商品が届き、剥げている部分があるがこれは大丈夫なのかと問い合わせると、すぐに連絡あり、商品を着払いで郵送して下さい、交換商品を届けますとの事でした。ここまではまだ良かったのですが、2回目に届いたものには目立つところに傷がありました。連絡すると、問い合わせに辻褄の合わない返信、そして郵送して下さい返金します。とのこと。
そして、よく見ると1回目のものと同じものを塗装を直したのではと思うものでした。小さな凹みや突起が同じなのです。返送されてきた箱も私が送った段ボールでした。大きめの段ボールで来たので、郵送料もお店にかかるだろうと小さく加工してたのです。
交換商品ではなく、直したのですか?と聞いても、その答えはなく、定型分のような謝罪と郵送してくれれば返金しますとの返事。交換商品送るって言ってたのに。
私はただ、直したものでもいいから、問題のない商品が欲しいだけなのですが。。。今後の対応に期待します。
追記
製品責任者に確認いたしましたところ、お客様にご返送いただきました商品について、傷のある場所を確認し、補修再加工で問題ないと判断し、再度送付させていただきました。お客様に最速で商品をお届けしたいとの考えの上での対応でございます。
との返事が来ました。
直したものでもいいですが、交換すると返信しているのだから、説明は必要かと思いました。不信感を抱いてしまいます。