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月 | 09:00 〜 18:00 |
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水 | 09:00 〜 18:00 |
木 | 09:00 〜 18:00 |
金 | 09:00 〜 18:00 |
土 | 09:00 〜 18:00 |
祝 | 休業日 |
※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
- クレジットカード
- 【取扱カード】
- 取り扱いカードは以下のとおりです。
- すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法 VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) Diners リボ AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) - 【備考】
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
- お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 銀行振込
- 【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2856827 ラクテン(カンホ゜ウノケンコウト゛ウヤツキヨク
- ※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
- 【備考】
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
- ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
- ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
- 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 後払い決済
- 【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法- お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
- お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- Apple Pay
- 【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法- Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。- お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
- セブンイレブン(前払)
- 【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 決済手数料は無料です。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ローソン、郵便局ATM等(前払)
- 【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
- ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
受注・発送カレンダー
2024年11月 日 月 火 水 木 金 土 27 28 29 30 31 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2024年12月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1 2 3 4
■ 休業日(受注・発送対応なし) ■ 受注対応のみ ■ 発送対応のみ
- 宅配便
- 【業者】 日本郵便
- 【配送サービス名】ゆうパック
- 【備考】
商品発送のタイミング
当店では配送の日時指定を受け付けておりません。
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、3営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
配送サービスについて
ゆうパックでお送りします。
宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。
- 【送料料金表】 全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
当店は海外へ発送を行っていません
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
※当店では商品等の不具合による返金、ならびにお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。
■お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。
対応条件
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。
※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。
返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。
通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。
備考
・記載の対応条件等に該当しない場合、キャンセルを承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。 ・購入履歴にキャンセルボタンが表示されない場合、対象商品の在庫状況や発送の準備段階によって、キャンセルの可否が異なります。 ・キャンセルのご希望については、「キャンセル/返金/交換に関する連絡先」へご相談ください。
■お客様都合による返金
当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。
■お客様都合による交換
当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。
■商品等の不具合による返金
当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。
■商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
当店に原因のある返品・交換は承りますので、商品到着から7日以内にご連絡いただきますようお願いいたします。
当店に原因がある場合の返品・交換時にかかる送料は当店が負担します。
・商品の欠陥(配送途中の包装欠損については対象外とさせていただきます ※1)
・商品の使用期限切れ
・ご注文内容と異なる商品が届いた
・副作用などが現れた場合は返品を受けつけます。
※1外装の箱潰れなどが発生していた場合、商品の品質に影響がない場合には、原則として返品・交換は承っておりません。 当店としましても、配送時には商品を丁寧に扱っていただくようお願いをしておりますが、配送途中でどうしても箱潰れが発生してしまう可能性がございます。予めご了承願います。
また、下記のようなお客様のご都合による返品や交換はお受けできません。あらかじめご了承ください。
・間違って違う商品を注文した、イメージと違った場合
・症状が治った、病院に行くことにした場合
・商品を既に開封、使用された場合
・事前のご連絡なく商品を返送された場合
- 返品の方法について
返品をご希望の場合は、必ず事前に健康堂薬局までメールまたはお電話でお問い合わせください。
ご返送・ご返金の流れにつきましては、カスタマーサポート担当よりご案内させていただきます。
※事前のご連絡なく商品をご返送された場合、ご返金できかねます。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
■変更管の対応機関についての注意事項
対応可能期間については原則として商品到着後7日以内としておりましが、副作用などが現れた場合はこの限りではありません。
■宅配ボックスの際の注意事項
宅配ボックス投函後、万が一盗難にあわれた場合などの保証は致しかねます。
■キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
0559492223
お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧
備考
漢方の健康堂薬局
受付時間:電話 10:00〜17:00
メール 24時間 (日曜祝日及び特別休暇を除く)
■返送先
郵便番号
4102124
住所
静岡県伊豆の国市原木718−4
電話番号
0559492223
FAX番号
0559495621
■キャンセル・返金・交換についての注意事項
お届け前の商品に関するキャンセルは次回お届け予定日の10日前までにお手続きください。
また、出荷予定日は商品お届け予定日の7日前以降となります。
例
次回お届け予定日が 8月15日 の場合
キャンセル期限:8月5日
出荷予定日:8月8日以降
↑定期購入の機能があるのが確認
有資格者情報と商品の注意事項
【有資格者の本日の出勤状況】
薬剤師:長澤昭
登録販売者:長澤佳子
※店内の商品は、各区分別に陳列してあります。そして、商品の下部の棚板に、どの区分の商品かを表示してあります。
※当商品は全ての方に効果があることを無保証するものではありません。病気には様々な症状・病状があり、効果には個人差があります。
医薬販売に関する記載事項
医薬品販売許可証の情報
許可区分 薬局 許可番号 東保A第1-355号 発行年月日 令和2年3月13日 有効期限 令和2年5月7日〜令和8年5月6日 許可証の名義人 有限会社健康堂 薬局または店舗の名称 健康堂薬局 薬局または店舗の所在地 静岡県伊豆の国市原木718-4 許可証発行自治体名 静岡県東部保健所
特定販売(インターネット販売)届出書の情報
届出年月日 令和5年1月10日 届出先 静岡県東部保健所
医薬品販売(相談応需含む)に従事する専門家の情報
・店舗の管理者
・店舗の管理者以外で店舗に勤務する専門家(薬剤師・登録販売者)
資格の名称 薬剤師 氏名 長澤 昭 登録番号 158227(登録日:昭和51年9月1日) 登録先都道府県 静岡県 担当業務 販売・相談等
・薬剤師および登録販売者の勤務状況
資格の名称 登録販売者 氏名 長澤 佳子 登録番号 22-08-00289 登録先都道府県 静岡県 担当業務 販売・相談等
長澤 昭 月・火・水・木・金・土 長澤 佳子 月・火・水・木・金・土
厚生労働省薬剤師資格確認検索システムはこちら
・勤務者の名札等による区別に関する説明
薬剤師: 「薬剤師」の名札に白色白衣 登録販売者: 「登録販売者」の名札に白色白衣
取扱う一般用医薬品の区分
取扱う一般用医薬品の区分 第二類医薬品・第三類医薬品
医薬品販売店舗の営業時間
インターネットでの注文受付時間 注文は24時間365日承っています。 実店舗の営業時間 毎週月曜日から土曜日 10:00〜18:00(日曜祝日及び特別休暇を除く) インターネット販売の医薬品販売時間(薬剤師または登録販売者が常駐している時間) 毎週月曜日から土曜日 10:00〜18:00(日曜祝日及び特別休暇を除く)
専門家が相談応需を受ける時間および連絡先の情報
・通常時
・緊急時
電話番号 0559-49-2223 メールアドレス kenkodo-igaku@shop.rakuten.co.jp 相談応需時間 電話:10:00〜18:00 メール:24時間
電話番号 090-8139-1134 営業時間外の相談応需時間 毎週日・祝 9:00〜17:00
医薬品販売店舗(実店舗)の写真
実店舗の外観写真 実店舗の内部
一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項
要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の定義及びこれらに関する解説 要指導医薬品
スイッチ直後品目(医療用から一般用に移行して間もなく、一般用としてのリスクが確定していない薬)・劇薬については、リスクが必ずしも明確でなかったり、 非常に毒性が強いなどのため、一般用医薬品とは区別し、要指導医薬品に指定し、薬剤師が対面で情報提供・指導することが定められています。 ◎購入者が使用者本人であることを確認し、使用者本人以外の場合は正当な理由(大規模災害等)がなければ、心配できません。 ◎他の薬局等からの当該要指導医薬品の購入等の状況を確認し、適正使用に必要と認められる数量(原則は一人一包装単位)しか販売できません。 ◎情報提供の内容を理解したこと及び質問がないことを確認してからの販売となります。 ◎購入者からの相談があった場合には、情報提供をした後の販売いたします。 ◎販売した薬剤師の氏名・薬局名・電話番号をお伝えいたします。 第1類医薬品
一般用医薬品としての市販経験が少なく、一般用医薬品としての 安全性評価が確立していない成分又は一般用医薬品としてリスクが特に高いと考え られる成分を含む医薬品。当薬局ではお取り扱いしておりません。 指定第2類医薬品
指定第2類医薬品は、第2類医薬品と相対的リスクの評価は同じですが、相互作用又は患者背景において特に注意すべき禁忌があり、小児や妊婦など、その要件に該当する方が服用した場合に、健康被害に至るリスクが高まるものや、使用方法に特に注意すべきものがあります。 指定第2類医薬品を陳列する場合には、薬剤師等が情報提供するための設備(情報提供カウンター など)から7メートル以内の範囲に陳列することが定められています。 指定第二類医薬品を購入し、又は譲り受けようとする場合は、当該指定第二類医薬品の禁忌を確認すること及び当該指定第二類医薬品の使用について薬剤師又は登録販売者に相談することを勧めます。また、服用後症状の改善が見られない場合は、病医院を受診してください。 第2類医薬品
まれに日常生活に支障を来す健康被害が生じるおそれ(入院相当以上の 健康被害が生じる可能性)がある成分を含む医薬品 。第2類医薬品の販売には所定の 条件がございます。 第3類医薬品
日常生活に支障を来す程度ではないが、 身体の変調・不調が起こるおそれがある成分を含む医薬品。区分表示の表示について ◎区分表示を記載する場所
区分表示は、直接の容器等に記載してあります。販売名が複数の面に記載されている場合は、販売名が記載されている全ての面に記載してあります。 ◎区分表示の色・大きさ
区分表示の文字の色は、数字及び枠の色は黒字及び黒枠で表記してあります。ただし、記載する場所の色等との比較において、見やすくするために、白字及び白枠としている場合もあります。 区分表示の文字の大きさは、数字の大きさは8ポイント(工業標準化法)以上で表示してあります。ただし、記載する場所が狭い等の理由で区分表示の文字等を明瞭に記載することができない場合はこの限りではありません。 また、販売名等の表記に用いる大きさが8ポイント未満である場合、区分表示の文字等の大きさは、販売名等の表記に用いる文字等の大きさと同じになっています。 ◎一般用医薬品は各区分ごとにそれぞれ、「要指導医薬品」、「第1類医薬品」、「指定第2類医薬品」、「第2類医薬品」、「第3類医薬品」の文字を記載し、四角枠で囲んであります。 このとき、第一類の「1」、第二類の「2」、第三類の「3」は算用数字に より表示してあります。指定第二類医薬品の区分表示は、「第2類医薬品」の文字を記載し、四角枠で囲 むことに加え、 第2類の「2」の文字を四角枠または丸枠で囲んであります。なお、要指導医薬品、第一類医薬品、指定第二類医薬品、第二 類医薬品、第三類医薬品の各区分表示は、添付文書にも併せて記載してあります。 医薬品の陳列は陳列棚に区分を明記してあります。指定第二類医薬品の販売サイト上の表示等の解説および禁忌の確認・専門家へ相談を促す表示 サイト上では、指定第二類医薬品の表示を商品ごとに表示します。また、すべての指定第二類医薬品について、禁忌事項の確認を促すための表示、注意喚起を行っています。 注意喚起を促すページ内の禁忌事項に該当する場合は、重篤な副作用が発生する恐れがあるため、薬剤師また登録販売者までご相談ください。 要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の表示および情報提供に関する解説 ・リスク区分ごとに、次のとおり薬剤師又は登録販売者が情報提供及び指導を行います。
・要指導医薬品は、薬剤師が対面で書面または出力装置の映像面を用いて情報提供及び指導します(義務)。また、薬剤師が相談に応じます。
・第1類医薬品は、薬剤師が書面または出力装置の映像面を用いて情報提供及び指導します(義務)。また、薬剤師が相談に応じます。
・第2類医薬品・指定第2類医薬品は、薬剤師又は登録販売者が適正な使用のため必要な情報提供に努めます(努力義務)。また、薬剤師又は登録販売者が相談に応じます。
・第3類医薬品は、薬剤師又は登録販売者が相談に応じます一般用医薬品の販売サイト上の表示の解説 ・第1類医薬品は商品名に【第1類医薬品】と表示します。
・指定第2類医薬品は商品名に【指定第2類医薬品】と表示します。
・第2類医薬品は商品名に【第2類医薬品】と表示します。
・第3類医薬品は商品名に【第3類医薬品】と表示します。要指導医薬品・一般用医薬品の陳列の解説 ・要指導医薬品は薬剤師が対面で直接情報提供を行ってから購入頂くために、お客さまが直接手に取れない場所に陳列します。
・第1類医薬品は販売時に薬剤師による情報提供を適切に行うため、鍵をかけた場所かお客さまが直接手の触れられない場所に陳列します。
・指定第2類医薬品は情報提供の設備から7m以内に陳列し、情報提供の機会を高めます。
・第2類医薬品は、許可を受けた医薬品売場内に、要指導、第1類、第3類医薬品、又はその他の商品と区別して陳列します。
・第3類医薬品は、許可を受けた医薬品売場内に、要指導、第1類、第2類医薬品、又はその他の商品と区別して陳列します。販売記録作成に当たっての個人情報利用目的、その他、必要な事項 ・収集いたしました個人情報は、医薬品適正使用以外の目的では使用しません。
・医薬品の正しい注文方法、正しい使用に努めてください。
・医薬品の中に入っている「添付文書」は捨てないで、医薬品がある間は保管し、必要に応じて見られるようにしてください。
・医薬品は、使用期限が最低5ヶ月以上ある医薬品のみ配達させて頂きます。医薬品の情報の提供に関する解説 医薬品の販売にあたっては、当店宛にご相談があった場合、薬剤師が対応いたします。 医薬品による健康被害の救済に関する制度に関する解説 医薬品は、健康の保持増進に欠かせませんが、有効性と安全性の両面を持つ特殊性から、使用に万全の注意を払ってもなお副作用の発生を 防止できない場合があります。
このため、医薬品(病院等で投薬された薬、薬局で購入した薬)を適正に使用したにもかかわらず、副作用 による一定の健康被害が生じた場合に、医療費等の給付を行い、これにより被害者の救済を図る医薬品副作用被害救済制度があります。その他必要な事項 ・薬剤師不在時は要指導医薬品・第1類医薬品の販売を中止します。薬剤師、登録販売者ともに不在時は、許可を受けた医薬品売場を閉鎖し、医薬品販売はできません。(薬剤師不在時の要指導医薬品・第1類医薬品の販売、専門家不在時の医薬品販売は法律で禁じられています。)
・正しい方法での医薬品購入、医薬品の正しい使用方法に努めていただきますようお願いいたします。
・医薬品のパッケージの中に入っている「添付文書」は捨てずに、その医薬品が残っている間は保管し、必要に応じて見ることができるようにしてください。
・当サイトで販売している商品は実店舗でも購入可能です。
・当サイトでは一般用医薬品以外の医薬品は販売いたしません。
・店舗で解決しない内容の苦情相談窓口は次のとおりです。
【行政の窓口】 静岡県東部保健所 055-920-2107
【業界の窓口】 お客様苦情相談センター(苦情相談窓口)
TEL:045-474-4700
メールによる相談:otc-kujyou-soudan@yakken-ctr.jp【有資格者の本日の出勤状況】
薬剤師:長澤昭
登録販売者:長澤佳子※店内の商品は、各区分別に陳列してあります。そして、商品の下部の棚板に、どの区分の商品かを表示してあります。
※当商品は全ての方に効果があることを無保証するものではありません。病気には様々な症状・病状があり、効果には個人差があります。
会社概要
日 | 休業日 |
月 | 09:00 〜 18:00 |
火 | 09:00 〜 18:00 |
水 | 09:00 〜 18:00 |
木 | 09:00 〜 18:00 |
金 | 09:00 〜 18:00 |
土 | 09:00 〜 18:00 |
祝 | 休業日 |
※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
VISA
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners
リボ
AMEX
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
【備考】
銀行振込
【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2856827 ラクテン(カンホ゜ウノケンコウト゛ウヤツキヨク
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
配送について
受注・発送カレンダー
|
宅配便
【業者】
日本郵便
【配送サービス名】
ゆうパック
【備考】
商品発送のタイミング
当店では配送の日時指定を受け付けておりません。
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、3営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
配送サービスについて
ゆうパックでお送りします。
宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。
送料料金表
全国一律料金:0円
離島他の扱い | 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 |
海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません
キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
※当店では商品等の不具合による返金、ならびにお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。
お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。
対応条件
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。
※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。
返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。
通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。
備考
・記載の対応条件等に該当しない場合、キャンセルを承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。 ・購入履歴にキャンセルボタンが表示されない場合、対象商品の在庫状況や発送の準備段階によって、キャンセルの可否が異なります。 ・キャンセルのご希望については、「キャンセル/返金/交換に関する連絡先」へご相談ください。
お客様都合による返金
当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。
お客様都合による交換
当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。
商品等の不具合による返金
当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。
商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
当店に原因のある返品・交換は承りますので、商品到着から7日以内にご連絡いただきますようお願いいたします。
当店に原因がある場合の返品・交換時にかかる送料は当店が負担します。
・商品の欠陥(配送途中の包装欠損については対象外とさせていただきます ※1)
・商品の使用期限切れ
・ご注文内容と異なる商品が届いた
・副作用などが現れた場合は返品を受けつけます。
※1外装の箱潰れなどが発生していた場合、商品の品質に影響がない場合には、原則として返品・交換は承っておりません。
当店としましても、配送時には商品を丁寧に扱っていただくようお願いをしておりますが、配送途中でどうしても箱潰れが発生してしまう可能性がございます。予めご了承願います。
また、下記のようなお客様のご都合による返品や交換はお受けできません。あらかじめご了承ください。
・間違って違う商品を注文した、イメージと違った場合
・症状が治った、病院に行くことにした場合
・商品を既に開封、使用された場合
・事前のご連絡なく商品を返送された場合
- 返品の方法について
返品をご希望の場合は、必ず事前に健康堂薬局までメールまたはお電話でお問い合わせください。
ご返送・ご返金の流れにつきましては、カスタマーサポート担当よりご案内させていただきます。
※事前のご連絡なく商品をご返送された場合、ご返金できかねます。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
■変更管の対応機関についての注意事項
対応可能期間については原則として商品到着後7日以内としておりましが、副作用などが現れた場合はこの限りではありません。
■宅配ボックスの際の注意事項
宅配ボックス投函後、万が一盗難にあわれた場合などの保証は致しかねます。
キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
0559492223
お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧
備考
漢方の健康堂薬局
受付時間:電話 10:00〜17:00
メール 24時間 (日曜祝日及び特別休暇を除く)
返送先
郵便番号
4102124
住所
静岡県伊豆の国市原木718−4
電話番号
0559492223
FAX番号
0559495621
キャンセル・返金・交換についての注意事項
お届け前の商品に関するキャンセルは次回お届け予定日の10日前までにお手続きください。
また、出荷予定日は商品お届け予定日の7日前以降となります。
例
次回お届け予定日が 8月15日 の場合
キャンセル期限:8月5日
出荷予定日:8月8日以降
↑定期購入の機能があるのが確認
医薬販売に関する記載事項
許可区分 | 薬局 |
許可番号 | 東保A第1-355号 |
発行年月日 | 令和2年3月13日 |
有効期限 | 令和2年5月7日〜令和8年5月6日 |
許可証の名義人 | 有限会社健康堂 |
薬局または店舗の名称 | 健康堂薬局 |
薬局または店舗の所在地 | 静岡県伊豆の国市原木718-4 |
許可証発行自治体名 | 静岡県東部保健所 |
届出年月日 | 令和5年1月10日 |
届出先 | 静岡県東部保健所 |
資格の名称 | 薬剤師 |
氏名 | 長澤 昭 |
登録番号 | 158227(登録日:昭和51年9月1日) |
登録先都道府県 | 静岡県 |
担当業務 | 販売・相談等 |
資格の名称 | 登録販売者 |
氏名 | 長澤 佳子 |
登録番号 | 22-08-00289 |
登録先都道府県 | 静岡県 |
担当業務 | 販売・相談等 |
長澤 昭 | 月・火・水・木・金・土 |
長澤 佳子 | 月・火・水・木・金・土 |
薬剤師: | 「薬剤師」の名札に白色白衣 |
登録販売者: | 「登録販売者」の名札に白色白衣 |
取扱う一般用医薬品の区分 | 第二類医薬品・第三類医薬品 |
インターネットでの注文受付時間 | 注文は24時間365日承っています。 |
実店舗の営業時間 | 毎週月曜日から土曜日 10:00〜18:00(日曜祝日及び特別休暇を除く) |
インターネット販売の医薬品販売時間(薬剤師または登録販売者が常駐している時間) | 毎週月曜日から土曜日 10:00〜18:00(日曜祝日及び特別休暇を除く) |
電話番号 | 0559-49-2223 |
メールアドレス | kenkodo-igaku@shop.rakuten.co.jp |
相談応需時間 | 電話:10:00〜18:00 メール:24時間 |
電話番号 | 090-8139-1134 |
営業時間外の相談応需時間 | 毎週日・祝 9:00〜17:00 |
実店舗の外観写真 | 実店舗の内部 |
要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の定義及びこれらに関する解説 |
要指導医薬品 スイッチ直後品目(医療用から一般用に移行して間もなく、一般用としてのリスクが確定していない薬)・劇薬については、リスクが必ずしも明確でなかったり、 非常に毒性が強いなどのため、一般用医薬品とは区別し、要指導医薬品に指定し、薬剤師が対面で情報提供・指導することが定められています。 ◎購入者が使用者本人であることを確認し、使用者本人以外の場合は正当な理由(大規模災害等)がなければ、心配できません。 ◎他の薬局等からの当該要指導医薬品の購入等の状況を確認し、適正使用に必要と認められる数量(原則は一人一包装単位)しか販売できません。 ◎情報提供の内容を理解したこと及び質問がないことを確認してからの販売となります。 ◎購入者からの相談があった場合には、情報提供をした後の販売いたします。 ◎販売した薬剤師の氏名・薬局名・電話番号をお伝えいたします。 第1類医薬品 一般用医薬品としての市販経験が少なく、一般用医薬品としての 安全性評価が確立していない成分又は一般用医薬品としてリスクが特に高いと考え られる成分を含む医薬品。当薬局ではお取り扱いしておりません。 指定第2類医薬品 指定第2類医薬品は、第2類医薬品と相対的リスクの評価は同じですが、相互作用又は患者背景において特に注意すべき禁忌があり、小児や妊婦など、その要件に該当する方が服用した場合に、健康被害に至るリスクが高まるものや、使用方法に特に注意すべきものがあります。 指定第2類医薬品を陳列する場合には、薬剤師等が情報提供するための設備(情報提供カウンター など)から7メートル以内の範囲に陳列することが定められています。 指定第二類医薬品を購入し、又は譲り受けようとする場合は、当該指定第二類医薬品の禁忌を確認すること及び当該指定第二類医薬品の使用について薬剤師又は登録販売者に相談することを勧めます。また、服用後症状の改善が見られない場合は、病医院を受診してください。 第2類医薬品 まれに日常生活に支障を来す健康被害が生じるおそれ(入院相当以上の 健康被害が生じる可能性)がある成分を含む医薬品 。第2類医薬品の販売には所定の 条件がございます。 第3類医薬品 日常生活に支障を来す程度ではないが、 身体の変調・不調が起こるおそれがある成分を含む医薬品。 |
区分表示の表示について |
◎区分表示を記載する場所 区分表示は、直接の容器等に記載してあります。販売名が複数の面に記載されている場合は、販売名が記載されている全ての面に記載してあります。 ◎区分表示の色・大きさ 区分表示の文字の色は、数字及び枠の色は黒字及び黒枠で表記してあります。ただし、記載する場所の色等との比較において、見やすくするために、白字及び白枠としている場合もあります。 区分表示の文字の大きさは、数字の大きさは8ポイント(工業標準化法)以上で表示してあります。ただし、記載する場所が狭い等の理由で区分表示の文字等を明瞭に記載することができない場合はこの限りではありません。 また、販売名等の表記に用いる大きさが8ポイント未満である場合、区分表示の文字等の大きさは、販売名等の表記に用いる文字等の大きさと同じになっています。 ◎一般用医薬品は各区分ごとにそれぞれ、「要指導医薬品」、「第1類医薬品」、「指定第2類医薬品」、「第2類医薬品」、「第3類医薬品」の文字を記載し、四角枠で囲んであります。 このとき、第一類の「1」、第二類の「2」、第三類の「3」は算用数字に より表示してあります。指定第二類医薬品の区分表示は、「第2類医薬品」の文字を記載し、四角枠で囲 むことに加え、 第2類の「2」の文字を四角枠または丸枠で囲んであります。なお、要指導医薬品、第一類医薬品、指定第二類医薬品、第二 類医薬品、第三類医薬品の各区分表示は、添付文書にも併せて記載してあります。 医薬品の陳列は陳列棚に区分を明記してあります。 |
指定第二類医薬品の販売サイト上の表示等の解説および禁忌の確認・専門家へ相談を促す表示 | サイト上では、指定第二類医薬品の表示を商品ごとに表示します。また、すべての指定第二類医薬品について、禁忌事項の確認を促すための表示、注意喚起を行っています。 注意喚起を促すページ内の禁忌事項に該当する場合は、重篤な副作用が発生する恐れがあるため、薬剤師また登録販売者までご相談ください。 |
要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の表示および情報提供に関する解説 |
・リスク区分ごとに、次のとおり薬剤師又は登録販売者が情報提供及び指導を行います。 ・要指導医薬品は、薬剤師が対面で書面または出力装置の映像面を用いて情報提供及び指導します(義務)。また、薬剤師が相談に応じます。 ・第1類医薬品は、薬剤師が書面または出力装置の映像面を用いて情報提供及び指導します(義務)。また、薬剤師が相談に応じます。 ・第2類医薬品・指定第2類医薬品は、薬剤師又は登録販売者が適正な使用のため必要な情報提供に努めます(努力義務)。また、薬剤師又は登録販売者が相談に応じます。 ・第3類医薬品は、薬剤師又は登録販売者が相談に応じます |
一般用医薬品の販売サイト上の表示の解説 |
・第1類医薬品は商品名に【第1類医薬品】と表示します。 ・指定第2類医薬品は商品名に【指定第2類医薬品】と表示します。 ・第2類医薬品は商品名に【第2類医薬品】と表示します。 ・第3類医薬品は商品名に【第3類医薬品】と表示します。 |
要指導医薬品・一般用医薬品の陳列の解説 |
・要指導医薬品は薬剤師が対面で直接情報提供を行ってから購入頂くために、お客さまが直接手に取れない場所に陳列します。 ・第1類医薬品は販売時に薬剤師による情報提供を適切に行うため、鍵をかけた場所かお客さまが直接手の触れられない場所に陳列します。 ・指定第2類医薬品は情報提供の設備から7m以内に陳列し、情報提供の機会を高めます。 ・第2類医薬品は、許可を受けた医薬品売場内に、要指導、第1類、第3類医薬品、又はその他の商品と区別して陳列します。 ・第3類医薬品は、許可を受けた医薬品売場内に、要指導、第1類、第2類医薬品、又はその他の商品と区別して陳列します。 |
販売記録作成に当たっての個人情報利用目的、その他、必要な事項 |
・収集いたしました個人情報は、医薬品適正使用以外の目的では使用しません。 ・医薬品の正しい注文方法、正しい使用に努めてください。 ・医薬品の中に入っている「添付文書」は捨てないで、医薬品がある間は保管し、必要に応じて見られるようにしてください。 ・医薬品は、使用期限が最低5ヶ月以上ある医薬品のみ配達させて頂きます。 |
医薬品の情報の提供に関する解説 | 医薬品の販売にあたっては、当店宛にご相談があった場合、薬剤師が対応いたします。 |
医薬品による健康被害の救済に関する制度に関する解説 | 医薬品は、健康の保持増進に欠かせませんが、有効性と安全性の両面を持つ特殊性から、使用に万全の注意を払ってもなお副作用の発生を 防止できない場合があります。 このため、医薬品(病院等で投薬された薬、薬局で購入した薬)を適正に使用したにもかかわらず、副作用 による一定の健康被害が生じた場合に、医療費等の給付を行い、これにより被害者の救済を図る医薬品副作用被害救済制度があります。 |
その他必要な事項 | ・薬剤師不在時は要指導医薬品・第1類医薬品の販売を中止します。薬剤師、登録販売者ともに不在時は、許可を受けた医薬品売場を閉鎖し、医薬品販売はできません。(薬剤師不在時の要指導医薬品・第1類医薬品の販売、専門家不在時の医薬品販売は法律で禁じられています。) ・正しい方法での医薬品購入、医薬品の正しい使用方法に努めていただきますようお願いいたします。 ・医薬品のパッケージの中に入っている「添付文書」は捨てずに、その医薬品が残っている間は保管し、必要に応じて見ることができるようにしてください。 ・当サイトで販売している商品は実店舗でも購入可能です。 ・当サイトでは一般用医薬品以外の医薬品は販売いたしません。 ・店舗で解決しない内容の苦情相談窓口は次のとおりです。 【行政の窓口】 静岡県東部保健所 055-920-2107 【業界の窓口】 お客様苦情相談センター(苦情相談窓口) TEL:045-474-4700 メールによる相談:otc-kujyou-soudan@yakken-ctr.jp |
薬剤師:長澤昭
登録販売者:長澤佳子
※店内の商品は、各区分別に陳列してあります。そして、商品の下部の棚板に、どの区分の商品かを表示してあります。
※当商品は全ての方に効果があることを無保証するものではありません。病気には様々な症状・病状があり、効果には個人差があります。