お客様の購入履歴ページより領収書発行が可能です。
楽天会員様・非会員様共に、購入履歴の詳細から領収書をPDFにて発行できます。
■ご注文履歴でのステータスが「お支払い確定」
当店からの商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定できたらステータスが変更されます。
■ご注文日から2年以内
■発行条件を満たしている限り、領収書は購入履歴詳細から何度でも発行でき、発行回数制限はありません。
ただし、2回目以降の発行は「(再発行)」と記載され、発行日も更新されます。
■楽天市場でのご注文でお支払い金額が1円以上の場合
■「クレジットカード」「銀行振込」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」「後払い決済」「Apple pay」の場合、「インボイス制度対応領収書」を発行いたします。
※上記の決済手段が選択されていれば、全額ポイントで支払った場合でも「インボイス制度対応領収書」を発行いたします。
1、楽天市場 購入履歴の「注文詳細」をクリック
2、「領収書」の「宛名」に宛名をご入力いただき「発行する」ボタンをクリック
宛名は一度入力すると、以降の変更ができません。ご注意ください。
3、領収書が発行されます
PDFファイルで領収書が表示されるため、PDFを開くソフトが必要です。
印刷が必要な場合は、プリンターやコンビニエンスストアのプリントサービス等をご利用ください。