会社概要

kokoma
〒5530006 大阪府大阪市福島区吉野2-11-20-328
TEL:0661805565 FAX:0661805565
代表者:中谷 亜由美
店舗運営責任者:中谷 亜由美
店舗セキュリティ責任者:中谷 亜由美
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 12:00
09:00 〜 12:00
09:00 〜 12:00
09:00 〜 12:00
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休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


注意事項

【 お問い合わせについて 】
お問い合わせ全般は応対履歴が残るメールのみ受け付けております。
※応対履歴が残らない電話やFAXによる問い合わせは受け付けておりません。

問い合わせ先:kokoma_2@shop.rakuten.co.jp
※問い合わせ内容に関係なく基本的に翌営業日までに回答させていただきますので当店からの回答が翌営業日までにない場合は当店からのメールを受信できるように設定変更の上、再度お問い合わせください。
※当店からのメール連絡はご注文時のメールアドレスのみになり、備考欄やメール本文等にメールアドレスを記載されましても対応できません。
※お問い合わせいただいた場合でも会社概要に記載している内容や当店の返信時にすでに問題が解決していた場合の返信は省略しますので予めご了承下さい。
※内容に関わらず、直接会っての対応はできません。


【 発送について 】
営業日12時までの決済完了分は当日発送ですが12時間際(11:55〜11:59)の注文に限り、翌営業日発送になる場合もあります。
※注文時間が12:00の場合は翌営業日発送です。
※後払いの注文に限り、翌営業日発送になる場合もあります。


【 配達日数について 】
営業日12時までの注文は当日発送でメール便は日本郵便のゆうパケット、宅急便は日本郵便か佐川急便で大阪府から発送します。
〇日までに配達希望、〇日までに届くか等、配達日数に関する内容はお客様ご自身で調べていただくか各配送業者にお尋ね下さい。


【 在庫について 】
複数店舗で在庫共有してますので注文タイミングにより、注文後に在庫不足になる場合があります。
注文後に在庫不足が判明した場合は、その旨をメールで連絡します。
購入点数が1点の場合は注文キャンセルします。
購入点数が2点以上の場合は「注文キャンセル」「在庫商品のみ発送」「注文内容変更」の3択から選んで下さい。
その際の返信期日は当店がメールを送信した翌朝9時までで、21-24時間程度ありますので注文後、発送完了メールが届くまではメールのチェックをお願いします。
※万が一、返信期日までに連絡がなかった場合はお客様の意思に関係なく、注文キャンセルします。
その際に利用された割引クーポン等は無効になりますので、その点を予めご了承の上、当店の利用をご検討お願いします。


【 取り扱い全商品について 】
▼生産国は韓国、中国、バングラデシュが中心で国産品とは品質の差があるとお考え下さい。
縫製の悪さ、タグのよれや付け間違いや表記違い、傷こすれや生地の傷み、縫い目の歪み、ポケット位置のずれや傾き、襟ぐりや袖ぐりの生地の詰まりやよれ、首回りのギャザー、雑糸の未処理、程度に関係なくほつれや糸くず、糸の未処理、各商品ページに記載の実寸値と2cm以内の誤差は不良品の対象になりません。
また、商品ページに記載のない首回りの天巾、天前下がり、袖口巾等は問い合わせいただければ規格サイズを回答させていただきますが規格サイズと1cm以内の誤差は不良品の対象になりません。
▼生産時期により生地の厚みや裏地、生地の色味、プリント色味が違う場合や新しいデザインのタグになったり、生産ブランドが異なる場合もありますが不良品の対象になりませんので、お揃いや追加注文する際はその点をご了承いただいた上でご注文してください。
▼各商品ページの画像ですがモデル画像は照明が明るい傾向にあり平置き画像や実物と比べ、明るめの色味になる場合がありますので色選びは平置き画像を参考にして下さい。


【 発送後の返送について 】
理由を問わず、発送品が当店に戻ってきた場合は当店がお客様の代わりに負担した往復送料や手数料として宅急便1個につき2,000円をご請求させて頂きます。
また、場合によりましては楽天市場へ不審ユーザー報告をさせていただきます。
※メール便の場合は1通につき600円を請求させていただきます。
※注文はキャンセル扱いになり再送はできません。


【 クーリングオフについて 】
訪問販売等に適用される制度ですので通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
当店のインターネット販売は、お客様からアクセスを頂き、ご注文なさるまでにお客様ご自身の意思で判断し、購入の詳細内容を把握・確認頂ける通信販売のためクーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。


【 メール便について 】
紛失破損の補償がない「メール便」において、配達員がポスト投函したのにも関わらず商品が投函されていない等の紛失事故や誤配等、発送後のトラブルは当店では一切対応できませんのでお客様ご自身で郵便局にご相談ください。
※商品の再送や返金等、当店では紛失破損における補償はできませんので、その点を懸念されるお客様は宅急便で注文して下さい。


【 日時指定について 】
入金遅延や決済NG等の理由により、注文時に指定された日時指定が配送業者側で受付できない場合は日時指定なしで発送します。


【 サイズ選びについて 】
店内全商品対象で「100cm,110cm...」や「5(100cm相当)」等のサイズ表記は生産メーカーが提示しているサイズです。
大きめの作りもあれば小さめの作りの商品もありますのでサイズ選びは、お客様のお手元の商品と当店が計測した実寸値を比較してサイズ選びをして下さい。
生産メーカーのサイズ表記のみでサイズ選びすると失敗しやすいので十分注意して下さい。
※万が一、サイズ選びに失敗されても店舗都合の返品や交換は対応できません。


【 明細書について 】
ご注文者氏名と送付先氏名が完全一致していない場合は「お買い上げ明細書」を同封しません。※漢字・かな等の表記違い、旧姓の場合も含む。
※完全一致している場合でも仕事の効率上、明細書を同封しない場合もあります。
※商品と別で「お買い上げ明細書」を希望の場合はメールに添付する形のみ対応可能ですのでメールでその旨をお申し出下さい。
※宛名住所等、注文時と違う内容の明細書は発行できません。


【 領収書について 】
領収書は購入履歴から発行して下さい。
店舗による手動発行は対応できませんので予めご了承下さい。


【 同梱について 】
送付先住所と氏名が同じで注文を複数回に分けて注文された場合ですが同梱発送する可能性もありますがメール便のみ対象で宅急便は同梱しません。


【 ラッピングについて 】
当店は有料無料問わず、ラッピングサービスを提供しておりません。
※備考欄に記載されてもラッピングなしで発送し、ラッピング不可の旨の案内は省略します。


【 当店の利用をお断りするお客様 】
・転売や仕入れ目的のお客様
・受け取り拒否や長期不在をされたことがあるお客様
・会社概要の記載内容をご納得いただけないお客様
・当店がトラブルになると判断したお客様
※当店の判断で上記に該当された場合、お客様の意思に関係なくご注文はキャンセルさせていただきます。
また、場合によりましては楽天市場へ不審ユーザー報告をさせていただきます。


【 その他 】
楽天市場が提供している楽天あんしんショッピングサービスの補償申請は商品を購入されたお客様本人からの申請のみ受付可能です。
※調査の結果、補償外になる可能性もあります。
https://event.rakuten.co.jp/anshin/anshinshopping/item/


当店全商品の計測方法
当店の各商品ページに表記している実寸値の採寸方法は下記です。
※実寸値と2cm以内の誤差は不良品の対象外です。


当店が回答を省略する よくある質問

Q,再入荷はありますか?
A,店内全商品対象で再入荷の有無や時期は未定です。

Q,在庫数を教えて下さい
A,全在庫を販売中なので希望数量を買い物かごに入れてエラーが表示されなければ購入可能です。

Q,大量注文はできますか?
A,店内全商品対象で事前連絡不要で対応可能ですが割引はないです。

Q,お取り寄せはできますか?
A,店内全商品対象で対応できません。

Q,領収書の発行は可能ですか?
A,発送完了メールに領収書の発行URLを記載してますので発送日の翌日以降にお客様ご自身で発行して下さい。
※宛名や但し書きはお客様の任意で発行可能です。
※商品と同封等、上記以外の発行は対応できません。

Q,今、注文するといつ発送ですか?
A,営業日12時までの決済完了分は当日発送です。
※決済審査状況によっては翌営業日以降の発送になる可能性もあります。

Q,今、注文すると〇日までに届きますか?
A,営業日12時までの決済完了分は当日発送で基本的に日本郵便の追跡可能メール便で発送しますので最寄りの郵便局に大阪府からの配達日数の目安を聞いて下さい。

Q,ラッピングはできますか?
A,有料無料問わず、ラッピングは対応できません。

Q,明細書は同封されますか?
A,ご注文者氏名と送付先氏名が完全一致していない場合は「お買い上げ明細書」を同封しません。※漢字・かな等の表記違い、旧姓の場合も含む。
※商品と別送で「お買い上げ明細書」を希望の場合はメールに添付する形のみ対応可能ですのでメールでその旨をお申し出下さい。


お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2713627 ラクテン(KOKOMA
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 佐川急便
【配送サービス名】飛脚宅配便
【備考】【商品発送のタイミング】
クレジットカード・・・営業日12時(11:59)までの注文は当日発送
クレジットカード以外・・・入金確認や事前審査が完了次第の最短発送
※地域によっては日本郵便になる場合もあります。

最短お届けをご希望の場合は日時指定なしで注文して下さい。
地域によっては時間指定できない場合もあり、その際は時間指定なしで発送します。

入金遅延や決済NG等の理由により、注文時に指定された日時指定が配送業者側で受付できない場合は日時指定なしで発送します。

全国離島は沖縄料金と同額になります。

▼下記の注文は日本郵便になる場合もありますので予めご了承下さい。
・全国離島、沖縄への配送
・10:00〜12:00までの決済完了分

【送料料金表】 下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
0〜3,979円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 1500円
3,980〜9,799円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 1500円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【備考】【商品発送のタイミング】
クレジットカード・・・営業日12時(11:59)までの注文は当日発送
クレジットカード以外・・・入金確認や事前審査が完了次第の最短発送
※注文内容によっては宅急便発送になる場合もあります。

【メール便の注意点】
日時指定不可で基本的にポスト投函です。
紛失破損の補償がない「メール便」において、配達員がポスト投函したのにも関わらず商品が投函されていない等の紛失事故は当店では一切対応できませんのでお客様ご自身で郵便局にご相談ください。
※商品の再送や返金等、当店では紛失破損における補償はできませんので、その点を懸念されるお客様は宅急便で注文して下さい。

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
当店からの注文確定メール送信前にメールでご連絡をいただいた場合に限り、注文キャンセルに対応させていただきます。
※電話やFAX等、メール以外の連絡では承ることができません。
※発送前・発送後に関係なく、注文確定メール送信後の注文キャンセルや注文内容変更は対応できません。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。
詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。



通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考
発送前・発送後に関係なく、注文確定メール送信後は注文キャンセルや注文内容変更は対応できません。
当店からの注文確定メール送信前にメールでご連絡をいただいた場合に限り、注文内容変更は対応可能ですが注文キャンセル後の再注文になります。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
未使用品に限ります。
※タグ切り取りや袋の破損、使用・加工済み等、発送時の商品状態でない場合は再販不可となる為、返金対応できません。

▼未使用品でも下記の場合は返金対応不可です。
・購入金額が税込20,000円以上の注文
・商品名に【残り1点】【在庫処分】【在庫限り】が含まれている商品
・楽天発行、店舗発行問わずクーポンを利用された注文
・レディース全商品
・予約商品
・セール品、割引品
・商品ページに返品交換不可を記載している商品
・寝巻き全商品
・ヘアアクセ、靴下、マフラー、帽子、耳当て、カバン等の小物全商品

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
下記の発送時送料を差し引いた金額を返金させていただきます。
・メール便1通につき300円
・宅急便1個につき1,000円
※一部商品のみ返金の場合は返金分を対象にした発送時送料です。
※返金手数料が必要な場合はお客様負担です。

返品送料
お客様負担

備考
応対履歴の残すため、メールのお申し出のみ対応可能です。
※電話やFAXは対応できません。



お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
不良箇所や誤送が分かる画像を添付の上、必ずメールでご連絡お願いします。
※応対履歴が残らない電話やFAX対応はできません。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担

備考
【 不良品・誤送品の場合でも下記の場合は対応できません 】
・商品到着日後8日以上経過した場合
※メール便の商品到着日は追跡番号で投函完了の旨の表示日です。
・時間的に間に合わない等の理由により、お客様自身で補正された場合や不良品のまま使用された場合
・お届け後、お洗濯(水洗いや水通しも含む)、修理、縫製、加工、サイズタグの切り取り、クリーニング、使用等された商品
・寝巻きのみ付属袋・タグがないと不良品でも返品交換できませんので十分ご注意ください。
・画像で不良箇所の確認が困難な場合やできなかった場合
・事前にメールでご連絡が無い場合や当店の案内に沿わないご返送品
※受け取り不可で送料も当店で負担できません。
・各商品ページに記載の実寸値と2cm以内の誤差は不良品の対象になりません。
・商品ページに記載のない首回りの天巾、天前下がり、袖口巾等は問い合わせいただければ規格サイズを回答させていただきますが規格サイズと1cm以内の誤差は不良品の対象になりません。




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
不良箇所や誤送が分かる画像を添付の上、必ずメールでご連絡お願いします。
※応対履歴が残らない電話やFAX対応はできません。。
良品の在庫がない場合や店舗判断で返金対応になります。
良品の在庫がある場合は日本郵便の追跡可能メール便で再送します。
※急ぎ等の理由に関わらず宅急便での再送は対応できません。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
【 ご注意 】
・不良箇所や誤送品の画像がない場合は対応できません。
・頭が入らない等の首回りに関する内容と色落ちに関する内容のみ良品の再送ではなく返金対応になります。
・ご注文いただいた同じ商品・同じサイズ・同じカラーとの交換になり、違う商品・違うサイズ・違うカラーとの交換はできません。


【 不良品・誤送品の場合でも下記の場合は対応できません 】
・商品到着日後8日以上経過した場合
※メール便の商品到着日は追跡番号で投函完了の旨の表示日です。
・時間的に間に合わない等の理由により、お客様自身で補正された場合や不良品のまま使用された場合
・お届け後、お洗濯(水洗いや水通しも含む)、修理、縫製、加工、サイズタグの切り取り、クリーニング、使用等された商品
・寝巻きのみ付属袋・タグがないと不良品でも返品交換できませんので十分ご注意ください。
・画像で不良箇所の確認が困難な場合やできなかった場合
・事前にメールでご連絡が無い場合や当店の案内に沿わないご返送品
※受け取り不可で送料も当店で負担できません。
・各商品ページに記載の実寸値と2cm以内の誤差は不良品の対象になりません。
・商品ページに記載のない首回りの天巾、天前下がり、袖口巾等は問い合わせいただければ規格サイズを回答させていただきますが規格サイズと1cm以内の誤差は不良品の対象になりません。




キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0661805565

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
5530006

住所
大阪府大阪市福島区吉野2-11-20-328

電話番号
0661805565

FAX番号
0661805565


社会的責任[CSR]

会社概要

kokoma

〒5530006 大阪府大阪市福島区吉野2-11-20-328
TEL:0661805565 FAX:0661805565
代表者:中谷 亜由美
店舗運営責任者:中谷 亜由美
店舗セキュリティ責任者:中谷 亜由美
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 12:00
09:00 〜 12:00
09:00 〜 12:00
09:00 〜 12:00
09:00 〜 12:00
休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

注意事項

【 お問い合わせについて 】
お問い合わせ全般は応対履歴が残るメールのみ受け付けております。
※応対履歴が残らない電話やFAXによる問い合わせは受け付けておりません。

問い合わせ先:kokoma_2@shop.rakuten.co.jp
※問い合わせ内容に関係なく基本的に翌営業日までに回答させていただきますので当店からの回答が翌営業日までにない場合は当店からのメールを受信できるように設定変更の上、再度お問い合わせください。
※当店からのメール連絡はご注文時のメールアドレスのみになり、備考欄やメール本文等にメールアドレスを記載されましても対応できません。
※お問い合わせいただいた場合でも会社概要に記載している内容や当店の返信時にすでに問題が解決していた場合の返信は省略しますので予めご了承下さい。
※内容に関わらず、直接会っての対応はできません。


【 発送について 】
営業日12時までの決済完了分は当日発送ですが12時間際(11:55〜11:59)の注文に限り、翌営業日発送になる場合もあります。
※注文時間が12:00の場合は翌営業日発送です。
※後払いの注文に限り、翌営業日発送になる場合もあります。


【 配達日数について 】
営業日12時までの注文は当日発送でメール便は日本郵便のゆうパケット、宅急便は日本郵便か佐川急便で大阪府から発送します。
〇日までに配達希望、〇日までに届くか等、配達日数に関する内容はお客様ご自身で調べていただくか各配送業者にお尋ね下さい。


【 在庫について 】
複数店舗で在庫共有してますので注文タイミングにより、注文後に在庫不足になる場合があります。
注文後に在庫不足が判明した場合は、その旨をメールで連絡します。
購入点数が1点の場合は注文キャンセルします。
購入点数が2点以上の場合は「注文キャンセル」「在庫商品のみ発送」「注文内容変更」の3択から選んで下さい。
その際の返信期日は当店がメールを送信した翌朝9時までで、21-24時間程度ありますので注文後、発送完了メールが届くまではメールのチェックをお願いします。
※万が一、返信期日までに連絡がなかった場合はお客様の意思に関係なく、注文キャンセルします。
その際に利用された割引クーポン等は無効になりますので、その点を予めご了承の上、当店の利用をご検討お願いします。


【 取り扱い全商品について 】
▼生産国は韓国、中国、バングラデシュが中心で国産品とは品質の差があるとお考え下さい。
縫製の悪さ、タグのよれや付け間違いや表記違い、傷こすれや生地の傷み、縫い目の歪み、ポケット位置のずれや傾き、襟ぐりや袖ぐりの生地の詰まりやよれ、首回りのギャザー、雑糸の未処理、程度に関係なくほつれや糸くず、糸の未処理、各商品ページに記載の実寸値と2cm以内の誤差は不良品の対象になりません。
また、商品ページに記載のない首回りの天巾、天前下がり、袖口巾等は問い合わせいただければ規格サイズを回答させていただきますが規格サイズと1cm以内の誤差は不良品の対象になりません。
▼生産時期により生地の厚みや裏地、生地の色味、プリント色味が違う場合や新しいデザインのタグになったり、生産ブランドが異なる場合もありますが不良品の対象になりませんので、お揃いや追加注文する際はその点をご了承いただいた上でご注文してください。
▼各商品ページの画像ですがモデル画像は照明が明るい傾向にあり平置き画像や実物と比べ、明るめの色味になる場合がありますので色選びは平置き画像を参考にして下さい。


【 発送後の返送について 】
理由を問わず、発送品が当店に戻ってきた場合は当店がお客様の代わりに負担した往復送料や手数料として宅急便1個につき2,000円をご請求させて頂きます。
また、場合によりましては楽天市場へ不審ユーザー報告をさせていただきます。
※メール便の場合は1通につき600円を請求させていただきます。
※注文はキャンセル扱いになり再送はできません。


【 クーリングオフについて 】
訪問販売等に適用される制度ですので通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
当店のインターネット販売は、お客様からアクセスを頂き、ご注文なさるまでにお客様ご自身の意思で判断し、購入の詳細内容を把握・確認頂ける通信販売のためクーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。


【 メール便について 】
紛失破損の補償がない「メール便」において、配達員がポスト投函したのにも関わらず商品が投函されていない等の紛失事故や誤配等、発送後のトラブルは当店では一切対応できませんのでお客様ご自身で郵便局にご相談ください。
※商品の再送や返金等、当店では紛失破損における補償はできませんので、その点を懸念されるお客様は宅急便で注文して下さい。


【 日時指定について 】
入金遅延や決済NG等の理由により、注文時に指定された日時指定が配送業者側で受付できない場合は日時指定なしで発送します。


【 サイズ選びについて 】
店内全商品対象で「100cm,110cm...」や「5(100cm相当)」等のサイズ表記は生産メーカーが提示しているサイズです。
大きめの作りもあれば小さめの作りの商品もありますのでサイズ選びは、お客様のお手元の商品と当店が計測した実寸値を比較してサイズ選びをして下さい。
生産メーカーのサイズ表記のみでサイズ選びすると失敗しやすいので十分注意して下さい。
※万が一、サイズ選びに失敗されても店舗都合の返品や交換は対応できません。


【 明細書について 】
ご注文者氏名と送付先氏名が完全一致していない場合は「お買い上げ明細書」を同封しません。※漢字・かな等の表記違い、旧姓の場合も含む。
※完全一致している場合でも仕事の効率上、明細書を同封しない場合もあります。
※商品と別で「お買い上げ明細書」を希望の場合はメールに添付する形のみ対応可能ですのでメールでその旨をお申し出下さい。
※宛名住所等、注文時と違う内容の明細書は発行できません。


【 領収書について 】
領収書は購入履歴から発行して下さい。
店舗による手動発行は対応できませんので予めご了承下さい。


【 同梱について 】
送付先住所と氏名が同じで注文を複数回に分けて注文された場合ですが同梱発送する可能性もありますがメール便のみ対象で宅急便は同梱しません。


【 ラッピングについて 】
当店は有料無料問わず、ラッピングサービスを提供しておりません。
※備考欄に記載されてもラッピングなしで発送し、ラッピング不可の旨の案内は省略します。


【 当店の利用をお断りするお客様 】
・転売や仕入れ目的のお客様
・受け取り拒否や長期不在をされたことがあるお客様
・会社概要の記載内容をご納得いただけないお客様
・当店がトラブルになると判断したお客様
※当店の判断で上記に該当された場合、お客様の意思に関係なくご注文はキャンセルさせていただきます。
また、場合によりましては楽天市場へ不審ユーザー報告をさせていただきます。


【 その他 】
楽天市場が提供している楽天あんしんショッピングサービスの補償申請は商品を購入されたお客様本人からの申請のみ受付可能です。
※調査の結果、補償外になる可能性もあります。
https://event.rakuten.co.jp/anshin/anshinshopping/item/

当店全商品の計測方法

当店の各商品ページに表記している実寸値の採寸方法は下記です。
※実寸値と2cm以内の誤差は不良品の対象外です。

当店が回答を省略する よくある質問

Q,再入荷はありますか?
A,店内全商品対象で再入荷の有無や時期は未定です。

Q,在庫数を教えて下さい
A,全在庫を販売中なので希望数量を買い物かごに入れてエラーが表示されなければ購入可能です。

Q,大量注文はできますか?
A,店内全商品対象で事前連絡不要で対応可能ですが割引はないです。

Q,お取り寄せはできますか?
A,店内全商品対象で対応できません。

Q,領収書の発行は可能ですか?
A,発送完了メールに領収書の発行URLを記載してますので発送日の翌日以降にお客様ご自身で発行して下さい。
※宛名や但し書きはお客様の任意で発行可能です。
※商品と同封等、上記以外の発行は対応できません。

Q,今、注文するといつ発送ですか?
A,営業日12時までの決済完了分は当日発送です。
※決済審査状況によっては翌営業日以降の発送になる可能性もあります。

Q,今、注文すると〇日までに届きますか?
A,営業日12時までの決済完了分は当日発送で基本的に日本郵便の追跡可能メール便で発送しますので最寄りの郵便局に大阪府からの配達日数の目安を聞いて下さい。

Q,ラッピングはできますか?
A,有料無料問わず、ラッピングは対応できません。

Q,明細書は同封されますか?
A,ご注文者氏名と送付先氏名が完全一致していない場合は「お買い上げ明細書」を同封しません。※漢字・かな等の表記違い、旧姓の場合も含む。
※商品と別送で「お買い上げ明細書」を希望の場合はメールに添付する形のみ対応可能ですのでメールでその旨をお申し出下さい。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2713627 ラクテン(KOKOMA
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

受注・発送カレンダー

2024年11月
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2024年12月
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22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

佐川急便

【配送サービス名】

飛脚宅配便

【備考】

【商品発送のタイミング】
クレジットカード・・・営業日12時(11:59)までの注文は当日発送
クレジットカード以外・・・入金確認や事前審査が完了次第の最短発送
※地域によっては日本郵便になる場合もあります。

最短お届けをご希望の場合は日時指定なしで注文して下さい。
地域によっては時間指定できない場合もあり、その際は時間指定なしで発送します。

入金遅延や決済NG等の理由により、注文時に指定された日時指定が配送業者側で受付できない場合は日時指定なしで発送します。

全国離島は沖縄料金と同額になります。

▼下記の注文は日本郵便になる場合もありますので予めご了承下さい。
・全国離島、沖縄への配送
・10:00〜12:00までの決済完了分

送料料金表

下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 700円 1500円
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 1500円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

【備考】

【商品発送のタイミング】
クレジットカード・・・営業日12時(11:59)までの注文は当日発送
クレジットカード以外・・・入金確認や事前審査が完了次第の最短発送
※注文内容によっては宅急便発送になる場合もあります。

【メール便の注意点】
日時指定不可で基本的にポスト投函です。
紛失破損の補償がない「メール便」において、配達員がポスト投函したのにも関わらず商品が投函されていない等の紛失事故は当店では一切対応できませんのでお客様ご自身で郵便局にご相談ください。
※商品の再送や返金等、当店では紛失破損における補償はできませんので、その点を懸念されるお客様は宅急便で注文して下さい。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

当店からの注文確定メール送信前にメールでご連絡をいただいた場合に限り、注文キャンセルに対応させていただきます。
※電話やFAX等、メール以外の連絡では承ることができません。
※発送前・発送後に関係なく、注文確定メール送信後の注文キャンセルや注文内容変更は対応できません。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。
詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考

発送前・発送後に関係なく、注文確定メール送信後は注文キャンセルや注文内容変更は対応できません。
当店からの注文確定メール送信前にメールでご連絡をいただいた場合に限り、注文内容変更は対応可能ですが注文キャンセル後の再注文になります。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

未使用品に限ります。
※タグ切り取りや袋の破損、使用・加工済み等、発送時の商品状態でない場合は再販不可となる為、返金対応できません。

▼未使用品でも下記の場合は返金対応不可です。
・購入金額が税込20,000円以上の注文
・商品名に【残り1点】【在庫処分】【在庫限り】が含まれている商品
・楽天発行、店舗発行問わずクーポンを利用された注文
・レディース全商品
・予約商品
・セール品、割引品
・商品ページに返品交換不可を記載している商品
・寝巻き全商品
・ヘアアクセ、靴下、マフラー、帽子、耳当て、カバン等の小物全商品

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

下記の発送時送料を差し引いた金額を返金させていただきます。
・メール便1通につき300円
・宅急便1個につき1,000円
※一部商品のみ返金の場合は返金分を対象にした発送時送料です。
※返金手数料が必要な場合はお客様負担です。

返品送料

お客様負担

備考

応対履歴の残すため、メールのお申し出のみ対応可能です。
※電話やFAXは対応できません。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

不良箇所や誤送が分かる画像を添付の上、必ずメールでご連絡お願いします。
※応対履歴が残らない電話やFAX対応はできません。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

【 不良品・誤送品の場合でも下記の場合は対応できません 】
・商品到着日後8日以上経過した場合
※メール便の商品到着日は追跡番号で投函完了の旨の表示日です。
・時間的に間に合わない等の理由により、お客様自身で補正された場合や不良品のまま使用された場合
・お届け後、お洗濯(水洗いや水通しも含む)、修理、縫製、加工、サイズタグの切り取り、クリーニング、使用等された商品
・寝巻きのみ付属袋・タグがないと不良品でも返品交換できませんので十分ご注意ください。
・画像で不良箇所の確認が困難な場合やできなかった場合
・事前にメールでご連絡が無い場合や当店の案内に沿わないご返送品
※受け取り不可で送料も当店で負担できません。
・各商品ページに記載の実寸値と2cm以内の誤差は不良品の対象になりません。
・商品ページに記載のない首回りの天巾、天前下がり、袖口巾等は問い合わせいただければ規格サイズを回答させていただきますが規格サイズと1cm以内の誤差は不良品の対象になりません。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

不良箇所や誤送が分かる画像を添付の上、必ずメールでご連絡お願いします。
※応対履歴が残らない電話やFAX対応はできません。。
良品の在庫がない場合や店舗判断で返金対応になります。
良品の在庫がある場合は日本郵便の追跡可能メール便で再送します。
※急ぎ等の理由に関わらず宅急便での再送は対応できません。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

【 ご注意 】
・不良箇所や誤送品の画像がない場合は対応できません。
・頭が入らない等の首回りに関する内容と色落ちに関する内容のみ良品の再送ではなく返金対応になります。
・ご注文いただいた同じ商品・同じサイズ・同じカラーとの交換になり、違う商品・違うサイズ・違うカラーとの交換はできません。


【 不良品・誤送品の場合でも下記の場合は対応できません 】
・商品到着日後8日以上経過した場合
※メール便の商品到着日は追跡番号で投函完了の旨の表示日です。
・時間的に間に合わない等の理由により、お客様自身で補正された場合や不良品のまま使用された場合
・お届け後、お洗濯(水洗いや水通しも含む)、修理、縫製、加工、サイズタグの切り取り、クリーニング、使用等された商品
・寝巻きのみ付属袋・タグがないと不良品でも返品交換できませんので十分ご注意ください。
・画像で不良箇所の確認が困難な場合やできなかった場合
・事前にメールでご連絡が無い場合や当店の案内に沿わないご返送品
※受け取り不可で送料も当店で負担できません。
・各商品ページに記載の実寸値と2cm以内の誤差は不良品の対象になりません。
・商品ページに記載のない首回りの天巾、天前下がり、袖口巾等は問い合わせいただければ規格サイズを回答させていただきますが規格サイズと1cm以内の誤差は不良品の対象になりません。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0661805565

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

5530006

住所

大阪府大阪市福島区吉野2-11-20-328

電話番号

0661805565

FAX番号

0661805565

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