ブラシを購入しましたが、使っているルンバには合いませんでした。誤発注したのは自分ですが、箱を開封したため交換してもらえませんでした。
アプリに部品交換のメッセージが出たので、それに従ってボタンを押してもROBOTのサイトにただ接続されるだけです。欲しいブラシがすぐみつかりませんでした。アプリに交換のメッセージが出せるんですから、買いたい商品に直に誘導するサービスにならないものでしょうか。楽天のアイロボット公式ショップで購入したところ、開封済みは返品も交換もできないとケンモホロロでした。ルンバは便利ですが、ブラシなどのアクセサリー交換に何千円もかかります。メンテにそれだけの費用を払わせるわけですから、間違えて購入した顧客にもう少し寄り添った対応ができないもんでしょうか。本体の購入にけっこうな費用を払っている顧客なんです。ブラシは使ってなくても、箱を開けたら最後、交換できないなんてよく言えますねえ。心底あきれました。これからルンバを購入される方はその点もよく考えて買わないと後悔することになるかもしれません。