当店にて販売している商品のうち、お仕立てが必要な着物(反物・絵羽)や帯を実際にお手に取ってご確認いただけるサービスです。
商品の色柄は忠実に表現するよう努めておりますが、微妙な色合いや風合いは画面越しにはなかなかお伝えしきれない部分があります。
また、お客さまにとっても、現物を見ないままお仕立てするのはご不安があるかと思います。
そこで、皆様に安心してお買い物をしていただけるよう、この「お仕立て前確認」というサービスを作りました。
現物を下見してからご購入を決めていただけるので、初めてネットでお誂えをするという方にも安心してご利用いただけると思います。
もちろん、イメージが違ったり手持ちの着物や帯に合わなかったりした場合はキャンセルも可能です。
少しのお手間とお時間がかかりますが、気になる商品があればお気軽にご注文くださいませ。
お急ぎの場合や複数の商品が気になる際は、お電話やメールでのご相談も受け付けておりますのでぜひどうぞ。
私どもは、「お着物や帯は、気に入ったものに出会う“一期一会”を大切にしていただきたい」と思っております。
皆さまとの素敵なご縁がありますことを楽しみにしております。
クレジットカード決済または銀行振込・マルチ決済にて商品の購入手続きをして頂き、仮決済として代金を一度お預かりいたします。
その後、お届けした商品を手に取ってご確認の上、ご購入またはキャンセルの旨を当店までお知らせください。
大まかな流れは下記のとおりです。
お荷物がご自宅へ到着しましたら、商品をお手に取ってじっくりご確認ください。
到着日を含めて5日間がお仕立て前確認期間となりますので、5日以内にご購入の有無をメールまたはお電話にてご連絡くださいませ。
商品に同梱している【お仕立て前確認ご利用ガイド】にて、到着後のお手続きについて詳細にご案内しております。
▶仕立てが必要な方-
お仕立てが必要なものにつきましては、当店まで商品をご返送ください。
当店へ連絡・商品返送
(※きもの/襦袢は寸法表も)
⇩
当店にて仕立て代追加
※未注文の場合のみ
※変更後にメールします
⇩
当店に商品が届き次第お仕立てします
⇩
仕立て上がり品の発送
当店にて決済
※クレジットの場合のみ
⇩
お取引完了
--------------------------------
▶仕立てが不要な方
反物のみご購入される方や仕立ての必要ないものにつきましては、当店へご購入の旨をご連絡の上そのままお使いください。
当店へ連絡
⇩
当店にて決済 ※クレジットの場合のみ
⇩
お取引完了
当店へキャンセルの旨をご連絡の上、必ず期限内に商品をご返送ください。今後の店舗運営の参考のため、また、他にお薦めできる商品があるかもしれませんので、よろしければ「キャンセル理由」をお聞かせください。
当店へ連絡・商品返送
⇩
当店に商品が届き次第キャンセル処理します
⇩
【クレジット決済の場合】
当店より発送した際の送料分のみを決済
【その他前払いの場合】
送料分+振込手数料を差し引いた金額をご返金
※楽天市場のシステムを使用し、返金致します。
当店からのメールをご参照ください。
⇩
お取引完了
お誂え仕立てだけでなく、ご希望に合わせてパールトーン加工や紋入れも承ります。
着物の種類・仕立て方により金額は異なりますので、下記各仕立て詳細をご参考ください。
お送りした際の段ボールに、水濡れ等しないよう商品を梱包してください。
ご利用しやすい配送業者さんでかまいませんので、下記住所まで【元払い(送料お客様ご負担)】でご返送をお願いいたします。
--------------------------------
▶送付先
株式会社 瀬海
(カブシキガイシャ セガイ)
住所:〒370-0006
群馬県高崎市問屋町2-3-5
電話番号:027-363-8283
--------------------------------
梱包等ご返送いただく際に分からないことがあれば、お気軽に当店までご相談くださいませ。
送り方や送料については配送業者によって異なりますので、各サイト等をご参照ください。
・決済方法は事前にご入金確認がとれるもの(クレジットカードまたは銀行振込・コンビニ決済)のみ対応可能です。
・代金引換はご利用いただけません。
・銀行振込・コンビニ決済にてご入金後にキャンセルされる場合は、送料および振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。
・お仕立て前確認は、最短発送にて対応しております。お届け日のご指定は、やむを得ない場合を除き原則不可とさせていただきます。
・到着日を含めて5日以内にご購入の有無をメールまたはお電話にてご連絡のうえ、商品をご返送ください。
・ご返送時の送料は、お客様ご負担とさせていただいておりますのでご了承くださいませ。
・お着物等、お顔に合わせていただいて構いませんが、お化粧等で商品が汚れないようご注意下さい。
・商品到着後に破損や汚れが生じた場合は、商品の買い取りをお願いすることがございます。商品の取り扱いは慎重にお願いします。
・ご使用後(着用後)の返品はできません。
・何か商品に不備があれば、当店までお申し付けくださいませ。
Q. 商品はいつまでに返送すればいいですか?
A.商品がお手元に届いてから、到着日を含めて5日以内に当店までご返送くださいませ。
お電話またはメールでのご連絡もお願いいたします。
例:1月1日に商品到着(受取)⇒1月5日までに連絡・返送手続き
Q. 期限までに返送できなかった場合、どうなりますか?
A.お仕立て前確認の期間が過ぎてしまった場合は、当店よりお電話またはメールにてご連絡させていただいております。
ご連絡がつかない場合はお送りした商品のクレジット決済を行わせていただきますので、ご了承ください。
もしどうしても都合がつかず期限内に返送できないという場合は、お早めに当店までご連絡くださいませ。
Q. どの仕立てを頼んだらいいですか?
A.商品によって異なりますので、お客様のご希望を当店にお聞かせください。
ご希望に合うものをご案内し、代金を追加させていただきます。
Q. お仕立てする場合、どのくらいで出来上がりますか?
A.商品や仕立て方法、その他加工によって異なります。
着用日が決まっていたりお急ぎの場合は、ご相談くださいませ。納期は下記が目安です。
着物/襦袢/コート/ 寸法決定より約30日~60日
帯/ ご注文確定日より約2週間~4週間
その他(パールトーン/紋入れ等)/ ご注文確定日より約10日~20日
年末年始/お盆/ゴールデンウィークが重なる時期のご注文や、お仕立ての混み具合によっては、通常よりもお日にちを頂く場合があります。
Q. 手数料等はかかりますか?
A.お仕立て前確認に手数料は発生しませんので、ご安心くださいませ。
全過程を通して商品代金以外でお客様にご負担いただくのは、【ご返送いただく際の送料】のみです。
※キャンセルの場合は【ご返送いただく際の送料+当店発送時の送料】となります。
なお、銀行振込をご利用いただく場合には各銀行の振込手数料がかかります。