会社概要
ホッチポッチ自由が丘 WEB SHOP
私達ホッチポッチは、たくさんの人のライフスタイルを『HAPPY&SMILE』なものにできますようにという気持ちを込めて商品をセレクトしています。

HOTCHPOTCH (ホッチポッチ) ・・・ ごちゃまぜ

ホッチポッチの名前の意味は、英語で『ごちゃまぜ』です。
自由が丘のメインストリートにある店舗には、国内外からセレクトされた商品が数万点並んでいて、まさに『ホッチポッチ!』迷路のようです。

そんな、『HAPPY&SMILE』な商品たちをオンラインでも購入したい!というお客様の声にお答えしてウェブショップができました。
店舗名
ホッチポッチ自由が丘 WEB SHOP
住所
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-9 メルクロスビル9F
カスタマーセンター
〒278-0012
千葉県野田市瀬戸1452番4号 4階 SBSH
EC野田瀬戸物流センター支店内

ホッチポッチWEB SHOP/arekore
カスタマーセンター
TEL: 03-6555-7296
受付時間 : 10:00〜18:00 (当店臨時休業日を除く)
運営責任者
塚本 剛司
セキュリティ責任者
塚本 剛司
配送業務営業日
※当店臨時休業日はお休み致します。
※メーカー様からの直送商品:土日祝・大型連休・年末年始は休業になります。
店舗情報
ホッチポッチ自由が丘店
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-26-20
11:00〜19:00 (土曜日のみ19:30)
ホッチポッチの名前の意味は、英語で『ごちゃまぜ』です。自由が丘のメインストリートにある店舗には、 国内外からセレクトされた商品が数万点並んでいて、 まさに『ホッチポッチ!』迷路のようです。ぜひ、ホッチポッチ自由が丘店にお越し下さい。
ホッチポッチ自由が丘ウェブショップ
(HOTCH POTCH JIYUGAOKA WEB SHOP)
//www.rakuten.ne.jp/gold/hotch-potch/
ホッチポッチ自由が丘店の『HAPPY&SMILE』な商品たちをオンラインでも購入したい!というお客様の声にお答えしてオンラインショップができました。
arekore by HOTCHPOTCH
(アレコレ バイ ホッチポッチ)
//www.rakuten.ne.jp/gold/arekore-hotchpotch/
毎日をここち良く暮らすためのあれこれ。 コーヒーメーカーだったりボールだったり スリッパ、タオル、椅子などなど。 実際使ってみて良かったものを友人や家族にも 使ってもらって、いっしょにそのものについてあれこれ話したい。 そんなあれこれを紹介していきたいと思っています。
※WEB SHOPと自由が丘店では定休日・運営方法・取り扱い商品が異なります。
※WEB SHOPへのご質問やご連絡については、上記【カスタマーセンター】までお問い合わせください。
【メルクロス株式会社】
三代目 西川庄六(初代)の屋敷(滋賀県指定 有形文化財)
滋賀県 近江八幡市 現存
3つのお店を運営するメルクロス株式会社は約430年前に創業した会社です。 創業は安土桃山時代。 天正十三年(1585年)、初代西川勘衛門数吉が滋賀県近江八幡で商いを行ったのが始まり。その後、「西川庄六商店」という名で農産品を扱い、九州島津藩指定御用商人となるなど時の豪商となりました。

江戸時代に入ってからは、大阪と江戸に店を構えて大きく飛躍。特に江戸の店では、関西圏の商品が「下りモノ(京より江戸に下ってきた品)」として人気を博したので、徐々に商いの拠点を江戸へと移しました。

そして現在、メルクロス株式会社という社名に変更し、江戸時代から多くの近江商人達が店を連ねている、東京都中央区日本橋に本社を構え、総合商社として、食品、繊維原料、寝具、インテリア、照明器具、工芸品、包装用品、雑貨、不動産など、極めて多岐にわたる事業を展開しており、人々のライフスタイル全般に携わった企業へと成長しました。

各事業の中で、自社企画・生産を行っている、食品、寝具、インテリア、照明器具、工芸品、雑貨については、日本全国の百貨店や、インテリア・ファッションの商品を取り扱うセレクトショップに向け販売しています。

当社が考えるモノは、少しセンスが良いと思える、生活に取り入れやすいデザイン、手が届きそうな価格を基本に、常に新しいと思える切り口をコンセプトとして、自分たち自信が共感できるモノを、これからの世の中に広めていく為のキッカケと捉えています。そして、多くの方々に「少し上質な暮らし」を提案するコトを使命と考え、社会へ貢献を行っていきます。


【プライバシーポリシーに関して】


「ホッチポッチ自由が丘 WEB SHOP 楽天店」

(以下、「当社」といいます)ではお客様に当社をご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。当社は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。このプライバシーポリシーは、当社が開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と当社との間のお約束です。


1.個人情報の利用目的について

当社は個人情報を以下の目的で利用させていただきます。

1)お客様への商品の発送および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用します。また、代金の請求に関連してご指定いただいたクレジットカード番号、銀行口座などのお支払情報を利用する場合があります。

2) ご注文の内容や配送方法などを連絡したり確認するために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を利用します。

3) お客様に当社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするために、ご利用された履歴や、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。

4) 当社のサービス改善を行うために、お客様から寄せられたご意見やアンケートの結果、ご利用履歴などを利用します。

5) お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。

6) お客様からのご注文状況を閲覧いただけるよう、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社に対して提供し、表示させます。

7) 不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関するお客様の氏名、住所、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社に提供します。



2.個人情報の管理について

当社は以下の体制で個人情報を管理します。

1) 個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取扱を適正に行う旨の誓約書を取得します。

2) 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための予防措置を講じます。

3) システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。

4) インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWebページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。

5) サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。



3.第三者提供について

ご注文の際には、このプライバシーポリシーを理解のうえ、1.6)、7)に記載の情報提供がなされることに同意のうえ、ご注文いただくことになります。



4.個人情報の開示について

1) 当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。 ・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合 ・法令に特別の規定がある場合 ・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合 ・法令や当社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合

2) お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。 注:本人確認の方法 本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛にご郵送してください。 内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。

メルクロス株式会社
〒278-0012 千葉県野田市瀬戸 1452番 4号 4階 SBSH EC 野田瀬戸物流センター支店内ホッチポッチWEB SHOP/arekore カスタマーセンター
TEL:03-6555-7296 FAX:03-6388-1219
代表者:西川 哲史
店舗運営責任者:塚本 剛司(リテールビジネスユニット)
店舗セキュリティ責任者:塚本 剛司
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

※土日・祝日のお問合せに関しては返答までに お時間が掛る場合がございます。 予めご了承下さい。


お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2536725 ラクテン(ホツチホ゜ツチシ゛ユウカ゛オカWEBSHOP
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】佐川急便(e-コレクト)
【備考】
●お支払い総額は、商品代金合計+送料+代引手数料です。
●ご注文後にメールにてお支払い総額をお知らせ致します。
●商品配送時に配送員にお支払いください。

【業者】佐川急便 「e-コレクト」決済(※他の業者の指定は出来ません。)
●代引金額のお支払い方法は、現金・クレジットカードよりお選びいただけます。

【代金引換決済をご利用上のご注意】
●代金引換決済の場合、ご注文日より20日間を過ぎての受け取りはできません。20日間を過ぎると自動的にキャンセル扱いとなりますので、予めご了承ください。
●ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。後ほど当店からお送りするメールにてお支払い総額をご確認下さい。
●万一、不在荷物の保管期間(6日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受ける場合がございますので、その旨予めご了承の上ご利用下さいますようお願い致します。
【代引手数料料金表】 全国一律料金: 330円
まとめ買い計算規則 お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 指定なし

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

PayPal
【備考】
PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。
  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
    PayPalでのお支払い方法
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


受注・発送カレンダー
2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【備考】※ネコポス便料金表
※ネコポス便配送は弊社指定商品のみです。


【送料料金表】  全国一律料金:264円
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 3300円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考※こちらの料金表はネコポス便配送専用です。 ※ネコポス便は弊社指定商品のみとなります。お客様によるご指定は出来ませんので予めご了承下さい

宅配便
【備考】

●「佐川急便」 または「SBS即配便」その他クロネコヤマトにてお届けいたします。
※東京都23区内は原則【SBS即配便】になります:代引き配送は除きます。
※地域により、配送会社の「提携先配送会社」にて配送する場合もございます。 配送会社のご選択は出来ませんので、何卒ご了承下さい。
※メーカー直送品の場合はメーカー様の契約配送会社になります。

<お届け日及びご指定時間帯について>
●ご注文時にお届け日及びお届け時間帯をご指定を頂いた場合でも、商品在庫、配送地域、交通事情などによりお客様のご要望に添えない場合もございますので予めご了承の上でご指定下さいます様お願い申し上げます。
●お買い上げ合計金額が \3,300(税込)以上で送料無料にてお届け致します。(沖縄・離島を除く)
※沖縄・離島への配送につきましては、お買い上げ合計金額が \9,800(税込)以上で送料無料にてお届け致します。
●送料無料商品と送料込みの商品とを合わせてご購入の場合は送料無料にてお届け致します。(沖縄・離島を除く)
※沖縄・離島への配送につきましては、商品ページ内で送料無料となっていてもお買い上げ合計金額が \9,800(税込)以下の場合は送料をいただいております。
●ご注文後にメールにて改めて送料をご案内させていただきますので、ご確認をお願いいたします。
※その他、一部の収納家具や椅子などの小物家具等、通常の送料体系ではお届けできない場合も別途メールにてご案内致します。
●ご注文の内容によっては商品のお届けが複数のお荷物(個口)になってしまう場合もございます。
●万が一、商品の破損等がございましたら、(カスタマーセンター TEL:03-6555-7296)まで到着後7日以内にご連絡下さい。交換品の手配をさせていただきます。
※在庫が売り切れなどで交換品をご用意できない場合はご返金にてご容赦頂く場合もございます。
【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 820円 530円 520円 520円 520円 520円 520円 530円 620円 720円 820円 820円 4255円
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 3300円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

追跡可能メール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス
【備考】ネコポスについて
【業者】ヤマト運輸 ネコポス
【送料】264円

<ご注意下さい>
●ネコポス発送商品のご注文数が1点までの場合、ネコポス配送になります。
※ネコポス配送対応商品以外との組み合わせの場合も宅配便になります旨予めご了承下さい。
●「代金引換」「日付指定」「ギフトラッピング」はご利用できません。
●ポストインの為、商品保障、受取確認、汚損、封筒の破損等の保障はございません。
●商品発送メールに記載の荷物番号で荷物追跡が可能です。

【送料料金表】  全国一律料金:264円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っています。世界すべての国・地域への発送を行っています。

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
原則お受け致しかねますが、やむを得ない場合は【未使用・未開封】をご確認の上、対応期間内にお問い合わせください。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
お支払い金額

返品送料
お客様負担

備考
楽天市場から返金が発生する場合は、振り込み手数料はお客様負担となります。



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
原則お受け致しかねますが、やむを得ない場合は【未使用・未開封】をご確認の上、対応期間内にお問い合わせください。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内にお問い合わせください。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
お支払い金額

返品送料
店舗負担

備考
返金を希望する旨、カスタマーセンターへお申し付けください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内にお問い合わせください。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
交換を希望する旨、カスタマーセンターへお申し付けください。
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
03-6555-7296

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
受付時間 10:00〜18:00 (当店臨時休業日を除く)


返送先

郵便番号
278-0012

住所
千葉県野田市瀬戸1452番4号4階  SBSH EC 野田瀬戸物流センター支店内  ホッチポッチWEB SHOP/arekore カスタマーセンター

電話番号
03-6555-7296

FAX番号
03-6388-1219


キャンセル・返金・交換についての注意事項

下記事項にあてはまる場合は返品をお受けする事ができませんのでご注意ください。

【返品対象外商品】
(1)到着から8日以上経過した商品
(2)使用済み、あるいはお直しや洗濯、クリーニングされた商品
(3)納品書・商品タグ・ラベルを切り離したり、紛失された商品
(4)お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
(5)パッケージを開封した商品(パッケージが商品の一部となっているもの)
(6)セール商品・アウトレット商品・メーカー直送商品・オーダー商品
(7)商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送して頂いた時の状態が、お届け時と大きく異なる場合
(8)お客様の責任での破損・汚損の生じた商品


ご注文メールに関して
・楽天からの自動返信メールは届いていて、当店からのメールが届いていない場合。
・お客様のメールソフトの設定でスパムメール対策を行っている場合、またはプロバイダのスパムメール対策サービスを行っている場合。
・ご利用のプロバイダでメール配信サービスなどに関する通信障害が一時的に発生していた場合。

上記、いずれかの場合は当店からのメールが届かない可能性もございますのでお手数おかけ致しますが、お客様にてメールソフトの設定確認並びにご契約のプロバイダーへ直接お問い合わせ下さいます様お願い申し上げます。

いずれにも該当しない場合はお手数ですが、下記のカスタマーセンターまでお電話にて直接ご連絡頂きます様お願い申し上げます。

ホッチポッチWEB SHOPカスタマーセンター : 03-6555-7296
お電話受付時間 : 10:00〜18:00 (当店臨時休業日を除く)
社会的責任[CSR]

会社概要

メルクロス株式会社

〒278-0012 千葉県野田市瀬戸 1452番 4号 4階 SBSH EC 野田瀬戸物流センター支店内ホッチポッチWEB SHOP/arekore カスタマーセンター
TEL:03-6555-7296 FAX:03-6388-1219
代表者:西川 哲史
店舗運営責任者:塚本 剛司(リテールビジネスユニット)
店舗セキュリティ責任者:塚本 剛司
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

※土日・祝日のお問合せに関しては返答までに お時間が掛る場合がございます。 予めご了承下さい。

ホッチポッチ自由が丘 WEB SHOP

私達ホッチポッチは、たくさんの人のライフスタイルを『HAPPY&SMILE』なものにできますようにという気持ちを込めて商品をセレクトしています。

HOTCHPOTCH (ホッチポッチ) ・・・ ごちゃまぜ

ホッチポッチの名前の意味は、英語で『ごちゃまぜ』です。
自由が丘のメインストリートにある店舗には、国内外からセレクトされた商品が数万点並んでいて、まさに『ホッチポッチ!』迷路のようです。

そんな、『HAPPY&SMILE』な商品たちをオンラインでも購入したい!というお客様の声にお答えしてウェブショップができました。
店舗名
ホッチポッチ自由が丘 WEB SHOP
住所
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-9 メルクロスビル9F
カスタマーセンター
〒278-0012
千葉県野田市瀬戸1452番4号 4階 SBSH
EC野田瀬戸物流センター支店内

ホッチポッチWEB SHOP/arekore
カスタマーセンター
TEL: 03-6555-7296
受付時間 : 10:00〜18:00 (当店臨時休業日を除く)
運営責任者
塚本 剛司
セキュリティ責任者
塚本 剛司
配送業務営業日
※当店臨時休業日はお休み致します。
※メーカー様からの直送商品:土日祝・大型連休・年末年始は休業になります。
店舗情報
ホッチポッチ自由が丘店
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-26-20
11:00〜19:00 (土曜日のみ19:30)
ホッチポッチの名前の意味は、英語で『ごちゃまぜ』です。自由が丘のメインストリートにある店舗には、 国内外からセレクトされた商品が数万点並んでいて、 まさに『ホッチポッチ!』迷路のようです。ぜひ、ホッチポッチ自由が丘店にお越し下さい。
ホッチポッチ自由が丘ウェブショップ
(HOTCH POTCH JIYUGAOKA WEB SHOP)
//www.rakuten.ne.jp/gold/hotch-potch/
ホッチポッチ自由が丘店の『HAPPY&SMILE』な商品たちをオンラインでも購入したい!というお客様の声にお答えしてオンラインショップができました。
arekore by HOTCHPOTCH
(アレコレ バイ ホッチポッチ)
//www.rakuten.ne.jp/gold/arekore-hotchpotch/
毎日をここち良く暮らすためのあれこれ。 コーヒーメーカーだったりボールだったり スリッパ、タオル、椅子などなど。 実際使ってみて良かったものを友人や家族にも 使ってもらって、いっしょにそのものについてあれこれ話したい。 そんなあれこれを紹介していきたいと思っています。
※WEB SHOPと自由が丘店では定休日・運営方法・取り扱い商品が異なります。
※WEB SHOPへのご質問やご連絡については、上記【カスタマーセンター】までお問い合わせください。
【メルクロス株式会社】
三代目 西川庄六(初代)の屋敷(滋賀県指定 有形文化財)
滋賀県 近江八幡市 現存
3つのお店を運営するメルクロス株式会社は約430年前に創業した会社です。 創業は安土桃山時代。 天正十三年(1585年)、初代西川勘衛門数吉が滋賀県近江八幡で商いを行ったのが始まり。その後、「西川庄六商店」という名で農産品を扱い、九州島津藩指定御用商人となるなど時の豪商となりました。

江戸時代に入ってからは、大阪と江戸に店を構えて大きく飛躍。特に江戸の店では、関西圏の商品が「下りモノ(京より江戸に下ってきた品)」として人気を博したので、徐々に商いの拠点を江戸へと移しました。

そして現在、メルクロス株式会社という社名に変更し、江戸時代から多くの近江商人達が店を連ねている、東京都中央区日本橋に本社を構え、総合商社として、食品、繊維原料、寝具、インテリア、照明器具、工芸品、包装用品、雑貨、不動産など、極めて多岐にわたる事業を展開しており、人々のライフスタイル全般に携わった企業へと成長しました。

各事業の中で、自社企画・生産を行っている、食品、寝具、インテリア、照明器具、工芸品、雑貨については、日本全国の百貨店や、インテリア・ファッションの商品を取り扱うセレクトショップに向け販売しています。

当社が考えるモノは、少しセンスが良いと思える、生活に取り入れやすいデザイン、手が届きそうな価格を基本に、常に新しいと思える切り口をコンセプトとして、自分たち自信が共感できるモノを、これからの世の中に広めていく為のキッカケと捉えています。そして、多くの方々に「少し上質な暮らし」を提案するコトを使命と考え、社会へ貢献を行っていきます。


【プライバシーポリシーに関して】


「ホッチポッチ自由が丘 WEB SHOP 楽天店」

(以下、「当社」といいます)ではお客様に当社をご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。当社は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。このプライバシーポリシーは、当社が開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と当社との間のお約束です。


1.個人情報の利用目的について

当社は個人情報を以下の目的で利用させていただきます。

1)お客様への商品の発送および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用します。また、代金の請求に関連してご指定いただいたクレジットカード番号、銀行口座などのお支払情報を利用する場合があります。

2) ご注文の内容や配送方法などを連絡したり確認するために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を利用します。

3) お客様に当社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするために、ご利用された履歴や、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。

4) 当社のサービス改善を行うために、お客様から寄せられたご意見やアンケートの結果、ご利用履歴などを利用します。

5) お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。

6) お客様からのご注文状況を閲覧いただけるよう、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社に対して提供し、表示させます。

7) 不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関するお客様の氏名、住所、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社に提供します。



2.個人情報の管理について

当社は以下の体制で個人情報を管理します。

1) 個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取扱を適正に行う旨の誓約書を取得します。

2) 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための予防措置を講じます。

3) システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。

4) インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWebページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。

5) サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。



3.第三者提供について

ご注文の際には、このプライバシーポリシーを理解のうえ、1.6)、7)に記載の情報提供がなされることに同意のうえ、ご注文いただくことになります。



4.個人情報の開示について

1) 当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。 ・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合 ・法令に特別の規定がある場合 ・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合 ・法令や当社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合

2) お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。 注:本人確認の方法 本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛にご郵送してください。 内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2536725 ラクテン(ホツチホ゜ツチシ゛ユウカ゛オカWEBSHOP
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

佐川急便(e-コレクト)

【備考】

●お支払い総額は、商品代金合計+送料+代引手数料です。
●ご注文後にメールにてお支払い総額をお知らせ致します。
●商品配送時に配送員にお支払いください。

【業者】佐川急便 「e-コレクト」決済(※他の業者の指定は出来ません。)
●代引金額のお支払い方法は、現金・クレジットカードよりお選びいただけます。

【代金引換決済をご利用上のご注意】
●代金引換決済の場合、ご注文日より20日間を過ぎての受け取りはできません。20日間を過ぎると自動的にキャンセル扱いとなりますので、予めご了承ください。
●ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。後ほど当店からお送りするメールにてお支払い総額をご確認下さい。
●万一、不在荷物の保管期間(6日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受ける場合がございますので、その旨予めご了承の上ご利用下さいますようお願い致します。

代引手数料料金表

全国一律料金:330円

【まとめ買い計算規則】

お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

指定なし

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

PayPal

【備考】

PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。

  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
    PayPalでのお支払い方法
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

受注・発送カレンダー

2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【備考】

※ネコポス便料金表
※ネコポス便配送は弊社指定商品のみです。

送料料金表

全国一律料金:264円

高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 3300円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 ※こちらの料金表はネコポス便配送専用です。 ※ネコポス便は弊社指定商品のみとなります。お客様によるご指定は出来ませんので予めご了承下さい

宅配便

【備考】



●「佐川急便」 または「SBS即配便」その他クロネコヤマトにてお届けいたします。
※東京都23区内は原則【SBS即配便】になります:代引き配送は除きます。
※地域により、配送会社の「提携先配送会社」にて配送する場合もございます。 配送会社のご選択は出来ませんので、何卒ご了承下さい。
※メーカー直送品の場合はメーカー様の契約配送会社になります。

<お届け日及びご指定時間帯について>
●ご注文時にお届け日及びお届け時間帯をご指定を頂いた場合でも、商品在庫、配送地域、交通事情などによりお客様のご要望に添えない場合もございますので予めご了承の上でご指定下さいます様お願い申し上げます。
●お買い上げ合計金額が \3,300(税込)以上で送料無料にてお届け致します。(沖縄・離島を除く)
※沖縄・離島への配送につきましては、お買い上げ合計金額が \9,800(税込)以上で送料無料にてお届け致します。
●送料無料商品と送料込みの商品とを合わせてご購入の場合は送料無料にてお届け致します。(沖縄・離島を除く)
※沖縄・離島への配送につきましては、商品ページ内で送料無料となっていてもお買い上げ合計金額が \9,800(税込)以下の場合は送料をいただいております。
●ご注文後にメールにて改めて送料をご案内させていただきますので、ご確認をお願いいたします。
※その他、一部の収納家具や椅子などの小物家具等、通常の送料体系ではお届けできない場合も別途メールにてご案内致します。
●ご注文の内容によっては商品のお届けが複数のお荷物(個口)になってしまう場合もございます。
●万が一、商品の破損等がございましたら、(カスタマーセンター TEL:03-6555-7296)まで到着後7日以内にご連絡下さい。交換品の手配をさせていただきます。
※在庫が売り切れなどで交換品をご用意できない場合はご返金にてご容赦頂く場合もございます。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 820円 530円 520円 520円 520円 520円 520円 530円 620円 720円 820円 820円 4255円
高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 3300円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

追跡可能メール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

ネコポス

【備考】

ネコポスについて
【業者】ヤマト運輸 ネコポス
【送料】264円

<ご注意下さい>
●ネコポス発送商品のご注文数が1点までの場合、ネコポス配送になります。
※ネコポス配送対応商品以外との組み合わせの場合も宅配便になります旨予めご了承下さい。
●「代金引換」「日付指定」「ギフトラッピング」はご利用できません。
●ポストインの為、商品保障、受取確認、汚損、封筒の破損等の保障はございません。
●商品発送メールに記載の荷物番号で荷物追跡が可能です。

送料料金表

全国一律料金:264円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っています。世界すべての国・地域への発送を行っています。

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

キャンセル・返品(返金・交換)について

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

原則お受け致しかねますが、やむを得ない場合は【未使用・未開封】をご確認の上、対応期間内にお問い合わせください。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

お支払い金額

返品送料

お客様負担

備考

楽天市場から返金が発生する場合は、振り込み手数料はお客様負担となります。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

原則お受け致しかねますが、やむを得ない場合は【未使用・未開封】をご確認の上、対応期間内にお問い合わせください。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内にお問い合わせください。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

お支払い金額

返品送料

店舗負担

備考

返金を希望する旨、カスタマーセンターへお申し付けください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内にお問い合わせください。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

交換を希望する旨、カスタマーセンターへお申し付けください。
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

03-6555-7296

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

受付時間 10:00〜18:00 (当店臨時休業日を除く)

返送先

郵便番号

278-0012

住所

千葉県野田市瀬戸1452番4号4階  SBSH EC 野田瀬戸物流センター支店内  ホッチポッチWEB SHOP/arekore カスタマーセンター

電話番号

03-6555-7296

FAX番号

03-6388-1219

キャンセル・返金・交換についての注意事項

下記事項にあてはまる場合は返品をお受けする事ができませんのでご注意ください。

【返品対象外商品】
(1)到着から8日以上経過した商品
(2)使用済み、あるいはお直しや洗濯、クリーニングされた商品
(3)納品書・商品タグ・ラベルを切り離したり、紛失された商品
(4)お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
(5)パッケージを開封した商品(パッケージが商品の一部となっているもの)
(6)セール商品・アウトレット商品・メーカー直送商品・オーダー商品
(7)商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送して頂いた時の状態が、お届け時と大きく異なる場合
(8)お客様の責任での破損・汚損の生じた商品

ご注文メールに関して

・楽天からの自動返信メールは届いていて、当店からのメールが届いていない場合。
・お客様のメールソフトの設定でスパムメール対策を行っている場合、またはプロバイダのスパムメール対策サービスを行っている場合。
・ご利用のプロバイダでメール配信サービスなどに関する通信障害が一時的に発生していた場合。

上記、いずれかの場合は当店からのメールが届かない可能性もございますのでお手数おかけ致しますが、お客様にてメールソフトの設定確認並びにご契約のプロバイダーへ直接お問い合わせ下さいます様お願い申し上げます。

いずれにも該当しない場合はお手数ですが、下記のカスタマーセンターまでお電話にて直接ご連絡頂きます様お願い申し上げます。

ホッチポッチWEB SHOPカスタマーセンター : 03-6555-7296
お電話受付時間 : 10:00〜18:00 (当店臨時休業日を除く)

楽天市場の便利な機能