会社概要
「人生にゆとりあるペンライフを。」

私どもKINGDOM NOTEは、あなたの人生にゆとりあるペンライフをご提案いたします。
万年筆は文字を書く楽しさを思いおこさせてくれます。
そこには、あなたが忘れかけていた感動があります。
忙しい日々の中で、忘れかけていたその感触を取り戻してみませんか。私たちKINGDOM NOTEがお手伝いさせて頂きます。
KINGDOM NOTE(キングダムノート) 店舗
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-14-11 Daiwa西新宿ビル1F
TEL:0120-23-7911 FAX:03-3342-7066
営業時間11:00〜19:00
年中無休
古物営業許可
(東京都公安委員会許可 第304360508043号)

シュッピン株式会社
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-14-11 Daiwa西新宿ビル1F
TEL:03-3342-0150 FAX:03-3343-0331
代表者:小野 尚彦
店舗運営責任者:野村 美也子(KINGDOMNOTE営業部)
店舗セキュリティ責任者:佐藤 薫
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00

※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


中古品の取扱
中古品の取扱につきましては、古物営業許可(東京都公安委員会許可 第304360508043号)を取得し、
皆様に安心してご利用いただけるお店として、運営いたしております。

 
商品・在庫などのお問合せ

掲載商品についてのお問合せは、各商品ページの「商品についてのお問合せ」ボタンをご利用ください。

その他のお問合せにつきましては、下記までお寄せください。
電話  :03-3342-7911
メール :rakuten@kingdomnote.com

新品に関しましては掲載の無い商品でも、お取り寄せ可能な場合がございます。お問い合わせ下さい。

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2680516 ラクテン(キンク゛タ゛ムノ−トラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】ヤマト運輸/佐川急便
【備考】

●お支払総額は以下の通りです。
   (税込商品代金合計)+(税込送料)+(税込代引手数料)
   税込代引手数料:\330
・念のためご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
・代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
・代金引換は商品到着時、配送員に現金でお支払い下さい。
(現金支払い以外のお支払い方法はご利用いただけません。)


以下の場合、代引でのお支払方法はご利用になれません。
 恐れ入りますが他のお支払方法をご利用いただけますようお願い申し上げます。

 -合計金額が50万円(税込)を超える場合
※30万円以上のご注文は佐川急便での配送となります。
 -配送指定日がご注文から1週間を超える場合

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 330円
まとめ買い計算規則 お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 指定なし

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ショッピングクレジット/ローン
【備考】

●クレジットカードなどを作成することなく、分割でのお支払いが可能です。
※こちらはショッピングクレジットのお申し込みとなります。カード決済とは異なりますのでご注意ください。

◎【SMBCショッピングクレジットをご利用いただけます。】
お支払い回数別金利手数料例 (均等払い)

通常金利表
1回 3回 6回 10回 12回 15回 18回 20回 24回 30回 36回 42回 48回 54回 60回
0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 8.5% 9.5%

48回払いまで金利0%! ショッピングクレジットご利用の流れ 詳しくは こちら

・在庫確認後、ショッピングクレジットのお申し込みURLが記載されたメールが届きます。
 URLにアクセスして必要な情報をご入力いただき、お申し込み下さい。
・Web上でのお申込みから通常2〜3日前後で審査が完了します。
 (SMBCからお客様への電話確認がございます。)
・商品の発送は、承認審査終了後となります。
※一週間以内に指定URLで手続のない場合は、キャンセルとさせていただきます。

----ご注意----

※満年齢20歳以上でお勤めの方、あるいは、ご自営の方がお申込みいただけます。
学生及び未成年の方は契約書面のやりとりが必要になるため、オンライン申込みは承れません。
別途ご相談下さい。

※モバイル注文でショッピングクレジットをご希望の方は別途ご相談ください。

【以下の場合、ショッピングクレジットのご利用はできません。】
・合計金額が税込み3万円未満の場合。
・分割金額が月額3000円未満の場合。


ショッピングクレジット ご利用の流れ 詳しくは こちら

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
 
受注・発送カレンダー
2025年2月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 1
2025年3月
23 24 25 26 27 28 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便[特定送料]
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【備考】
●送料について
 商品の個数・重量に関係なく一回のご注文につき全国一律料金550円です。
 (沖縄・離島などは別途お見積もりとなります。)
 ただし複数個の商品を複数の場所に配送する場合、配送先一箇所につき一回分の送料を申し受けます。

 沖縄・離島料金は自動計算されませんので、正確な金額は、ご注文確認メールにてご案内いたします。
 ※各送料はキャンペーン等により変動する場合がございます。 最終確認画面でご確認ください。


※お届けは日本国内のみとなり、海外への発送は承っておりません。

●配送業者について
 配送業者は、基本的にヤマト運輸になります。
 ただし、配送地域・着日等の都合で、別の配送業者にてお送りする場合があります。

●配達日・時間指定について
 在庫確認を行った後、在庫があれば当日もしくは翌日に発送いたします。
 最短着日は、以下のとおりです。
 ※これより短い日数で配送指定をすることはできません。

地域

都道府県名 配達日数

北海道

全域 翌々日
本州北部 青森県・秋田県 翌日(14:00〜)
本州

岩手県・山形県・宮城県・福島県
群馬県・栃木県・茨城県・埼玉県
東京都・千葉県・神奈川県
静岡県・山梨県・長野県
新潟県・富山県・石川県・福井県
岐阜県・愛知県・三重県
滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県(東部)
奈良県

翌日(午前中可能)
本州西部 和歌山県・
兵庫県(西部)・岡山県・広島県・鳥取県・島根県・山口県
翌日(14:00〜)
四国 全県 翌日(14:00〜)
九州 全県 翌々日
沖縄 本島のみ 翌々日
その他、諸島などについてはお問い合わせください。

◆配送日、配送時間をご指定いただくことも可能です。
 下記の時間帯で、無料でご指定いただけます。お買い物ステップの途中でお選びください。
 
(午前中 12〜14時 14〜16時 16〜18時 18〜20時 20〜21時)
 ※ヤマト運輸以外の配送業者を利用する場合、指定時間枠が異なりますので、もっとも近い時間枠にてお送りする場合があります。

◆配送日をご指定頂く場合は、注文日から1週間以内の日にちをご指定ください。
 ご指定日にお届けすることができない場合には、その旨メールにてご連絡を差し上げます。
 また、配送業者の都合により、ご指定の日時にお届けできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
 配達時にご不在の場合は、不在配達通知が投函されますので、通知に記載されている連絡先へ配達日及び配達時間のご連絡をお願いいたします。

◆配達日時のご指定は必ずご注文手続き時にお願いいたします。
 ご注文登録画面の中にあります「配送日時指定」の項目でご指定ください。
 ※ご注文お申し込み後の配送時間の指定および変更はできません。あらかじめご了承ください。

◆店頭在庫がある場合で、
・決済方法が代引きの場合は、注文確認後3営業日以内に発送いたします。
・決済方法がショッピングクレジットの場合は、ご利用審査通過後3営業日以内に発送いたします。
・お振込での決済方法をご利用の場合は、入金確認後3営業日以内に発送いたします。

【送料料金表】  全国一律料金:550円
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 5000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文


備考
・17時以降にご注文の場合、翌日10時までにご連絡頂けましたらキャンセルを承ります。

・購入履歴にキャンセルボタンが表示されない場合、対象商品の在庫状況や発送の準備段階によって、キャンセルの可否が異なります。
※当店で発送準備に入ったお品物については、キャンセルを承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
※お取り寄せ商品のご注文のキャンセルについても承っておりません。

・キャンセルのご希望については、「キャンセル/返金/交換に関する連絡先」へご相談ください。



お客様都合による返金

備考
中古品のSAS対象商品につきましては、
商品到着後5日以内にお客様送料負担で、ご返送いただけましたら返金にてご対応いたします。

詳細は下記URLをご確認ください。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/kingdomnote/sas.html

※中古品のSAS対象商品以外のお客様都合の返品については、
新品/中古を問わず、すべての商品でお受けできません。



お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




商品等の不具合による返金

備考
商品本体の不具合については、商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

当店にて不具合についての状態の確認を行い判断を致します。
不具合と判断したものについては、原則としてメーカーへ送付を行い修理のご対応となります。
お客様から返金のご希望があり、商品の不具合であると当店にて確認できた場合は返金でのご対応を承ります。



商品等の不具合による交換

備考
商品本体の不具合については、商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

当店にて不具合についての状態の確認を行い、判断を致します。
不具合と判断したものについては、原則としてメーカーへ送付を行い修理のご対応となります。
お客様から交換のご希望があり、メーカー側で交換対応を行う判断となる場合には、お品物の交換を承ります。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
03-3342-0150

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
160-0023

住所
東京都新宿区西新宿1-14-11 Daiwa西新宿ビル1F

電話番号
03-3342-0150

FAX番号
03-3343-0331

備考
返送前に必ずご連絡をお願いいたします。


キャンセル・返金・交換についての注意事項

新品、中古品全てにお買い上げから1週間の不良交換期間が設けてあります。
 (一部中古アクセサリー、ジャンク品、見切り品、難有品等を除く)

不良交換期間内にお申し出を頂いた場合に限ってご返品/お取替えを承ります。
お買い上げ後は出来るだけ早く試し書きをして下さい。


商品の不具合についての判断基準は下記の通りです。

・新品の不具合については、原則として当店スタッフが確認を行い判断しますが、場合によりメーカー送付を行いメーカーにて判断します。

・中古品の不具合については、原則として当店スタッフが確認のうえで判断いたします。

予めご了承くださいませ。


・新品については、商品本体の不具合以外での返品は承っておりません。
お客様都合の返品については、中古品のSAS対象品を除いたすべての商品でお受けできません。

※新品の商品については、基本的にはメーカーの袋を開封して検品を行ったうえで販売をしております。
また、実店舗と共通在庫になっておりますので、店頭で試筆を行う場合がございます。
万年筆については、ご試筆後に入念な洗浄を行っておりますが、製品の特性上、ペン先や本体内部に若干のインク残りや水滴など生じることがあります。
尚、商品によってはメーカーのタグが商品を傷つけることがあるため、基本的には外した状態で発送をしております。
上記を理由にした返品は承っておりませんので、予めご了承くださいませ。

下記事由については、不良交換の対象外となります。

・中古品に関してはご購入前にご確認を頂いた箇所(通販の場合はコメント記載事項)、
 及び本体の機能/性能に特段の影響がないキズ、ヘコミ、サビ、シミ、汚れ、変色などは不良返品の対象外です。
・新品に関しては、商品本体のスレキズによる返品/交換を承れない場合がございます。
・お買上品の書き味、インクフローの多い少ないに関しては不良返品交換の対象外です。
別途料金にて調整を承ります。(新品については原則メーカー保証修理を依頼致します。)

・誤った使用法に起因する破損、不具合については不良返品交換の対象外です。
別途料金にて修理、調整を承ります。 ・お買上げ票のご提示が無い場合は、いかなる理由でもご返品/交換は承れません。
レシートの紛失にはくれぐれもご注意下さい。
・中古品及び委託品で、「返品/交換不可」のコメントがある商品については一切ご返品や交換を承れません。
・お求め商品によって生じた直接または間接の損害(衣服や書類の汚損等)につきまして当店は一切その責を負いません。
・インク、リフィル、カートリッジの消耗またはコンバーターの不具合については保証の対象外です。
・名入れした商品については、初期不良が発生した場合でもご返品ではなく、交換とさせていただきます。



返品について
新品、中古品全てにお買い上げから1週間の不良交換期間が設けてあります。
 (一部中古アクセサリー、ジャンク品、見切り品、難有品等を除く)

・新品の商品については、商品本体の不具合以外での返品は承っておりません。
お客様都合の返品については、中古品のSAS対象品を除いたすべての商品でお受けできません。

※当店では新品の商品については、基本的にはメーカーの袋を開封して検品を行ったうえで販売をしております。
また、実店舗と共通在庫になっておりますので、店頭で試筆を行う場合がございます。
万年筆については、ご試筆後に入念な洗浄を行っておりますが、製品の特性上、ペン先や本体内部に若干のインク残りや水滴など生じることがあります。
尚、商品によってはメーカーのタグが商品を傷つけることがあるため、基本的には外した状態で発送をしております。
上記を理由にした返品は承っておりませんので、予めご了承くださいませ。

不良交換期間内にお申し出を頂いた場合に限ってご返品/お取替えを承ります。
お買い上げ後は出来るだけ早く試し書きをして下さい。

・中古品に関してはご購入前にご確認を頂いた箇所(通販の場合はコメント記載事項)、  及び本体の機能/性能に特段の影響がないキズ、ヘコミ、サビ、シミ、汚れ、変色などは不良返品の対象外です。
・お買上品の書き味、インクフローに関しては不良返品交換の対象外です。 別途料金にて調整を承ります。
・誤った使用法に起因する破損、不具合については不良返品交換の対象外です。
別途料金にて修理、調整を承ります。
・レシートのご提示が無い場合は、いかなる理由でもご返品/交換は承れません。レシートの紛失にはくれぐれもご注意下さい。
・中古品及び委託品で、「返品/交換不可」のコメントがある商品については一切ご返品や交換を承れません。
・お求め商品によって生じた直接または間接の損害(衣服や書類の汚損等)につきまして当店は一切その責を負いません。
・インク、リフィル、カートリッジの消耗またはコンバーターの不具合については保証の対象外です。
・名入れした商品については、初期不良が発生した場合でもご返品ではなく、交換とさせていただきます。

◎返品についてのお問い合わせ先
住所  :〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-14-11 Daiwa西新宿ビル1F
電話:03-3342-0150
メール :rakuten@kingdomnote.com

プライバシーポリシー

制定 平成17年12月1日

最終改訂 令和7年1月27日

シュッピン株式会社

代表取締役 小野 尚彦


個人情報保護理念

シュッピン株式会社(以下、当社といいます。)は、インターネットによる通信や店頭における物品の販売および買取の事業を行うにあたって個人情報の重要性を認識し、お客様、お取引先様、株主様、および従業員の個人情報(以下、「個人情報」といいます。)について、「個人情報の保護に関する法律」、その他関連する法令、国が定める指針その他規範を遵守して個人情報を取り扱います。

個人情報の収集と利用目的

当社は、事業上必要な範囲に限定して合法かつ適切な手段で、個人情報を収集します。当社は、全般的な個人情報の利用目的を公表する他、直接ご本人から個人情報を収集する場合には利用目的や条件を通知し同意をいただくことがあります。当社の全般的な利用目的は「取得する個人情報と利用目的」にて別途定めます。

ご提供の任意性

当社への個人情報の提供はお客様の任意ですが、必要な個人情報をご提供いただけない場合、当社のサービス等が利用できない場合がありますのでご了承下さい。

利用および第三者への提供

当社は、以下のいずれかの場合を除いて、個人データを同意いただいた範囲を超えて利用したり第三者に提供したりいたしません。

  • ・ご本人の同意がある場合(第三者に提供する場合には原則として、機密保持、再提供の禁止、お客様からのお申し出により利用を停止することを契約の条件といたします。)
  • ・法令等により開示を求められた場合
  • ・ご本人または公衆の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • ・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • ・「取得する個人情報と利用目的」記載の利用目的達成のために、外部業者に個人データの一部又は全部の処理を委託する場合(ただし、委託する場合は委託した個人情報の安全管理が図られるように、委託先に対する必要かつ適切な監督を行ないます)
  • クッキー情報の取り扱いについて

    当社のウェブサイトおよびサービスでは、利用者が当社ウェブサイトおよびサービスをご利用される際、利用者の利便性向上、統計的分析のため、または掲載された広告にクッキーを使用する場合があります。
    利用者ご自身で、ブラウザ設定を操作することで、クッキーの受け取りを拒否することも可能ですが、その場合弊社のサービス(ログイン)が利用できなくなります。

    ※Googleアナリティクスからの情報取得について
    当社の運営するウェブサイトおよびサービスでは、アクセス状況の分析と改善のためにGoogle社が提供している「Google アナリティクス」を利用しています。「Googleアナリティクス」は、トラフィックデータ収集のためにクッキーを使用しています。トラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 詳細は Google アナリティクス利用規約および Google プライバシーポリシーをご参照ください。
    また、Google アナリティクスによる情報収集を無効化したい場合は、Google社が提供するGoogle アナリティクス オプトアウト アドオンからオプトアウトの設定をしてください。

    個人情報に関するお問合せ対応

    当社は、当社の保有する個人データに関し、ご本人から開示・訂正・利用および提供の停止、個人データの削除、第三者提供記録の開示(以下、「開示等」といいます)に関してご請求いただいた場合には、ご本人の確認をさせていただいた上で、速やかに対応します。また当社の個人情報の取り扱いに関するご質問、苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応いたします。尚、シュッピン会員のお客様は、当社が保有する個人データの削除を要求する権利があります。
    具体的な方法については個別にご案内しますので、下記受付窓口までお問合せください。なお、お問合せの内容により必要な書類提出や質問へのご回答をお願いすることがあります。
    ※個人情報の開示請求には手数料として800円(税別)をご本人様にご負担いただいております。

    【当社連絡先】
    個人情報管理責任者 情報システム本部担当役員

  • ● 担当:個人情報相談窓口
  • ● メールアドレス:privacy@syuppin.com
  • 【認定個人情報保護団体について】
    当社は、以下の認定個人情報保護団体の対象事業者です。同協会に対象事業者における個人情報の取扱いに関する苦情を申し出ることができます。
    なお、当社の商品・サービスに関する問合せはご遠慮下さいますようお願いいたします。

  • 団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会 
  • 担当:認定個人情報保護団体事務局
  • 住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
  • 電話番号:03-5860-7565/0120-700-779
    (受付時間 平日9:30〜12:00,13:00〜16:30)
  • 安全管理措置

    個人情報・個人データ(当社が取得し、又は取得しようとしている個人情報であって、個人データとして取り扱われることが予定されているものを含む。)への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損の予防及び是正のため、当社内において外的環境を把握した上で規程を整備し安全対策に努めます。以上の目的を達するため、当社は以下の措置を講じています。

    【基本方針の策定および規律の整備】
    個人情報・個人データ(当社が取得し、又は取得しようとしている個人情報であって、個人データとして取り扱われることが予定されているものを含む。)の適正な取扱いのため、法令及びガイドライン所定が定める各対応を実施するに当たり、本基本方針を定めます。また、個人データの取得・利用・保存・提供・削除・廃棄等の各対応及び責任者と役割を定めた各種規定を策定し、全従業者で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。また個人データを保管する場合、国内事業所を利用し、外国へは個人データを提供いたしません。

    【組織的安全管理措置】
    責任者の設置、個人データを取り扱う従業員及び取扱い個人データの範囲の明確化、法及び規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制の整備、取扱い状況に関する定期的な点検および見直しを行います。

    【人的安全管理措置】
    個人データについての秘密保持に関する事項を規定にて定め、個人データの取扱いに関する留意事項について定期研修等を実施します。

    【物理的安全管理措置】
    従業員の入退出管理、利用機器の制限、個人データを取り扱う機器及び電子媒体・書類の盗難・紛失等を防止するための持ち出し制限・管理をします。

    【技術的安全管理措置】
    個人データを取り扱う情報システムに対する外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護するシステムの導入等を行います




    表:取得する情報と利用目的
    シュッピン会員のお客様

    取得する情報
    【シュッピン会員共通でご登録いただく情報】
    ・必須登録:氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、メールアドレス、パスワード
    ・任意登録:ニックネーム、プロフィール画像、希望するメールマガジンの種類

    【当社サービスをご利用時に当社が取得またはご提供いただく情報】
    ・お支払いやお振込みに関わる情報(クレジットカード・銀行口座・電子マネー等の決済時にご提供いただいた情報)
    ・法律上の要請等により、本人確認を行うための本人確認書類(運転免許証、健康保険証、住民票の写し等)、および当該書類に含まれる情報
    ・EVERYBODY×PHOTOGRAPHER.comのご利用に伴いご登録いただいた、広範囲設定をご希望される住所※、投稿時にご提供いただいた撮影機材や機材の設定等に関する情報、および画像データとその画像データに含まれる情報
    ・当社サービスのご利用履歴
    ・当社ウェブサイト・サービス内のクッキー情報

    【外部サービスアカウントを利用される場合】
    会員登録時にソーシャルネットワーキングサービス等の外部サービスとの連携を許可した場合には、その許可の際にご同意いただいた内容に基づき、当該外部サービスでユーザーが利用するIDおよび当該外部サービスのプライバシー設定によりお客様が当社に開示を認めた情報について取得いたします。

    利用目的
    ・当社物品販売、古物買取事業および個人・法人の売買仲介業に伴うご案内、契約、申し込み処理、請求収納、商品・サービスの提供、品質管理、アフターサービスの提供、加工サービスの提供、ポイント管理、商品・サービスの改善のため
    ・メールマガジンの配信、および当社が提供する商品・サービスについてのアンケート実施のため
    ・EVERYBODY×PHOTOGRAPHER.comのフォトシェアリングサービス運営のため
    ・上記の他、会員の利便性を図ることを目的とした総合的なサービスを提供するため

    会員以外のお客様

    取得する情報
    ・氏名、住所、電話番号、メールアドレス等のご連絡先情報
    ・お支払いやお振込みに関わる情報(クレジットカード・銀行口座・電子マネー等の決済時にご提供いただいた情報)
    ・法律上の要請等により、本人確認を行うための本人確認書類(運転免許証、健康保険証、住民票の写し等)、および当該書類に含まれる情報
    ・当社サービスのご利用履歴

    利用目的
    ・当社物品販売、古物買取事業、個人・法人の売買仲介業に伴うご案内、契約、申し込み処理、請求収納、商品・サービスの提供、品質管理、アフターサービスの提供、加工サービスの提供、商品・サービスの改善のため

    ECサイト内WEBフォーム
    からお問い合わせのお客様

    取得する情報
    氏名、電話番号、メールアドレス、その他お問い合わせ時に当社にご提供いただく情報

    利用目的
    ・お問合せへの対応のため

    メルマガ購読のみを
    ご希望のお客様

    取得する情報
    ・メールアドレス、希望するメールマガジンの種類

    利用目的
    ・メールマガジンの配信、および当社が提供する商品・サービスについてのアンケート実施のため

    株主様

    取得する情報
    ・氏名、住所、所有株式数

    利用目的
    ・法令に基づく権利の行使・義務の履行のため
    ・各種便宜の供与(株主優待制度等)
    ・株主様と当社双方の関係を円滑にするための各種方策の実施のため
    ・法令に基づく株主様データ作成等の管理のため

    お取引先ご担当者様
    (コーポレートサイトからの お問合せ、取材のご依頼の 場合も含みます)

    取得する情報
    ・氏名、電話番号、メールアドレス、貴社・貴団体および部署・所属等の名称・住所、その他名刺等により当社にご提供いただいた情報

    利用目的
    ・お問合せや取材のご依頼への対応のため
    ・業務遂行およびご契約内容の履行に伴うご連絡、諸手続きのため
    ・当社事業に伴う商品・サービスに関するご案内等のため 

    採用応募者

    取得する情報
    氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、メールアドレス、その他履歴書・職務経歴書等によりご提供いただいた情報

    利用目的
    ・採用選考および各種連絡・通知のため

    従業員

    取得する情報
    ・氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、メールアドレス、家族情報、給与情報、その他採用選考時に履歴書・職務経歴書等によりご提供いただいた情報、および利用目的達成のために従業員から同意の上でご提供いただいた情報

    利用目的
    ・職務遂行の監督、人事管理、雇用管理、福利厚生の目的のため
    ・労働安全衛生法の定めによる健康診断の実施と管理のため
    ・福利厚生サービスおよび教育サービスのため
    ・法令等の定めに従って、会社が利用又は第三者へ提供するため
    ・個人情報および業務上の秘密情報の漏洩を 防止するために、通信・ ネットワークおよび情報処理システムの利用状況について会社が監視するため

    全般:店舗を含む当社施設に
    ご来訪される方

    取得する情報
    ・防犯カメラ映像

    利用目的
    ・当社施設の防犯、安全管理のため

    全般:当社保有個人データの
    開示等に関するご請求を
    される方

    取得する情報
    氏名、電話番号、住所、メールアドレス、本人確認を行うための本人確認書類(運転免許証、健康保険証、住民票の写し等)および当該書類に含まれる情報 

    利用目的
    ・当該保有個人データに関するご請求への対応のため

    社会的責任[CSR]

    会社概要

    シュッピン株式会社

    〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-14-11 Daiwa西新宿ビル1F
    TEL:03-3342-0150 FAX:03-3343-0331
    代表者:小野 尚彦
    店舗運営責任者:野村 美也子(KINGDOMNOTE営業部)
    店舗セキュリティ責任者:佐藤 薫
    購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


    お問い合わせ先

    お問い合わせ対応時間
    11:00 〜 19:00
    11:00 〜 19:00
    11:00 〜 19:00
    11:00 〜 19:00
    11:00 〜 19:00
    11:00 〜 19:00
    11:00 〜 19:00
    11:00 〜 19:00

    ※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
    ※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

    「人生にゆとりあるペンライフを。」

    私どもKINGDOM NOTEは、あなたの人生にゆとりあるペンライフをご提案いたします。
    万年筆は文字を書く楽しさを思いおこさせてくれます。
    そこには、あなたが忘れかけていた感動があります。
    忙しい日々の中で、忘れかけていたその感触を取り戻してみませんか。私たちKINGDOM NOTEがお手伝いさせて頂きます。
    KINGDOM NOTE(キングダムノート) 店舗
    〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-14-11 Daiwa西新宿ビル1F
    TEL:0120-23-7911 FAX:03-3342-7066
    営業時間11:00〜19:00
    年中無休
    古物営業許可
    (東京都公安委員会許可 第304360508043号)

    中古品の取扱

    中古品の取扱につきましては、古物営業許可(東京都公安委員会許可 第304360508043号)を取得し、
    皆様に安心してご利用いただけるお店として、運営いたしております。

     
    商品・在庫などのお問合せ

    掲載商品についてのお問合せは、各商品ページの「商品についてのお問合せ」ボタンをご利用ください。

    その他のお問合せにつきましては、下記までお寄せください。
    電話  :03-3342-7911
    メール :rakuten@kingdomnote.com

    新品に関しましては掲載の無い商品でも、お取り寄せ可能な場合がございます。お問い合わせ下さい。

    クレジットカード

    【取扱カード】

    取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

    VISA

    リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

    MASTER

    リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

    JCB

    リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

    Diners

    リボ 

    AMEX

    分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

    【備考】

    • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
    • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
    ※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
    ※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
    ※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
    ※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

    銀行振込

    【振込先】

    楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2680516 ラクテン(キンク゛タ゛ムノ−トラクテンイチハ゛テン
    ※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

    【備考】

    • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
    • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
    • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
      お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
    • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
    • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
    ※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
    ※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

    後払い決済

    【備考】

    手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
    後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
    各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

    • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
      後払い決済でのお支払い方法
    • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
    • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
    • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    ※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    ※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
    ※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
    ※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
    ※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

    代金引換

    【業者】

    ヤマト運輸/佐川急便

    【備考】


    ●お支払総額は以下の通りです。
       (税込商品代金合計)+(税込送料)+(税込代引手数料)
       税込代引手数料:\330
    ・念のためご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
    ・代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
    ・代金引換は商品到着時、配送員に現金でお支払い下さい。
    (現金支払い以外のお支払い方法はご利用いただけません。)


    以下の場合、代引でのお支払方法はご利用になれません。
     恐れ入りますが他のお支払方法をご利用いただけますようお願い申し上げます。

     -合計金額が50万円(税込)を超える場合
    ※30万円以上のご注文は佐川急便での配送となります。
     -配送指定日がご注文から1週間を超える場合

    代引手数料料金表

    全国一律料金:330円

    【まとめ買い計算規則】

    お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

    【代引手数料分消費税】

    この料金には消費税が含まれています

    【代引業者指定】

    指定なし

    Apple Pay

    【備考】

    Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

    • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
    • Apple Payでのお支払い方法
    • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
      詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
    • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
    • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
      その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
    ※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

    ショッピングクレジット/ローン

    【備考】


    ●クレジットカードなどを作成することなく、分割でのお支払いが可能です。
    ※こちらはショッピングクレジットのお申し込みとなります。カード決済とは異なりますのでご注意ください。

    ◎【SMBCショッピングクレジットをご利用いただけます。】
    お支払い回数別金利手数料例 (均等払い)

    通常金利表
    1回 3回 6回 10回 12回 15回 18回 20回 24回 30回 36回 42回 48回 54回 60回
    0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 0% 8.5% 9.5%

    48回払いまで金利0%! ショッピングクレジットご利用の流れ 詳しくは こちら

    ・在庫確認後、ショッピングクレジットのお申し込みURLが記載されたメールが届きます。
     URLにアクセスして必要な情報をご入力いただき、お申し込み下さい。
    ・Web上でのお申込みから通常2〜3日前後で審査が完了します。
     (SMBCからお客様への電話確認がございます。)
    ・商品の発送は、承認審査終了後となります。
    ※一週間以内に指定URLで手続のない場合は、キャンセルとさせていただきます。

    ----ご注意----

    ※満年齢20歳以上でお勤めの方、あるいは、ご自営の方がお申込みいただけます。
    学生及び未成年の方は契約書面のやりとりが必要になるため、オンライン申込みは承れません。
    別途ご相談下さい。

    ※モバイル注文でショッピングクレジットをご希望の方は別途ご相談ください。

    【以下の場合、ショッピングクレジットのご利用はできません。】
    ・合計金額が税込み3万円未満の場合。
    ・分割金額が月額3000円未満の場合。


    ショッピングクレジット ご利用の流れ 詳しくは こちら

    セブンイレブン(前払)

    【備考】

    セブンイレブンでお支払いいただけます。

    • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
      セブンイレブンでのお支払い方法
    • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
    • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • 決済手数料は無料です。
    ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    ※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

    ローソン、郵便局ATM等(前払)

    【備考】

    ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

    • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
      各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
    • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
    • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
    • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
    ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    ※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

     

    受注・発送カレンダー

    2025年2月
    26 27 28 29 30 31 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 1
    2025年3月
    23 24 25 26 27 28 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 1 2 3 4 5
    休業日(受注・発送対応なし)
    受注対応のみ
    発送対応のみ

    宅配便[特定送料]

    【業者】

    ヤマト運輸

    【配送サービス名】

    宅急便

    【備考】


    ●送料について
     商品の個数・重量に関係なく一回のご注文につき全国一律料金550円です。
     (沖縄・離島などは別途お見積もりとなります。)
     ただし複数個の商品を複数の場所に配送する場合、配送先一箇所につき一回分の送料を申し受けます。

     沖縄・離島料金は自動計算されませんので、正確な金額は、ご注文確認メールにてご案内いたします。
     ※各送料はキャンペーン等により変動する場合がございます。 最終確認画面でご確認ください。


    ※お届けは日本国内のみとなり、海外への発送は承っておりません。

    ●配送業者について
     配送業者は、基本的にヤマト運輸になります。
     ただし、配送地域・着日等の都合で、別の配送業者にてお送りする場合があります。

    ●配達日・時間指定について
     在庫確認を行った後、在庫があれば当日もしくは翌日に発送いたします。
     最短着日は、以下のとおりです。
     ※これより短い日数で配送指定をすることはできません。

    地域

    都道府県名 配達日数

    北海道

    全域 翌々日
    本州北部 青森県・秋田県 翌日(14:00〜)
    本州

    岩手県・山形県・宮城県・福島県
    群馬県・栃木県・茨城県・埼玉県
    東京都・千葉県・神奈川県
    静岡県・山梨県・長野県
    新潟県・富山県・石川県・福井県
    岐阜県・愛知県・三重県
    滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県(東部)
    奈良県

    翌日(午前中可能)
    本州西部 和歌山県・
    兵庫県(西部)・岡山県・広島県・鳥取県・島根県・山口県
    翌日(14:00〜)
    四国 全県 翌日(14:00〜)
    九州 全県 翌々日
    沖縄 本島のみ 翌々日
    その他、諸島などについてはお問い合わせください。

    ◆配送日、配送時間をご指定いただくことも可能です。
     下記の時間帯で、無料でご指定いただけます。お買い物ステップの途中でお選びください。
     
    (午前中 12〜14時 14〜16時 16〜18時 18〜20時 20〜21時)
     ※ヤマト運輸以外の配送業者を利用する場合、指定時間枠が異なりますので、もっとも近い時間枠にてお送りする場合があります。

    ◆配送日をご指定頂く場合は、注文日から1週間以内の日にちをご指定ください。
     ご指定日にお届けすることができない場合には、その旨メールにてご連絡を差し上げます。
     また、配送業者の都合により、ご指定の日時にお届けできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
     配達時にご不在の場合は、不在配達通知が投函されますので、通知に記載されている連絡先へ配達日及び配達時間のご連絡をお願いいたします。

    ◆配達日時のご指定は必ずご注文手続き時にお願いいたします。
     ご注文登録画面の中にあります「配送日時指定」の項目でご指定ください。
     ※ご注文お申し込み後の配送時間の指定および変更はできません。あらかじめご了承ください。

    ◆店頭在庫がある場合で、
    ・決済方法が代引きの場合は、注文確認後3営業日以内に発送いたします。
    ・決済方法がショッピングクレジットの場合は、ご利用審査通過後3営業日以内に発送いたします。
    ・お振込での決済方法をご利用の場合は、入金確認後3営業日以内に発送いたします。

    送料料金表

    全国一律料金:550円

    高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 5000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
    送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
    離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

    海外配送について

    当店は海外へ発送を行っていません

    キャンセル・返品(返金・交換)について

    当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

    ※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

    お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

    ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
     ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
    ・楽天会員登録を利用していない注文
    ・予約購入/定期購入/頒布会の注文
    ・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文

    備考

    ・17時以降にご注文の場合、翌日10時までにご連絡頂けましたらキャンセルを承ります。

    ・購入履歴にキャンセルボタンが表示されない場合、対象商品の在庫状況や発送の準備段階によって、キャンセルの可否が異なります。
    ※当店で発送準備に入ったお品物については、キャンセルを承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
    ※お取り寄せ商品のご注文のキャンセルについても承っておりません。

    ・キャンセルのご希望については、「キャンセル/返金/交換に関する連絡先」へご相談ください。

    お客様都合による返金

    備考

    中古品のSAS対象商品につきましては、
    商品到着後5日以内にお客様送料負担で、ご返送いただけましたら返金にてご対応いたします。

    詳細は下記URLをご確認ください。
    https://www.rakuten.ne.jp/gold/kingdomnote/sas.html

    ※中古品のSAS対象商品以外のお客様都合の返品については、
    新品/中古を問わず、すべての商品でお受けできません。

    お客様都合による交換

    当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

    商品等の不具合による返金

    備考

    商品本体の不具合については、商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

    当店にて不具合についての状態の確認を行い判断を致します。
    不具合と判断したものについては、原則としてメーカーへ送付を行い修理のご対応となります。
    お客様から返金のご希望があり、商品の不具合であると当店にて確認できた場合は返金でのご対応を承ります。

    商品等の不具合による交換

    備考

    商品本体の不具合については、商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

    当店にて不具合についての状態の確認を行い、判断を致します。
    不具合と判断したものについては、原則としてメーカーへ送付を行い修理のご対応となります。
    お客様から交換のご希望があり、メーカー側で交換対応を行う判断となる場合には、お品物の交換を承ります。

    キャンセル・返金・交換連絡先

    電話番号

    03-3342-0150

    お問い合わせフォーム

    購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
    購入履歴一覧

    返送先

    郵便番号

    160-0023

    住所

    東京都新宿区西新宿1-14-11 Daiwa西新宿ビル1F

    電話番号

    03-3342-0150

    FAX番号

    03-3343-0331

    備考

    返送前に必ずご連絡をお願いいたします。

    キャンセル・返金・交換についての注意事項

    新品、中古品全てにお買い上げから1週間の不良交換期間が設けてあります。
     (一部中古アクセサリー、ジャンク品、見切り品、難有品等を除く)

    不良交換期間内にお申し出を頂いた場合に限ってご返品/お取替えを承ります。
    お買い上げ後は出来るだけ早く試し書きをして下さい。


    商品の不具合についての判断基準は下記の通りです。

    ・新品の不具合については、原則として当店スタッフが確認を行い判断しますが、場合によりメーカー送付を行いメーカーにて判断します。

    ・中古品の不具合については、原則として当店スタッフが確認のうえで判断いたします。

    予めご了承くださいませ。


    ・新品については、商品本体の不具合以外での返品は承っておりません。
    お客様都合の返品については、中古品のSAS対象品を除いたすべての商品でお受けできません。

    ※新品の商品については、基本的にはメーカーの袋を開封して検品を行ったうえで販売をしております。
    また、実店舗と共通在庫になっておりますので、店頭で試筆を行う場合がございます。
    万年筆については、ご試筆後に入念な洗浄を行っておりますが、製品の特性上、ペン先や本体内部に若干のインク残りや水滴など生じることがあります。
    尚、商品によってはメーカーのタグが商品を傷つけることがあるため、基本的には外した状態で発送をしております。
    上記を理由にした返品は承っておりませんので、予めご了承くださいませ。

    下記事由については、不良交換の対象外となります。

    ・中古品に関してはご購入前にご確認を頂いた箇所(通販の場合はコメント記載事項)、
     及び本体の機能/性能に特段の影響がないキズ、ヘコミ、サビ、シミ、汚れ、変色などは不良返品の対象外です。
    ・新品に関しては、商品本体のスレキズによる返品/交換を承れない場合がございます。
    ・お買上品の書き味、インクフローの多い少ないに関しては不良返品交換の対象外です。
    別途料金にて調整を承ります。(新品については原則メーカー保証修理を依頼致します。)

    ・誤った使用法に起因する破損、不具合については不良返品交換の対象外です。
    別途料金にて修理、調整を承ります。 ・お買上げ票のご提示が無い場合は、いかなる理由でもご返品/交換は承れません。
    レシートの紛失にはくれぐれもご注意下さい。
    ・中古品及び委託品で、「返品/交換不可」のコメントがある商品については一切ご返品や交換を承れません。
    ・お求め商品によって生じた直接または間接の損害(衣服や書類の汚損等)につきまして当店は一切その責を負いません。
    ・インク、リフィル、カートリッジの消耗またはコンバーターの不具合については保証の対象外です。
    ・名入れした商品については、初期不良が発生した場合でもご返品ではなく、交換とさせていただきます。

    新品、中古品全てにお買い上げから1週間の不良交換期間が設けてあります。
     (一部中古アクセサリー、ジャンク品、見切り品、難有品等を除く)

    ・新品の商品については、商品本体の不具合以外での返品は承っておりません。
    お客様都合の返品については、中古品のSAS対象品を除いたすべての商品でお受けできません。

    ※当店では新品の商品については、基本的にはメーカーの袋を開封して検品を行ったうえで販売をしております。
    また、実店舗と共通在庫になっておりますので、店頭で試筆を行う場合がございます。
    万年筆については、ご試筆後に入念な洗浄を行っておりますが、製品の特性上、ペン先や本体内部に若干のインク残りや水滴など生じることがあります。
    尚、商品によってはメーカーのタグが商品を傷つけることがあるため、基本的には外した状態で発送をしております。
    上記を理由にした返品は承っておりませんので、予めご了承くださいませ。

    不良交換期間内にお申し出を頂いた場合に限ってご返品/お取替えを承ります。
    お買い上げ後は出来るだけ早く試し書きをして下さい。

    ・中古品に関してはご購入前にご確認を頂いた箇所(通販の場合はコメント記載事項)、  及び本体の機能/性能に特段の影響がないキズ、ヘコミ、サビ、シミ、汚れ、変色などは不良返品の対象外です。
    ・お買上品の書き味、インクフローに関しては不良返品交換の対象外です。 別途料金にて調整を承ります。
    ・誤った使用法に起因する破損、不具合については不良返品交換の対象外です。
    別途料金にて修理、調整を承ります。
    ・レシートのご提示が無い場合は、いかなる理由でもご返品/交換は承れません。レシートの紛失にはくれぐれもご注意下さい。
    ・中古品及び委託品で、「返品/交換不可」のコメントがある商品については一切ご返品や交換を承れません。
    ・お求め商品によって生じた直接または間接の損害(衣服や書類の汚損等)につきまして当店は一切その責を負いません。
    ・インク、リフィル、カートリッジの消耗またはコンバーターの不具合については保証の対象外です。
    ・名入れした商品については、初期不良が発生した場合でもご返品ではなく、交換とさせていただきます。

    ◎返品についてのお問い合わせ先
    住所  :〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-14-11 Daiwa西新宿ビル1F
    電話:03-3342-0150
    メール :rakuten@kingdomnote.com

    プライバシーポリシー

    制定 平成17年12月1日

    最終改訂 令和7年1月27日

    シュッピン株式会社

    代表取締役 小野 尚彦


    個人情報保護理念

    シュッピン株式会社(以下、当社といいます。)は、インターネットによる通信や店頭における物品の販売および買取の事業を行うにあたって個人情報の重要性を認識し、お客様、お取引先様、株主様、および従業員の個人情報(以下、「個人情報」といいます。)について、「個人情報の保護に関する法律」、その他関連する法令、国が定める指針その他規範を遵守して個人情報を取り扱います。

    個人情報の収集と利用目的

    当社は、事業上必要な範囲に限定して合法かつ適切な手段で、個人情報を収集します。当社は、全般的な個人情報の利用目的を公表する他、直接ご本人から個人情報を収集する場合には利用目的や条件を通知し同意をいただくことがあります。当社の全般的な利用目的は「取得する個人情報と利用目的」にて別途定めます。

    ご提供の任意性

    当社への個人情報の提供はお客様の任意ですが、必要な個人情報をご提供いただけない場合、当社のサービス等が利用できない場合がありますのでご了承下さい。

    利用および第三者への提供

    当社は、以下のいずれかの場合を除いて、個人データを同意いただいた範囲を超えて利用したり第三者に提供したりいたしません。

  • ・ご本人の同意がある場合(第三者に提供する場合には原則として、機密保持、再提供の禁止、お客様からのお申し出により利用を停止することを契約の条件といたします。)
  • ・法令等により開示を求められた場合
  • ・ご本人または公衆の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • ・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • ・「取得する個人情報と利用目的」記載の利用目的達成のために、外部業者に個人データの一部又は全部の処理を委託する場合(ただし、委託する場合は委託した個人情報の安全管理が図られるように、委託先に対する必要かつ適切な監督を行ないます)
  • クッキー情報の取り扱いについて

    当社のウェブサイトおよびサービスでは、利用者が当社ウェブサイトおよびサービスをご利用される際、利用者の利便性向上、統計的分析のため、または掲載された広告にクッキーを使用する場合があります。
    利用者ご自身で、ブラウザ設定を操作することで、クッキーの受け取りを拒否することも可能ですが、その場合弊社のサービス(ログイン)が利用できなくなります。

    ※Googleアナリティクスからの情報取得について
    当社の運営するウェブサイトおよびサービスでは、アクセス状況の分析と改善のためにGoogle社が提供している「Google アナリティクス」を利用しています。「Googleアナリティクス」は、トラフィックデータ収集のためにクッキーを使用しています。トラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 詳細は Google アナリティクス利用規約および Google プライバシーポリシーをご参照ください。
    また、Google アナリティクスによる情報収集を無効化したい場合は、Google社が提供するGoogle アナリティクス オプトアウト アドオンからオプトアウトの設定をしてください。

    個人情報に関するお問合せ対応

    当社は、当社の保有する個人データに関し、ご本人から開示・訂正・利用および提供の停止、個人データの削除、第三者提供記録の開示(以下、「開示等」といいます)に関してご請求いただいた場合には、ご本人の確認をさせていただいた上で、速やかに対応します。また当社の個人情報の取り扱いに関するご質問、苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応いたします。尚、シュッピン会員のお客様は、当社が保有する個人データの削除を要求する権利があります。
    具体的な方法については個別にご案内しますので、下記受付窓口までお問合せください。なお、お問合せの内容により必要な書類提出や質問へのご回答をお願いすることがあります。
    ※個人情報の開示請求には手数料として800円(税別)をご本人様にご負担いただいております。

    【当社連絡先】
    個人情報管理責任者 情報システム本部担当役員

  • ● 担当:個人情報相談窓口
  • ● メールアドレス:privacy@syuppin.com
  • 【認定個人情報保護団体について】
    当社は、以下の認定個人情報保護団体の対象事業者です。同協会に対象事業者における個人情報の取扱いに関する苦情を申し出ることができます。
    なお、当社の商品・サービスに関する問合せはご遠慮下さいますようお願いいたします。

  • 団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会 
  • 担当:認定個人情報保護団体事務局
  • 住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
  • 電話番号:03-5860-7565/0120-700-779
    (受付時間 平日9:30〜12:00,13:00〜16:30)
  • 安全管理措置

    個人情報・個人データ(当社が取得し、又は取得しようとしている個人情報であって、個人データとして取り扱われることが予定されているものを含む。)への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損の予防及び是正のため、当社内において外的環境を把握した上で規程を整備し安全対策に努めます。以上の目的を達するため、当社は以下の措置を講じています。

    【基本方針の策定および規律の整備】
    個人情報・個人データ(当社が取得し、又は取得しようとしている個人情報であって、個人データとして取り扱われることが予定されているものを含む。)の適正な取扱いのため、法令及びガイドライン所定が定める各対応を実施するに当たり、本基本方針を定めます。また、個人データの取得・利用・保存・提供・削除・廃棄等の各対応及び責任者と役割を定めた各種規定を策定し、全従業者で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。また個人データを保管する場合、国内事業所を利用し、外国へは個人データを提供いたしません。

    【組織的安全管理措置】
    責任者の設置、個人データを取り扱う従業員及び取扱い個人データの範囲の明確化、法及び規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制の整備、取扱い状況に関する定期的な点検および見直しを行います。

    【人的安全管理措置】
    個人データについての秘密保持に関する事項を規定にて定め、個人データの取扱いに関する留意事項について定期研修等を実施します。

    【物理的安全管理措置】
    従業員の入退出管理、利用機器の制限、個人データを取り扱う機器及び電子媒体・書類の盗難・紛失等を防止するための持ち出し制限・管理をします。

    【技術的安全管理措置】
    個人データを取り扱う情報システムに対する外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護するシステムの導入等を行います




    表:取得する情報と利用目的
    シュッピン会員のお客様

    取得する情報
    【シュッピン会員共通でご登録いただく情報】
    ・必須登録:氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、メールアドレス、パスワード
    ・任意登録:ニックネーム、プロフィール画像、希望するメールマガジンの種類

    【当社サービスをご利用時に当社が取得またはご提供いただく情報】
    ・お支払いやお振込みに関わる情報(クレジットカード・銀行口座・電子マネー等の決済時にご提供いただいた情報)
    ・法律上の要請等により、本人確認を行うための本人確認書類(運転免許証、健康保険証、住民票の写し等)、および当該書類に含まれる情報
    ・EVERYBODY×PHOTOGRAPHER.comのご利用に伴いご登録いただいた、広範囲設定をご希望される住所※、投稿時にご提供いただいた撮影機材や機材の設定等に関する情報、および画像データとその画像データに含まれる情報
    ・当社サービスのご利用履歴
    ・当社ウェブサイト・サービス内のクッキー情報

    【外部サービスアカウントを利用される場合】
    会員登録時にソーシャルネットワーキングサービス等の外部サービスとの連携を許可した場合には、その許可の際にご同意いただいた内容に基づき、当該外部サービスでユーザーが利用するIDおよび当該外部サービスのプライバシー設定によりお客様が当社に開示を認めた情報について取得いたします。

    利用目的
    ・当社物品販売、古物買取事業および個人・法人の売買仲介業に伴うご案内、契約、申し込み処理、請求収納、商品・サービスの提供、品質管理、アフターサービスの提供、加工サービスの提供、ポイント管理、商品・サービスの改善のため
    ・メールマガジンの配信、および当社が提供する商品・サービスについてのアンケート実施のため
    ・EVERYBODY×PHOTOGRAPHER.comのフォトシェアリングサービス運営のため
    ・上記の他、会員の利便性を図ることを目的とした総合的なサービスを提供するため

    会員以外のお客様

    取得する情報
    ・氏名、住所、電話番号、メールアドレス等のご連絡先情報
    ・お支払いやお振込みに関わる情報(クレジットカード・銀行口座・電子マネー等の決済時にご提供いただいた情報)
    ・法律上の要請等により、本人確認を行うための本人確認書類(運転免許証、健康保険証、住民票の写し等)、および当該書類に含まれる情報
    ・当社サービスのご利用履歴

    利用目的
    ・当社物品販売、古物買取事業、個人・法人の売買仲介業に伴うご案内、契約、申し込み処理、請求収納、商品・サービスの提供、品質管理、アフターサービスの提供、加工サービスの提供、商品・サービスの改善のため

    ECサイト内WEBフォーム
    からお問い合わせのお客様

    取得する情報
    氏名、電話番号、メールアドレス、その他お問い合わせ時に当社にご提供いただく情報

    利用目的
    ・お問合せへの対応のため

    メルマガ購読のみを
    ご希望のお客様

    取得する情報
    ・メールアドレス、希望するメールマガジンの種類

    利用目的
    ・メールマガジンの配信、および当社が提供する商品・サービスについてのアンケート実施のため

    株主様

    取得する情報
    ・氏名、住所、所有株式数

    利用目的
    ・法令に基づく権利の行使・義務の履行のため
    ・各種便宜の供与(株主優待制度等)
    ・株主様と当社双方の関係を円滑にするための各種方策の実施のため
    ・法令に基づく株主様データ作成等の管理のため

    お取引先ご担当者様
    (コーポレートサイトからの お問合せ、取材のご依頼の 場合も含みます)

    取得する情報
    ・氏名、電話番号、メールアドレス、貴社・貴団体および部署・所属等の名称・住所、その他名刺等により当社にご提供いただいた情報

    利用目的
    ・お問合せや取材のご依頼への対応のため
    ・業務遂行およびご契約内容の履行に伴うご連絡、諸手続きのため
    ・当社事業に伴う商品・サービスに関するご案内等のため 

    採用応募者

    取得する情報
    氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、メールアドレス、その他履歴書・職務経歴書等によりご提供いただいた情報

    利用目的
    ・採用選考および各種連絡・通知のため

    従業員

    取得する情報
    ・氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、メールアドレス、家族情報、給与情報、その他採用選考時に履歴書・職務経歴書等によりご提供いただいた情報、および利用目的達成のために従業員から同意の上でご提供いただいた情報

    利用目的
    ・職務遂行の監督、人事管理、雇用管理、福利厚生の目的のため
    ・労働安全衛生法の定めによる健康診断の実施と管理のため
    ・福利厚生サービスおよび教育サービスのため
    ・法令等の定めに従って、会社が利用又は第三者へ提供するため
    ・個人情報および業務上の秘密情報の漏洩を 防止するために、通信・ ネットワークおよび情報処理システムの利用状況について会社が監視するため

    全般:店舗を含む当社施設に
    ご来訪される方

    取得する情報
    ・防犯カメラ映像

    利用目的
    ・当社施設の防犯、安全管理のため

    全般:当社保有個人データの
    開示等に関するご請求を
    される方

    取得する情報
    氏名、電話番号、住所、メールアドレス、本人確認を行うための本人確認書類(運転免許証、健康保険証、住民票の写し等)および当該書類に含まれる情報 

    利用目的
    ・当該保有個人データに関するご請求への対応のため

    楽天市場の便利な機能