日 | 休業日 |
月 | 09:00 〜 16:00 |
火 | 09:00 〜 16:00 |
水 | 09:00 〜 16:00 |
木 | 09:00 〜 16:00 |
金 | 09:00 〜 16:00 |
土 | 休業日 |
祝 | 休業日 |
※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
平素はハートオンラインショップをご利用頂きありがとうございます。 2023年8月1日より、一部の製品について、価格改定いたしました。
何卒ご理解賜りますよう、今後とも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。
領収書・請求書の発行につきましては、お客様ご自身に発行していただくシステムに2022年5月13日切り替わりました。
詳しくはインボイス対応の「領収証・請求書の発行について」をご確認ください。
- クレジットカード
- 【取扱カード】
- 取り扱いカードは以下のとおりです。
- すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法 VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) Diners リボ AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) - 【備考】
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
- お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 銀行振込
- 【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2032956 ラクテン(ハ−トONLINESHOPラクテンイチハ゛テン
- ※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
- 【備考】
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
- ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
- ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
- 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 後払い決済
- 【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法- お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
- お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 代金引換
- 【業者】ヤマト運輸
- 【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。
●ネコポスでの配送をご希望の場合、「代金引換」はご利用になれませんので他の決済方法をお選び下さい。
- 【代引手数料料金表】
商品価格合計 代引手数料 〜 10000円 330円 10001 〜 30000円 440円 30001 〜 100000円 660円 100001 〜 300000円 1100円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています 代引業者指定 宅配便(ヤマト運輸)
- Apple Pay
- 【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法- Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。- お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
- セブンイレブン(前払)
- 【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 決済手数料は無料です。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ローソン、郵便局ATM等(前払)
- 【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
- ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
送料・配送については以下のようになります。在庫状況によってご希望に添えない場合は、メール・お電話にてご連絡差し上げます。
商品代金の合計金額が 3,900円(税込) を超えた場合は送料無料
▼メール便と宅配便の違いについて
お急ぎの際は『宅配便』で「代金引換」でのお支払いをお選びいただくことをおすすめいたします。天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望の日時にお届けできない場合もございますのでご了承ください。
※土・日・祝祭日は当店休業日とさせていただいておりますので、この間および営業時間外のご注文は、翌営業日以降の発送となります。営業日につきましては、営業日カレンダーをご確認ください。
受注・発送カレンダー
2024年11月 日 月 火 水 木 金 土 27 28 29 30 31 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2024年12月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1 2 3 4
■ 休業日(受注・発送対応なし) ■ 受注対応のみ ■ 発送対応のみ
- 宅配便
- 【業者】 ヤマト運輸
- 【備考】
- お届け日数
- 営業日AM11:00までのご注文は、在庫のある商品に限り当日発送いたします。(振込の場合はご入金確認後)
- その他の商品も翌営業日には発送いたします。翌営業日に発送できない場合は、お届け可能日をお知らせいたします。
- ※振込の場合はご入金確認後の発送となります。入金確認に時間がかかる場合もございますのでご了承ください。
- なお、北海道・沖縄県・岩手県と一部の離島へのお届けは、発送日の翌々日が最短のお届けとなります。
その他の地域へのお届けは、発送日の翌日が最短のお届けとなります。- お届け日指定
- ご希望のお届け日がご指定いただけます。
- お届け日は、ご注文日(振込の場合はお振込み日)の3日後からご指定いただけます。
- 土日祝日の発送は行っておりません。前日AM11:00以降のご注文の場合はご指定の日程にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
- お届け時間帯の指定について
- ご希望のお時間帯がご指定いただけます。
- 時間帯は「午前中」、「14〜16時」、「16〜18時」、「18〜20時」、「19〜21時」の5つの時間帯からお選びいただけます。
- ※離島及び一部地域については、時間帯指定発送をご利用いただけない場合がございます。
- 転送について
- 2023年6月1日(木) 出荷分から、荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更先に応じた運賃(定価・着払い)が発生いたします。
- 【送料料金表】
北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄 地域詳細 北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 送料 1760円 1210円 1210円 1210円 1210円 1210円 1210円 1210円 1210円 1210円 1210円 1210円 2200円
高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 3900円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。 送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 備考 海外への発送は行っておりません。
- メール便
- 【業者】 ヤマト運輸
- 【配送サービス名】クロネコゆうパケット
- 【備考】
【送料料金】全国一律料金:385円
『メール便』のご利用には一部条件を設けさせていただいております。以下の注意点をご理解いただけるお客様のみ、ご利用をお願いします。メール便での発送をお選びいただいた場合は、以下の注意点をご理解いただいたものとみなします。
メール便対象外商品
- プリンター専用紙(A4、A3)
- 名刺用紙(100枚)
- 賞状用紙(50枚、250枚)
- 賞状用紙(A3、B4)
- 封筒(50枚ケース、100枚ケース、100枚パック、500枚ケース、1000枚ケース)
- 封筒(A4サイズ以上)
- カード(100枚)
- まとめ買い
メール便ご利用条件
- お買い上げ点数が、1点の場合のみご利用できます。
- 上記の『メール便対象外商品』および、商品ページに【メール便NG】と記載のある商品はご利用いただけません。
- お支払い方法に「代金引換」はご利用になれませんので、他の決済方法でのご注文をお願いします。
- 配達日、配達時間の指定はお受けできません。お届け日の目安は宅急便と同様の日数となります。
- 一般封筒での簡易包装となります。
- お名前・ご住所に誤りや省略がありますとお届けできませんので必ずご確認ください。マンション名・アパート名・○○様宅等も省略せずにご記入ください。郵便私書箱宛てはお受けできません。
- 2点以上のご注文の場合、「代金引換」でのご注文の場合、対象外商品の場合など、条件を満たしていない場合は、誠に勝手ながら宅配便(送料1,210円)での発送に変更させていただきます。
メール便ご利用にあたっての注意事項
- 在宅・不在に関わらず原則としてポスト・郵便受けに投函します(受取のサイン等はありません)。ポストへの投函をもって配達完了とします。
- 万一輸送中に荷物が紛失または破損した場合、投函後の盗難や雨濡れ等に付きましても、弁償・ご返金等全てのサポートはいたしておりません。長期間留守にされる場合のご利用はご遠慮ください。
- 詳細は、ヤマト運輸のHPにてご確認ください。
※メール便の送料は安価ですが、郵便と同じ扱いですので、基本的にはポスト投函です。その為、商品の紛失や破損といったトラブルに関して、いかなる場合におきましても弊社並びにヤマト運輸は、一切の保障はいたしておりません。ご利用はお客様ご自身のご判断でお願いします。
- 【送料料金表】 全国一律料金:385円
高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 3900円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。 送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 備考 代金引換はご利用いただけません。日時指定不可、郵便ポストへの投函となります。
当店は海外へ発送を行っていません
商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないかをご確認ください。
返品・交換は、商品が未使用・未開封の状態で、商品がお手元に届いてから、7日以内にご連絡があった場合に限らせていただきます。【お客様のご都合による返品】
商品が未使用・未開封の場合返品可能です。まずは弊社までご連絡ください。
この場合の往復送料・振込手数料等はお客様のご負担とさせていただきます。
※商品の状態によって返品をお受けできない場合、大変申し訳ございませんが、商品はお返しさせていただきます。ご了承ください。【商品に問題があった場合】
注文した商品と届いた商品が違った、破損していた、不良箇所があった場合など、返品または良品と交換させていただきますので、すぐに弊社までご連絡ください。
この場合、弊社にて送料を負担いたします。ご連絡いただいた後、お手数をおかけしますが、着払いにて下記住所までお送りください。
【返品・交換商品についてのお問い合わせ、送り先】
〒540-0019 大阪府大阪市中央区和泉町2-1-13 5F ハート株式会社 ハートオンラインショップ楽天市場店
TEL:06-6942-2393(9:00〜16:00 営業日)※どちらの返品の場合でも、必ず先にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
プライバシーマーク「Pマーク」認定取得のご案内
ハート株式会社は、2006年11月7日付けで「プライバシーマーク」を取得いたしております。プライバシーマークとは、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)が、個人情報を適切に取り扱っている組織を一定の基準で認定し、プライバシーマークの使用を認める制度です。
これからも皆様に信頼され貢献できる企業を目指して参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。
個人情報保護方針
当社は、主事業である事務用封筒等紙製品の印刷・販売・配送・業務管理、並びに商品情報配信・問合せ等業務活動(以下、「当社事業活動」)を行う上で、責任ある企業として個人情報保護の重要性を第一と考え、各種法令・条例・規範及びJISQ15001を遵守し、個人情報を正しく取り扱う為に「個人情報保護方針」定め、当社の従業員すべての者に周知徹底を図るとともに、個人情報保護マネジメントシステムを制定し、個人情報の適切な取扱・管理を行い、改善をしていくことを宣言致します。
平成17年7月1日制定・平成20年1月7日改訂
ハート株式会社 代表取締役社長 田中嗣人
【1】個人情報の取得・利用・提供について
当社は当社事業活動の事業範囲、並びに当社従業員の労務管理・求人時の採用人事管理において個人情報の取得・利用を行い、その目的外には利用致しません。また、個人情報は本人の同意無くしては、第三者に提供致しません。【2】個人情報保護に関する法令・指針・その他規範の遵守について
当社は個人情報に関して適用される法令、国が定める指針、その他規範、各種条例の遵守とJISQ15001の規格に準拠・適合したマニュアルを遵守し、業務を遂行致します。【3】個人情報へのリスク予防について
当社は、個人情報を安全且つ正確に管理し、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩・滅失・き損・紛失・破壊・改ざんを事前に防止回避の手順を定め、それを予防・是正の処置を行います。【4】苦情及び相談への対応について
当社は、法で定める苦情・開示請求等の手続きに関して、当社規程・手順に基づき対応致します。「お客様相談窓口」を設け必要な体制を整え、情報開示ご希望の方には、お申出が本人であることを確認の上、合理的な期間及び範囲で回答致します。【5】個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、個人情報を適切に管理・保護する為の個人情報保護マネジメントシステムを制定し、適切な運用・管理を行うと共に、継続的に改善します。
「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項
「個人情報の保護に関する法律(以下、法といいます)」において、お客様又はお取引先企業様(以下、「ご本人」といいます)に公表すべき、又は容易に知りえる状態に置くべきと定める事項について、次のとおり公表致します。
(法第18条及び法第27条関係に基づく)
【1】個人情報取扱事業者の名称・氏名
ハート株式会社 大阪市中央区和泉町2−1−13
代表取締役社長 田中 嗣人
個人情報保護管理者 瀬口 達也
電話番号 06−6942−8172
【2】全ての個人情報の利用目的
・当社では、当社及び子会社の事業活動並びに当社及び子会社従業員の労務管理・求人時の採用人事管理に関連し、以下に示すような利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報を利用することがあります。
・ご提供いただいた個人情報は、予め明示しました利用目的の範囲内で利用し、ご本人の同意なく利用目的外に利用致しません。
・実際に個人情報のご提供をお願いする時は、予め下記のような利用目的を各々個別に明示し同意の上ご提出いただくよう努めます。但し、ビジネス慣習上名刺交換を行う場合や、或いはご本人からカタログ・資料等の発送をご依頼される場合等、取得の状況から利用目的が明らかな場合は、利用目的の明示を省略させていただく場合があります。
(お客様から受託する個人情報の利用目的)
- 名刺・ハガキ・封筒等の作成・印刷・加工
- その他受託した印刷関連製品の作成・印刷・加工
- 当社製品の発送業務
- 取扱製品・サービス等に関するサービスサポートの提供
- インターネット販売に伴うお取引のため
- 当社会員様の管理及び、サービスの提供のため
- メールマガジン及びDMご希望者へのメールマガジン及びDMの発送と管理のため
- アンケートによる、弊社サービスの向上のため
- クレジットカード支払いに伴う代金決済
(上記業務以外での個人情報の利用目的)
- 当社及び子会社従業員に関する雇用・労務・人事管理(保有個人データ)
- 当社及び子会社退職者に関する人事管理 (保有個人データ)
- 求人応募に関する採用業務 (保有個人データ)
- 営業・販売活動管理に伴うお取引先関係者の個人情報
(従業員、採用活動における内定者、外部有識者、株主等の特定個人情報の利用目的)
- 当社が、法令に基づき、当社及び子会社の従業員(扶養親族を含む)・採用活動における 内定者、外部有識者、株主等の個人番号を、給与所得の源泉徴収票、健康保険・厚生年金 保険被保険者資格取得届、支払調書等の書類に記載して、行政機関等及び健康保険組合等に提出する事務のため
【3】個人情報の第三者への提供
1 当社は、ご提供いただきました個人情報を第三者に提供することは致しません。但し、次の場合は除きます。
- a)ご本人の同意がある場合
- b)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合
- c)利用目的の達成に必要な範囲で、当社の業務委託先に個人情報を預ける場合
- d)法令に基づく場合
- e)合併、分社化、営業譲渡その他の事由によって事業の承継が行われる場合
2 クレジットカード情報を決済代行会社を通じてカード会社へ情報を提供する場合。
【4】個人情報の共同利用
当社は、ご提供いただきました個人情報を当グループ会社と共同して利用することがあります。当社と個人情報を共同利用するグループ会社間において、個人情報に係る安全管理契約を締結の上、厳正な管理のもとに利用致します。
共同利用する個人情報の項目 ・当社従業員(退職者・含)は「従業員情報の取扱について」同意を得ている記載事項
・受託いただいた製品作成・印刷・加工に係る情報及び発送業務共同利用の範囲 ハート封筒株式会社 共同利用の利用目的 取得時に当社が通知又は公表した利用目的達成に必要な範囲 共同利用する個人情報の責任者 ハート株式会社 個人情報保護管理者 取得方法 書面・ウェブ等 【5】15歳以下のお客様の個人情報
15歳以下のお客様は、保護者の同意をいただいてから個人情報の提供を行って下さい。
【6】個人情報の安全管理
当社は、関係する法令およびガイドラインを遵守し、取り扱う個人データの漏えい、滅失または毀損の防止その他の個人データの安全管理のため、必要かつ適切な措置(以下、「安全管理措置」といいます)を以下の通り講じてまいります。
(1)基本方針の策定
当社は、個人データの適正な取扱いを確保するため、基本方針として「個人情報保護方針(ハート株式会社のホームページ参照)」を策定しています。
(2)個人データの取扱いに係る規律の整備
当社は、個人データの取扱方法、責任者・担当者およびその役割等について定める社内規程を策定しています。
(3)組織的安全管理措置
当社は、当社の組織体制における個人情報の取扱いに関する責任者として「個人情報保護管理者」を任命したうえで、個人情報保護マネジメントシステムを整備し、社内の個人情報保護に関する統制を実施しています。 また、安全管理措置に関する社内規程を従業員(契約社員・派遣社員を含みます)に遵守させ、従業員が法や社内規程に違反している事実又は兆候を把握した場合は「個人情報保護管理者」をはじめとする責任者へ報告・連絡する体制を整備しています。 さらに個人情報を取り扱う業務を委託する場合は、委託先に対して厳正な監督措置を実施し、委託先においても個人情報に関する安全管理措置が厳格に保たれるように監視を行っています。
(4)人的安全管理措置
当社は、従業員に対し個人情報の適正な取り扱いに関する教育・研修を定期的に実施しています。
(5)物理的・技術的安全管理措置
当社は、個人データを取り扱う区域において、従業員及び第三者の入退室管理を行うとともに、個人情報を含む文書や媒体、機器等は施錠保管等の盗難防止措置を実施しています。 また、個人データおよび個人データを取り扱う情報システムへのアクセス制御、コンピュータウイルス対策、不正ソフトウェア対策、情報システムの監視等を実施しています。 例)定められた格納場所以外への個人データの保存禁止、認証パスワードに関する高レベルのポリシーの適用、個人データに対する操作履歴の取得・分析
(6)外的環境の把握
当社は、個人データを国内にのみ保管しています。
【7】個人情報に関するお問い合わせ・苦情受付窓口
個人情報に関するお問い合わせ、開示、訂正、追加、削除等のお問い合わせについては、下記に記載しております「個人情報苦情相談窓口」までご連絡下さい。
窓口 ハート株式会社 個人情報苦情相談窓口(担当:総務部内) jinjika@heart-group.co.jp 電話 06-6942-8172 郵便 〒540-0019 大阪市中央区和泉町2-1-13 ※なお、直接ご来社いただいてのお申し出はお受け致しかねますのでご了承下さい。
【8】個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等(以下、「開示等」)について
当社は、ご本人からの保有個人データの開示(第三者提供記録の開示を含む)・利用目的の通知・訂正等・利用停止等・第三者提供の停止(以下「開示等の請求等」という。) のご請求を受付いたします。
1.開示等の申出先
開示等の求めは、「個人情報お客様相談窓口」まで本人若しくは代理人により、 当社ホームページ上より所定の書類をダウンロードし、該当事項をご記入いただき、郵送にてのみお受け致します。
2.開示等に関して提出する書類
(1)開示等にあたっては、次の書類を提出していただきます。
<当社所定の請求書>
・個人情報 開示等請求書
・委任状
(2)ご本人様及び代理人様の確認について
・ご請求される場合、ご本人様及び代理人様を確認する為の書類(以下「本人確認書類」)をご提出いただきます。 各請求書をご郵送される際は、以下の本人確認書類(いずれも氏名・住所・生年月日が確認できるもの)をご同封願います。
・本人確認書類において、氏名・住所・生年月日、免許証等の公的書類発行番号、発行日、発行者(行政官庁・都道府県市区町村名等)以外の個人情報は、当社での本人確認は不必要なので、これら該当箇所は「黒く塗りつぶし」等見えなくした後、ご提出願います。 特に個人番号、本籍地の情報につきましては必ず対応をお願い致します。
<1>本人確認の書類・・・・・1〜3いずれか一点(複写)を必須提出として、加えて請求者本人事項記載の書面4〜8を「少なくとも2種類」提出。
※ 個人番号、本籍地記載箇所については、塗りつぶしてください。
- 個人番号カード
- 運転免許証
- パスポート
- 戸籍謄本
- 各種健康保険の被保険者証
- 国民年金手帳
- 写真付住民基本台帳カード
- その他本人確認できる公的書類(住民票の写し等)
<2>親権者若しくは成年後見人の場合・・・ 「1より1通 + 2より2通」提出。
- 1 戸籍謄本、戸籍抄本、家庭裁判所の証明書、登記事項証明書等その他資格の証明書類
- ・いずれも開示請求日前30日以内発行されたものに限ります。
- ・本籍地情報は塗りつぶして送付願います
- 2 親権者若しくは成年後見人自身の本人確認書類(上記<1>より)
<3>本人が委任した代理人の場合・・・ 「1 + 2 + 3より2通」提出。
- 委任状・1通
- 委任状に押された本人の印鑑同一の印影の印鑑証明書・1通
- 代理人自身の本人確認書類(上記<1>より)
【注】提出書類に不備又は不明点がある場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定期間(当社よりの連絡日起算10日)内にご提示頂けない場合は、今回の開示時の求めがなかったものとして送付頂いた書面をご返送させて頂きます。
3.手数料及びその徴収方法
利用目的の通知もしくは開示の1回の請求につき、1,000円分の郵便切手を申請書類に同封の上郵送願います。(2022年4月1日現在)
【注】返信用切手が不足していた場合や、返信用切手が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定期間(当社よりの連絡日起算10日)内にご提示頂けない場合は、今回の開示時の求めがなかったものとして送付頂いた書面をご返送させて頂きます。
4.開示等の対応(当社における手続対応)
- 個人情報相談窓口(以下、「同窓口」)は、開示等の請求受付け後、速やかに請求された個人情報の有無について調査を行うとともに、下記6.で定める非開示事項に該当するか否かについて、当該関連部門と協議のうえ決定。
- 調査の結果、請求された個人情報が存在し、下記6.に定める非開示事項に該当しない場合は、同窓口が、開示する内容を記載した「開示等の請求に係る対応結果通知書」を作成するものとし、当該関連部門が補佐する。お客さま相談窓口は、開示する前に「開示等の請求に係る対応結果通知書」をもって個人情報保護管理者の承認を得る。
- 一方、調査の結果、請求された個人情報が存在しない場合、同窓口は、請求された個人情報が存在しない旨を「開示等の請求に係る対応結果通知書」に記載し、個人情報保護管理者の承認を得る。
5.開示等の求めに対する回答方法
個人情報お客様相談窓口は、2.(1)の申請書の申請書記載住所宛(代理人の場合は代理人)に「開示等の請求に係る対応結果通知書」を郵送(書留郵便)する方法より回答するものとします。
6.保有する個人情報の非開示事由
次に定める事項は、非開示と致します。非開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知致します。なお、非開示の場合についても所定の手数料は払い戻し致しません。
- ・所定の申請書類に虚偽、偽りがあった場合
- ・本人が確認できない場合
- ・代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
- ・所定の申請書類に不備があった場合
- ・開示の求めの対象が保有する個人情報に該当しない場合
- ・本人又は第三者の生命、身体、財産、その他の権利利益を害するおそれがある場合
- ・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
- ・他の法令に違反することとなる場合
7.開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的
開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、開示等に必要な範囲のみで取扱うものとします。提出していただいた書類は返却致しません。開示等のご請求に対する回答が終了後、適切に管理、廃棄させて頂きます。
8.改訂について
この開示等のご請求手続きは、お客様個人の個人情報の保護を図るために、及び法令等の変更に対応するために、内容を一部改訂することがあります。開示等をご請求される場合には、その都度この手続きをご確認願います。
》詳しくはハート株式会社のホームページをご覧ください。
会社概要
日 | 休業日 |
月 | 09:00 〜 16:00 |
火 | 09:00 〜 16:00 |
水 | 09:00 〜 16:00 |
木 | 09:00 〜 16:00 |
金 | 09:00 〜 16:00 |
土 | 休業日 |
祝 | 休業日 |
※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
ハート Online Shop 楽天市場店について
ハート Online Shop 楽天市場店は、ハート株式会社が運営しております。
ハート株式会社は封筒・名刺を始めとし、はがき・カード、そしてカレンダー・賞状用紙など、あらゆる紙製品を取り扱っている国内最大手メーカーです。官公庁・企業からエンドユーザーまで、幅広くご利用いただいております。1枚の名刺交換、1枚の封筒を送り届けることから始まる様々なビジネス、そして出会い。ハートの製品は、コミュニケーションツールとして、皆様の思いを乗せ、日本中・世界中を駆けめぐっております。
価格改定について
平素はハートオンラインショップをご利用頂きありがとうございます。
2023年8月1日より、一部の製品について、価格改定いたしました。
何卒ご理解賜りますよう、今後とも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。
お支払いについて
領収書・請求書の発行につきましては、お客様ご自身に発行していただくシステムに2022年5月13日切り替わりました。
詳しくはインボイス対応の「領収証・請求書の発行について」をご確認ください。
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
VISA
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners
リボ
AMEX
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
【備考】
銀行振込
【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2032956 ラクテン(ハ−トONLINESHOPラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
代金引換
【業者】
ヤマト運輸
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。
●ネコポスでの配送をご希望の場合、「代金引換」はご利用になれませんので他の決済方法をお選び下さい。
代引手数料料金表
商品価格合計 | 代引手数料 |
---|---|
-10000円 | 330円 |
10001 -30000円 | 440円 |
30001 -100000円 | 660円 |
100001 -300000円 | 1100円 |
【代引手数料分消費税】
この料金には消費税が含まれています
【代引業者指定】
宅配便(ヤマト運輸)
Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
配送について
送料・配送については以下のようになります。在庫状況によってご希望に添えない場合は、メール・お電話にてご連絡差し上げます。
商品代金の合計金額が 3,900円(税込) を超えた場合は送料無料
▼メール便と宅配便の違いについて
お急ぎの際は『宅配便』で「代金引換」でのお支払いをお選びいただくことをおすすめいたします。天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望の日時にお届けできない場合もございますのでご了承ください。
※土・日・祝祭日は当店休業日とさせていただいておりますので、この間および営業時間外のご注文は、翌営業日以降の発送となります。営業日につきましては、営業日カレンダーをご確認ください。
受注・発送カレンダー
|
宅配便
【業者】
ヤマト運輸
【備考】
送料料金表
高額購入割引特典 | お届け先1件につき、合計 3900円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。 |
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 |
備考 | 海外への発送は行っておりません。 |
メール便
【業者】
ヤマト運輸
【配送サービス名】
クロネコゆうパケット
【備考】
【送料料金】全国一律料金:385円
『メール便』のご利用には一部条件を設けさせていただいております。以下の注意点をご理解いただけるお客様のみ、ご利用をお願いします。メール便での発送をお選びいただいた場合は、以下の注意点をご理解いただいたものとみなします。
メール便対象外商品
メール便ご利用条件
メール便ご利用にあたっての注意事項
※メール便の送料は安価ですが、郵便と同じ扱いですので、基本的にはポスト投函です。その為、商品の紛失や破損といったトラブルに関して、いかなる場合におきましても弊社並びにヤマト運輸は、一切の保障はいたしておりません。ご利用はお客様ご自身のご判断でお願いします。
送料料金表
全国一律料金:385円
高額購入割引特典 | お届け先1件につき、合計 3900円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。 |
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。 |
備考 | 代金引換はご利用いただけません。日時指定不可、郵便ポストへの投函となります。 |
海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないかをご確認ください。
返品・交換は、商品が未使用・未開封の状態で、商品がお手元に届いてから、7日以内にご連絡があった場合に限らせていただきます。
【お客様のご都合による返品】
商品が未使用・未開封の場合返品可能です。まずは弊社までご連絡ください。
この場合の往復送料・振込手数料等はお客様のご負担とさせていただきます。
※商品の状態によって返品をお受けできない場合、大変申し訳ございませんが、商品はお返しさせていただきます。ご了承ください。
【商品に問題があった場合】
注文した商品と届いた商品が違った、破損していた、不良箇所があった場合など、返品または良品と交換させていただきますので、すぐに弊社までご連絡ください。
この場合、弊社にて送料を負担いたします。ご連絡いただいた後、お手数をおかけしますが、着払いにて下記住所までお送りください。
【返品・交換商品についてのお問い合わせ、送り先】 〒540-0019 大阪府大阪市中央区和泉町2-1-13 5F ハート株式会社 ハートオンラインショップ楽天市場店 TEL:06-6942-2393(9:00〜16:00 営業日) |
※どちらの返品の場合でも、必ず先にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
プライバシーマーク「Pマーク」認定取得のご案内
ハート株式会社は、2006年11月7日付けで「プライバシーマーク」を取得いたしております。プライバシーマークとは、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)が、個人情報を適切に取り扱っている組織を一定の基準で認定し、プライバシーマークの使用を認める制度です。
これからも皆様に信頼され貢献できる企業を目指して参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。
個人情報保護方針
当社は、主事業である事務用封筒等紙製品の印刷・販売・配送・業務管理、並びに商品情報配信・問合せ等業務活動(以下、「当社事業活動」)を行う上で、責任ある企業として個人情報保護の重要性を第一と考え、各種法令・条例・規範及びJISQ15001を遵守し、個人情報を正しく取り扱う為に「個人情報保護方針」定め、当社の従業員すべての者に周知徹底を図るとともに、個人情報保護マネジメントシステムを制定し、個人情報の適切な取扱・管理を行い、改善をしていくことを宣言致します。
平成17年7月1日制定・平成20年1月7日改訂
ハート株式会社 代表取締役社長 田中嗣人
【1】個人情報の取得・利用・提供について
当社は当社事業活動の事業範囲、並びに当社従業員の労務管理・求人時の採用人事管理において個人情報の取得・利用を行い、その目的外には利用致しません。また、個人情報は本人の同意無くしては、第三者に提供致しません。
【2】個人情報保護に関する法令・指針・その他規範の遵守について
当社は個人情報に関して適用される法令、国が定める指針、その他規範、各種条例の遵守とJISQ15001の規格に準拠・適合したマニュアルを遵守し、業務を遂行致します。
【3】個人情報へのリスク予防について
当社は、個人情報を安全且つ正確に管理し、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩・滅失・き損・紛失・破壊・改ざんを事前に防止回避の手順を定め、それを予防・是正の処置を行います。
【4】苦情及び相談への対応について
当社は、法で定める苦情・開示請求等の手続きに関して、当社規程・手順に基づき対応致します。「お客様相談窓口」を設け必要な体制を整え、情報開示ご希望の方には、お申出が本人であることを確認の上、合理的な期間及び範囲で回答致します。
【5】個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、個人情報を適切に管理・保護する為の個人情報保護マネジメントシステムを制定し、適切な運用・管理を行うと共に、継続的に改善します。
「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項
「個人情報の保護に関する法律(以下、法といいます)」において、お客様又はお取引先企業様(以下、「ご本人」といいます)に公表すべき、又は容易に知りえる状態に置くべきと定める事項について、次のとおり公表致します。
(法第18条及び法第27条関係に基づく)
【1】個人情報取扱事業者の名称・氏名
ハート株式会社 大阪市中央区和泉町2−1−13
代表取締役社長 田中 嗣人
個人情報保護管理者 瀬口 達也
電話番号 06−6942−8172
【2】全ての個人情報の利用目的
・当社では、当社及び子会社の事業活動並びに当社及び子会社従業員の労務管理・求人時の採用人事管理に関連し、以下に示すような利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報を利用することがあります。
・ご提供いただいた個人情報は、予め明示しました利用目的の範囲内で利用し、ご本人の同意なく利用目的外に利用致しません。
・実際に個人情報のご提供をお願いする時は、予め下記のような利用目的を各々個別に明示し同意の上ご提出いただくよう努めます。但し、ビジネス慣習上名刺交換を行う場合や、或いはご本人からカタログ・資料等の発送をご依頼される場合等、取得の状況から利用目的が明らかな場合は、利用目的の明示を省略させていただく場合があります。
(お客様から受託する個人情報の利用目的)
(上記業務以外での個人情報の利用目的)
(従業員、採用活動における内定者、外部有識者、株主等の特定個人情報の利用目的)
【3】個人情報の第三者への提供
1 当社は、ご提供いただきました個人情報を第三者に提供することは致しません。但し、次の場合は除きます。
2 クレジットカード情報を決済代行会社を通じてカード会社へ情報を提供する場合。
【4】個人情報の共同利用
当社は、ご提供いただきました個人情報を当グループ会社と共同して利用することがあります。当社と個人情報を共同利用するグループ会社間において、個人情報に係る安全管理契約を締結の上、厳正な管理のもとに利用致します。
共同利用する個人情報の項目 | ・当社従業員(退職者・含)は「従業員情報の取扱について」同意を得ている記載事項 ・受託いただいた製品作成・印刷・加工に係る情報及び発送業務 |
---|---|
共同利用の範囲 | ハート封筒株式会社 |
共同利用の利用目的 | 取得時に当社が通知又は公表した利用目的達成に必要な範囲 |
共同利用する個人情報の責任者 | ハート株式会社 個人情報保護管理者 |
取得方法 | 書面・ウェブ等 |
【5】15歳以下のお客様の個人情報
15歳以下のお客様は、保護者の同意をいただいてから個人情報の提供を行って下さい。
【6】個人情報の安全管理
当社は、関係する法令およびガイドラインを遵守し、取り扱う個人データの漏えい、滅失または毀損の防止その他の個人データの安全管理のため、必要かつ適切な措置(以下、「安全管理措置」といいます)を以下の通り講じてまいります。
(1)基本方針の策定
当社は、個人データの適正な取扱いを確保するため、基本方針として「個人情報保護方針(ハート株式会社のホームページ参照)」を策定しています。
(2)個人データの取扱いに係る規律の整備
当社は、個人データの取扱方法、責任者・担当者およびその役割等について定める社内規程を策定しています。
(3)組織的安全管理措置
当社は、当社の組織体制における個人情報の取扱いに関する責任者として「個人情報保護管理者」を任命したうえで、個人情報保護マネジメントシステムを整備し、社内の個人情報保護に関する統制を実施しています。 また、安全管理措置に関する社内規程を従業員(契約社員・派遣社員を含みます)に遵守させ、従業員が法や社内規程に違反している事実又は兆候を把握した場合は「個人情報保護管理者」をはじめとする責任者へ報告・連絡する体制を整備しています。 さらに個人情報を取り扱う業務を委託する場合は、委託先に対して厳正な監督措置を実施し、委託先においても個人情報に関する安全管理措置が厳格に保たれるように監視を行っています。
(4)人的安全管理措置
当社は、従業員に対し個人情報の適正な取り扱いに関する教育・研修を定期的に実施しています。
(5)物理的・技術的安全管理措置
当社は、個人データを取り扱う区域において、従業員及び第三者の入退室管理を行うとともに、個人情報を含む文書や媒体、機器等は施錠保管等の盗難防止措置を実施しています。 また、個人データおよび個人データを取り扱う情報システムへのアクセス制御、コンピュータウイルス対策、不正ソフトウェア対策、情報システムの監視等を実施しています。 例)定められた格納場所以外への個人データの保存禁止、認証パスワードに関する高レベルのポリシーの適用、個人データに対する操作履歴の取得・分析
(6)外的環境の把握
当社は、個人データを国内にのみ保管しています。
【7】個人情報に関するお問い合わせ・苦情受付窓口
個人情報に関するお問い合わせ、開示、訂正、追加、削除等のお問い合わせについては、下記に記載しております「個人情報苦情相談窓口」までご連絡下さい。
窓口 | ハート株式会社 個人情報苦情相談窓口(担当:総務部内) |
---|---|
jinjika@heart-group.co.jp | |
電話 | 06-6942-8172 |
郵便 | 〒540-0019 大阪市中央区和泉町2-1-13 |
※なお、直接ご来社いただいてのお申し出はお受け致しかねますのでご了承下さい。
【8】個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等(以下、「開示等」)について
当社は、ご本人からの保有個人データの開示(第三者提供記録の開示を含む)・利用目的の通知・訂正等・利用停止等・第三者提供の停止(以下「開示等の請求等」という。) のご請求を受付いたします。
1.開示等の申出先
開示等の求めは、「個人情報お客様相談窓口」まで本人若しくは代理人により、 当社ホームページ上より所定の書類をダウンロードし、該当事項をご記入いただき、郵送にてのみお受け致します。
2.開示等に関して提出する書類
(1)開示等にあたっては、次の書類を提出していただきます。
<当社所定の請求書>
・個人情報 開示等請求書
・委任状
(2)ご本人様及び代理人様の確認について
・ご請求される場合、ご本人様及び代理人様を確認する為の書類(以下「本人確認書類」)をご提出いただきます。 各請求書をご郵送される際は、以下の本人確認書類(いずれも氏名・住所・生年月日が確認できるもの)をご同封願います。
・本人確認書類において、氏名・住所・生年月日、免許証等の公的書類発行番号、発行日、発行者(行政官庁・都道府県市区町村名等)以外の個人情報は、当社での本人確認は不必要なので、これら該当箇所は「黒く塗りつぶし」等見えなくした後、ご提出願います。 特に個人番号、本籍地の情報につきましては必ず対応をお願い致します。
<1>本人確認の書類・・・・・1〜3いずれか一点(複写)を必須提出として、加えて請求者本人事項記載の書面4〜8を「少なくとも2種類」提出。
<2>親権者若しくは成年後見人の場合・・・ 「1より1通 + 2より2通」提出。
<3>本人が委任した代理人の場合・・・ 「1 + 2 + 3より2通」提出。
【注】提出書類に不備又は不明点がある場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定期間(当社よりの連絡日起算10日)内にご提示頂けない場合は、今回の開示時の求めがなかったものとして送付頂いた書面をご返送させて頂きます。
3.手数料及びその徴収方法
利用目的の通知もしくは開示の1回の請求につき、1,000円分の郵便切手を申請書類に同封の上郵送願います。(2022年4月1日現在)
【注】返信用切手が不足していた場合や、返信用切手が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定期間(当社よりの連絡日起算10日)内にご提示頂けない場合は、今回の開示時の求めがなかったものとして送付頂いた書面をご返送させて頂きます。
4.開示等の対応(当社における手続対応)
5.開示等の求めに対する回答方法
個人情報お客様相談窓口は、2.(1)の申請書の申請書記載住所宛(代理人の場合は代理人)に「開示等の請求に係る対応結果通知書」を郵送(書留郵便)する方法より回答するものとします。
6.保有する個人情報の非開示事由
次に定める事項は、非開示と致します。非開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知致します。なお、非開示の場合についても所定の手数料は払い戻し致しません。
7.開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的
開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、開示等に必要な範囲のみで取扱うものとします。提出していただいた書類は返却致しません。開示等のご請求に対する回答が終了後、適切に管理、廃棄させて頂きます。
8.改訂について
この開示等のご請求手続きは、お客様個人の個人情報の保護を図るために、及び法令等の変更に対応するために、内容を一部改訂することがあります。開示等をご請求される場合には、その都度この手続きをご確認願います。
》詳しくはハート株式会社のホームページをご覧ください。