フラワーマーケット花由トップページへ戻る
- 株式会社花由
- 〒770-0873 徳島県徳島市東沖洲二丁目41番1
- TEL:0120-56-8744 FAX:088-664-4189
- 代表者:加藤 洋平
- 店舗運営責任者:高橋 菜穂子(通販事業部)
- 店舗セキュリティ責任者:高橋 菜穂子
- 購入履歴からの適格請求書発行:対応可能
- お問い合わせ先
日 | 10:00 〜 17:00 |
月 | 10:00 〜 17:00 |
火 | 10:00 〜 17:00 |
水 | 10:00 〜 17:00 |
木 | 10:00 〜 17:00 |
金 | 10:00 〜 17:00 |
土 | 10:00 〜 17:00 |
祝 | 10:00 〜 17:00 |
※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
花と緑のもつパワー。
ただ美しいだけではなく、心と体に深いやすらぎと明日への活力を与えてくれます。
いつの時代も人間は植物とともにその恩恵を受けて生きてきました。人生の特別なシーンに贈る花束も、そして家族や自分の毎日を豊かにするための一鉢のグリーンも。
すべての人にもっと身近なものになってほしい。その思いは、店頭から通信販売、ガーデニングにいたるまで私たちが展開してきた事業に共通して流れています。
もっと新鮮でもっと安くもっと便利に、これからも街に人に、花と緑をお届けしてまいります。
徳島県は西日本有数の花き生産地であるという利点を生かし、地元生産者と提携した直接仕入れを重点的に行っております。
商品作りの段階から育成・出荷に至るまで、お互いが長年培ってきたノウハウを分かち合うことで、最終的に顧客満足につながる商品開発が可能だと考えております。
また、関西市場までのアクセス向上により、日本全国から新鮮な植物が常時入荷する体制も整っております。
フラワーギフト販売(個人・法人)/生花・鉢植え・造花・プリザーブドフラワー・関連資材の小売業務/ウエディングフラワー/卸売り販売/イベントディスプレイ・装花・店舗ディスプレイ/グリーンレンタル/フューネラル/通信販売事業/ワークショップ)
- クレジットカード
- 【取扱カード】
- 取り扱いカードは以下のとおりです。
- すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 支払方法 VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) Diners リボ AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) - 【備考】
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
- お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 銀行振込
- 【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2301426 ラクテン(フラワ−マ−ケツトハナヨシ
- ※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
- 【備考】
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
- ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
- ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。- 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
- 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- 後払い決済
- 【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法- お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
- お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- Apple Pay
- 【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
Apple Payでのお支払い方法- Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。- お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
- セブンイレブン(前払)
- 【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 決済手数料は無料です。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
- ローソン、郵便局ATM等(前払)
- 【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
- ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
- 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
- ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
受注・発送カレンダー
2024年12月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1 2 3 4
2025年1月 日 月 火 水 木 金 土 29 30 31 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1
■ 休業日(受注・発送対応なし) ■ 受注対応のみ ■ 発送対応のみ
- 宅配便
- 【業者】 ヤマト運輸
- 【配送サービス名】宅急便
- 宅配便
- 【業者】 日本郵便
- 【配送サービス名】ゆうパック
- 【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。
配送サービスについて
●●でお送りします。
宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。
- 【送料料金表】
北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄 地域詳細 北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 送料 1690円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 1690円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
- 宅配便
- 【備考】送料は商品一梱包あたり790円(税込)です。(送料無料商品は0円。)
ただし【北海道・沖縄】へのお届けは、送料無料商品でも送料900円が別途かかります(後ほど修正して当店よりメールでお知らせします)。
花由では配達業者を ゆうパックまたはヤマト運輸(大型商品は佐川急便) でお届けさせていただきます。(業者の指定不可)
*複数の商品を同一配送先へお届けする場合、商品の形態、重量、特性により、複数商品を同梱できる場合と、ひとつひとつ個別に梱包する場合がございます。
同梱できない場合は送料を加算させていただきます。
大切なお花を無事にお届けするため、ご注文内容ごとに配送形態を当店にて判断し、メールにてご連絡させていただきます。
何卒ご了承くださいませ。
商品発送時に、伝票番号をお知らせします。
各配送業者の荷物お問い合せシステムをご利用いただけます。
下記のとおり時間指定に対応しています。
・午前中(関東・信越・北陸・東北・東海・九州(福岡県以外の)は指定不可)
・午後 14時〜16時頃
・夕方 16時〜18時頃
・夜間 18時〜20時頃
・夜間 19時〜21時頃
【佐川急便】
・商品ページに準じます。
※配送日・時間帯は、交通事情、天候、その他諸事情により、ご希望の時間帯・配送日でお届けできない場合があります。
※地域により午前中、午後一の配達が不可能な地域があります。
[通常のお届け]
毎日17:00までにお申し込みいただくと、5日後〜60日後までのお届け日指定が可能です。
17:00〜深夜0:00までのお申し込みにつきましては、6日後〜60日後までの指定となります。
指定日のない場合は、ご注文から5日前後でお届けいたします。
[お急ぎのご注文]
◎あす楽の商品は、締切時間までのご注文で当日発送いたします。
締切時間までに【翌日配送「あす楽」を希望】を選んだ場合の到着の目安は下記の通りです。
翌日配達が可能な地域 ・・四国,中国,九州,関西,中部,北陸,東海(静岡県の一部除く),関東,信越
翌々日配達が可能な地域・・ 北海道,東北,沖縄
※離島などでは配達に数日お時間をいただくこともあります。
また、日数によっては、生花、花鉢などの生鮮品につきましては、ご注文をお受けできない場合がございます。
締切時間を過ぎた場合はご注文日翌日発送となりますのでご了承くださいませ。
◎あす楽対応以外の商品は、在庫がある場合のみ、午前中までのご注文で、当日発送します。
お急ぎの場合はまずお電話0120-56-8744(10〜17時)にてお問い合わせくださいませ。
在庫を確認し、こちらから折り返しメールまたはお電話でお知らせいたします。
[新鮮なお花をお受け取りいただくために]
ギフトとしてお贈りする場合、生花を使用する花束やアレンジメント等の商品は、
先方様にできるだけフレッシュで美しい状態でお受け取りいただくために、
前もって、ご都合の良いときをご確認いただくか、お贈りする旨のご連絡をされましてから、
配送日時のご指定をいただきますよう、お勧めいたします。
[お届け先がご不在の場合]
生花を使用した商品につきましては、ご不在の場合の保管期間は、
フレッシュな状態でお届けするためにも、お届け日を含めて3日間とさせていただきます。(夏季は2日間)
先様と連絡がとれず、ご不在のため期間中に再配達ができない場合も、
ご注文代金は全額請求させていただきますので、あらかじめご了承の程お願いいたします。
[お買い上げ明細書]
当店からのお荷物には、特に事前にお客様からのご要望がない場合、お買い上げ明細書など金額の分かる文書は同梱しておりません。
お買い上げの明細は、当店よりご注文主様に送信するメールにてご確認いただけます。
もちろん、配送先とご注文主様が異なる場合も、上記のように対応しておりますので、ギフトご利用の方もご安心下さいませ。
現在お届けできない地域がございます。
詳しくはこちらのページをご覧下さい。
<お届け先が会場の場合>
葬斎場やホテル、コンサート会場などへのお届けをご希望の方は
会場にて宅配でのお受け取りが可能か、事前にご確認をお願いします。
- 【送料料金表】
北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄 地域詳細 北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 送料 1690円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 1690円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 備考 *複数の商品を同一配送先へお届けする場合、商品の形態、重量、特性により、複数商品を同梱できる場合と、ひとつひとつ個別に梱包する場合がございます。
大切なお花を無事にお届けするため、ご注文内容ごとに配送形態を当店にて判断し、メールにてご連絡させていただきます。
- クール便
- コンビニ受取
- 【業者】 日本郵便
- 【備考】
※コンビニ受取の詳細は こちらをご確認ください。
■対象コンビニエンスストア:ローソン/ファミリーマート/ミニストップ
■お受け取りについて
・商品がコンビニに到着いたしましたら、楽天市場より受取認証番号をしたメールでお知らせいたします。また、購入履歴でも状況をご確認いただけます。
・受取認証番号の再発行は致しかねますため、メールは大切に保管してください。
・ご注文後の配送先の変更はお受けすることができません。
・ゆうパック(宅配便)での発送となります。■受け取り期間について:
・商品がコンビニに到着してから7日以内に受け取りをお願いいたします。受取期間の延長はお受けすることができません。
・商品の発送後、期限内にお引取りがなく、商品が弊社に返却されました場合は、ご注文をキャンセルいたします。
その際、手数料790円(北海道、沖縄県は1690円)をご請求させていただきます。■ご利用注意点:
・日時指定はお受けすることができません。
・商品の特性・大きさの関係上、対応可能な商品が限られております。詳しくは各商品ページでご確認ください。
・クレジットカード払い・楽天銀行振り込み・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)がご利用いただけます。
後払いでのお支払い(後払い.COM含む)はご利用いただけません。
・ご注文内容について、弊社からお問い合わせをメールでさせていただく場合がございます。ご返信を確認できなかった場合、ご注文はキャンセルさせて頂く場合がございますので、必ずご確認下さいますようお願い申し上げます。
・追加注文はお受けすることができませんので、新たにご購入をお願い申し上げます。■あす楽について
あす楽配送は対象外となります。■商品発送の目安
ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。■交換について
コンビニ受け取りを利用した商品を交換される場合、交換商品は、ご注文者様宛に発送いたします。
- 【送料料金表】
北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄 地域詳細 北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 送料 1690円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 1690円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
- ロッカー受取
- 【業者】 日本郵便
- 【備考】
詳細は「配送ガイド はこぽす受取サービス」 を参照ください
■ご利用方法
Step1 買い物カゴの配送方法の選択でロッカー受取にチェックを入れ「受取場所を指定する」ボタンを押します。
※荷物のサイズ超過などでロッカーでのお受取が困難な場合、利用店舗よりお客様へご連絡を差し上げます。Step2 受け取りを希望するロッカーを選択し、注文を確定します。 Step3 ご指定のロッカーに商品が格納され次第、受け取りに必要なパスワードが記載されたメールが楽天より届きます。
※お客様の受信環境により、メールが確認できない場合がございます。その場合は、購入履歴からでもパスワードをご確認いただけます。Step4 ご指定のロッカーへ商品を受け取りに行きます。(受取可能時期:商品到着日含め3日間) Step5 パスワードをロッカーの操作画面に入力します。 Step6 解錠したドアのランプが点滅するので、該当のドアを開け、商品を受け取ります。
下記の注文はロッカー受取が出来ません。
・日時指定、あす楽指定
・代引き・着払い・後払い指定
・配送会社・配送サービス指定
・頒布会商品、定期便商品
・ご注文をいただいてからお届けまで1週間以上かかる商品(予約商品や取り寄せ商品など)
・複数お届け先の指定
・2個口以上の注文
・冷凍・冷蔵配送商品
・危険物(発火性・引火性のあるもの)や刀剣類
ロッカー受取可能なサイズは下記になります。
・お届け商品の梱包サイズが100cm以下
・それぞれの1辺が以下の長さが、長辺54cm以内、短辺41cm以内、高さ24cm以内
また、注文確定後の配送方法・受取先の変更、異なる注文の同梱発送下記は対応しておりません。
- 【送料料金表】
北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄 地域詳細 北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 送料 1690円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 1690円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
- 郵便局受取
- 【業者】 日本郵便
- 【備考】
※郵便局受取の詳細は こちらをご確認ください。
■お受け取りについて
・商品が郵便局に到着いたしましたら、楽天市場より受取認証番号をしたメールでお知らせいたします。また、購入履歴でも状況をご確認いただけます。
・受取認証番号の再発行は致しかねますため、メールは大切に保管してください。
・ご注文後の配送先の変更はお受けすることができません。
・ゆうパック(宅配便)での発送となります。■受け取り期間について:
・商品が郵便局に到着してから7日以内に受け取りをお願いいたします。受取期間の延長はお受けすることができません。
・商品の発送後、期限内にお引取りがなく、商品が弊社に返却されました場合は、ご注文をキャンセルいたします。
その際、手数料790円(北海道、沖縄県は1690円)をご請求させていただきます。
※郵便局休業期間中は、ユーザ様は商品をお受取りできません※
▼年末年始の営業時間
・ゆうゆう窓口設置郵便局(1068局):年末年始休みなく営業(営業時間は各郵便局による)
・郵便窓口郵便局:12/31-1/5まで取扱い休止※
※一部郵便局を除く
(例:イオン〇〇郵便便局等は12/31まで取扱い、〇〇ビル内郵便局等はビル閉鎖期間に準拠するため年内12/27まで、1/6取扱い再開)
※各郵便局の営業時間の詳細につきましては、日本郵便HPよりご確認ください
■ご利用注意点:
・日時指定はお受けすることができません。
・商品の特性・大きさの関係上、対応可能な商品が限られております。詳しくは各商品ページでご確認ください。
・クレジットカード払い・楽天銀行振り込み・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)がご利用いただけます。
後払いでのお支払い(後払い.COM含む)はご利用いただけません。
・ご注文内容について、弊社からお問い合わせをメールでさせていただく場合がございます。ご返信を確認できなかった場合、ご注文はキャンセルさせて頂く場合がございますので、必ずご確認下さいますようお願い申し上げます。
・追加注文はお受けすることができませんので、新たにご購入をお願い申し上げます。■あす楽について
あす楽配送は対象外となります。■商品発送の目安
ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。■交換について
郵便局受け取りを利用した商品を交換される場合、交換商品は、ご注文者様宛に発送いたします。
- 【送料料金表】
北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄 地域詳細 北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 送料 1690円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 790円 1690円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。 離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
当店は海外へ発送を行っていません
*消費税の計算は、1円未満は切捨てになります。
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
■お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。
対応条件
お客様都合キャンセル
通常商品 ・商品作成前であれば、キャンセルを承ります。
お取り寄せ商品・特注商品
・お取り寄せ前であれば、キャンセルを承ります。
商品によって、キャンセル可能か否かが異なります。
至急お電話にてご相談ください。
フリーダイアル 0120-56-8744(受付:10〜17時)
※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。
返金額
お支払代金全額を返金いたします。
ただし、返金にかかる振込手数料はお客様ご負担となります。
通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。
■お客様都合による返金
備考
お客様都合 返金
未使用のものでプリザーブドフラワー・ソープフラワー・ハーバリウム商品のみご対応いたします。
生花・植物を使用した商品は特性上お受けできません。
当店への返送をご確認後、ご返金処理を開始します。当店への返送料はお客様ご負担となります。
<受け取る前>
手数料はかかりません。
<受け取った後>
元払いで商品返送。(着払いで返送された場合はその料金を別途請求いたします)
商品本体が未使用・未開封などの状態なら全額返金。
破損やパーツ不足などは全額請求。
また、お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は振込手数料はお客様ご負担となります。
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。
■お客様都合による交換
備考
お客様都合 交換
未使用のものでプリザーブドフラワー・ソープフラワー・ハーバリウム商品のみご対応いたします。
生花・植物を使用した商品は特性上お受けできません。
当店への返送をご確認後、返金処理を開始します。改めてお買い求めください。
<受け取る前>
返送確認後、再送。
<受け取った後>
元払いで商品返送。(着払いで返送された場合はその料金を別途請求いたします)
商品本体が未使用・未開封などの状態なら、全額返金。
破損やパーツ不足などは全額請求。改めてお買い求めください。
また、お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は振込手数料はお客様ご負担となります。
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際はご対応できかねますのでご了承くださいませ。
■商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
商品等の不具合 返金
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金全額
返品送料
店舗負担
備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。
■商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
商品等の不具合 交換
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は代品再送または返金にてご了承ください。
■キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
0120568744
お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧
備考
<お客様サポート係>
▼メール窓口
hanayoshi@shop.rakuten.co.jp(ご返信対応:10:00〜17:00)
▼お電話対応窓口(受付:10:00〜17:00)
0120-56-8744(フリーダイアル)
088-664-4230(通話料有料)
■返送先
郵便番号
770-0873
住所
徳島県徳島市東沖洲2-41-1 株式会社花由オンラインショップ担当
電話番号
0886644230
FAX番号
0886644189
備考
必ず、商品を梱包箱に入れてご返送ください。
■キャンセル・返金・交換についての注意事項
●品質保証について
すべての商品について「品質保証」対応をさせていただきます。
花由では、大切なお客様へのお届けに際し、 細心の注意を払って制作・梱包をしておりますが、
万一の「花折れ」・「花枯れ」・「商品破損」など不備などがございましたら、
同等品をご用意し、再送させていただきます。
(再送にかかる費用は花由負担)
(基本的に到着日を含めて3日以内にご連絡を頂いた方が対象となります。)
花は生き物です。人間の顔と同じように花の形等は一輪一輪微妙に異なります。 多少の葉落ち・花びらの破れ等はご容赦ください。
●返品について
商品の特性上、お客様都合による返品・交換はお受け致しかねます。
●品質保証について
すべての商品について「品質保証」対応をさせていただきます。
花由では、大切なお客様へのお届けに際し、 細心の注意を払って制作・梱包をしておりますが、
万一の「花折れ」・「花枯れ」・「商品破損」など不備などがございましたら、
同等品をご用意し、再送させていただきます。
(再送にかかる費用は花由負担)
(基本的に到着日を含めて3日以内にご連絡を頂いた方が対象となります。
一部の商品は異なりますので、詳しくは商品ページをご覧下さい。)
多少の葉落ち・花びらの破れ等はご容赦ください。
●キャンセル・変更について
ご注文内容のキャンセル・変更をご希望の場合は、至急当店までご連絡くださいませ。
製作済み、出荷済みなど、ご連絡のタイミングによりましては、お伺いできないこともございます。 何卒ご了承くださいませ。
●ご不在時のご対応
お届け先様がご不在の場合、配送業者が不在連絡票を投函いたしますので、
そちらをご覧頂き、再配達を依頼いただくようになります。
生花・鉢物を使用した商品は お届け日から2日たってもご連絡がない場合、
ご依頼主様に転送するか、処分するかのご相談をさせていただきます。
長期間、お届け先様がご不在で受け取れず、 ご依頼主様ともご連絡が取れない場合は、処分させていただきます。
処分させていただく場合も、お代金の返金はございません。
生鮮品につきご理解のほど宜しくお願い致します。
プリザーブドフラワー等、傷まない商品につきましては
お届け日から1週間たってもご連絡がない場合、
ご依頼主様に転送するか、処分するかのご相談をさせていただきます。
<お客様サポート係>
▼メール窓口
hanayoshi@shop.rakuten.co.jp((ご返信対応:10:00〜17:00)
▼お電話対応窓口(受付:10:00〜17:00)
0120-56-8744(通話料無料)
088-664-4230(通話料有料)
株式会社花由(以下、当社という)は、「フラワーマーケット花由オンラインショップ」(以下当ウエブサイト)をご利用いただくお客さまの個人情報を慎重に取り扱い、プライバシーの保護を行います。
1. 個人情報を収集する目的
お客さまが当ウェブサイトにアクセスし閲覧するにあたり、お客さまを特定できるような住所、氏名などの個人情報をご提供いただく必要は原則としてございません。ただし、当ウェブサイトの下記のサービスを利用される場合に限り、当ウェブサイトに個人登録していただく必要があります。
(1) お客さまが当ウェブサイトからのEメール配信サービスを希望されるとき
(2) お客さまが当ウェブサイト上のプレゼント等の懸賞に応募されるとき
(3) お客さまが当ウェブサイトでお買い物をされるとき
2. お客さまからの情報の確認・提供の中止
当ウェブサイトでは、お客さまは、当社が保有するお客さまご自身の個人情報について、ご希望により確認、訂正、ご利用の停止を承ります。Eメール配信についてもご希望によりいつでも停止することができます。
3. 情報の管理 当社は、お客さまの個人情報を責任をもって管理し、その情報をもとに当ウェブサイトの充実を図り、お客さまへのサービスを実施しています。当ウェブサイトの運営等に関して協力いただいているビジネスパートナー(決済情報を伝えるクレジット会社、商品配送を請け負う宅配業者など)は、当社の責任において注意深く厳選し、情報漏洩等のないよう、万全の対策を常に講じた上でこれらの運営にあたっています。
4. 情報の開示 当ウェブサイトでは、法令の定める場合、裁判所・警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合の譲渡を除き、お客さま本人を識別できる個人情報を開示したり、外部に提供することは一切ありません。
5. セキュリティー 当ウェブサイトは、安全性の高い技術(SSL)を使用し、セキュリティーを高く保つことによってお客さまの個人情報を守っています。
フラワーマーケット花由トップページへ戻る■情報セキュリティ基本方針
株式会社花由(以下、当社という)は、花や植物を通して、お客様と社会に役立つことを、創業以来受け継いできた基本理念として事業活動に取り組んでいます。
このためには、近年の目ざましい情報化の進展のなかで、お客様の情報、個人情報、営業秘密情報などの情報資産を保護することの重用性を認識し、
情報セキュリティの確立を経営課題の一つとして位置付けることが必要です。この基本的な認識のもとに、以下の行動方針をはじめとする諸規程を作成し、当社の業務に従事する者に周知・徹底するよう努めます。
ご利用いただくお客さまの個人情報を大変重要なものと認識し、
これを慎重に取り扱い、プライバシーの保護を行います。
以下のとおり個人情報を適正に取扱うとともに、安全管理について必要かつ適切な措置を講じます。
1.情報セキュリティへの取組み
当社はネットワークコンピュータ上を流通する情報やコンピュータ及びネットワークのなどの情報システムを第4の資産と位置付け、
情報資産(個人情報を含む)を重要な資産とし、適切に情報資産を保護・保管することの重用性を認識し、情報セキュリティの確立に取り組んでまいりました。
当社における情報資産をあらゆる脅威から保護する為に、情報セキュリティ管理体制を整備し、組織として意思統一された情報セキュリティ管理を実施してまいります。この基本的な認識のもとに、情報セキュリティ基本方針をはじめとする諸規程を作成し、業務に従事する者に周知・徹底するよう努めます。
2.適用範囲
当社の管理下にあるコンピュータやネットワーク設備、建物、施設、ソフトウェア、やデータおよび
その格納媒体、社内文書、契約書類、知的財産、お客様からのお預かりものや書類等を適用範囲とします。3.適用者
当社の社員・契約社員(一時雇用者を含む)を従業員と定義する。『情報セキュリティポリシー』の適用者は、
経営陣、従業員を含めた、当社の情報資産を利用するすべての者を適用者とします。4.経営陣の責務
経営陣は、『情報セキュリティポリシー』への支持・支援を表明し、率先して情報セキュリティマネジメントを推進してまいります。5.従業員の責務
従業員には、当社の情報資産の使用を認めるが、それは、円滑な業務遂行の手段としての使用を認めることであり、私的利用を許可するものではない。
従業員は、情報資産を扱う上で、企業利益の維持・向上および顧客満足のために、『情報セキュリティポリシー』に同意し、遵守しなければならない。
また、これに違反した者は、その結果について責任を負わなければならない。6.情報セキュリティポリシーの構成と位置付け
情報セキュリティポリシーは「情報セキュリティ方針」・「情報セキュリティ対策標準」・「情報セキュリティ実施手順書」・「社内規定」などから構成されます。
また、これらは定期的に見直し、更新をしてまいります。7.情報セキュリティ組織体制
情報セキュリティ委員会を設け、定期的に遵守状況の評価及び指導、改善などを実施し
情報セキュリティポリシーの見直しや従業員への普及・啓発を実施するものとします。8.教育
当社は役員及び、従業員の情報セキュリティへの意識向上を図るとともに、セキュリティ対策を徹底するため、
定期的にセキュリティ教育を実施します。9.評価・見直し
情報セキュリティを定期的に見直し、適切な情報セキュリティ確保への改善・向上に努めます。
平成25年1月24日
■会社概要
日 | 10:00 〜 17:00 |
月 | 10:00 〜 17:00 |
火 | 10:00 〜 17:00 |
水 | 10:00 〜 17:00 |
木 | 10:00 〜 17:00 |
金 | 10:00 〜 17:00 |
土 | 10:00 〜 17:00 |
祝 | 10:00 〜 17:00 |
※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。
〜街に人に花物語〜
花と緑のもつパワー。
ただ美しいだけではなく、心と体に深いやすらぎと明日への活力を与えてくれます。
いつの時代も人間は植物とともにその恩恵を受けて生きてきました。人生の特別なシーンに贈る花束も、そして家族や自分の毎日を豊かにするための一鉢のグリーンも。
すべての人にもっと身近なものになってほしい。その思いは、店頭から通信販売、ガーデニングにいたるまで私たちが展開してきた事業に共通して流れています。
もっと新鮮でもっと安くもっと便利に、これからも街に人に、花と緑をお届けしてまいります。
■立地
徳島県は西日本有数の花き生産地であるという利点を生かし、地元生産者と提携した直接仕入れを重点的に行っております。
商品作りの段階から育成・出荷に至るまで、お互いが長年培ってきたノウハウを分かち合うことで、最終的に顧客満足につながる商品開発が可能だと考えております。
また、関西市場までのアクセス向上により、日本全国から新鮮な植物が常時入荷する体制も整っております。
■事業内容
フラワーギフト販売(個人・法人)/生花・鉢植え・造花・プリザーブドフラワー・関連資材の小売業務/ウエディングフラワー/卸売り販売/イベントディスプレイ・装花・店舗ディスプレイ/グリーンレンタル/フューネラル/通信販売事業/ワークショップ)
お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
VISA
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners
リボ
AMEX
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
【備考】
銀行振込
【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2301426 ラクテン(フラワ−マ−ケツトハナヨシ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
消費税について
*消費税の計算は、1円未満は切捨てになります。
■配送について
受注・発送カレンダー
|
宅配便
【業者】
ヤマト運輸
【配送サービス名】
宅急便
宅配便
【業者】
日本郵便
【配送サービス名】
ゆうパック
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。
配送サービスについて
●●でお送りします。
宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。
送料料金表
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 |
宅配便
【備考】
送料は商品一梱包あたり790円(税込)です。(送料無料商品は0円。)
ただし【北海道・沖縄】へのお届けは、送料無料商品でも送料900円が別途かかります(後ほど修正して当店よりメールでお知らせします)。
花由では配達業者を ゆうパックまたはヤマト運輸(大型商品は佐川急便) でお届けさせていただきます。(業者の指定不可)
*複数の商品を同一配送先へお届けする場合、商品の形態、重量、特性により、複数商品を同梱できる場合と、ひとつひとつ個別に梱包する場合がございます。
同梱できない場合は送料を加算させていただきます。
大切なお花を無事にお届けするため、ご注文内容ごとに配送形態を当店にて判断し、メールにてご連絡させていただきます。
何卒ご了承くださいませ。
商品発送時に、伝票番号をお知らせします。
各配送業者の荷物お問い合せシステムをご利用いただけます。
下記のとおり時間指定に対応しています。
・午前中(関東・信越・北陸・東北・東海・九州(福岡県以外の)は指定不可)
・午後 14時〜16時頃
・夕方 16時〜18時頃
・夜間 18時〜20時頃
・夜間 19時〜21時頃
【佐川急便】
・商品ページに準じます。
※配送日・時間帯は、交通事情、天候、その他諸事情により、ご希望の時間帯・配送日でお届けできない場合があります。
※地域により午前中、午後一の配達が不可能な地域があります。
[通常のお届け]
毎日17:00までにお申し込みいただくと、5日後〜60日後までのお届け日指定が可能です。
17:00〜深夜0:00までのお申し込みにつきましては、6日後〜60日後までの指定となります。
指定日のない場合は、ご注文から5日前後でお届けいたします。
[お急ぎのご注文]
◎あす楽の商品は、締切時間までのご注文で当日発送いたします。
締切時間までに【翌日配送「あす楽」を希望】を選んだ場合の到着の目安は下記の通りです。
翌日配達が可能な地域 ・・四国,中国,九州,関西,中部,北陸,東海(静岡県の一部除く),関東,信越
翌々日配達が可能な地域・・ 北海道,東北,沖縄
※離島などでは配達に数日お時間をいただくこともあります。
また、日数によっては、生花、花鉢などの生鮮品につきましては、ご注文をお受けできない場合がございます。
締切時間を過ぎた場合はご注文日翌日発送となりますのでご了承くださいませ。
◎あす楽対応以外の商品は、在庫がある場合のみ、午前中までのご注文で、当日発送します。
お急ぎの場合はまずお電話0120-56-8744(10〜17時)にてお問い合わせくださいませ。
在庫を確認し、こちらから折り返しメールまたはお電話でお知らせいたします。
[新鮮なお花をお受け取りいただくために]
ギフトとしてお贈りする場合、生花を使用する花束やアレンジメント等の商品は、
先方様にできるだけフレッシュで美しい状態でお受け取りいただくために、
前もって、ご都合の良いときをご確認いただくか、お贈りする旨のご連絡をされましてから、
配送日時のご指定をいただきますよう、お勧めいたします。
[お届け先がご不在の場合]
生花を使用した商品につきましては、ご不在の場合の保管期間は、
フレッシュな状態でお届けするためにも、お届け日を含めて3日間とさせていただきます。(夏季は2日間)
先様と連絡がとれず、ご不在のため期間中に再配達ができない場合も、
ご注文代金は全額請求させていただきますので、あらかじめご了承の程お願いいたします。
[お買い上げ明細書]
当店からのお荷物には、特に事前にお客様からのご要望がない場合、お買い上げ明細書など金額の分かる文書は同梱しておりません。
お買い上げの明細は、当店よりご注文主様に送信するメールにてご確認いただけます。
もちろん、配送先とご注文主様が異なる場合も、上記のように対応しておりますので、ギフトご利用の方もご安心下さいませ。
現在お届けできない地域がございます。
詳しくはこちらのページをご覧下さい。
<お届け先が会場の場合>
葬斎場やホテル、コンサート会場などへのお届けをご希望の方は
会場にて宅配でのお受け取りが可能か、事前にご確認をお願いします。
送料料金表
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 |
備考 | *複数の商品を同一配送先へお届けする場合、商品の形態、重量、特性により、複数商品を同梱できる場合と、ひとつひとつ個別に梱包する場合がございます。 大切なお花を無事にお届けするため、ご注文内容ごとに配送形態を当店にて判断し、メールにてご連絡させていただきます。 |
クール便
コンビニ受取
【業者】
日本郵便
【備考】
※コンビニ受取の詳細は こちらをご確認ください。
■対象コンビニエンスストア:ローソン/ファミリーマート/ミニストップ
■お受け取りについて
・商品がコンビニに到着いたしましたら、楽天市場より受取認証番号をしたメールでお知らせいたします。また、購入履歴でも状況をご確認いただけます。
・受取認証番号の再発行は致しかねますため、メールは大切に保管してください。
・ご注文後の配送先の変更はお受けすることができません。
・ゆうパック(宅配便)での発送となります。
■受け取り期間について:
・商品がコンビニに到着してから7日以内に受け取りをお願いいたします。受取期間の延長はお受けすることができません。
・商品の発送後、期限内にお引取りがなく、商品が弊社に返却されました場合は、ご注文をキャンセルいたします。
その際、手数料790円(北海道、沖縄県は1690円)をご請求させていただきます。
■ご利用注意点:
・日時指定はお受けすることができません。
・商品の特性・大きさの関係上、対応可能な商品が限られております。詳しくは各商品ページでご確認ください。
・クレジットカード払い・楽天銀行振り込み・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)がご利用いただけます。
後払いでのお支払い(後払い.COM含む)はご利用いただけません。
・ご注文内容について、弊社からお問い合わせをメールでさせていただく場合がございます。ご返信を確認できなかった場合、ご注文はキャンセルさせて頂く場合がございますので、必ずご確認下さいますようお願い申し上げます。
・追加注文はお受けすることができませんので、新たにご購入をお願い申し上げます。
■あす楽について
あす楽配送は対象外となります。
■商品発送の目安
ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。
■交換について
コンビニ受け取りを利用した商品を交換される場合、交換商品は、ご注文者様宛に発送いたします。
送料料金表
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 |
ロッカー受取
【業者】
日本郵便
【備考】
詳細は「配送ガイド はこぽす受取サービス」 を参照ください
■ご利用方法
|
買い物カゴの配送方法の選択でロッカー受取にチェックを入れ「受取場所を指定する」ボタンを押します。 ※荷物のサイズ超過などでロッカーでのお受取が困難な場合、利用店舗よりお客様へご連絡を差し上げます。 |
|
受け取りを希望するロッカーを選択し、注文を確定します。 |
|
ご指定のロッカーに商品が格納され次第、受け取りに必要なパスワードが記載されたメールが楽天より届きます。 ※お客様の受信環境により、メールが確認できない場合がございます。その場合は、購入履歴からでもパスワードをご確認いただけます。 |
|
ご指定のロッカーへ商品を受け取りに行きます。(受取可能時期:商品到着日含め3日間) |
|
パスワードをロッカーの操作画面に入力します。 |
|
解錠したドアのランプが点滅するので、該当のドアを開け、商品を受け取ります。 |
下記の注文はロッカー受取が出来ません。 ・日時指定、あす楽指定 ・代引き・着払い・後払い指定 ・配送会社・配送サービス指定 ・頒布会商品、定期便商品 ・ご注文をいただいてからお届けまで1週間以上かかる商品(予約商品や取り寄せ商品など) ・複数お届け先の指定 ・2個口以上の注文 ・冷凍・冷蔵配送商品 ・危険物(発火性・引火性のあるもの)や刀剣類 ロッカー受取可能なサイズは下記になります。 ・お届け商品の梱包サイズが100cm以下 ・それぞれの1辺が以下の長さが、長辺54cm以内、短辺41cm以内、高さ24cm以内 また、注文確定後の配送方法・受取先の変更、異なる注文の同梱発送下記は対応しておりません。 |
送料料金表
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 |
郵便局受取
【業者】
日本郵便
【備考】
※郵便局受取の詳細は こちらをご確認ください。
■お受け取りについて
・商品が郵便局に到着いたしましたら、楽天市場より受取認証番号をしたメールでお知らせいたします。また、購入履歴でも状況をご確認いただけます。
・受取認証番号の再発行は致しかねますため、メールは大切に保管してください。
・ご注文後の配送先の変更はお受けすることができません。
・ゆうパック(宅配便)での発送となります。
■受け取り期間について:
・商品が郵便局に到着してから7日以内に受け取りをお願いいたします。受取期間の延長はお受けすることができません。
・商品の発送後、期限内にお引取りがなく、商品が弊社に返却されました場合は、ご注文をキャンセルいたします。
その際、手数料790円(北海道、沖縄県は1690円)をご請求させていただきます。
■ご利用注意点:
・日時指定はお受けすることができません。
・商品の特性・大きさの関係上、対応可能な商品が限られております。詳しくは各商品ページでご確認ください。
・クレジットカード払い・楽天銀行振り込み・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)がご利用いただけます。
後払いでのお支払い(後払い.COM含む)はご利用いただけません。
・ご注文内容について、弊社からお問い合わせをメールでさせていただく場合がございます。ご返信を確認できなかった場合、ご注文はキャンセルさせて頂く場合がございますので、必ずご確認下さいますようお願い申し上げます。
・追加注文はお受けすることができませんので、新たにご購入をお願い申し上げます。
■あす楽について
あす楽配送は対象外となります。
■商品発送の目安
ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。
■交換について
郵便局受け取りを利用した商品を交換される場合、交換商品は、ご注文者様宛に発送いたします。
送料料金表
送料分消費税 | この料金には消費税が 含まれています。 |
離島他の扱い | 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。 |
海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません
キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。
お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。
対応条件
お客様都合キャンセル
通常商品
・商品作成前であれば、キャンセルを承ります。
お取り寄せ商品・特注商品
・お取り寄せ前であれば、キャンセルを承ります。
商品によって、キャンセル可能か否かが異なります。
至急お電話にてご相談ください。
フリーダイアル 0120-56-8744(受付:10〜17時)
※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。
返金額
お支払代金全額を返金いたします。
ただし、返金にかかる振込手数料はお客様ご負担となります。
通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。
お客様都合による返金
備考
お客様都合 返金
未使用のものでプリザーブドフラワー・ソープフラワー・ハーバリウム商品のみご対応いたします。
生花・植物を使用した商品は特性上お受けできません。
当店への返送をご確認後、ご返金処理を開始します。当店への返送料はお客様ご負担となります。
<受け取る前>
手数料はかかりません。
<受け取った後>
元払いで商品返送。(着払いで返送された場合はその料金を別途請求いたします)
商品本体が未使用・未開封などの状態なら全額返金。
破損やパーツ不足などは全額請求。
また、お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は振込手数料はお客様ご負担となります。
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。
お客様都合による交換
備考
お客様都合 交換
未使用のものでプリザーブドフラワー・ソープフラワー・ハーバリウム商品のみご対応いたします。
生花・植物を使用した商品は特性上お受けできません。
当店への返送をご確認後、返金処理を開始します。改めてお買い求めください。
<受け取る前>
返送確認後、再送。
<受け取った後>
元払いで商品返送。(着払いで返送された場合はその料金を別途請求いたします)
商品本体が未使用・未開封などの状態なら、全額返金。
破損やパーツ不足などは全額請求。改めてお買い求めください。
また、お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は振込手数料はお客様ご負担となります。
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際はご対応できかねますのでご了承くださいませ。
商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
商品等の不具合 返金
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金全額
返品送料
店舗負担
備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。
商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
商品等の不具合 交換
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は代品再送または返金にてご了承ください。
キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
0120568744
お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧
備考
<お客様サポート係>
▼メール窓口
hanayoshi@shop.rakuten.co.jp(ご返信対応:10:00〜17:00)
▼お電話対応窓口(受付:10:00〜17:00)
0120-56-8744(フリーダイアル)
088-664-4230(通話料有料)
返送先
郵便番号
770-0873
住所
徳島県徳島市東沖洲2-41-1 株式会社花由オンラインショップ担当
電話番号
0886644230
FAX番号
0886644189
備考
必ず、商品を梱包箱に入れてご返送ください。
キャンセル・返金・交換についての注意事項
●品質保証について
すべての商品について「品質保証」対応をさせていただきます。
花由では、大切なお客様へのお届けに際し、
細心の注意を払って制作・梱包をしておりますが、
万一の「花折れ」・「花枯れ」・「商品破損」など不備などがございましたら、
同等品をご用意し、再送させていただきます。
(再送にかかる費用は花由負担)
(基本的に到着日を含めて3日以内にご連絡を頂いた方が対象となります。)
花は生き物です。人間の顔と同じように花の形等は一輪一輪微妙に異なります。
多少の葉落ち・花びらの破れ等はご容赦ください。
■返品について
●返品について
商品の特性上、お客様都合による返品・交換はお受け致しかねます。
●品質保証について
すべての商品について「品質保証」対応をさせていただきます。
花由では、大切なお客様へのお届けに際し、
細心の注意を払って制作・梱包をしておりますが、
万一の「花折れ」・「花枯れ」・「商品破損」など不備などがございましたら、
同等品をご用意し、再送させていただきます。
(再送にかかる費用は花由負担)
(基本的に到着日を含めて3日以内にご連絡を頂いた方が対象となります。
一部の商品は異なりますので、詳しくは商品ページをご覧下さい。)
多少の葉落ち・花びらの破れ等はご容赦ください。
●キャンセル・変更について
ご注文内容のキャンセル・変更をご希望の場合は、至急当店までご連絡くださいませ。
製作済み、出荷済みなど、ご連絡のタイミングによりましては、お伺いできないこともございます。
何卒ご了承くださいませ。
●ご不在時のご対応
お届け先様がご不在の場合、配送業者が不在連絡票を投函いたしますので、
そちらをご覧頂き、再配達を依頼いただくようになります。
生花・鉢物を使用した商品は
お届け日から2日たってもご連絡がない場合、
ご依頼主様に転送するか、処分するかのご相談をさせていただきます。
長期間、お届け先様がご不在で受け取れず、
ご依頼主様ともご連絡が取れない場合は、処分させていただきます。
処分させていただく場合も、お代金の返金はございません。
生鮮品につきご理解のほど宜しくお願い致します。
プリザーブドフラワー等、傷まない商品につきましては
お届け日から1週間たってもご連絡がない場合、
ご依頼主様に転送するか、処分するかのご相談をさせていただきます。
<お客様サポート係>
▼メール窓口
hanayoshi@shop.rakuten.co.jp((ご返信対応:10:00〜17:00)
▼お電話対応窓口(受付:10:00〜17:00)
0120-56-8744(通話料無料)
088-664-4230(通話料有料)
■個人情報保護の規約
株式会社花由(以下、当社という)は、「フラワーマーケット花由オンラインショップ」(以下当ウエブサイト)をご利用いただくお客さまの個人情報を慎重に取り扱い、プライバシーの保護を行います。
1. 個人情報を収集する目的
お客さまが当ウェブサイトにアクセスし閲覧するにあたり、お客さまを特定できるような住所、氏名などの個人情報をご提供いただく必要は原則としてございません。ただし、当ウェブサイトの下記のサービスを利用される場合に限り、当ウェブサイトに個人登録していただく必要があります。
(1) お客さまが当ウェブサイトからのEメール配信サービスを希望されるとき
(2) お客さまが当ウェブサイト上のプレゼント等の懸賞に応募されるとき
(3) お客さまが当ウェブサイトでお買い物をされるとき
2. お客さまからの情報の確認・提供の中止
当ウェブサイトでは、お客さまは、当社が保有するお客さまご自身の個人情報について、ご希望により確認、訂正、ご利用の停止を承ります。Eメール配信についてもご希望によりいつでも停止することができます。
3. 情報の管理
当社は、お客さまの個人情報を責任をもって管理し、その情報をもとに当ウェブサイトの充実を図り、お客さまへのサービスを実施しています。当ウェブサイトの運営等に関して協力いただいているビジネスパートナー(決済情報を伝えるクレジット会社、商品配送を請け負う宅配業者など)は、当社の責任において注意深く厳選し、情報漏洩等のないよう、万全の対策を常に講じた上でこれらの運営にあたっています。
4. 情報の開示
当ウェブサイトでは、法令の定める場合、裁判所・警察機関等、公共機関からの提出要請があった場合の譲渡を除き、お客さま本人を識別できる個人情報を開示したり、外部に提供することは一切ありません。
5. セキュリティー
当ウェブサイトは、安全性の高い技術(SSL)を使用し、セキュリティーを高く保つことによってお客さまの個人情報を守っています。
フラワーマーケット花由トップページへ戻る
■情報セキュリティ基本方針
株式会社花由(以下、当社という)は、花や植物を通して、お客様と社会に役立つことを、創業以来受け継いできた基本理念として事業活動に取り組んでいます。
このためには、近年の目ざましい情報化の進展のなかで、お客様の情報、個人情報、営業秘密情報などの情報資産を保護することの重用性を認識し、
情報セキュリティの確立を経営課題の一つとして位置付けることが必要です。
この基本的な認識のもとに、以下の行動方針をはじめとする諸規程を作成し、当社の業務に従事する者に周知・徹底するよう努めます。
ご利用いただくお客さまの個人情報を大変重要なものと認識し、
これを慎重に取り扱い、プライバシーの保護を行います。
以下のとおり個人情報を適正に取扱うとともに、安全管理について必要かつ適切な措置を講じます。
1.情報セキュリティへの取組み
当社はネットワークコンピュータ上を流通する情報やコンピュータ及びネットワークのなどの情報システムを第4の資産と位置付け、
情報資産(個人情報を含む)を重要な資産とし、適切に情報資産を保護・保管することの重用性を認識し、情報セキュリティの確立に取り組んでまいりました。
当社における情報資産をあらゆる脅威から保護する為に、情報セキュリティ管理体制を整備し、組織として意思統一された情報セキュリティ管理を実施してまいります。
この基本的な認識のもとに、情報セキュリティ基本方針をはじめとする諸規程を作成し、業務に従事する者に周知・徹底するよう努めます。
2.適用範囲
当社の管理下にあるコンピュータやネットワーク設備、建物、施設、ソフトウェア、やデータおよび
その格納媒体、社内文書、契約書類、知的財産、お客様からのお預かりものや書類等を適用範囲とします。
3.適用者
当社の社員・契約社員(一時雇用者を含む)を従業員と定義する。『情報セキュリティポリシー』の適用者は、
経営陣、従業員を含めた、当社の情報資産を利用するすべての者を適用者とします。
4.経営陣の責務
経営陣は、『情報セキュリティポリシー』への支持・支援を表明し、率先して情報セキュリティマネジメントを推進してまいります。
5.従業員の責務
従業員には、当社の情報資産の使用を認めるが、それは、円滑な業務遂行の手段としての使用を認めることであり、私的利用を許可するものではない。
従業員は、情報資産を扱う上で、企業利益の維持・向上および顧客満足のために、『情報セキュリティポリシー』に同意し、遵守しなければならない。
また、これに違反した者は、その結果について責任を負わなければならない。
6.情報セキュリティポリシーの構成と位置付け
情報セキュリティポリシーは「情報セキュリティ方針」・「情報セキュリティ対策標準」・「情報セキュリティ実施手順書」・「社内規定」などから構成されます。
また、これらは定期的に見直し、更新をしてまいります。
7.情報セキュリティ組織体制
情報セキュリティ委員会を設け、定期的に遵守状況の評価及び指導、改善などを実施し
情報セキュリティポリシーの見直しや従業員への普及・啓発を実施するものとします。
8.教育
当社は役員及び、従業員の情報セキュリティへの意識向上を図るとともに、セキュリティ対策を徹底するため、
定期的にセキュリティ教育を実施します。
9.評価・見直し
情報セキュリティを定期的に見直し、適切な情報セキュリティ確保への改善・向上に努めます。
平成25年1月24日