
三瀬 富美子    (同上)
長田 由巳     (同上)
乗松 智寿勢    (同上)
上田 菜苗     (同上)
加藤 智枝     (同上)
脇坂 桂子     (同上)
佐藤 こず枝   (同上)
古川 早紀(研修中)(同上)
取り扱う要指導医薬品及び一般用医薬品区分
要指導医薬品、第1類医薬品、指定第2類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品
※特定販売では要指導医薬品の取扱いはありません。
勤務する者の区別
薬剤師 「薬剤師」と氏名を記した名札と、
コート型(男性ジャケットコート型・女性チュニックコート型)の白衣(白)を着用
登録販売者 「登録販売者」と氏名を記した名札と、
短丈の白衣(白・ブルー・ピンク)を着用
研修中の場合は、「登録販売者(研修中)」と氏名を記した名札と、
短丈の白衣(白・ブルー・ピンク)を着用
一般従事者 氏名を記した名札と、ポロシャツまたはエプロンを着用
営業時間及び営業時間外に相談できる時間
営業時間 AM9:00〜PM3:00
定休日 日曜日・年末年始
インターネット販売対応時間 月〜土曜日 8:00〜18:00
※薬剤師への相談時間 AM 9:00〜PM 12:00 、PM 1:00〜PM 3:00
営業時間外に相談できる時間 営業時間内とさせて頂きます
相談時及び緊急時の連絡先
電話でのお問い合わせ時に間違い電話が頻発しております。
よくお確かめになられてからお電話ください。
〔インターネット販売専用連絡先〕
(電話) 089−909−3777
(FAX) 089−909−3778
(E-mail) ladydrug@shop.rakuten.co.jp

〔当店への連絡〕 〔本部代表番号〕
(電話) 089-952-0036 (電話) 089−917−8000
(FAX) 089-952-0019 (FAX) 089−927−0801
※インターネット販売に関しましては、〔インターネット販売専用連絡先〕へご連絡下さい。
[(株)レデイ薬局お客様相談室] 0120-89-9917 (受付時間10:00〜17:00 土日・祝日除く)
許可の区分の別
店舗販売業 ・(要指導医薬品の取扱い 有)
・(第1類医薬品の取扱い 有)
※但しインターネット販売については、要指導医薬品取扱いはなし
医薬品販売に従事する専門家の情報
大本 芙宥基
[登録販売者] 大本 芙宥基
登録番号 第37−15−10067号
登録先都道府県 香川県
宮本 秀一
[登録販売者] 宮本 秀一
登録番号 第34−09−00373号
登録先都道府県 広島県
※薬剤師等の勤務表はこちらをご覧下さい。
医薬品に関する注意文言
「医薬品は使用上の注意をよく読み用法・用量を守って正しくお使い下さい」
医薬品の安全使用のための業務手順書
  1. 商品の選定・陳列
    自主ルールに基ずいて医薬品をサイト上に掲載し販売を行います。
    医薬品と他の商品を明確に区別し表示しています。
  2. 情報提供
    医薬品販売に関する許可を有することをサイト上(トップページ、会社概要ページ)に記載しています。
    商品に関する注意事項を各ページに記載しています。購入や使用に当たりご不明な点は薬剤師又は登録販売者が対応をいたします。
    <お問い合わせ先>
    メールアドレス:ladydrug@shop.rakuten.co.jp
    電話番号:089-952-0036
    〔インターネット販売専用連絡先〕
    電話番号:089-909-3777
    登録販売者:大本 芙宥基、宮本 秀一、三瀬 富美子
    お電話でのお問い合わせ時間:平日9:00〜16:00(土・日曜日、年末年始除く)
  3. 申込み
    サイト上で医薬品の申し込みができます。商品により販売個数制限を設ける場合があります。
  4. 申込み承諾
    申込内容に不明な点がある場合、販売が適切でないと判断する場合、購入目的などを確認させていただく場合があります。
    販売が適切でないと判断する場合は、弊社側でキャンセルさせていただくことがあります。
  5. 引き渡し
    商品発送業務の管理を徹底しております。
  6. 販売後の対応
    必要に応じ薬剤師又は登録販売者がご相談に対応いたします。
電話でのお問い合わせ時に間違い電話が頻発しております。
よくお確かめになられてからお電話ください。
酒類を購入される際のご注意
未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
当店では20歳以上の年齢であることを確認できない場合にはお酒を販売しません。

要指導医薬品及び一般用医薬品の販売制度に関する事項
当店は、 要指導医薬品の取扱いしております。
第一類医薬品の取扱いしております。
※但しインターネット販売については要指導医薬品の取扱いはなし
1.医薬品のリスク区分の定義及び解説
要指導医薬品及び一般用(OTC)医薬品はリスク別に分類されています。
  1. 要指導医薬品
    • 適正な使用の為に、薬剤師による、対面で情報提供と指導が必要な医薬品。
  2. 第一類医薬品
    • 特にリスクの高い医薬品。
    • 一般用医薬品としての使用経験が少ない等安全上特に注意を要する成分を含む医薬品。
  3. 第二類医薬品
    (1)指定第二類医薬品:
    第二類医薬品のうちリスクが比較的高いもので特に注意を要する成分を含む医薬品。
    (2)第二類医薬品:リスクが比較的高い医薬品。
    • その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生じるおそれがある成分を含む医薬品。
  4. 第三類医薬品
    • リスクが比較的低い医薬品。
    • 日常生活に支障を来す程度ではないが、身体の変調や不調が生じるおそれがある成分を含む医薬品。
2.医薬品のリスク区分の表示に関する解説
医薬品パッケージ(外箱・外包)および添付文書にリスク区分を表示します。
表示方法は、印刷による表示、シール貼表示などがあります。
  1. 要指導医薬品:パッケージにと表示
  2. 第一類医薬品:パッケージにと表示
  3. 指定第二類医薬品:パッケージに又はと表示
  4. 第二類医薬品:パッケージにと表示
  5. 第三類医薬品:パッケージにと表示
※但し、インターネット販売については要指導医薬品の取扱いはなし。
医薬品のカテゴリーごとに第一類医薬品、指定第二類医薬品、第二類医薬品、第三類医薬品の順に表示し商品ごとにリスク表示をしています。
3.医薬品のリスク区分の情報提供に関する解説
  1. 要指導医薬品−薬剤師が対面にて、文書を用いて情報提供します。(義務)
  2. 第一類医薬品−薬剤師が文書を用いて情報提供します。(義務)
  3. 指定第二類医薬品―重要な注意事項がありますので、薬剤師・登録販売者・登録販売者(研修中)が情報提供に努めます。ご相談下さい。(努力義務)
  4. 第二類医薬品−薬剤師・登録販売者・登録販売者(研修中)が情報提供に努めます。(努力義務)
  5. 第三類医薬品−義務はないが、薬剤師・登録販売者・登録販売者(研修中)が情報提供に努めます。

※登録販売者(研修中)は薬剤師・登録販売者の管理及び指導の下、実務を行います。

4.指定第二類医薬品を購入、又は譲り受けようとする場合
禁忌(してはいけないこと)や使用上の注意を確認して下さい。
あらかじめ、薬剤師・登録販売者・登録販売者(研修中)にご相談下さい。
5.要指導医薬品及び一般用医薬品の陳列に関する解説
リスク区分された医薬品は、リスク別に異なった陳列がされます。
専門家が不在の場合は店舗全体を閉鎖します。
  1. リスク別陳列
    • 同じ薬効(例えば、胃腸薬とか目薬とか)内でも、リスクが混在しないようにリスクごとに集めた陳列を行います。
    • プライスカードにリスク区分を表示し、プライスカードの枠色で区分します。
      1. 要指導医薬品  :プライスカードは橙色枠で、要指導の表示
      2. 第一類医薬品  :プライスカードは桃色枠で、第1類の表示
      3. 指定第二類医薬品:プライスカードは赤色枠で、第(2)類の表示
      4. 第二類医薬品  :プライスカードは青色枠で、第2類の表示
      5. 第三類医薬品  :プライスカードは緑色枠で、第3類の表示
  2. 要指導医薬品の陳列
    • 薬剤師より対面で直接情報提供を受けて購入されるために、お客様が直接手に取れない陳列となります。ご希望のお客様は、お近くの係員にお申し付け下さい。
  3. 第一類医薬品の陳列
    • 薬剤師より直接情報提供を受けて購入されるために、お客様が直接手に取れない陳列となります。ご希望のお客様は、お近くの係員にお申し付け下さい。
  4. 指定第二類医薬品の陳列
    • 専門家が在席する情報提供カウンターより7m以内に陳列します。
  5. 第二類医薬品、第三類医薬品の陳列
    • 許可を受けた医薬品売場に陳列します。
6.個人情報利用目的
法令で定められた「医薬品販売記録」作成に当たって慎重にお取扱いさせて頂きます。
7.医薬品による健康被害救済制度に関する解説
万一医薬品による健康被害の受けた方は「医薬品副作用被害救済制度」が受けられます。
ただし、一部救済が受けられない医薬品・副作用があります。
窓口 医薬品医療機器総合機構
連絡先電話 0120−149−931(フリーダイヤル)
受付時間 月〜金(祝日・年末年始除)午前9時から午後5時00分
ホームページ https://link.rakuten.co.jp/0/045/888/
8.その他、必要な事項
  1. 薬剤師不在時は要指導医薬品売場と第一類医薬品売場を閉鎖し、薬剤師または登録販売者が不在時には店舗全体を閉鎖します。
  2. 医薬品の正しい購入方法、正しい使用に努めて下さい。
  3. 医薬品の中に入っている「添付文書」は捨てないで、医薬品がある間は保管し、必要に応じて見れるようにして下さい。
  4. 店では解決しない内容の苦情相談窓口は次のとおりです。
本部代表番号 (電話)089-917-8000 (FAX)089-927-0801
(株)レデイ薬局お客様相談室 0120-89-9917 (受付時間10:00〜17:00土日・祝日除く)
行政の窓口 松山市保健所 医事薬事課 (電話) 089-911-1805
電話でのお問い合わせ時に間違い電話が頻発しております。
よくお確かめになられてからお電話ください。
社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社レデイ薬局

〒790-8556 愛媛県松山市山西町987番地2
TEL:089-909-3777 FAX:089-909-3778
代表者:白石 明生
店舗運営責任者:大本 芙宥基(ネットビジネス部)
店舗セキュリティ責任者:大本 芙宥基
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

※お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

営業時間について

ネットでの注文は24時間受け付けております!
店舗へのお問合せにつきましては、下記の時間帯にお願いします。

9:00〜17:00(日曜日・年末年始除く。電話受付時間:9:00〜16:00)

薬局開設許可証について

氏名(名称)株式会社レデイ薬局    
店舗の名称  くすりのレデイ山西店
店舗の所在地 松山市山西町987番地2
許可番号 松医薬 第1776号
許可年月日 平成31年4月4日
  有効期間 平成31年4月4日〜平成37年4月3日

店舗の管理者 大本 芙宥基(資格:登録販売者)
医薬品は使用上の注意をよく読み用法・用量を守って正しくお使いください。

酒類販売業免許名及び番号

くすりのレデイハートショップ
酒類販売業免許 松(免許)第2号

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2346470 ラクテン(クスリノレテ゛イハ−トシヨツフ゜PLUS
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

日本郵便

【備考】

くすりのレデイハートショップでは商品の配達を日本郵便に委託しております。お届けの際に日本郵便の配達員に代金をお支払いください。 代金とお引き換えに商品をお渡しいたします。(代金引換で購入の上限は30万円以内となります) 2個口以上でお申し込みの場合、代金引換の配送伝票は1個だけに貼られております。

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-9999円 330円
10000 -29999円 440円
30000 -99999円 660円
100000 -300000円 1100円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(日本郵便)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

受注・発送カレンダー

2024年11月
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2024年12月
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29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

日本郵便

【備考】

お届け方法
お客様よりご注文いただきました商品は、日本郵便(ゆうパック、ゆうメール、ゆうパケット)にてお届けいたします。
※配送業者の指定はできません。
※一部の商品については、ゆうパケットにて発送する場合があります。

配送業者の営業所止め(空港止め含む)指定はお受けしておりません。


配送業務に使用するためお客様の氏名、ご住所、電話番号などの情報を宅配業者に委託します。

配達日のご指定は大変申し訳ありませんが現在行っておりません。

ご指定いただける配達時間帯
8時〜12時
12時〜14時
14時〜16時
16時〜18時
18時〜20時
19時〜21時


お引き渡し時期について
楽天バンク決済、楽天Edy⇒ご入金確認後10営業日以内に発送いたします。
クレジット、代金引換⇒ご注文確認後10営業日以内に発送いたします。

ご注文から発送までのお時間は商品の在庫状況や配達地域等によって若干異なりますが、通常2〜10日ほどです。沖縄県・北海道・離島には発送から到着まで通常よりお時間がかかる場合がありますのでご了承をお願い致します。

複数の商品をご注文の場合、発送予定時期が最も長い商品の出荷準備が整い次第、 全ての商品を発送させていただきます。
ご注文時期、大量注文(同一商品を10個以上ご注文)、ご注文商品によってはご注文を受けてから、10日以上お時間をいただく場合がございます、その場合は別途ご連絡いたします。予めご了承をお願い致します。

ご注文時在庫が不足している場合
問屋に発注し入荷後の発送(5日-10日)となります。
問屋によって入荷日が異なりますので、通常5日-7日までは申し訳ございませんが発送日のお問い合わせを頂いてもお答えできない場合がございます。
発送に10日以上お時間を頂く場合は、当店より別途ご連絡を差し上げます。
同時にお取り寄せ商品をご注文頂いている場合は下記の「お取り寄せ商品のご注文に関して」をご確認ください。

同一のお客様、または同一のお届け先への大量のご注文は、当社の判断によりご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

土、日曜日のご注文につきましては、月曜日の対応 となります、ご了承をお願い致します。

18歳未満のお客様は、保護者様の同意が必要です。ご注文前には、必ず保護者同意の上、ご注文いただきますよう、よろしくお願いいたします。

台風や大雨、地震などの天災地変、システムトラブル、大幅な交通規制、輸送機関の事故、その他予期せぬ事態などの際は、配送が遅れる場合がございます。何卒、ご了承願います。

お取り寄せ商品のご注文に関して
商品詳細ページにお取り寄せ商品の記載がある商品をご注文頂き在庫不足となった場合、発送まで約6〜20日頂く事となります。通常商品と混在でのご注文でも全ての商品が揃い次第発送とさせて頂きます。
20日以上掛かる場合のみ別途メールでのお知らせとなります。どうぞ了承をお願い致します。

【ご注文後の商品の取消・変更・追加について】
ご注文画面にてご注文を確定後は、商品の取消・追加・変更はできません。(数量の変更もできません)確定したご注文を一旦キャンセルとし改めてご注文をお願い致します。
キャンセルにつきましては別途ご連絡ください。

2回以上に分けてご注文いただいた場合、同梱(ひとつの配送にまとめる)対応は出来ません。予めご了承をお願い致します。

海外へのお届けについて
海外発送は承っておりません、ご了承下さいませ。

ゆうパケット対応商品について

  1. 日本郵便のゆうパケットでお届けするサービスです。通常の宅配便でのお届けとは異なりポスト投函されますため、紛失・盗難・破損・汚損をする可能性がございます。紛失・盗難等で商品が未着となった場合や、商品に破損・破損等が起きた場合でも、商品代金及び送料の保障はございません。予めご了承ください。
  2. 代金引換のサービスはご利用頂けません。代金引換でのご注文をいただいた場合はキャンセルとさせていただきます。
    配送日時の指定、郵便局私書箱や営業所止めの配送はできません。
  3. 詳しいお荷物の追跡ができません。当店でも確認は困難ですので、発送後のお荷物につきましては日本郵便に直接お問合せ下さい。
    通常、発送日から翌日〜2日で配達完了となりますが、配送地域や天候・交通事情によりお届けが遅延する場合がございます。
  4. 入力誤り等による、住所不明、転居、お届け先の表札なし等、配達完了が困難となり、当店にお荷物が返却された場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。返送となった商品の再送はできません。
  5. ゆうパケット商品のみを複数ご購入いただいた場合、同梱又は複数口での発送となります。
    同梱又は複数口での発送となった場合でも、決済時にお支払いいただいた金額に変更はございません。予めご了承ください。
  6. 送り状ラベルには御依頼主様のお名前が印字されません、依頼主様以外に送る場合は注意が必要です。

定形外規格外郵便対応商品について

  1. 日本郵便の定形外規格外郵便でお届けするサービスです。通常の宅配便でのお届けとは異なりポスト投函されますため、紛失・盗難・破損・汚損をする可能性がございます。紛失・盗難等で商品が未着となった場合や、商品に破損・破損等が起きた場合でも、商品代金及び送料の保障はございません。予めご了承ください。
  2. 代金引換のサービスはご利用頂けません。代金引換でのご注文をいただいた場合はキャンセルとさせていただきます。
    配送日時の指定、郵便局私書箱や営業所止めの配送はできません。
  3. 詳しいお荷物の追跡ができません。当店でも確認は困難ですので、発送後のお荷物につきましては日本郵便に直接お問合せ下さい。
    通常、発送日から3〜4日(土日祝を除く)で配達完了となりますが、配送地域や天候・交通事情によりお届けが遅延する場合がございます。
  4. 入力誤り等による、住所不明、転居、お届け先の表札なし等、配達完了が困難となり、当店にお荷物が返却された場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。返送となった商品の再送はできません。
  5. 定形外規格外郵便商品のみを複数ご購入いただいた場合、同梱又は複数口での発送となります。
    同梱又は複数口での発送となった場合でも、決済時にお支払いいただいた金額に変更はございません。予めご了承ください。
  6. 送り状ラベルには御依頼主様のお名前が印字されません、依頼主様以外に送る場合は注意が必要です。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後5日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

お客様負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後5日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後5日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

梱包作業・輸送中の汚損・破損、初期不良品、商品の送り間違いなどの場合は、5日以内にメールまたはお電話で下記までご連絡の上(返送先をお知らせいたします)誠に恐れ入りますが着払いにてご返送ください。 ただし、お客様ご都合による返品についてイメージ違いやサイズ違い、注文の間違いなど、お客様ご都合による返品の送料はお客様ご負担とさせていただきます。5日以内にメールまたはお電話で下記までご連絡の上(返送先をお知らせいたします)商品をご返送くださいませ。 また、お客様都合での返品の場合、ご注文時に発生した代金引換手数料、送料は返金の対象にはなりません。ご購入商品代金を返金の対象とさせていただきます。 ※下記理由の場合、ご返品をお受けいたしかねますのでご注意くださいませ。 開封後の商品又はご使用になられた商品。ただし、不良品の場合は開封・未開封に関わらず、返品してください。 お客様の過失により商品に汚損・破損があった場合。 お届けから5日以上経過した商品。

対応可能期間

商品到着後5日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0899093777

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

電話対応時間(定休日除く) 平日:10:00-16:00

返送先

郵便番号

791-8026

住所

愛媛県 松山市 山西町987番地2

電話番号

0899093777

FAX番号

0899093778

備考

電話対応時間(定休日除く) 平日:10:00-16:00

キャンセル・返金・交換についての注意事項

梱包作業・輸送中の汚損・破損、初期不良品、商品の送り間違いなどの場合は、5日以内にメールまたはお電話で下記までご連絡の上(返送先をお知らせいたします)誠に恐れ入りますが着払いにてご返送ください。 ただし、お客様ご都合による返品についてイメージ違いやサイズ違い、注文の間違いなど、お客様ご都合による返品の送料はお客様ご負担とさせていただきます。5日以内にメールまたはお電話で下記までご連絡の上(返送先をお知らせいたします)商品をご返送くださいませ。 また、お客様都合での返品の場合、ご注文時に発生した代金引換手数料、送料は返金の対象にはなりません。ご購入商品代金を返金の対象とさせていただきます。 ※下記理由の場合、ご返品をお受けいたしかねますのでご注意くださいませ。 開封後の商品又はご使用になられた商品。ただし、不良品の場合は開封・未開封に関わらず、返品してください。 お客様の過失により商品に汚損・破損があった場合。 お届けから5日以上経過した商品。

くすりのレデイハートショップについて

くすりのレデイハートショップは、愛媛県松山市に本社をおくドラッグストア、株式会社レデイ薬局のオンラインショッピングサイトです。
「治す」ことに情熱と使命感をもって取り組み、地域で一番の薬局チェーンを目指して、昭和43年の設立当初から現在にいたるまで、親切な接客と、丁寧な対応で
お客様のご要望に応え、中四国地方に出店し、四国地方では質・量ともに大型専門薬局チェーンへと成長してきました。 実際の店舗同様、生活全般の
健康管理について、どこよりも気軽に相談でき、信頼できる健康相談窓口としてもお役にたてるオンラインショッピングサイトを目指します。
くすりのレデイハートショップの管理及び運営に関する事項
開設者の氏名又は名称その他の開設許可証の記載事項
開設者氏名又は名称 株式会社レデイ薬局 代表取締役 三橋 信也
許可番号 松医薬第1776号
許可年月日 平成31年4月4日
有効期間 平成31年4月4日〜令和7年4月3日
所在地 愛媛県松山市山西町987番地2
管理者の氏名
大本 芙宥基(資格:登録販売者)
勤務する薬剤師氏名、担当業務
池水 信也(医薬品販売・情報提供・相談・陳列・保管・発注等)
永見 仁志(同上)
豊島 誠 (同上)
勤務する登録販売者氏名、担当業務
大本 芙宥基    (医薬品販売・情報提供・相談・陳列・保管・発注等)
泉 智       (同上)
宮本 秀一     (同上)
大平 将之     (同上)
三瀬 富美子    (同上)
長田 由巳     (同上)
乗松 智寿勢    (同上)
上田 菜苗     (同上)
加藤 智枝     (同上)
脇坂 桂子     (同上)
佐藤 こず枝   (同上)
古川 早紀(研修中)(同上)
取り扱う要指導医薬品及び一般用医薬品区分
要指導医薬品、第1類医薬品、指定第2類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品
※特定販売では要指導医薬品の取扱いはありません。
勤務する者の区別
薬剤師 「薬剤師」と氏名を記した名札と、
コート型(男性ジャケットコート型・女性チュニックコート型)の白衣(白)を着用
登録販売者 「登録販売者」と氏名を記した名札と、
短丈の白衣(白・ブルー・ピンク)を着用
研修中の場合は、「登録販売者(研修中)」と氏名を記した名札と、
短丈の白衣(白・ブルー・ピンク)を着用
一般従事者 氏名を記した名札と、ポロシャツまたはエプロンを着用
営業時間及び営業時間外に相談できる時間
営業時間 AM9:00〜PM3:00
定休日 日曜日・年末年始
インターネット販売対応時間 月〜土曜日 8:00〜18:00
※薬剤師への相談時間 AM 9:00〜PM 12:00 、PM 1:00〜PM 3:00
営業時間外に相談できる時間 営業時間内とさせて頂きます
相談時及び緊急時の連絡先
電話でのお問い合わせ時に間違い電話が頻発しております。
よくお確かめになられてからお電話ください。
〔インターネット販売専用連絡先〕
(電話) 089−909−3777
(FAX) 089−909−3778
(E-mail) ladydrug@shop.rakuten.co.jp

〔当店への連絡〕 〔本部代表番号〕
(電話) 089-952-0036 (電話) 089−917−8000
(FAX) 089-952-0019 (FAX) 089−927−0801
※インターネット販売に関しましては、〔インターネット販売専用連絡先〕へご連絡下さい。
[(株)レデイ薬局お客様相談室] 0120-89-9917 (受付時間10:00〜17:00 土日・祝日除く)
許可の区分の別
店舗販売業 ・(要指導医薬品の取扱い 有)
・(第1類医薬品の取扱い 有)
※但しインターネット販売については、要指導医薬品取扱いはなし
医薬品販売に従事する専門家の情報
大本 芙宥基
[登録販売者] 大本 芙宥基
登録番号 第37−15−10067号
登録先都道府県 香川県
宮本 秀一
[登録販売者] 宮本 秀一
登録番号 第34−09−00373号
登録先都道府県 広島県
※薬剤師等の勤務表はこちらをご覧下さい。
医薬品に関する注意文言
「医薬品は使用上の注意をよく読み用法・用量を守って正しくお使い下さい」
医薬品の安全使用のための業務手順書
  1. 商品の選定・陳列
    自主ルールに基ずいて医薬品をサイト上に掲載し販売を行います。
    医薬品と他の商品を明確に区別し表示しています。
  2. 情報提供
    医薬品販売に関する許可を有することをサイト上(トップページ、会社概要ページ)に記載しています。
    商品に関する注意事項を各ページに記載しています。購入や使用に当たりご不明な点は薬剤師又は登録販売者が対応をいたします。
    <お問い合わせ先>
    メールアドレス:ladydrug@shop.rakuten.co.jp
    電話番号:089-952-0036
    〔インターネット販売専用連絡先〕
    電話番号:089-909-3777
    登録販売者:大本 芙宥基、宮本 秀一、三瀬 富美子
    お電話でのお問い合わせ時間:平日9:00〜16:00(土・日曜日、年末年始除く)
  3. 申込み
    サイト上で医薬品の申し込みができます。商品により販売個数制限を設ける場合があります。
  4. 申込み承諾
    申込内容に不明な点がある場合、販売が適切でないと判断する場合、購入目的などを確認させていただく場合があります。
    販売が適切でないと判断する場合は、弊社側でキャンセルさせていただくことがあります。
  5. 引き渡し
    商品発送業務の管理を徹底しております。
  6. 販売後の対応
    必要に応じ薬剤師又は登録販売者がご相談に対応いたします。
電話でのお問い合わせ時に間違い電話が頻発しております。
よくお確かめになられてからお電話ください。
酒類を購入される際のご注意
未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
当店では20歳以上の年齢であることを確認できない場合にはお酒を販売しません。

要指導医薬品及び一般用医薬品の販売制度に関する事項
当店は、 要指導医薬品の取扱いしております。
第一類医薬品の取扱いしております。
※但しインターネット販売については要指導医薬品の取扱いはなし
1.医薬品のリスク区分の定義及び解説
要指導医薬品及び一般用(OTC)医薬品はリスク別に分類されています。
  1. 要指導医薬品
    • 適正な使用の為に、薬剤師による、対面で情報提供と指導が必要な医薬品。
  2. 第一類医薬品
    • 特にリスクの高い医薬品。
    • 一般用医薬品としての使用経験が少ない等安全上特に注意を要する成分を含む医薬品。
  3. 第二類医薬品
    (1)指定第二類医薬品:
    第二類医薬品のうちリスクが比較的高いもので特に注意を要する成分を含む医薬品。
    (2)第二類医薬品:リスクが比較的高い医薬品。
    • その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生じるおそれがある成分を含む医薬品。
  4. 第三類医薬品
    • リスクが比較的低い医薬品。
    • 日常生活に支障を来す程度ではないが、身体の変調や不調が生じるおそれがある成分を含む医薬品。
2.医薬品のリスク区分の表示に関する解説
医薬品パッケージ(外箱・外包)および添付文書にリスク区分を表示します。
表示方法は、印刷による表示、シール貼表示などがあります。
  1. 要指導医薬品:パッケージにと表示
  2. 第一類医薬品:パッケージにと表示
  3. 指定第二類医薬品:パッケージに又はと表示
  4. 第二類医薬品:パッケージにと表示
  5. 第三類医薬品:パッケージにと表示
※但し、インターネット販売については要指導医薬品の取扱いはなし。
医薬品のカテゴリーごとに第一類医薬品、指定第二類医薬品、第二類医薬品、第三類医薬品の順に表示し商品ごとにリスク表示をしています。
3.医薬品のリスク区分の情報提供に関する解説
  1. 要指導医薬品−薬剤師が対面にて、文書を用いて情報提供します。(義務)
  2. 第一類医薬品−薬剤師が文書を用いて情報提供します。(義務)
  3. 指定第二類医薬品―重要な注意事項がありますので、薬剤師・登録販売者・登録販売者(研修中)が情報提供に努めます。ご相談下さい。(努力義務)
  4. 第二類医薬品−薬剤師・登録販売者・登録販売者(研修中)が情報提供に努めます。(努力義務)
  5. 第三類医薬品−義務はないが、薬剤師・登録販売者・登録販売者(研修中)が情報提供に努めます。

※登録販売者(研修中)は薬剤師・登録販売者の管理及び指導の下、実務を行います。

4.指定第二類医薬品を購入、又は譲り受けようとする場合
禁忌(してはいけないこと)や使用上の注意を確認して下さい。
あらかじめ、薬剤師・登録販売者・登録販売者(研修中)にご相談下さい。
5.要指導医薬品及び一般用医薬品の陳列に関する解説
リスク区分された医薬品は、リスク別に異なった陳列がされます。
専門家が不在の場合は店舗全体を閉鎖します。
  1. リスク別陳列
    • 同じ薬効(例えば、胃腸薬とか目薬とか)内でも、リスクが混在しないようにリスクごとに集めた陳列を行います。
    • プライスカードにリスク区分を表示し、プライスカードの枠色で区分します。
      1. 要指導医薬品  :プライスカードは橙色枠で、要指導の表示
      2. 第一類医薬品  :プライスカードは桃色枠で、第1類の表示
      3. 指定第二類医薬品:プライスカードは赤色枠で、第(2)類の表示
      4. 第二類医薬品  :プライスカードは青色枠で、第2類の表示
      5. 第三類医薬品  :プライスカードは緑色枠で、第3類の表示
  2. 要指導医薬品の陳列
    • 薬剤師より対面で直接情報提供を受けて購入されるために、お客様が直接手に取れない陳列となります。ご希望のお客様は、お近くの係員にお申し付け下さい。
  3. 第一類医薬品の陳列
    • 薬剤師より直接情報提供を受けて購入されるために、お客様が直接手に取れない陳列となります。ご希望のお客様は、お近くの係員にお申し付け下さい。
  4. 指定第二類医薬品の陳列
    • 専門家が在席する情報提供カウンターより7m以内に陳列します。
  5. 第二類医薬品、第三類医薬品の陳列
    • 許可を受けた医薬品売場に陳列します。
6.個人情報利用目的
法令で定められた「医薬品販売記録」作成に当たって慎重にお取扱いさせて頂きます。
7.医薬品による健康被害救済制度に関する解説
万一医薬品による健康被害の受けた方は「医薬品副作用被害救済制度」が受けられます。
ただし、一部救済が受けられない医薬品・副作用があります。
窓口 医薬品医療機器総合機構
連絡先電話 0120−149−931(フリーダイヤル)
受付時間 月〜金(祝日・年末年始除)午前9時から午後5時00分
ホームページ https://link.rakuten.co.jp/0/045/888/
8.その他、必要な事項
  1. 薬剤師不在時は要指導医薬品売場と第一類医薬品売場を閉鎖し、薬剤師または登録販売者が不在時には店舗全体を閉鎖します。
  2. 医薬品の正しい購入方法、正しい使用に努めて下さい。
  3. 医薬品の中に入っている「添付文書」は捨てないで、医薬品がある間は保管し、必要に応じて見れるようにして下さい。
  4. 店では解決しない内容の苦情相談窓口は次のとおりです。
本部代表番号 (電話)089-917-8000 (FAX)089-927-0801
(株)レデイ薬局お客様相談室 0120-89-9917 (受付時間10:00〜17:00土日・祝日除く)
行政の窓口 松山市保健所 医事薬事課 (電話) 089-911-1805
電話でのお問い合わせ時に間違い電話が頻発しております。
よくお確かめになられてからお電話ください。

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