お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

ご案内 ~ よくあるお問合わせについて ~

公開日:2024/09/17 更新日:2024/09/17
【粉ミルク】
賞味期限の見方がわかりません。
ドイツでは日/月/年の順に賞味期限が記載されております。「23/05/24」のような記載の場合、2024年5月23日の賞味期限となります。
届いた商品のパッケージが違いました。
Holle社の製品は頻繁に細かいところも含めパッケージデザインに変更がございます。 メーカーによる商品のリニューアルにより、掲載画像のパッケージデザインとは異なる商品になる場合がございます。 ご不安がございましたら、ご購入前にお問い合わせください。
届いた商品が開封されていました。
ドイツの税関局Zollのランダム検査でご注文品が開封される場合がございます。 梱包時、箱は未開封でございますが、配送中の衝撃により開いてしまった可能性もございます。 また、Holle社の箱のパッケージデザインにより、箱が開いてしまいやすい傾向がございます。 中の透明な袋が破れていなければ商品品質に問題がございませんので、ご安心ください。 ご不安な場合はお写真を添えてお問い合わせまでご連絡ください。
【パースピレックス】
ロール部分が回りません。
商品構造上ロール部分が回りにくいものがございます。 恐れ入りますが、よく振ってから再度お試しください。 もしお試しいただいても改善されない場合は、お問い合わせまでご連絡ください。
【Hariboチョコマシュマロ】
溶けないか心配です。
気温の高い夏季期間中は、クール便にて国内より発送させていただきます。 国内輸入時に多少溶けてしまうことがございますが、ご了承いただきますようお願いいたします。
【そのほか】
届いた商品が不良品でした。
誠に申し訳ございません。恐れ入りますが、商品の不備部分がわかるお写真を添えて、お問い合わせまでご連絡ください。 複数の商品をご購入の場合は、不備になっている商品すべてのお写真のご協力をお願いいたします。
荷物が届きません。
当店の商品は、一部ミルクと高額商品以外は追跡ができない定形外郵便で発送しております。 ドイツからの発送の場合は発送より1か月程度、国内からの発送の場合は1週間程度様子を見ていただきますようお願いいたします。 天候やストライキなどの原因により、お届けに時間を要する場合がございます。 また、ご注文時の送付先ご住所にお間違いがないかもご確認をお願いいたします。 住所間違いにより返送となってしまっております場合は、再送およびキャンセルのご対応をいたしかねます。 また、長期ご不在によりお受け取りができなかった場合も同様となりますので、あらかじめご承知おきください。 上記の期間待っていただいても商品が届かない場合、恐れ入りますがお問い合わせまでご連絡下さい。
不在票が入っていません。
当店からすべてのお荷物に不在票を入れていただくように、お荷物に記載をさせていただいております。 配達時の詳細に関しましては、恐れ入りますが担当配送会社もしくは最寄りの郵便局まで直接お問い合わせください。
荷物を追跡できません。
当店の商品は、一部ミルクと高額商品以外は追跡ができない定形外郵便で発送しております。 当店でも発送後のお荷物状況については、お調べすることができません。
関税を支払いました。
関税、輸入消費税、通関手数料等が発生した場合は、当店で負担致します。 関税の連絡を受けたお客様は、お問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。