会社概要

株式会社大屋
〒799-0712 愛媛県四国中央市土居町入野49
TEL:0570-03-3939 FAX:087-878-3888
代表者:伊藤 慎太郎
店舗運営責任者:山口拓馬(mac運営本部)
店舗セキュリティ責任者:後藤千英
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2211044 ラクテン(GOODSANIA2NDSTORE
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
2025年2月
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2025年3月
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2 3 4 5 6 7 8
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23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【備考】
全品送料無料

▼配送不可地域による、ご注文受付ができない場合のご対応について配送会社が指定する【離島配送不可地域】へのご注文をいただいた場合や、一部商品につきましては、配送先が北海道・沖縄県・離島への注文を承っておりません。
 注文があった場合には、誠に勝手ながら、注文全体をキャンセルとさせていただきます。
▼送料が追加になる場合
 商品によって、一部遠方地域へは追加で送料がかかる場合がございます。(商品ページに記載あり)
 ご注文確定後にご請求金額の変更をさせていただくこととなります。
▼注意事項
 受取辞退・長期ご不在・住所不明のため配達が完了せずに返送された場合、返品手数料1100円と返送料(実費)をご請求させて頂きますのでご注意ください。
(振込※振込手数料はお客様ご負担となります)
 返品手数料・返送料のお支払いの確認をさせていただきましたのちにご注文のキャンセル・ご請求の取り消し処理を行います。
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

大型宅配便
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

メール便
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
商品手配・発送準備前であれば当店にてキャンセルを承っております。

※発送準備に入った商品の発送を止めることが困難なため、タイミングによってはキャンセルをお受けいたしかねる場合がございます。
※【発送準備】につきましては購入履歴からご覧いただける配送ステータスには準じておりません。
※お取り寄せ商品・メーカー直送品につきましては手配作業に入った段階でキャンセルはお受けいたしかねます。


※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
商品代金
※コンビニ・銀行振込などの前払い決済の場合、下記はお客様負担となります。
 ・ご注文時の振込手数料
 ・返金時の振込手数料

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考
・記載の対応条件等に該当しない場合、キャンセルを承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
・購入履歴にキャンセルボタンが表示されない場合、対象商品の在庫状況や発送の準備段階によって、キャンセルの可否が異なります。
・キャンセルのご希望については、「キャンセル/返金/交換に関する連絡先」へご相談ください。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
■未使用品・パッケージの未開封
■商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合
返送確認後にご返金となります。

※下記の場合は返品をお受けいたしかねます※
・お届けから8日以上経過した商品
・一度でもご使用になられた商品
・お客様により破損・汚損が生じたもの
・付属品を破損・紛失したもの
・商品の化粧箱に送り状・ガムテープを貼り返送したもの
・各商品掲載ページに返品をお受けできない旨記載があるもの
※通信販売はクーリングオフの対象外です※

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額
※初回配送料はご返金いたしかねます。
送料無料となっていた場合は当店が負担しておりました初回送料を差し引きさせていただきました金額でご返金となります。
※お支払い時・返金時の手数料はお客様のご負担となります。

返品送料
お客様負担

備考
※万が一着払いで返送された場合は、受け取りを拒否させていただくか返送料をご請求させていただきます。



お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一初期不良や配達途中での破損、またご注文と異なる商品が届いた場合は責任を持って返品交換させて頂きます。
この場合の送料は、Goodsania2号店が負担致します。
お手数をおかけいたしますが、商品到着後7日以内に【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。


対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
ご請求金額全額

返品送料
店舗負担

備考
返金を希望する旨、お問い合わせよりお申し付けください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一初期不良や配達途中での破損、またご注文と異なる商品が届いた場合は責任を持って返品交換させて頂きます。
この場合の送料は、Goodsania2号店が負担致します。
お手数をおかけいたしますが、商品到着後7日以内に【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0570033939

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
上記フォームをご利用いただき詳細な内容をご記入いただいた上で正確かつ迅速に対応させていただくためとなります。
ご理解くださいますようお願い申し上げます。


返送先

郵便番号
761-2205

住所
香川県綾歌郡綾川町東分乙60-7 2F事務所

電話番号
0570033939

FAX番号
0878783888

備考
事前に【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
※事前にご連絡がない場合はご返送いただきましても対応いたしかねます。
予めご了承ください。



医薬品販売に関する記載事項

マック土居店の管理及び運営に関する事項


ご注意
下記にて掲載している電話番号は医薬品専用のお問い合わせ番号です。
※ご使用方法や副作用に関するご質問のみ※
上記以外のお問い合わせにつきましてはGoodsaniaお客様サポートまでお問い合わせください。
※下記にお電話いただきましてもお答えできません。

医療品のお問い合わせ:電話番号 0896-75-1133
9:00〜17:00(土・日・当店休業日を除く)

許可区分の別

店舗販売業( 要指導医薬品の取扱い 有 )
     ( 第1類医薬品の取扱い  有 )
※但しインターネット販売については、要指導医薬品の取扱いはなし

開設許可証の記載事項

開設者氏名又は名称 株式会社大屋
代表取締役 伊藤 慎太郎
許可番号 四保第1534号
許可年月日 平成31年4月22日
有効期間 平成31年4月22日〜令和7年4月21日
所在地 愛媛県四国中央市土居町入野49番地

店舗の管理者名

天野 崇(資格:登録販売者)

勤務する薬剤師の氏名・担当業務

井上 博喜(登録番号:146479号)
主な業務内容:
(1)従業員の監督
(2)医薬品等の管理
(3)適正な使用のための「情報提供」業務

厚生労働省薬剤師資格確認検索システムはこちら

勤務する登録販売者の氏名・担当業務

天野 崇
(登録番号:第38-14-10070号、登録先都道府県:愛媛県)
主な業務内容:
(1)従業員の監督
(2)医薬品等の管理
(3)適正な使用のための「情報提供」業務

曽我部 豊
(登録番号:第38-09-10318号、登録先都道府県:愛媛県)
主な業務内容:
(1)従業員の監督
(2)医薬品等の管理
(3)適正な使用のための「情報提供」業務

越智 良平
(登録番号:第8-09-00133号、登録先都道府県:愛媛県)
主な業務内容:
(1)従業員の監督
(2)医薬品等の管理
(3)適正な使用のための「情報提供」業務

矢葺 富士代
(登録番号:第38-09-10738号、登録先都道府県:愛媛県)
主な業務内容:
(1)従業員の監督
(2)医薬品等の管理
(3)適正な使用のための「情報提供」業務

福島 彰彦
(登録番号:第38-21-00104号、登録先都道府県:愛媛県)
主な業務内容:
(1)従業員の監督
(2)医薬品等の管理
(3)適正な使用のための「情報提供」業務

取り扱う一般用医薬品の区分

要指導医薬品、第1類医薬品、指定第2類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品
※但しインターネット販売については要指導医薬品の取扱いはなし

勤務する者の区別

薬剤師は「薬剤師」と記した名札と長丈の白衣を着用
登録販売者は「登録販売者」と記した名札と短丈の白衣を着用
一般従事者は「氏名」を記した名札と当店のユニフォームを着用


医薬品の使用期限

医薬品に関しては特別な表記の無い限り、使用期限まで半年以上のものを販売しております。

営業時間内・営業時間外の相談時間


営業時間 8:00〜22:00
定休日 年中無休
インターネット販売対応時間 9:00〜17:00(土曜日・日曜日・年末年始除く)
薬剤師への相談は薬剤師勤務時間内とさせていただきます。
営業時間外に相談できる時間 営業時間内とさせて頂きます

※薬剤師等の勤務表はこちらをご覧下さい。


相談時及び緊急時の連絡先

インターネット販売専用ダイヤル

電話 0570-033939

当店ではお電話でのお問い合わせを受け付けておりません。お客様からのお問い合わせにはGoodsaniaお客様サポートをご利用ください。

医薬品の問い合わせ

電話 0896-75-1133

医薬品専用のお問い合わせ番号です。
ご使用方法や副作用に関するご質問のみとなります。
上記以外のお問い合わせにつきましてはGoodsaniaお客様サポートまでお問い合わせください。
(お電話いただきましてもお答えできません。)


店舗内観写真 店舗外観写真

要指導医薬品及び一般用医薬品の販売制度に関する事項

1.医薬品のリスク区分の定義及び解説

要指導医薬品及び一般用(OTC)医薬品はリスク別に分類されています。

  1. 要指導医薬品
    • 適正な使用の為に、薬剤師による、対面で情報提供と指導が必要な医薬品。
  2. 第一類医薬品
    • 特にリスクの高い医薬品。
    • 一般用医薬品としての使用経験が少ない等安全上特に注意を要する成分を含む医薬品。
  3. 第二類医薬品
    (1)指定第二類医薬品:
    第二類医薬品のうちリスクが比較的高いもので特に注意を要する成分を含む医薬品。
    (2)第二類医薬品:リスクが比較的高い医薬品。
    • その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生じるおそれがある成分を含む医薬品。
  4. 第三類医薬品
    • リスクが比較的低い医薬品。
    • 日常生活に支障を来す程度ではないが、身体の変調や不調が生じるおそれがある成分を含む医薬品。

2.医薬品のリスク区分の表示に関する解説

医薬品パッケージ(外箱・外包)および添付文書にリスク区分を表示します。
表示方法は、印刷による表示、シール貼表示などがあります。

  1. 要指導医薬品:パッケージに 要指導医薬品と表示
  2. 第一類医薬品:パッケージに 第1類医薬品と表示
  3. 指定第二類医薬品:パッケージに 指定第2類医薬品と表示
  4. 第二類医薬品:パッケージに 第2類医薬品と表示
  5. 第三類医薬品:パッケージに 第3類医薬品と表示
※但し、インターネット販売については要指導医薬品の取扱いはなし。医薬品のカテゴリーごとに第一類医薬品、指定第二類医薬品、第二類医薬品、第三類医薬品の順に表示し商品ごとにリスク表示をしています。

3.医薬品のリスク区分の情報提供に関する解説

  1. 要指導医薬品−薬剤師が対面にて、文書を用いて情報提供します。(義務)
  2. 第一類医薬品−薬剤師が文書を用いて情報提供します。(義務)
  3. 指定第二類医薬品―重要な注意事項がありますので、薬剤師・登録販売者・登録販売者(研修中)が情報提供に努めます。ご相談下さい。(努力義務)
  4. 第二類医薬品−薬剤師・登録販売者(研修中)が情報提供に努めます。(努力義務)
  5. 第三類医薬品−義務はないが、薬剤師・登録販売者・登録販売者(研修中)が情報提供に努めます。

※登録販売者(研修中)は薬剤師・登録販売者の管理及び指導の下、実務を行います。


4.指定第二類医薬品を購入、又は譲り受けようとする場合

禁忌(してはいけないこと)や使用上の注意を確認して下さい。
あらかじめ、薬剤師・登録販売者・登録販売者(研修中)にご相談下さい。


5.要指導医薬品及び一般用医薬品の販売制度に関する事項

リスク区分された医薬品は、リスク別に異なった陳列がされます。
専門家が不在の場合は店舗全体を閉鎖します。

  1. リスク別陳列
    • 同じ薬効(例えば、胃腸薬とか目薬とか)内でも、リスクが混在しないようにリスクごとに集めた陳列を行います。
    • プライスカードにリスク区分を表示し、プライスカードの枠色で区分します。
      1. 要指導医薬品:プライスカードに要指導の表示
      2. 第一類医薬品:プライスカードに第1類の表示
      3. 指定第二類医薬品:プライスカードに第2類の表示
      4. 第二類医薬品:プライスカードに第2類の表示
      5. 第三類医薬品:プライスカードに第3類の表示
  2. 要指導医薬品の陳列
    • 薬剤師より対面で直接情報提供を受けて購入されるために、お客様が直接手に取れない陳列となります。ご希望のお客様は、お近くの係員にお申し付け下さい。
  3. 第一類医薬品の陳列
    • 薬剤師より直接情報提供を受けて購入されるために、お客様が直接手に取れない陳列となります。ご希望のお客様は、お近くの係員にお申し付け下さい。
  4. 指定第二類医薬品の陳列
    • 専門家が在席する情報提供カウンターより7m以内に陳列します。
  5. 第二類医薬品、第三類医薬品の陳列
    • 許可を受けた医薬品売場に陳列します。

6.個人情報の適正な取り扱いを確保するための措置

法令で定められた「医薬品販売記録」作成に当たって慎重にお取扱いさせて頂きます。


7.医薬品被害救済制度に関する説明

万一医薬品による健康被害を受けた方は「医薬品副作用被害救済制度」が受けられます。
ただし、一部救済が受けられない医薬品・副作用があります。

窓口 独立行政法人医薬品医療機器総合機構
連絡先電話 0120-149-931(フリーダイヤル)
受付時間 9:00〜17:00 / 月〜金(祝日・年末年始を除く)
URL https://link.rakuten.co.jp/0/099/537/

8.その他、必要な事項

  • 薬剤師不在時は要指導医薬品売場と第一類医薬品売場を閉鎖し、薬剤師または登録販売者が不在時には店舗全体を閉鎖します。
  • 医薬品の正しい購入方法、正しい使用に努めて下さい。
  • 医薬品の中に入っている「添付文書」は捨てないで、医薬品がある間は保管し、必要に応じて見れるようにして下さい。
  • 店では解決しない内容の苦情相談窓口は次のとおりです。
本部代表番号 電話:0897-56-8181
行政の窓口 東予地方局四国中央保健所 電話:0896-23-3360

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社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社大屋

〒799-0712 愛媛県四国中央市土居町入野49
TEL:0570-03-3939 FAX:087-878-3888
代表者:伊藤 慎太郎
店舗運営責任者:山口拓馬(mac運営本部)
店舗セキュリティ責任者:後藤千英
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2211044 ラクテン(GOODSANIA2NDSTORE
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

受注・発送カレンダー

2025年2月
26 27 28 29 30 31 1
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16 17 18 19 20 21 22
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2025年3月
23 24 25 26 27 28 1
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23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【備考】


全品送料無料

▼配送不可地域による、ご注文受付ができない場合のご対応について配送会社が指定する【離島配送不可地域】へのご注文をいただいた場合や、一部商品につきましては、配送先が北海道・沖縄県・離島への注文を承っておりません。
 注文があった場合には、誠に勝手ながら、注文全体をキャンセルとさせていただきます。
▼送料が追加になる場合
 商品によって、一部遠方地域へは追加で送料がかかる場合がございます。(商品ページに記載あり)
 ご注文確定後にご請求金額の変更をさせていただくこととなります。
▼注意事項
 受取辞退・長期ご不在・住所不明のため配達が完了せずに返送された場合、返品手数料1100円と返送料(実費)をご請求させて頂きますのでご注意ください。
(振込※振込手数料はお客様ご負担となります)
 返品手数料・返送料のお支払いの確認をさせていただきましたのちにご注文のキャンセル・ご請求の取り消し処理を行います。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

大型宅配便

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

メール便

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

商品手配・発送準備前であれば当店にてキャンセルを承っております。

※発送準備に入った商品の発送を止めることが困難なため、タイミングによってはキャンセルをお受けいたしかねる場合がございます。
※【発送準備】につきましては購入履歴からご覧いただける配送ステータスには準じておりません。
※お取り寄せ商品・メーカー直送品につきましては手配作業に入った段階でキャンセルはお受けいたしかねます。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

商品代金
※コンビニ・銀行振込などの前払い決済の場合、下記はお客様負担となります。
 ・ご注文時の振込手数料
 ・返金時の振込手数料

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考

・記載の対応条件等に該当しない場合、キャンセルを承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。
・購入履歴にキャンセルボタンが表示されない場合、対象商品の在庫状況や発送の準備段階によって、キャンセルの可否が異なります。
・キャンセルのご希望については、「キャンセル/返金/交換に関する連絡先」へご相談ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

■未使用品・パッケージの未開封
■商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合
返送確認後にご返金となります。

※下記の場合は返品をお受けいたしかねます※
・お届けから8日以上経過した商品
・一度でもご使用になられた商品
・お客様により破損・汚損が生じたもの
・付属品を破損・紛失したもの
・商品の化粧箱に送り状・ガムテープを貼り返送したもの
・各商品掲載ページに返品をお受けできない旨記載があるもの
※通信販売はクーリングオフの対象外です※

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額
※初回配送料はご返金いたしかねます。
送料無料となっていた場合は当店が負担しておりました初回送料を差し引きさせていただきました金額でご返金となります。
※お支払い時・返金時の手数料はお客様のご負担となります。

返品送料

お客様負担

備考

※万が一着払いで返送された場合は、受け取りを拒否させていただくか返送料をご請求させていただきます。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品の品質には万全を期しておりますが、万が一初期不良や配達途中での破損、またご注文と異なる商品が届いた場合は責任を持って返品交換させて頂きます。
この場合の送料は、Goodsania2号店が負担致します。
お手数をおかけいたしますが、商品到着後7日以内に【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

ご請求金額全額

返品送料

店舗負担

備考

返金を希望する旨、お問い合わせよりお申し付けください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品の品質には万全を期しておりますが、万が一初期不良や配達途中での破損、またご注文と異なる商品が届いた場合は責任を持って返品交換させて頂きます。
この場合の送料は、Goodsania2号店が負担致します。
お手数をおかけいたしますが、商品到着後7日以内に【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0570033939

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
上記フォームをご利用いただき詳細な内容をご記入いただいた上で正確かつ迅速に対応させていただくためとなります。
ご理解くださいますようお願い申し上げます。

返送先

郵便番号

761-2205

住所

香川県綾歌郡綾川町東分乙60-7 2F事務所

電話番号

0570033939

FAX番号

0878783888

備考

事前に【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
※事前にご連絡がない場合はご返送いただきましても対応いたしかねます。
予めご了承ください。

医薬品販売に関する記載事項

マック土居店の管理及び運営に関する事項


ご注意
下記にて掲載している電話番号は医薬品専用のお問い合わせ番号です。
※ご使用方法や副作用に関するご質問のみ※
上記以外のお問い合わせにつきましてはGoodsaniaお客様サポートまでお問い合わせください。
※下記にお電話いただきましてもお答えできません。

医療品のお問い合わせ:電話番号 0896-75-1133
9:00〜17:00(土・日・当店休業日を除く)

許可区分の別

店舗販売業( 要指導医薬品の取扱い 有 )
     ( 第1類医薬品の取扱い  有 )
※但しインターネット販売については、要指導医薬品の取扱いはなし

開設許可証の記載事項

開設者氏名又は名称 株式会社大屋
代表取締役 伊藤 慎太郎
許可番号 四保第1534号
許可年月日 平成31年4月22日
有効期間 平成31年4月22日〜令和7年4月21日
所在地 愛媛県四国中央市土居町入野49番地

店舗の管理者名

天野 崇(資格:登録販売者)

勤務する薬剤師の氏名・担当業務

井上 博喜(登録番号:146479号)
主な業務内容:
(1)従業員の監督
(2)医薬品等の管理
(3)適正な使用のための「情報提供」業務

厚生労働省薬剤師資格確認検索システムはこちら

勤務する登録販売者の氏名・担当業務

天野 崇
(登録番号:第38-14-10070号、登録先都道府県:愛媛県)
主な業務内容:
(1)従業員の監督
(2)医薬品等の管理
(3)適正な使用のための「情報提供」業務

曽我部 豊
(登録番号:第38-09-10318号、登録先都道府県:愛媛県)
主な業務内容:
(1)従業員の監督
(2)医薬品等の管理
(3)適正な使用のための「情報提供」業務

越智 良平
(登録番号:第8-09-00133号、登録先都道府県:愛媛県)
主な業務内容:
(1)従業員の監督
(2)医薬品等の管理
(3)適正な使用のための「情報提供」業務

矢葺 富士代
(登録番号:第38-09-10738号、登録先都道府県:愛媛県)
主な業務内容:
(1)従業員の監督
(2)医薬品等の管理
(3)適正な使用のための「情報提供」業務

福島 彰彦
(登録番号:第38-21-00104号、登録先都道府県:愛媛県)
主な業務内容:
(1)従業員の監督
(2)医薬品等の管理
(3)適正な使用のための「情報提供」業務

取り扱う一般用医薬品の区分

要指導医薬品、第1類医薬品、指定第2類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品
※但しインターネット販売については要指導医薬品の取扱いはなし

勤務する者の区別

薬剤師は「薬剤師」と記した名札と長丈の白衣を着用
登録販売者は「登録販売者」と記した名札と短丈の白衣を着用
一般従事者は「氏名」を記した名札と当店のユニフォームを着用


医薬品の使用期限

医薬品に関しては特別な表記の無い限り、使用期限まで半年以上のものを販売しております。

営業時間内・営業時間外の相談時間


営業時間 8:00〜22:00
定休日 年中無休
インターネット販売対応時間 9:00〜17:00(土曜日・日曜日・年末年始除く)
薬剤師への相談は薬剤師勤務時間内とさせていただきます。
営業時間外に相談できる時間 営業時間内とさせて頂きます

※薬剤師等の勤務表はこちらをご覧下さい。


相談時及び緊急時の連絡先

インターネット販売専用ダイヤル

電話 0570-033939

当店ではお電話でのお問い合わせを受け付けておりません。お客様からのお問い合わせにはGoodsaniaお客様サポートをご利用ください。

医薬品の問い合わせ

電話 0896-75-1133

医薬品専用のお問い合わせ番号です。
ご使用方法や副作用に関するご質問のみとなります。
上記以外のお問い合わせにつきましてはGoodsaniaお客様サポートまでお問い合わせください。
(お電話いただきましてもお答えできません。)


店舗内観写真 店舗外観写真

要指導医薬品及び一般用医薬品の販売制度に関する事項

1.医薬品のリスク区分の定義及び解説

要指導医薬品及び一般用(OTC)医薬品はリスク別に分類されています。

  1. 要指導医薬品
    • 適正な使用の為に、薬剤師による、対面で情報提供と指導が必要な医薬品。
  2. 第一類医薬品
    • 特にリスクの高い医薬品。
    • 一般用医薬品としての使用経験が少ない等安全上特に注意を要する成分を含む医薬品。
  3. 第二類医薬品
    (1)指定第二類医薬品:
    第二類医薬品のうちリスクが比較的高いもので特に注意を要する成分を含む医薬品。
    (2)第二類医薬品:リスクが比較的高い医薬品。
    • その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生じるおそれがある成分を含む医薬品。
  4. 第三類医薬品
    • リスクが比較的低い医薬品。
    • 日常生活に支障を来す程度ではないが、身体の変調や不調が生じるおそれがある成分を含む医薬品。

2.医薬品のリスク区分の表示に関する解説

医薬品パッケージ(外箱・外包)および添付文書にリスク区分を表示します。
表示方法は、印刷による表示、シール貼表示などがあります。

  1. 要指導医薬品:パッケージに 要指導医薬品と表示
  2. 第一類医薬品:パッケージに 第1類医薬品と表示
  3. 指定第二類医薬品:パッケージに 指定第2類医薬品と表示
  4. 第二類医薬品:パッケージに 第2類医薬品と表示
  5. 第三類医薬品:パッケージに 第3類医薬品と表示
※但し、インターネット販売については要指導医薬品の取扱いはなし。医薬品のカテゴリーごとに第一類医薬品、指定第二類医薬品、第二類医薬品、第三類医薬品の順に表示し商品ごとにリスク表示をしています。

3.医薬品のリスク区分の情報提供に関する解説

  1. 要指導医薬品−薬剤師が対面にて、文書を用いて情報提供します。(義務)
  2. 第一類医薬品−薬剤師が文書を用いて情報提供します。(義務)
  3. 指定第二類医薬品―重要な注意事項がありますので、薬剤師・登録販売者・登録販売者(研修中)が情報提供に努めます。ご相談下さい。(努力義務)
  4. 第二類医薬品−薬剤師・登録販売者(研修中)が情報提供に努めます。(努力義務)
  5. 第三類医薬品−義務はないが、薬剤師・登録販売者・登録販売者(研修中)が情報提供に努めます。

※登録販売者(研修中)は薬剤師・登録販売者の管理及び指導の下、実務を行います。


4.指定第二類医薬品を購入、又は譲り受けようとする場合

禁忌(してはいけないこと)や使用上の注意を確認して下さい。
あらかじめ、薬剤師・登録販売者・登録販売者(研修中)にご相談下さい。


5.要指導医薬品及び一般用医薬品の販売制度に関する事項

リスク区分された医薬品は、リスク別に異なった陳列がされます。
専門家が不在の場合は店舗全体を閉鎖します。

  1. リスク別陳列
    • 同じ薬効(例えば、胃腸薬とか目薬とか)内でも、リスクが混在しないようにリスクごとに集めた陳列を行います。
    • プライスカードにリスク区分を表示し、プライスカードの枠色で区分します。
      1. 要指導医薬品:プライスカードに要指導の表示
      2. 第一類医薬品:プライスカードに第1類の表示
      3. 指定第二類医薬品:プライスカードに第2類の表示
      4. 第二類医薬品:プライスカードに第2類の表示
      5. 第三類医薬品:プライスカードに第3類の表示
  2. 要指導医薬品の陳列
    • 薬剤師より対面で直接情報提供を受けて購入されるために、お客様が直接手に取れない陳列となります。ご希望のお客様は、お近くの係員にお申し付け下さい。
  3. 第一類医薬品の陳列
    • 薬剤師より直接情報提供を受けて購入されるために、お客様が直接手に取れない陳列となります。ご希望のお客様は、お近くの係員にお申し付け下さい。
  4. 指定第二類医薬品の陳列
    • 専門家が在席する情報提供カウンターより7m以内に陳列します。
  5. 第二類医薬品、第三類医薬品の陳列
    • 許可を受けた医薬品売場に陳列します。

6.個人情報の適正な取り扱いを確保するための措置

法令で定められた「医薬品販売記録」作成に当たって慎重にお取扱いさせて頂きます。


7.医薬品被害救済制度に関する説明

万一医薬品による健康被害を受けた方は「医薬品副作用被害救済制度」が受けられます。
ただし、一部救済が受けられない医薬品・副作用があります。

窓口 独立行政法人医薬品医療機器総合機構
連絡先電話 0120-149-931(フリーダイヤル)
受付時間 9:00〜17:00 / 月〜金(祝日・年末年始を除く)
URL https://link.rakuten.co.jp/0/099/537/

8.その他、必要な事項

  • 薬剤師不在時は要指導医薬品売場と第一類医薬品売場を閉鎖し、薬剤師または登録販売者が不在時には店舗全体を閉鎖します。
  • 医薬品の正しい購入方法、正しい使用に努めて下さい。
  • 医薬品の中に入っている「添付文書」は捨てないで、医薬品がある間は保管し、必要に応じて見れるようにして下さい。
  • 店では解決しない内容の苦情相談窓口は次のとおりです。
本部代表番号 電話:0897-56-8181
行政の窓口 東予地方局四国中央保健所 電話:0896-23-3360

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