会社概要
2019年9月26日  滋賀県大津市で創業
2019年10月24日 楽天市場店開店

ガーデンプラス
〒520-0056 滋賀県大津市 末広町2−19
TEL:050-8880-2335 FAX:050-8880-2335
代表者:小出 康之
店舗運営責任者:小出 康之(楽天通販部)
店舗セキュリティ責任者:小出 康之
購入履歴からの適格請求書発行:対応不可

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


プライバシーポリシー
1.趣旨 

 このプライバシーポリシーは、当社が個人情報の重要性を認識し、個人情報保護法に基づいて適切にこれを取り扱うこと明らかにするものです。

2.利用目的

 お客様が商品等の購入、プレゼント等の応募、その他の取引を申し込まれた場合、商品の配送、代金決済、お客様からのお問い合わせへの対応、弊社からお客様へのお問い合わせ、関連するアフターサービス、その他取引遂行にあたって必要な範囲で、また、取引後のお客様向けR-Mailによる情報提供、お客様による購買分析をして、楽天市場での店舗運営の改善をするために、お客様の個人データを利用します。
 お客様が贈答品、等の相手先として別の方を指定した場合には、弊社が取得する、相手先の方の氏名(フリガナを含む)、住所、電話番号(携帯電話・FAXを含む)、電子メールアドレス、携帯メールアドレス、会社名・団体名、部署名・役職、勤務先所在地、その他連絡先に関する情報については、商品の配送等、その取引遂行に必要な範囲でのみ利用します。

3.第三者への提供

当社は、あらかじめ本人の許諾なく、個人情報を第三者に提供しません。
ただし、保護法その他法令に別異の定めがある場合を除きます。
なお、商品の配送等、お客様との取引を遂行するために必要な個人情報は、当社と秘密保持契約を結んだ契約会社に提供いたします。

4.手続き・手数料

 お客様が個人情報保護法に基づき、保有個人データの開示請求をされる場合、手数料がかかります。

5.窓口

個人情報の取扱いに関する苦情、お問い合わせ、個人情報保護法に基づくご請求等につきましては、当社まで問い合わせください。

よくあるご質問など
★注文や問い合わせをしたけどメールが届かないのですが?
メールを送ったけれども一向に返事がない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダや、
メールの設定をご確認下さいますよう、お願い申し上げます。
「メールが届かないお客様へ 」←詳細についてはこちらをご覧ください。


★商品が入荷したら教えてほしいのですが?
お客様のご要望にお応えしたいのはやまやまなのですが、 なにぶん商品数が多いため個別にお応えすることができません。
商品ページの「再入荷お知らせボタン」をご利用いただけるでしょうか。
★海外へ発送をお願いしたいのですが?
大変申し訳ありませんが、植物の海外への発送は行っておりません。
なお、個人で植物や種子を海外へ持ち出される場合は、出国時、および入国時にその国の検疫の手続きが必要です。検疫の詳細につきましては各国によって異なりますから、検疫所に問い合わせをして事前の調べておくことが必要です。

★カタログを送ってほしいのですが?
申し訳ありませんが、カタログは制作しておりません。
お手数ですが、当ホームページをカタログ代わりにご覧ください。

★開花期なのに花が咲き終わっているのはなぜですか?
商品ページに記載されている開花期は、一般的な自然開花の期間です。
市場で流通している商品は、一般的な開花期より早く開花させておりますので、
開花期であっても花が咲き終わることがあります。

★レビューの書き方って?
「レビューの書き方」←こちらをご覧ください。

★誠に勝手ながら、一回のご注文金額を1,100円以上でお願いしております。
また、お届け日のご指定はご注文日から2週間以内でお願いいたします。

★領収書について
金融機関等のお振込み手数料・楽天スーパーポイントご利用分の金額は 領収書に記入する金額には含まれません。

領収書のお送り先が異なる場合は、領収書の郵送料を別途110円いただきます。

楽天スーパーポイントご利用分を差し引いた、実際のお支払い金額分での発行となります。
全額が楽天スーパーポイントご利用の場合、領収書の発行はできませんので あらかじめご了承くださいませ。

★クレジットカード
カード会社が発行するご利用明細書をもって領収書とさせていただきます。

★代金引換
送り状伝票に付属の運送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書とさせていただきます。

★銀行振込
お振込みいただいた金融機関より発行されるご利用明細書をもって領収書とさせていただきます。

【当店発行の領収書をご希望の方は、ご注文時に備考欄にご記入ください。】
★クレジットカードでお支払いの場合
クレジットカードでお支払いの旨を記載いたします。
金額に関わらず収入印紙は貼付いたしません。 楽天スーパーポイントご利用の場合、ポイント分を差し引いた金額での領収書となりますのでご了承下さい。

★代金引換でお支払いの場合
代金引換でお支払いの旨を記載いたします。
運送業者による代引き決済のため、領収書には領収金額が3万円を超えた場合でも収入印紙は貼付いたしません。
楽天スーパーポイントご利用の場合、ポイント分を差し引いた金額での領収書となりますのでご了承下さい。


★お買い上げ商品のキャンセルについて
お客様都合で、3日以上当店にて保管していた商品のキャンセルはお断りさせていただきます。
また、当方からお知らせした発送日当日のキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。


★予約商品について
予約商品と他の商品との同時購入はできません。 予約商品のみでご注文をお願いいたします。
もし、 予約商品と通常商品を同時にご注文いただいた場合は別便でお送りしますので、それぞれに送料が必要です。
また、ご注文確定後の内容変更やキャンセルは承れませんのでご注意下さい。
入荷状況により発送時期が変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。


送料について



ご注文内容やお届け先などによって、ご注文後 楽天より自動的に送られる
「自動配信メール」の送料が変更になることがございます。
また、HPに掲載時よりも木が成長し、背が高くなったため、 当初の予定よりも送料が高くなる場合がございます。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


店舗よりお送りするメールにて送料をお知らせします。

ヤマト運輸
荷物の高さが1.5mかつ、荷物の寸法(縦・横・高さの合計)が200cmを超える場合は、
取り扱いはできませんので、当方で佐川急便に変更させていただきます。

時間帯をご指定いただきましても、時間どおりに配達できない場合がございます。

代引き取り扱い不可の地域がございます。

佐川急便
荷物の寸法(縦・横・高さの合計)が260cmを 超える場合は、
取り扱いができません。
代引き取り扱い不可の地域(主に離島)がございます。

ゆうパック
荷物の寸法(縦・横・高さの合計)が170cmを 超える場合は、
当方でヤマト運輸に変更させていただきます。
代引き取り扱い不可の地域がございます。


お支払について

荷物が複数になる場合は、確認メールにて送料をお知らせいたします。
荷物の大きさや数量、発送場所によって送料は異なりますが、できるだけお客様に負担していただく送料は少なくなるように梱包いたします。


クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2664952 ラクテン(カ゛−テ゛ンフ゜ラス
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】宅配便
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 330円
まとめ買い計算規則 お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 指定なし

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
運送会社の選択は当店のお任せとなります《ヤマト運輸・佐川急便・ゆうパック・西濃運輸》。
ご指定いただくことも可能ですが、荷物の大きさ、配達地域、その他の都合により、当方で変更する場合があります。また、別途料金が発生する場合がございますので、ご了承のほどお願い申し上げます。
気温の低い季節における寒冷地への配送、または、気温の高い季節での遠方への配送など、商品の傷みが予想される場合は発送期日の変更、またはご注文をお断りする場合がありますので、ご理解いただければと思います。

受注・発送カレンダー
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
2025年1月
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【備考】
運送会社について
運送会社の選択は当店のお任せとなります。
ヤマト運輸・佐川急便・ゆうパック・西濃運輸のいずれかでの発送となります。


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、1〜2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、1〜2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
140サイズ 1000円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 999999円
160サイズ 1000円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 999999円
180サイズ 2000円 1000円 1000円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 999999円
200サイズ 2000円 1000円 1000円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 999999円
220サイズ 2000円 1000円 1000円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 999999円
240サイズ 3000円 1500円 1500円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 999999円
260サイズ 4000円 2000円 2000円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 999999円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考運送会社・送料の明細などは店舗からお知らせします。
商品の寸法が(縦・横・高さの合計が200cm)を超えるもの(一辺の長さがが150cmを超えるもの)は「佐川急便」または「西濃運輸」での発送となります。

用土や陶器鉢、芝生などの重いものは寸法の規定が適応されません。

時間帯指定をご希望の場合、次の中からご都合のよい時間をご指定ください。
午前中/14時〜16時/16時〜18時/18時〜21時



海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について
送料、及び運送会社を変えたりすることで発生する送料差額が、旧消費税で表示されているページがありますが、新消費税を適応させていただきます。

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

備考
キャンセルについて
ご注文いただいてからのご注文のキャンセルはお断りしております。
注文確定メールでお知らせした発送日当日、および2日以上取り置きしたもののキャンセルは
キャンセル料としてご注文価格の50%をご請求させていただきます。
ご了承くださいませ。
返品について
原則として、お客様都合による植物・生き物の返品、交換は受けておりません。
※園芸資材の返品、交換は未開封、未使用のものに限らせていただきます。
商品到着後、すぐに状態を確認いただき、メール、FAX、電話などでご連絡の上
7日以内に下記住所へご返送下さい。

※お客様の都合による返品、交換は、
送料・手数料ともにお客様のご負担でお願いいたします。

※『送料無料』は従来発生する送料を当店が負担しております。
これらの商品を『お客様都合』で返品される場合、
当店が負担した送料実費及び、お客様からの返送料は、
お客様のご負担となりますので御了承願います。

※配送途中の破損などの事故がございましたら、早急に弊社まで
ご連絡ください。送料・手数料ともに弊社負担で早急に代替品を ご送付いたします。

※お届け先様が2日以上ご不在の場合は、商品の保証は致しかねます。
あらかじめご了承ください。

※【受取拒否】【長期不在】【商品発送後商品到着前のキャンセル】などで商品返品の場合は、
往復の送料および手数料、商品代金などをご請求させていただきます。
また、次回以降のご注文をお受けできない場合もございますので、 ご了承ください。

当店はインターネットを通じて販売させていただいておりますので、
苦情やご質問の場合、メールにてお写真をお送りいただく場合がございます。
お写真をお送りいただけない場合は、対応できかねます。ご了承お願いいたします。
また、万が一ご返品いただく場合、
お手数おかけして申し訳ありませんが、
運送用の梱包はお客様にいただく必要がございます。

520-0056 滋賀県大津市末広町 2-19
ガーデンプラス
担当 小出康之
Tel・Fax 050−8880−2335
e-mail:gardenplus@e-mail.jp
HP https://www.rakuten.co.jp/gp-green/



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
050-8880-2335

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
520-0056

住所
滋賀県大津市 末広町2−19

電話番号
050-8880-2335

FAX番号
050-8880-2335


社会的責任[CSR]

会社概要

ガーデンプラス

〒520-0056 滋賀県大津市 末広町2−19
TEL:050-8880-2335 FAX:050-8880-2335
代表者:小出 康之
店舗運営責任者:小出 康之(楽天通販部)
店舗セキュリティ責任者:小出 康之
購入履歴からの適格請求書発行:対応不可


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

2019年9月26日  滋賀県大津市で創業
2019年10月24日 楽天市場店開店

プライバシーポリシー

1.趣旨 

 このプライバシーポリシーは、当社が個人情報の重要性を認識し、個人情報保護法に基づいて適切にこれを取り扱うこと明らかにするものです。

2.利用目的

 お客様が商品等の購入、プレゼント等の応募、その他の取引を申し込まれた場合、商品の配送、代金決済、お客様からのお問い合わせへの対応、弊社からお客様へのお問い合わせ、関連するアフターサービス、その他取引遂行にあたって必要な範囲で、また、取引後のお客様向けR-Mailによる情報提供、お客様による購買分析をして、楽天市場での店舗運営の改善をするために、お客様の個人データを利用します。
 お客様が贈答品、等の相手先として別の方を指定した場合には、弊社が取得する、相手先の方の氏名(フリガナを含む)、住所、電話番号(携帯電話・FAXを含む)、電子メールアドレス、携帯メールアドレス、会社名・団体名、部署名・役職、勤務先所在地、その他連絡先に関する情報については、商品の配送等、その取引遂行に必要な範囲でのみ利用します。

3.第三者への提供

当社は、あらかじめ本人の許諾なく、個人情報を第三者に提供しません。
ただし、保護法その他法令に別異の定めがある場合を除きます。
なお、商品の配送等、お客様との取引を遂行するために必要な個人情報は、当社と秘密保持契約を結んだ契約会社に提供いたします。

4.手続き・手数料

 お客様が個人情報保護法に基づき、保有個人データの開示請求をされる場合、手数料がかかります。

5.窓口

個人情報の取扱いに関する苦情、お問い合わせ、個人情報保護法に基づくご請求等につきましては、当社まで問い合わせください。

よくあるご質問など

★注文や問い合わせをしたけどメールが届かないのですが?
メールを送ったけれども一向に返事がない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダや、
メールの設定をご確認下さいますよう、お願い申し上げます。
「メールが届かないお客様へ 」←詳細についてはこちらをご覧ください。


★商品が入荷したら教えてほしいのですが?
お客様のご要望にお応えしたいのはやまやまなのですが、 なにぶん商品数が多いため個別にお応えすることができません。
商品ページの「再入荷お知らせボタン」をご利用いただけるでしょうか。
★海外へ発送をお願いしたいのですが?
大変申し訳ありませんが、植物の海外への発送は行っておりません。
なお、個人で植物や種子を海外へ持ち出される場合は、出国時、および入国時にその国の検疫の手続きが必要です。検疫の詳細につきましては各国によって異なりますから、検疫所に問い合わせをして事前の調べておくことが必要です。

★カタログを送ってほしいのですが?
申し訳ありませんが、カタログは制作しておりません。
お手数ですが、当ホームページをカタログ代わりにご覧ください。

★開花期なのに花が咲き終わっているのはなぜですか?
商品ページに記載されている開花期は、一般的な自然開花の期間です。
市場で流通している商品は、一般的な開花期より早く開花させておりますので、
開花期であっても花が咲き終わることがあります。

★レビューの書き方って?
「レビューの書き方」←こちらをご覧ください。

★誠に勝手ながら、一回のご注文金額を1,100円以上でお願いしております。
また、お届け日のご指定はご注文日から2週間以内でお願いいたします。

★領収書について
金融機関等のお振込み手数料・楽天スーパーポイントご利用分の金額は 領収書に記入する金額には含まれません。

領収書のお送り先が異なる場合は、領収書の郵送料を別途110円いただきます。

楽天スーパーポイントご利用分を差し引いた、実際のお支払い金額分での発行となります。
全額が楽天スーパーポイントご利用の場合、領収書の発行はできませんので あらかじめご了承くださいませ。

★クレジットカード
カード会社が発行するご利用明細書をもって領収書とさせていただきます。

★代金引換
送り状伝票に付属の運送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書とさせていただきます。

★銀行振込
お振込みいただいた金融機関より発行されるご利用明細書をもって領収書とさせていただきます。

【当店発行の領収書をご希望の方は、ご注文時に備考欄にご記入ください。】
★クレジットカードでお支払いの場合
クレジットカードでお支払いの旨を記載いたします。
金額に関わらず収入印紙は貼付いたしません。 楽天スーパーポイントご利用の場合、ポイント分を差し引いた金額での領収書となりますのでご了承下さい。

★代金引換でお支払いの場合
代金引換でお支払いの旨を記載いたします。
運送業者による代引き決済のため、領収書には領収金額が3万円を超えた場合でも収入印紙は貼付いたしません。
楽天スーパーポイントご利用の場合、ポイント分を差し引いた金額での領収書となりますのでご了承下さい。


★お買い上げ商品のキャンセルについて
お客様都合で、3日以上当店にて保管していた商品のキャンセルはお断りさせていただきます。
また、当方からお知らせした発送日当日のキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。


★予約商品について
予約商品と他の商品との同時購入はできません。 予約商品のみでご注文をお願いいたします。
もし、 予約商品と通常商品を同時にご注文いただいた場合は別便でお送りしますので、それぞれに送料が必要です。
また、ご注文確定後の内容変更やキャンセルは承れませんのでご注意下さい。
入荷状況により発送時期が変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。


送料について



ご注文内容やお届け先などによって、ご注文後 楽天より自動的に送られる
「自動配信メール」の送料が変更になることがございます。
また、HPに掲載時よりも木が成長し、背が高くなったため、 当初の予定よりも送料が高くなる場合がございます。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


店舗よりお送りするメールにて送料をお知らせします。

ヤマト運輸
荷物の高さが1.5mかつ、荷物の寸法(縦・横・高さの合計)が200cmを超える場合は、
取り扱いはできませんので、当方で佐川急便に変更させていただきます。

時間帯をご指定いただきましても、時間どおりに配達できない場合がございます。

代引き取り扱い不可の地域がございます。

佐川急便
荷物の寸法(縦・横・高さの合計)が260cmを 超える場合は、
取り扱いができません。
代引き取り扱い不可の地域(主に離島)がございます。

ゆうパック
荷物の寸法(縦・横・高さの合計)が170cmを 超える場合は、
当方でヤマト運輸に変更させていただきます。
代引き取り扱い不可の地域がございます。

お支払について


荷物が複数になる場合は、確認メールにて送料をお知らせいたします。
荷物の大きさや数量、発送場所によって送料は異なりますが、できるだけお客様に負担していただく送料は少なくなるように梱包いたします。


クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2664952 ラクテン(カ゛−テ゛ンフ゜ラス
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

宅配便

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

全国一律料金:330円

【まとめ買い計算規則】

お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

指定なし

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

送料、及び運送会社を変えたりすることで発生する送料差額が、旧消費税で表示されているページがありますが、新消費税を適応させていただきます。

運送会社の選択は当店のお任せとなります《ヤマト運輸・佐川急便・ゆうパック・西濃運輸》。
ご指定いただくことも可能ですが、荷物の大きさ、配達地域、その他の都合により、当方で変更する場合があります。また、別途料金が発生する場合がございますので、ご了承のほどお願い申し上げます。
気温の低い季節における寒冷地への配送、または、気温の高い季節での遠方への配送など、商品の傷みが予想される場合は発送期日の変更、またはご注文をお断りする場合がありますので、ご理解いただければと思います。

受注・発送カレンダー

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
2025年1月
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【備考】


運送会社について
運送会社の選択は当店のお任せとなります。
ヤマト運輸・佐川急便・ゆうパック・西濃運輸のいずれかでの発送となります。


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、1〜2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、1〜2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
1000円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 999999円
1000円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 999999円
2000円 1000円 1000円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 999999円
2000円 1000円 1000円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 999999円
2000円 1000円 1000円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 999999円
3000円 1500円 1500円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 999999円
4000円 2000円 2000円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 999999円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 運送会社・送料の明細などは店舗からお知らせします。
商品の寸法が(縦・横・高さの合計が200cm)を超えるもの(一辺の長さがが150cmを超えるもの)は「佐川急便」または「西濃運輸」での発送となります。

用土や陶器鉢、芝生などの重いものは寸法の規定が適応されません。

時間帯指定をご希望の場合、次の中からご都合のよい時間をご指定ください。
午前中/14時〜16時/16時〜18時/18時〜21時

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

備考

キャンセルについて
ご注文いただいてからのご注文のキャンセルはお断りしております。
注文確定メールでお知らせした発送日当日、および2日以上取り置きしたもののキャンセルは
キャンセル料としてご注文価格の50%をご請求させていただきます。
ご了承くださいませ。
返品について
原則として、お客様都合による植物・生き物の返品、交換は受けておりません。
※園芸資材の返品、交換は未開封、未使用のものに限らせていただきます。
商品到着後、すぐに状態を確認いただき、メール、FAX、電話などでご連絡の上
7日以内に下記住所へご返送下さい。

※お客様の都合による返品、交換は、
送料・手数料ともにお客様のご負担でお願いいたします。

※『送料無料』は従来発生する送料を当店が負担しております。
これらの商品を『お客様都合』で返品される場合、
当店が負担した送料実費及び、お客様からの返送料は、
お客様のご負担となりますので御了承願います。

※配送途中の破損などの事故がございましたら、早急に弊社まで
ご連絡ください。送料・手数料ともに弊社負担で早急に代替品を ご送付いたします。

※お届け先様が2日以上ご不在の場合は、商品の保証は致しかねます。
あらかじめご了承ください。

※【受取拒否】【長期不在】【商品発送後商品到着前のキャンセル】などで商品返品の場合は、
往復の送料および手数料、商品代金などをご請求させていただきます。
また、次回以降のご注文をお受けできない場合もございますので、 ご了承ください。

当店はインターネットを通じて販売させていただいておりますので、
苦情やご質問の場合、メールにてお写真をお送りいただく場合がございます。
お写真をお送りいただけない場合は、対応できかねます。ご了承お願いいたします。
また、万が一ご返品いただく場合、
お手数おかけして申し訳ありませんが、
運送用の梱包はお客様にいただく必要がございます。

520-0056 滋賀県大津市末広町 2-19
ガーデンプラス
担当 小出康之
Tel・Fax 050−8880−2335
e-mail:gardenplus@e-mail.jp
HP https://www.rakuten.co.jp/gp-green/

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

050-8880-2335

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

520-0056

住所

滋賀県大津市 末広町2−19

電話番号

050-8880-2335

FAX番号

050-8880-2335

© Rakuten Group, Inc.