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よくある質問

公開日:2024/11/22 更新日:2025/02/10
支払い・領収書について
■領収書を発行してください。 お客様のお支払い方法によって対応が異なります。 【クレジットカード/PayPay残高/PayPay後払いのお客様】 「注文履歴ページ」からPDF形式の「領収書」をダウンロードしていただく形となっております。 出荷完了後に領収書発行ボタンが表示されます。 【コンビニ決済のお客様】 お支払いの際にコンビニでお受け取りいただく領収書が正式な領収書となりますので、 当店での発行は行っておりません。 コンビニでお受け取りの領収書をご利用いただきますようよろしくお願いいたします。   ■インボイス対応の適格請求書を発行してほしいです。 注文履歴から発行できる領収書にインボイス番号が記載されておりますので、そちらをお使いください。 ※コンビニ決済のお客様はご連絡いただければインボイス番号が記載された請求書を発行させていただきますのでお申し付けください。 当社の事業者登録番号は【T1010401023168】です。
注文について
■掲載されていない商品は注文できますか? 取り扱いのあるメーカーでしたら、販売可能なものもございます。 メーカー名・商品名・数量・お届け先を記載の上、お問い合わせください。 また、メーカーとのやり取りを行う関係でご回答までにお時間をいただく可能性がございます。 予めご了承ください。 ■メールや電話/FAXなどで注文はできますか? 申し訳ございませんがインターネット以外からのご注文は承っておりません。 ■まとめて購入した場合、送料はどうなりますか? 同じメーカーの商品を複数ご注文いただいた場合、送料は1つ分の送料にてお届けいたします。 ただし、フロア材・エリア外のキッチンに関しては、数量が増えるにつれ送料も追加させていただいております。 また、別メーカーの商品の場合、メーカー毎の出荷手配となる関係で商品ページに記載の送料がそれぞれ発生いたします。 ご購入後に送料を見積りし当初の決済額と違う金額を請求させていただく場合もございます。 その際はメールにてご確認をしますので、必ずご返信ください。 ■注文後に商品変更や数量変更、支払い方法の変更、追加注文はできますか? 恐れ入りますが手配が進んでいる場合、ご注文後の変更は基本的に承っておりません。 ■法人限定商品とは何ですか? 基本法人様事務所、または倉庫への配送に限り承っている商品です。 その理由としては、通常のヤマト運輸などの宅配便ではなく出荷元が契約している特殊な運送便を使用しており、その便が個人宅への配送はNGとしているからです。 1階でのお渡しが基本/必ず荷受人様が必要などの条件にご了承いただいた上でご注文くださいますようお願いいたします。
配送について
■置き配は対応できますか? 置き配でのトラブル防止のため、置き配でのお届けはお断りさせていただく場合がございます。 また、お客様のご依頼の上で置き配対応を行った場合、万が一商品に破損や不足などの問題が発生しても、一切ご対応することはできません。 ■送り状番号が出ない配送方法とは何ですか? メーカー自社便、また出荷元の契約している特殊な運送便を使用する場合がございます。 その場合、送り状番号が出ない運送会社での配送となる可能性もございます。 可能な限り、出荷日・到着予定日等をご連絡させていただきますが、運送会社の物量・道路状況等により前後してしまう場合もございます。 ■商品ページに記載されている日程で商品が届きません。 当店は、お客様からご注文いただいた後、メーカーにて手配する商品が多数ございます。 商品ページにはメーカー在庫有時の出荷目安を記載しておりますが、メーカーが欠品中の場合・エリア外へのお届けの場合など記載の日程でお届けが難しい場合もございます。 また、送料について等 お客様への確認事項がある場合は、手配を一旦保留とさせていただいております。 メールにて問い合わせをお送りしておりますので、そちらをご確認の上ご返信いただきますようお願いいたします。 ■注文した商品の納期を教えてください。 ご注文後、手配させていただき、出荷日が分かり次第「商品出荷予定日のお知らせ」というメールをお送りしております。 そちらをご確認されないまま問い合わせされるお客様が多く、回答までにお時間がかかっておりますため、恐れ入ますが 問い合わせ前に一度メールボックスの確認をお願いいたします。 商品出荷後は、伝票番号が発行される場合は伝票番号をメールにてお送りいたします。
メールについて
■メールが届いていないのですが、手配されていますか? お客様からのご注文に対し、原則として当店よりご注文いただきましたお客様の登録メールアドレスへすべてメール送信しておりますが、メールが届かないといった問い合わせをいただく場合がございます。 原因としては迷惑メール等の判定にてメールが届かないといったことがございます。 ドメイン指定による受信許可設定をすることにより解決する場合がございます。 お手数お掛けいたしますが読点の利用するドメイン「jrelife.jp」がメール受信できるように、お使いのメールソフト・ セキュリティソフト・プロバイダ設定をお願いいたします。 (設定方法につきましては、お使いのメールソフトやプロバイダ機能により異なります。) 上記設定されている状態で当店からのメールが届かない場合は、問い合わせにて受注番号またはご注文時の電話番号を記載の上当店までご連絡くださいますようお願いいたします。
返品・交換について
■商品を間違えていたので返品したいです。どうすればいいでしょうか? 大変恐れ入りますが、お客様都合での返品は承っておりません。 ■届いた商品が不足・破損していました。どうすればいいでしょうか? ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 すぐにご対応させていただきますので、問い合わせまたはメールにてご連絡ください。 その際、写真も添付していただけますと幸いです。 また、ご連絡は 到着後3日以内にご連絡いただきますようお願いいたします。 お時間が経ってしまうと、特に破損は責任の所在が不明となってしまいご対応できかねる可能性もございます。 商品が届いたら必ずご確認ください。
返金について
■キャンセルした場合、または在庫不足・納期遅延などによる返金はどうなりますか? 【クレジットカードでお支払いの場合】 ご注文のキャンセル処理が完了している場合でも、カード請求の取り消しを行った日付やカード会社の締め日のタイミング等により、一度お客様の口座から商品代金が引き落とされる場合がございます。 その場合はカード会社より後日返金または相殺等の手続きが行われますが、返金日や返金方法等についてはカード会社での手続きに関係するため、詳細はご利用のカード会社までお問合せください。 【銀行振込・コンビニ決済の場合】 返金について楽天市場よりご案内メールを差し上げます。 メールの内容に沿って、ご返金方法の申請をお願いいたします。