お知らせを表示するにはログインが必要です。このエリアでは、楽天市場でのお買い物をもっと楽しんで頂くために、あなたの利用状況に合わせて便利でお得な情報をタイムリーにお知らせします!
ようこそ 楽天市場へ

問い合わせ/ご注文・発送について

公開日:2024/08/30 更新日:2024/08/30
Q1.商品の発送は、いつになりますか?
A1. ぐる探では、旬の青果物を全国から皆様にお届けするために予約注文として受けております。そのため、発送にお時間をいただくことがございます。発送の時期については、各商品ページに記載してます。発送時期を確認して頂きますようお願いします。
Q2.商品を同梱しての発送はできますか?
A2. 誠に申し訳ございません。当店で扱う青果物は商品によって発送元が異なります。そのため、商品の同梱発送は、お受けしておりませんのでご了承ください。
Q3.注文確認メールが来てません。
A3. 当店で送信するメールは、一斉送信メールのため、お使いのメールソフトによっては、迷惑メールホルダーへ格納されてしまうことがあるようです。ご確認いただきますようにお願い申し上げます。
Q4.電話で注文したい。
A4. 誠に申し訳ありませんが、当店ではお電話でのご注文はお受けしておりません。お手数かかけ致しますが、ショッピングサイトよりご注文いただききますようお願いいたします。
Q5.届け先の住所を変更したい。
A5. 発送前の商品につきましては、ご変更が可能です。ご注文番号とご依頼主様のお名前、お電話番号をご記載の上、当店までメールまたはお電話でご連絡ください。
Q6.商品レビュー督促がくる。
A6. まだ商品が届いてないのにレビュー督促のメールがくる場合がございます。ご不安をおかけして申し訳ありません。ショッピングサイトによっては、ご注文から一定期間経過するとレビューの督促が送られてしまう場合がございます。お受け取りいただいてからレビューに記載いただきますようご協力お願い致します。
Q7.発送になったら連絡は来ますか?
A7. 商品を発送致しましたら発送日当日に運送会社の伝票番号を記載したメールをお送り致します。